注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

頭の中の人

レス7 HIT数 2749 あ+ あ-

トドクロ( 20代 ♀ KrS3c )
13/03/07 23:02(更新日時)

説明が難しくて文章がおかしなことになってしまいますが、ふと気づくと頭の中で見ず知らずの人がしゃべり始めます。老若男女問わず…
私が「あっ」と思い浮かんだことに対してというか頭で考えたことに対して勝手にペラペラ話し始めます。
自分の意志とは無関係なのでとても怖いです。
何かの病気でしょうか?

私はうつ病・摂食障害・パニック障害を乗り越えて今はACだと気づき、自分を理解出来た喜びで毎日、楽しく生きてます。
これ以上はメンタル系で苦しみたくないのが本音ですが怖くて辛いのでわかるかたお願いします。

No.1835000 12/08/13 22:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/16 21:43
龍馬 ( ♂ lklZWd )

知り合いの統合失調症患者さんに似てます。

  • << 5 レスありがとうございます。 私自身4~5年前鬱を患ってました。 まだ治ってないんですかね…

No.2 12/09/26 02:42
龍馬 ( ♂ lklZWd )

>> 1 因みに、その知り合いは統合失調症とは何の関係も無い原因で死去してます。
つまり、他の病気を併発し無い限り死を誘う病気では有りませんからご安心下さいませ。

No.3 13/02/08 12:12
経験者さん3 ( ♀ )


はじめまして。

私も、全く同じではないのですが、寝る時や横になりうとうとする時、私以外の人2~3人の会話が頭の中で聞こえてきます。

なので、音楽を聞いたりしながら紛らわしています。(^^;

6年ほど前から、パニック傷害、PTSDと診断され、ようやく元気になった私です。😃


あまり気にしない様にしています。(^^;

  • << 6 レスありがとうございます。 うとうとする時にもあります。 最近とても元気に楽しくやってたのでなんだか不安になってしまいました。 経験談をありがとうございます。

No.4 13/03/07 17:01
肩こりさん4 

解離性障害という病気にも、似たような症状があります。

  • << 7 レスありがとうございます。 解離ですか…自分自身が知らないうちに病気になってしまってるんですかね… 貴重な情報ありがとうございます。

No.5 13/03/07 22:58
トドクロ ( 20代 ♀ KrS3c )

>> 1 知り合いの統合失調症患者さんに似てます。 レスありがとうございます。
私自身4~5年前鬱を患ってました。
まだ治ってないんですかね…

No.6 13/03/07 23:01
トドクロ ( 20代 ♀ KrS3c )

>> 3 はじめまして。 私も、全く同じではないのですが、寝る時や横になりうとうとする時、私以外の人2~3人の会話が頭の中で聞こえてきます。 … レスありがとうございます。
うとうとする時にもあります。
最近とても元気に楽しくやってたのでなんだか不安になってしまいました。
経験談をありがとうございます。

No.7 13/03/07 23:02
トドクロ ( 20代 ♀ KrS3c )

>> 4 解離性障害という病気にも、似たような症状があります。 レスありがとうございます。
解離ですか…自分自身が知らないうちに病気になってしまってるんですかね…
貴重な情報ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧