注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

不倫をやめない夫

レス181 HIT数 248568 あ+ あ-

あかっち( 30代 ♀ JmXgLb )
19/07/30 21:38(更新日時)

結婚7年目になります。旦那が同じ職場を辞めた女性と不倫中。
私達は子供が六歳と一歳。義理の父親と同居していて義理の父親は半身不随なので介護が必要です。わたしは子供や介護や自分の中で余裕がなく、旦那を労ってあげれてなかったと自分にも悪い部分がありました。夫婦生活も拒むことが多かったし旦那も好きでいてもらえてないと不安だったようで、勝ってに他に好きな人を作ってしまったと私に告白してきて本気のようです。相手は独身女性。
発覚してから3ヶ月ですが、時間がほしいと言われています。自分の中で旦那の事がいとおしい気持ちを思いしらされて辛く食事も喉に通らず眠れない日々を過ごしていました。介護もあり、家も購入していて身動きのとれない状態で、簡単に離婚もできないのは旦那もよくわかってるはずで、別居すら難しい。だから夫婦頑張って子育てしていこうと話あったりして、家庭を壊すつもりはないと、発覚してから夫婦中がよくなったようにも思え、性生活も増えました。現状をきくと彼女が好きで別れられないと言います。家には帰ってきます。
自分でも不倫相手がいることが、悲しいと何度か伝えました。
話は進展しません。今では私も落ち着きを取り戻し、あたりまえの日々の有り難みを感じ毎日楽しく過ごせるようにと思っています。今より悪化しないように、あまり事を荒立てずに見守ってる状態です。
不倫相手とは別れてきてくれれば水に流しまた昔のように仲良くしたいと思ってます。このまま見守っていていいのか、妻としてどう対応していけばいいのか、わかりません。
同じような経験された方お話聞かせてください。





No.1834984 12/08/13 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 12/08/14 01:02
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

>> 6 彼女と別れないまま主さんとも夫婦の営みを… 主さん 気持ち悪くないですか? 不倫女が介護出来るか出来ないかは分かりませんが 義父が居なくなっ… 初心者なのでお礼や返事の仕方がわからないので、ちゃんとできず、すみません。みなさんレスありがとうございます。
私に変わって怒りの感情や悲しみも表現してもらえ自分もすっきりします。
一番は旦那と一緒にやり直すのが子供にとっても良いことだと、思います。家の中をみてもキレイな家具や写真が飾られて幸せ真っ只中な家だなと思うのに、現実はありえないことに。
旦那が目覚めて、あの時は何やってたんだろうって本気で悪かったと思ってもらいたいです。
今は盛り上がってる時みたいなので、なにを話しても現実的な話をしてみても、理解できないみたいです。
一緒にいて、浮かれてる旦那をみるのは辛いけど、子煩悩で私に対して小言や愚痴を言ってこない優しいところもあります。だけど本人にも優しく甘いから自分の事しか考えれてないんだろうなって思うし。
離婚したほうが私にとってらくになれるかもしれない。もっと良い人いるだろうって思う。
けど半年前まで楽しく暮らしてたのに。受け入れられません。時間が必要なことはわかるんですが、
公認状態になってしまってますが、別れてきてほしいことは話してます。万が一のときは慰謝料請求できますか?

No.20 12/08/14 11:16
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

みなさんのおっしゃる通りだと本当に思います。
離婚したほうが良いとは思ったりします。介護においては、義理の父親は優しい人だし、子供たちにも良い勉強になると思ってきたので後悔はしません。といいながら、介護を終え捨てられて、その女はらくらくに新婚生活のような日々を送るかと思うと許せないかもしれないけど。そうゆう人を選んだ自分にがっかりします。旦那も俺なんかカスだと当初泣きながら謝ってたのですが、日に日にマヒしてくるのか、人を傷つけておいて、不倫を続ける旦那も女の神経がわかりません。
むしろ不倫するまでは旦那のほうが私を好きでいてくれて仲良くやっていたと思ってたのに。
一度の浮気くらいは許すつもりでしたが、浮気じゃなく本気だし、しっかり考えたいと思います。
離婚した友達の話を聞くととても幸せそうだし、羨ましく思います。
いろんなサイトを読みましたが、妻だから、ドシっとしておけばよい。夫婦中が悪くなればなるほど、不倫相手の思うつぼ。や離婚は不倫相手に簡単に渡すことになるのが嫌で、考えがまとまらずわけがわかりません。
現実的な話をした時は、好きな人ができた俺とやっていけるかと聞かれ、不倫相手とは一緒になりたいと思っているのではないかと思います。
不倫相手がいるのが気持ち悪いですが、不倫相手は妻がいることを知って関係をもつって、そっちも気持ち悪くないのかと思ってしまいます。妻とは終わってると言っているんでしょうが、本当にそう思ってるんでしょうか。

  • << 22 相手の思うツボとか二人が幸せになるのは悔しいなんて考えで執着していたら幸せになれませんよ。 相手は気持ち悪くないのかなって、気持ち悪くないですよ。不倫するような倫理感や貞操観念の無い女性なんですから。妻とはしてないとか言ってそうですし。 証拠集めて離婚する方が良いと思いますが、主様が離婚したくないなら耐えるしかないです。せめて不倫容認はやめましょうよ💧

No.24 12/08/14 15:40
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

義理の父親はもうすぐ70才で、半身不随ではありますが、わりと元気です。六年前長女が生まれると同時に脳梗塞で倒れ最初は施設だったけど、高額で二人で働きながら子供は保育園にとゆう感じで、自宅介護が可能なまでに回復したので、長女が二才の時に同居して私は仕事をやめました。
専業主婦でまだ下の男の子は二才になったばかりで。不安もあります。できれば不倫をやめてもらって家族のために生きていくと言ってもらえるようにしたいのです。私も混乱してるから、時間をかけて考え、限界がきたら、慰謝料請求や、実家に戻るや別居など、ふみきっていきたいのですが、
今は子供と旦那の楽しく遊んでる姿をみると、私さえ我慢すればと思ってしまいます。旦那に好きな人ができたことが最初は悲しかったけど、今は家族で生活をしていけなくなるかもしれない事のほうが悲しいです。
もちろんもっと冷静になれば、自分の幸せのためにも決断できる日がくるかもだし、彼に私が冷めて、やり直せなくなるかもしれません。
公認してるつもりはないです。
やり直したいから、別れてほしいと言っています。ちゃんと考える、自分でもどうしたらいいかわからないと、あやふやな感じにされてしまい。本人は好きな人ができてしまった。だけど家族も大事、離婚なんて大変な事、いったいどうしたらいいのか悩んでいるようすです。
優柔不断とゆうかずるいとゆうか。情けないです。

  • << 54 私には答えが決まっているように感じられます。 別れる気が無いから不倫されて困っている。 すでに答えは決まっているんじゃないですか? 公認しても別れたくない、戻るまで待つ、なら現状維持しかない。 とにかく不定行為をした方からは離婚はできませんから耐えるしかないとしか言えないかな。

No.25 12/08/14 17:27
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

>> 23 主さんに不倫していると言ってるって事は主さんに公認しろ‼ もしくは本気だから離婚したいと言ってるようなものです 主さんは完璧な主婦な… ベテラン主婦さんのように私は完璧ではありません。
余裕がなく気のまわらない生活です。旦那を愛することを忘れてしまい、楽しい家族を築く努力をするのを忘れてたのは私でした。
子育てや介護の話ばかりで夢中でした。俺は必要ないって聞かれたりもしました。
ベテラン主婦さんの旦那さんは大変な思いを理解してくれて優しいですね。羨ましいです。今のうちの旦那は口だけで本当は思ってないとおもいます。
うちも現実をみせたいと思います。
ありがとうございます。

No.26 12/08/14 17:44
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

>> 22 相手の思うツボとか二人が幸せになるのは悔しいなんて考えで執着していたら幸せになれませんよ。 相手は気持ち悪くないのかなって、気持ち悪くない… 新婚さんありがとうございます。
みなさんしっかりされてますね。私は今自信喪失していで、決断する力がたりないです。
でもいろんな意見を聞いていろんな角度から見ることができてよかったです。
ありがとうございます。

No.27 12/08/14 17:49
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

>> 5 ありえない😠😠😠😠😠 主=姫✋可哀想😢 旦那の身勝手さありえんから😢 どんだけ小さい男なんや😠 主辛いよね💦💦💦 … マリッジブルーさんありがとうございます。
本当にありえないですよね。
小さい男だと思います。
旦那の職場には女の子がたくさんいてるので、恋しちゃうことくらいあるかと思ってたんですが、まさか不倫、家族と天秤にかけるなんてびっくりですよね。
自分の人生ちゃんと考えたいと思います。

No.35 12/08/15 12:42
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

>> 33 同意❗ 不倫を黙認してると、いざ離婚てなった時に、慰謝料そんなにとれなくなります。 精神的苦痛が少ないとみなされるらしい。黙認てことは認めて… みなさん真剣に考えてくださりありがとうございます。
公認しているように見えるようで、もっと意思を出していかなきゃですね。
発覚して3ヶ月ですが、交際は半年らしいです。様子がおかしくなりはじめたのは、2月くらいで合ってるとおもいます。彼女は32才で未婚で女の子を生んで七才の子供がいて男側がひきとったようで、新しい女と結婚してるようで。旦那はかわいそうにも思ってるみたいです。
一歩仕事へいくと私にはメールもありません。彼女との世界といった感じで。たぶん2、3時間会ってから帰ってくる日が週二回くらい。あとは1時間とか会ってるのか、電話でもして帰ってくるのか、会社の人とご飯でも食べてるのか、わかりませんが。深夜働いてるので、会うのも朝方で、わたしたちは寝てる時間帯です。時間がすれ違いで、彼女にも家庭内別居だとでも話してると思います。家にいるときは普通に会話して日曜日も家族サービスしてます。そうやって旦那は罪の意識を軽くしているのかな。どちらもほったらかしにしてないとでも思っているでしょう。最近夏休みもあり家族と過ごし家族旅行もいってきました。
気持ちは彼女にあることはわかってます。でも不倫相手に本当に行ってしまう人は少ないと聞くし、最終的に家族を選んだり、我に帰る人も多いと聞きますし、それに期待したいです。もちろん実際離婚して不倫相手を選ぶ人もいるのはわかってます。
ない。誰も冷静じゃないので、冷静になってから決断したいのと、離婚となると子供の顔をみると辛いです。
私が拒めば離婚しなくていいし、私が離婚したいといえば離婚も決まるし、私しだいだと思うと気持ちが少し楽です。
彼女の電話番号はわかりません。携帯はロックかかってます。
旦那の親には言ってません。ショックで泣いてしまうと思うとかわいそうです。
私の母には相談はしました。本当は帰っておいでってのが気持ちだけど、母親も相当大変な結婚生活と義理の親との同居を乗り越えてきた人で、一回目の浮気は子供のために乗り越えてみる価値はある。離婚は簡単にできるものじゃないし、と話しました。限界がきたら実家が面倒みると言ってくれてます。幸い私の両親はまだ若くて仕事もしてるし頼れます。頼みの綱はあるから、頑張りたいです。私の性格上待つ方が合ってるとおもいます。でも待ってる間に心が壊れきらないか、こんな私でも、離婚を恐れない強いところを見せた方が旦那も気づくかもしれない。でも旦那は不倫相手といるほうが逃げれるし楽だろうから、逃げてしまわれたら離婚したくない私には勇気がないです。

No.36 12/08/15 16:15
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

そうですね。今は何もかも捨てれないです。だから悩みすぎてどうしよもないです。
旦那に不倫をやめてほしいと言っても、どうすればいいのかわからないと悩まれ、結論が出ないのです。
離婚せずに微々たる慰謝料を請求したりすれば、旦那が肩代わりするとか、言いだしかねないし、うちにとってマイナスのような気もします。正直かつかつなので、離婚したら旦那は金銭的にとても苦しいでしょう。慰謝料請求はもしも離婚ってなった時にと思います。
もしかしたら離婚を期に私がいなければ、面倒みる人がいないと、嫌がる義理父を施設にでもいれられてしまうか。女が結婚して面倒みるかどちらかでしょうし。
施設にってなったら慰謝料、養育費もちゃんと支払いできるのかわからないくらいです。
きっと現実が見えてない旦那たちはなんとかなると思ってそうだし、女も働き力になると言うかもしれません。一緒になれるなら。

今は私に不倫を告白しても会ってるんだから、盛り上がってるし、相手のいいところしか見えてないと思います。そもそも私に告白してきたのも、私が旦那の事を好きと思えなかったことから、離婚って言われると思って話してきたとおもいます。私は好きだから別れたくないって言ったら一番最初は女と話をつけるといいました。しかし女にも泣かれ、時間がほしいと言われたのです。
今は私が本当に旦那が好きな事を態度で表していかないと、旦那はやっぱり不倫相手のほうが俺を思ってくれてるって感じだと思います。
だから、旦那に尽くしてしまいます。ご飯も頑張ってマッサージしたり、話を聞いたり、明るく家の居心地をよくして帰ってきたいと思ってもらえるように。
これだけじゃいまいちですよね。私が女として磨きかけて、他に男の人に言い寄られれもしないと、旦那も惜しいと思えないかなと思うし頑張ります。
ありがとうございます。

No.38 12/08/16 19:06
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

そうですね。見守るだと公認のイメージになってしまいますね。すみません。
現状維持といったところでした。私にとって辛いことだから、いつまで続けれるかわからないですし、期限をつけて決着はつけなきゃと思います。

現状維持じゃ何もかわらないですよね。私が離婚を拒めば振られて帰ってくる旦那と暮らすだけかもしれないですし。
納得行くようにしたいです。みなさんの意見に心揺らいだりしますし、私は定まってない感じなのでよく考えます。本当に腹がたってもう無理だって思う日と、今までなんだったんだろうと悲しくやり直したい気持ちです。いろんな意見ありがとうございました。

No.42 12/08/17 09:49
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

気持ちをわかって頂き感謝します。
ずるく弱く最低な旦那だと本当におもいます。
結婚する前は旦那は結構遊んでいたので、遊びが好きな事はわかっていましたし、わたしと結婚するときには、落ちついてまわりからも落ちついたねと、旦那も家族をもつことが最初はうれしかったみたいで頑張ってました。
やさしかったし、まぁ遊ぶ時間もお金もないとゆう事もありますが。

そんな人を選んだ私も私ですね。
ただの浮気で、ごめんなさい、もう二度としないと言う姿勢ならまだしも、どうしたらいいかわからないとか言うし責めたら開き直る。最低ですよね。

次もまた選んだ人が最初は素敵で良い人で時間がたって、またなあなぁな感じになって、浮気とかになったら、
同じ悩んだり苦労するなら、子供たちの父親との方がまだ耐えれます。
別の人なら耐えれないですね。子供たちの父親だから悩むのだと思います。
私が実家に帰れば、親の面倒をみない私はより必要なくなって別れを早めるだけな気がして。 みなさんの言うとおり時間の無駄を過ごすよりいいかもしれないですが。子供がもう少し大きくなるまで頑張りたいです。

でも好きだから不倫してる旦那と一緒にいるのが辛いと別居してみるのもありですよね。

まだ付きあって半年みたいだし、盲目状態でわかってないと思います。変わらなくて本当に好きあってるなら、離婚でいいです。頑張って無理ならいいです。私も8年一緒にいて付き合い初めのような気持ちはないから、好きですが、彼らの燃え上がる感じには負けます。

No.47 12/08/18 14:19
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

>> 46 ベテラン主婦さんも私と同じように辛い想いをされてるんですね。
子供のために何が一番なのか悩むと簡単に離婚できないですよね。子供も色々感じとってしまうと言いますし。でも家庭がいがみあってるわけでもなく、家族が仲良くなれるように夫が家族だけを、もう一度大切にするようにあきらめず頑張る事は悪い事ではないとおもいます。
そう思うとやっぱり何もせずに待つだけでなく、何もせずに離婚だけでなく、頑張って自分のため子供のため修復の努力するのも大事だと思ってしまいます。努力しても無理なら仕方ないと諦めもつくかなって。

私も証拠をおさえてお守りにしておきたいです。

No.48 12/08/18 14:38
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

>> 45 不貞行為の事実を知ってから3年が時効です。 それを過ぎたら慰謝料の請求権はなくなります。 但し、3年以内といえどあまりに長い期間を過… 詳しく教えて頂きありがとうございます。慰謝料三年までだとは知っていたのですが、黙認状態だときびしい事になるとは知らなかったです。色々な意見を聞きたいし現実も知りたいのでありがたいです。身近な友達は皆わたしの味方で優しいことしか言ってくれないので。わたしのために離婚したほうがって言う人がほとんどです。数人、乗り越えてもっと仲良くなれたら夫婦として尊敬すると言う人など。私の人生より子供がきがかりです。
最初の1ヶ月は泣き崩れ、眠れず息苦しく、痩せ36キロまで体重が落ちました。今は2キロ戻りました。少し眠っても下の子供の夜泣きで起き、旦那の帰宅時間に目がさめ、眠れず幼稚園の送り迎え、あの1ヶ月からすると今はあんがい冷静で落ちついてます。なんか冷めてる日もあります。
かわいくすがりつくぐらいが男からしたらかわいいでしょうか。
説得する感じじゃ余計不倫相手にいきますよね。私が冷めてる時の考えでは、旦那たちがご飯いったり何かプレゼントしたりでもしてるとしたら、遊んでる場合じゃなく慰謝料一括で払えるように用意しとけよって思ってしまいます。金カネ考える自分も怖いです。

  • << 50 私の場合も、元妻への不信感が芽生えてから3ヶ月努力しましたよ。 不倫相手よりも自分が一番愛してることを伝え、性生活も含めて懸命に元妻に尽くしました。昔から母親の男遊びを知っていた子供たちもたくさん協力してくれました。 でも、その後に家族みんなで出掛けて仲良く過ごした週末明けに元妻は不倫相手との日帰り旅行を企てていました。 元妻が不倫相手に送ったメール内容は 「主人はもう骨抜き状態だから、なんでも言いなりよ。これからはATMとして使うわ。欲しいものがあったらなんでも私が買ってあげるわ。早く貴方に会いたい、抱かれたい。」 というものでした。 結局、いくら優しくしても相手が増長するだけだと思います。 傷が深くなる前に離婚するのが正解だと思います。 貴女はまだ若いのだから。 当時、私も心労のあまりかフサフサだった髪の毛が痩せて薄くなってしまい…行きつけの美容院で担当から、一体ナニがあったんですか‼どうしたんですか💦って言われるほどに変わってしまいましたよ。 不倫された側が泣きをみるなんて悲しすぎますよね。忘れられない心の傷を抱えてご主人とこれから生きるより、初めは大変だけど心機一転なさる方が幸せになれる可能性が高いですよ。 経験上、間違いないです👍

No.49 12/08/18 14:52
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

>> 44 発覚して3ヶ月、話し合っても解決できないんですよね。 しかも主さんは、修復しようと一生懸命頑張っていた。それでも、相手とは別れない。 け… 経験者さんありがとうございます。ボイスレコーダーは買ってみたいです。本気夢中の今は話し合えば、何もかも話してくれそうなので。最初は私に申し訳なさすぎるって、慰謝料払うと言ってきました。時間がたつにつれ、存在をかくしたり慰謝料免れようとするかもしれないですよね。

証拠つかみたいです。

このままずるずる行くと私もおもいます。
半年一年は新鮮だと思いますが、新鮮さがなくなった時に家族と天秤にかけても不倫相手がいいなら、本当に本気なんだと思うし諦めたいです。不倫相手も今は自分のものにしたくて必死かもですが、現実をみせたいですね。

私も盲目状態のまま付き合い一年で旦那と結婚したので、もうなんて幸せなんだろうってその時は思ってました。
結婚したら現実をみてきましたし、結婚当初と今は違うし、不倫相手も結婚してみないとわからないと思います。
結婚してからと独身じゃ少し違いますが、私も前の彼から今の旦那に乗り換え付き合って、子供ができ結婚でした。
因果応報ってやつですかね。

No.56 12/08/21 22:05
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

答えは決まってるのかもしれないと言われればそうかもしれません。正直夫婦二人そろっていても、大変な育児。一人で仕事、家事、学校行事、習い事させ、こなしていくことがどれだけ大変なのか。もちろんまだ若いので再婚することはできるかもしれませんが。私は一人娘なので、両親に何かあったらとか。悩みます。でも屈辱的な事に耐えながら、生活していくことも辛いんです。
旦那にとって今の状態がずるいのですが、相手女性も結婚を意識したりする年齢で、このまま二人の付き合いが続くとも思えません。不倫相手と将来を共にするのか、不倫相手に他にいい人ができ旦那がふられてくるのか。旦那が自ら気づくか。
旦那が自ら気づくように、私が動かなきゃいけないんだと思います。動いて離婚になっても、気づいても、どっちでもという心境になれば動けるんだと思います。
今、家族よりにいる旦那をあえて今を壊すのが怖いんだとおもいます。

No.58 12/08/22 17:27
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

みなさん離婚したほうが正解自分のためだと、経験談を教えてくださり、私のためを思って言ってくれてるのがわかるので、私も仕事を始めたり環境が変わり自信に繋がれば、前向きに考えれるような気もしてきました。
不倫され再構築して幸せになった話も聞いたりしますが、そういう方はいらっしゃらないですが、第一は、再構築したいです。そのためには、女と別れてからが始まりだし、やっぱり動かないと。私が女と連絡をとり別れてと言いたいのと、拒否されたら慰謝料請求したいと思います。
それで離婚でも仕方ないですよね。まずは別居も視野にいれてます。実家が広い家に引っ越すことになったので、子供も預けやすいし、私も身をよせやすくなります。旦那も子供とは熱心に時間をとりますが、私には無関心な日もあり、さみしいし、本当に長男の嫁として嫁いだからには介護同居は仕方ないと思ってたけど、労うことより、不倫して追い打ちをかけるなんて、最低だなと思います。

3ヶ月たったし、動かなきゃと思えてきました。

No.60 12/08/24 16:48
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

>> 59 ありがとうございます。
元に戻る事ができてよかったですね❗
きっと半年耐えてた姿を見て、あなたの決断に目を覚ましてくれたんですね😄
私もそうなりたいです。
今の旦那を見てると私も日に日に愛情が冷めていくのがわかります。
残念で仕方ないです。
このままでは私もこっちから捨ててやるという気持ちで決断を告げる日がいつかは来ると思うし、旦那が本当にその人と幸せになりたいというなら、そうしてもらって、私も誰かとそれ以上に幸せになれると思います。
それならそれでいいと思います。
その前にやれるだけの事やりたいです
身近な人にはあまり言えない事も、ここでは話せるし本当によかったです。
昨日も会ってきてるようで、車にはティッシュが3列目の後部座席に。あきらかに車内でしてるのか。もう不倫車は乗りたくないです。

No.67 12/09/05 19:04
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

最近では冷めてきてしまうというか、淡々とした毎日です。
自分で選んだ人だから、仕方ないので、別れてもいいし、子供が小さいうちは我慢してもいいしと思うところです。
実は説明すると長くなると思ったのですが、主人の弟も一緒に同居してます。独身です。父親の面倒も分担してやってます。基本的は私ですが、いるときの夜中は彼がやってくれます。弟も旦那も夕方から仕事で深夜に帰宅で。弟の洗濯と夕食の用意が私で、月々お金をいれてもらってます。
もし私が出ていっても、ショートステイや、弟が仕事を休むなど、しばらくは対応できると思います。ですがずっとは無理だし食事や洗濯や身の回りの気遣いは女のほうがやれるし、息子たちには難しいことだと思います。最悪施設を探すかもしれないし、実家に帰ると子供の幼稚園のことがあるから帰れないです。
もし離婚になったら今の家をもらいたいと思ってますし、逆に出ていってもらいたいですが、簡単じゃないし、旦那は女と自由に会えるだけなので今のままだと家庭に支障がないので躊躇します。まだメインは家庭という感じで。私の精神状態には悪いと思いますが。

  • << 69 貴女が壊れたら、全てが崩れるの承知で黙認しては駄目でしょ? 母親みたいじゃない。 もっと自分を大事にして。

No.71 12/09/15 20:41
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

よく似ている状況ですね。定期的に二人と話されたんですね。
痛い目にみないとわからないですよね。きっと先のことは想像できないんですよね。
うちも毎日帰ってくるし、離婚など別居などは一言も言われたことなく、家族も気づかってくれる。それはそれは旦那にとって、王様のような暮らしだなと思います。でもいつまでもこのままだと思いません。いつか苦しむだろうし。旦那が戻ってきても不倫を良い思い出として暮らしていくかもしれない辛さもあるけど、不倫相手と一緒になっても、不倫相手と長い間一緒にいれば、落ち着いた頃に私や子供の事を思い出しながら暮らすと思います。不倫相手は、ある意味振られても時間を無駄にし、結ばれても苦しむのかなって思います。男はわからないんだろうな。
どちらも苦しめること。
妻は子供のためにも家庭を立て直す意味があるけど、不倫相手はわざわざ辛い所を選ぶなんて
慰謝料養育費払い続けながら、子供や前妻とも続いて、愛情がうすれ、うまくいかなかったら悔やむと思うんですが。
略奪して幸せになるんでしょうか。理解できません。
付き合いの間は優越感や、悲劇のヒロインのつもりかな。
最初は自分が一番かわいそうに思えたけど、男は妻とも仲良く家庭では嘘みたいに良いパパしてるのも知らずに。信じてる浮気相手もかわいそうに思うようになりました。教えてあげたら、あきらめるかと思うのですが、連絡先もわからないし。


No.72 12/09/15 23:23
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

ゆなさんお話ありがとうございました。
元に戻れてよかったですか?今は幸せですか?
辛い半年の間は気をまぎらわせたりしていたのでしょうか。

妻からか不倫相手からか、結論をせまられない限りこのまま続くんだろうと思います。私も無理やり別れさせても仕方ないし、家族に感謝の気持ちで戻ってきてほしくて、過ごしてます。

不倫相手のほうが耐えれなくなるんじゃないかと思うんですが。
他に彼がいてもおかしくないですし。女も男も必要とされてると思うとなかなか離れられないものですね。

No.81 12/09/18 22:31
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

みなさんありがとうございます。けしてこのままで良いわけではないんですけど、最悪子供つくってきたら、そんな男だったんだと、しかも不倫のあきらかな証拠ですよね。本当にあきらめもつくだろうし。どちらにころぶ覚悟はできてます。
旦那は子供で結婚した責任感や親としての自覚が足りないので、こんなことになってしまった。それはそれは、独身で足のさきから頭のさきまでおしゃれして、余裕のある女性、そして新しい新鮮さに魅了されてしまった旦那が、自ら縁をきれないでずるずるとしてる。こうなる原因に私もあったし、本当に先に愛情にさめてたのは、私だったんです。旦那のほうが、私に夢中という感じで、キスすらくっつくのすら、嫌がったのは、私だったんです。産後でホルモンバランスが崩れたりしてたかもしれないけど、不倫されたことによって、初心に私はかえった。
どうしても長年抱き合った体は新鮮さがなくて、私もやりたくなかった。普通のカップルなら別れる時期だったかもしれない。でも子供のために初心に帰ったことによって頑張っていけると思いました。あとは旦那にも同じように思ってほしい。最近なんだか、私に甘えてくるし雰囲気がかわってきました。
私が責めれば逃げるし、受け入れたら少なからず家庭は気まづさもなく仲良くできる。私も麻痺してきたかもしれないですね。心の痛みがなくなってきました。
私も新婚さんじゃないんだし、ドシっと腹をくくるか、相手と話すか。発覚して4ヶ月。半年たってもかわらなければ。
私の気持ちもどうなるかわからないともおもいます。冷めてしまうかも。

  • << 83 夫婦は綱引きと同じですよ。 引き合う力があれば、なんとなくでもやっていけます。 相手女に子供が出来ても、主さんには関係ないですよ。 旦那さんも、そこにいくとは思えません。 簡単に結論出せないのが人間ですよね。 男と女は全く違う生き物ですよ。

No.85 12/09/20 14:52
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

私も独身時代に付き合ってない方から勝ってに貢いできてくれた男の人がいました。会社のお金にも手をつけていたらしく、もらったものも返しました。
私の何を知っていたのだろうと思います。
男は落とすためなら何でもしてしまうんですよね。同じことを何度も繰り返したり、病気ですね。

私も何も考えずに自分の特しか考えてなかったし、人を傷つけると自分にも帰ってきます。旦那や不倫相手もいつか苦しみます。私が何もしなくても

No.86 12/09/20 15:04
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

まだ何もしていません。呑気ですかね。何かするときは、離婚を覚悟の時だと思います。もちろん動いても離婚さえ拒めばいいのかもしれませんが。裁判するお金もありません。
今は、免許や資格をとる勉強や、自分を充実させてから離婚を覚悟に動きたいです。

本当は自ら気づき今までごめんと家族のために暮らしたいと言わせたいですが。
詫びにハワイ旅行でも連れてってもらいたいです。
年をとれば、女をおっかけて大変な時期もあったねって笑える日がくるような気がするんです。なのでいくら妻が守られてても、あまり騒ぐと早く子供たちから父親をなくすような気がして。旦那がどうしても不倫相手がいいとゆうならそれでもかまいません。
今は不倫相手が本当に好きなのかわからない旦那の態度に本気が見えないから、騒ぐ気になれません。私に熱い思いも消えてしまいました。

No.88 12/09/20 22:33
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

そうですね。相手と子供ができたら今の子供たちはかわいそうだし、離婚となっても悲しむのは子供たちです。
後悔するのも旦那です。

それを旦那が選んだとしたなら、子供や妻や親を悲しませても、そんなにその彼女が好きなんだと、その人と人生を歩めばいいと思うんです。
私は子供たちと暮らしていきたいです。子供たちがいれば幸せです。
今の旦那は家族を捨てる気がないし、それは彼女に対して家族を捨てるほど好きじゃないということだし。彼女のとこにいくお金も環境もない。いまのままがいい。そんな感じで、子供なんて作れば自分の首をしめるだけだと思います。
きっと気づくと信じてます。
私が旦那なんていらないとなったときに、離婚覚悟に訴えたり証拠つきつけたり、子供たちのためにただただ無理やり別れさせるか。離婚してと言うか。です。
今はそういう心境になりました。さみしい心境です。
がむしゃらに旦那が好きでたまらなく奪い返したい気持ちすら、薄れてしまってるんです。残念です。最初わかったときは、すごく好きな気持ちが戻ってきたのに。
家族としての愛情はあるし、歩みよる、仲良くしていく努力はできそうだから、しばらくがんばります。
ありがとうございました。

No.90 12/09/28 22:41
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

離婚を進めてくださる方が多いですね。
実際不倫や浮気で離婚する人が多いのも事実だし、離婚する人が三人に一人らしいですが、三人に二人は離婚しないでいる。
浮気しても謝るから許せるのであって、続ける人とは離婚が普通ですよね。
旦那は別れを告げてこず、家族でどこどこにご飯を食べにいこうと誘ってきたり前向きに見えるのですが。徐々に気持ちが戻ってくるのではと信じたいです。
介護と言っても日中はデイサービスにいきますから、ご飯の用意と洗濯と掃除で、たまに具合の悪い時にトイレのサポートくらいで。つきっきりというわけではなく、少なからず同じように同居してる人は早かれ遅かれ経験するとおもうし。私の人生の課題なんだと思います。
子供が大きかったらあっさり離婚できたかもしれないけど、その時はその時の悩みもありそう。新たに人生を歩む不安もありそうですよね。30の私には選ぶ道があると思うから、思い悩むのはやめにします。旦那も子供がもう少し大きくなってから、別れを切り出そうとしてるのかわかりませんが、待っている家族に対していつかありがたいと思う日が来るんじゃないかと思います。
旦那の職場は酒場だから、50代くらいで早く亡くなってしまう人もいて、旦那も長生きできる気がしないみたいです。本当にもし長生きできなかったとしたら、好きに生きてほしいです。私は今は男の人と恋したいと思わないし、子育てがしたいだけだから、このままのが特に思いました。
慰謝料もらっても数年の生活費で終わりそうだし。
乗り越えた人の意見が聞きたいです。

No.92 12/09/29 07:56
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

>> 89 主さんと極似な経験をしました。私は半年間耐えいつか私の元に帰ってくると信じようとしました。その間主さん同様こうなったのは私にも責任があると自… 少なからず結婚生活において互いに必要としてるから、離婚の話にならないので、このままのが平和に思っています。一年二年すればまた環境もかわりそう。

耐えることしかできなくて悲しいですけど。
子供が幼稚園小学校にいくまで、もう少し辛抱します。留守番もできるようになれば、動きやすくなるといいです。
裁判などとなったとしても。
不倫相手は結婚したことないみたいだから、結婚の意味がわからないのだと思います。私も独身の時はわかりませんでした。
待ってる奥さんの気持ちや家族の重みは、なってみなきゃわからないですね。
私も付き合ったり関係をもったわけではないけど、奥さんのいる人にアプローチされ、奥さんから電話やメールがきたことがあって。鳶職の人だったから、奥さんが体の心配をしてるメールが私にきました。
私は携帯もかえて縁をきりましたが、子供のいない夫婦は離婚したそうです。
もう一人アプローチされた人は子供がいたから結婚生活は続いてると思います。子はかすがい。
恋してる夫をみてしまった奥さんは辛かったと思います。
時間がたった男の人は気持ちもなくなり、あの時は若かったと今思ってるんじゃないかと思います。
旦那も恋してるだけで、愛ではないですよね。両方に対して。自分が大事なだけ。

No.94 12/09/30 00:04
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

>> 93 そうですよね。浮気してても耐えて待つ妻なんてなめられて繰り返される気がします。
本当に家族を失う恐怖味わってほしいですね。

不倫してる人の気持ちなんてわかりたくないけど、恋は落ちるものだから、子供や妻や夫が大切でも過ちをおかし、悩む人も多いんだろうと思います。
自分もキムタクのようにかっこよくて、なんでもできてお金もあって、子供とも仲良くすごしてくれる人があらわれたら、舞い上がってしまったりするのかと。
旦那も舞い上がってるんだろうなぁ。不倫相手がどのように話してるか知らないけど、私なら好きな人の両親の面倒とか気になりません。好きな人といれるなら。
旦那の不倫がわかってから、泣き崩れ取り乱しましたよ。最初泣き崩れすがってた間はとても優しい旦那になってた。怒りでぶつかったら、距離をとられ、また泣きつけば強く抱かれるといった感じで。
でも単純に旦那の頭の中は、不倫相手、子供、妻の順番になってると思います。まだ付き合い一年未満、楽しいだろうなぁ。ばかみたいですね私。

No.96 12/09/30 08:35
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

>> 95 今も夫婦生活は時々あります。何の悪気もなさそうです。許されてると思ってるかも。不倫してる人って責められると気持ちがより不倫相手にいってしまうとか。責めなければ、嫌ですが責めなければ夫として普通に話したりして不倫相手の現実を消してるって感じです。夫婦生活のときは不思議と不倫相手とのことを思い出したりしなくてすみ、涙はでないです。この人何考えてんだろーとか思いながらです。
別れたって戻ってきたときが苦しいかもしれないですね。
すがるほどいい男かといわれれば違います。
いわゆる少し悪い男といったとこです。そういうところに惹かれてしまった私もダメです。そんな悪い男が結婚してから家族に一生懸命で変わったんですが、7年でまた変わってしまった。だから、また元の旦那に変わってほしいです。
私も子供が生まれてからは、あたりまえですが、真面目なお母さんになってるから、女性として追いかけたくなる感じじゃないだろうし、旦那は不倫相手を追いかけてる感じで夢中なんだと思う。

妻として自信はないですが、立場上、子供がいて親と同居してる私は堂々としてていいはずですよね。
みなさんありがとうございます。

No.97 12/09/30 12:59
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

あと自分を責める必要がないのはわかってますが、釣った魚にえさをやらない状態は私も同じなので、ずっと一緒にいて旦那にかわいく甘えるのが素直にできなくなったりしてました。
けんかごしに喋ってしまったり、旦那の趣味も理解できなかったり、少し太ってきた旦那にぐちぐちいってました。子供とは遊ぶし日曜大工したり、時々お風呂掃除してくれたりしてました。
上には上がいるから、誰かと比べたりしたりしてました。
そんな私もダメでしたね。


No.99 12/10/01 18:14
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

いい男ではないですが、職業上なぜかもてます。いわゆる口がうまいタイプだから、イケメンとかじゃなくてもモテてしまいます。
でもあれこれ見た目を気にするようになってきたので必死にみえます。必死に頑張ってるってことは不倫相手のほうが上かもですね。
家族を気にかけるときもあれば、不倫相手を気にかけるときもあるし、ふらふらしててよくわかりません。
私がトイレに入ってたらついてきたりするときもあれば、昨日は寝てばかりで夕方車でスーパーに買い物にいっただけで、鍋をして旦那は爆睡。家族の時間も少なくされたように感じました。
不倫相手に言われてるのかなって思ってしまいます。
『家では寝てばかりだし、夫婦の時間なんてないよ』って不倫相手には言ってるんだろうな。
でも私の家族の引っ越しの保証人に旦那はなってくれました。別れる人がそんなことしないですよね。でも彼女とも別れないってことは、何年後かに一緒になろうとか話してるのかもと思います。私からすれば、3年や5年も続かないだろうと思ってしまいます。
不倫は悪いことかもしれませんが、旦那が不倫しなければ、あのまま旦那にひどく対応していたかと思うと、今は1人の人間として普通に接してるし気を使いあって、これが普通だったのかも。
なぁなぁはダメですよね。
そう思うといいきっかけになったとゆうか、倦怠期を迎えた夫婦の見直す転機にして、また夫婦が復活すれば、むしろ不倫相手はきっかけにすぎず、かわいそうな立場になるんじゃ。と思います。
不倫相手にされて少ない時間だけ会って、ただの風俗嬢のようで。もちろん本気で愛し合ってるつもりだろうけど。
現実はただの都合のいい 相手ですし。
もちろん私も都合のいい妻だけど。一応専業主婦でのんびり暮らして、服なども安いものだけど、好きに買って、旦那の給料なんて、家のローン、車のローン、保険、六人ぶんの食費、光熱費、衣服費、医療費、など1ヶ月あっとゆうまになくなってしまう。少ない小遣いで女遊びくらい本当は目をつぶってもいいのかもしれないけど。まだ若いしそこまでは出来ないですね。50、60なら、そう思えるし、子供が大きくなってたら、好きにさしてあげるのに。
しばらくは私も好きにしていきたいです。




  • << 148 素晴らしい奥さんです。

No.101 12/10/02 19:08
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

>> 100 ありがとうございます。
想像しないほうがいいですよね。やり直したいなら、証拠など見てしまうと、私自身がやり直せなくなるんじゃと思うし、不倫の現実を見たくないです。
嫌な女になってしまったりもします。
フリでも健気にしとくほうが、旦那にはいいみたいだから、強くでるよりはいいみたいです。
雨ふって地固まるが理想的です。やっぱり旦那が家にいるときは、不倫相手と比べられると思うと、気がぬけないから、いない時間のがラクですが。
不倫してたけど、別れて元に戻ってラブラブな方いますか?

  • << 103 男の不倫は元に戻る人が多いと思います。 私の周りの不倫者も戻ってますよ。 サラリーマンさんなら尚更。 旦那さんもわかってますよ。 今の生活がきつくないなら、頑張ってやっていって欲しい。 でも、結婚して7年~8年。 離婚して新しくいきなおすことも出来る。 でも、どうかな? 主さんの気持ち次第。 たまに、旦那さん揺さぶってみる? それくらいしないとね。 憂さ晴らし。 旦那さんに引き留められる自信はない? 余裕だと思いますよ。

No.104 12/10/03 20:16
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

>> 103 ありがとうございます。
頑張ってやっていきたいです。せっかく子供を授かって結婚した縁ですし頑張って限界がくるまでやりきりたいです。
まだ子育ても結婚生活も前半戦だし、違う人とやり直しも幸せにやっていけるだろうと思いますけど。
旦那にひきとめられる自信は、あまりないです。私とやっていきたいなら、その女のことを話してこなかっただろうし。メールぐらいくれてもいいのにないから、頭の中は不倫相手です。
でも私のことも家族として愛してると思うし、生活も苦ではないと思う。
その女と別れるくらいなら、家族を捨てるか、家族と離れるより女と別れるか、旦那にとって究極の選択かな。迷ってるみたいですね。そりゃそうですよね。恋を捨てるなんキツイだろうし、子供を捨てるなんて無理だし。
今が一番でしょう。

無理やり恋を捨てさして恨まれたくもないし、たった数ヶ月で離婚を決めるには時間が短くかんじます。
不倫問題で殺しなどが起こることだってあるくらいなんだから、恨みつらみは怖いです。

No.106 12/10/04 20:55
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

>> 105 ありがとうございます。とても励まされます。どんと大きな顔して暮らしていきます。離婚したのちに本当に幸せか、それはわからないかもしれないですね。
子供たちは父親がいなくさみしいし、私一人じゃ貧しい思いをさせたりするだろうし。
子育てもあと大変なのも10年くらいだろうし、耐えて数年暮らし、無理になったら別居し、家族のまま過ごし、子供が大きくなっても旦那がかわらなければ、迷う現実もなくなった頃に離婚です。
もし再婚して素敵だったはずの人が長女が大きくなって変な目で見られたらとか。
私も今回の結婚に至らない部分を直さないと、また再婚しても同じことを繰り返すかもしれないし。まぁ旦那が浮気性なことは知ってたし、動けなくなるまで治らないかもですね。
女ずきで病気なんです。

No.107 12/10/04 23:07
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

>> 105 旦那さん、主さんみたく悩んでないと思います。 1クールが過ぎ、2クール、3クールと時間が経てば、どんな愛でも冷めていきますよ。 今はいい… それにおっしゃる通り旦那は何も悩んでないかもです。鼻歌うたったり、テレビうだうだみて笑い、女のために身だしなみ整え、女と繋がっていれるように頑張ってるのかな。
そんな人間が家族の痛みはわからないです。
私が本当に別れを切り出したら、謝って目を覚まして別れてきたらいいけど。自信がまだないです。

旦那のまわりの人は子供いても離婚してる人ばかりだし、男の独身もそれなりに気楽で遊べてよさそうに見えるでしょうし。
私のまわりも離婚してる人数人いるけど、再婚しても幸せそうだけど、まだ若いし、何十年たったときはわからないですね。

No.109 12/10/05 13:47
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

>> 108 ありがとうございます。
そうですね。誰と一緒になっても何かしら、悩みや困難ってあると思います。
介護がなくても、そりの合わない義理の親をもつ苦労してる人もいれば、浮気はしないけど、暴力をふるう人、ギャンブル好き、子育てをしない人、収入の少ない人など。単身赴任で母子家庭状態の人や、私のように耐えて待つ妻も多いんじゃないかな。浮気が一番わたしは嫌でしたが、収入もあるし優しいし子供も可愛がって毎日家に帰ってくる。他にいいところがあるし、様子みてます。
いつか何か言ってくると思う。女か旦那が。女も別居してきてとか言い出すでしょうし。今は旦那が家に帰ってくるうちは不倫相手も健気に待つ女をしているのかも。子供が可哀想って。

No.111 12/10/09 22:15
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

>> 110 どしっとしていらるるよう頑張ります。もし自分が男の人の気持ちになるとしたら、世の中にたくさんの色々な個性のある女性がいて、妻や子供がいて大事で世話になってても、タイプの女性がいたら、芸能人のようにキレイな人がいたら、惹かれてしまう気持ちもわからなくないのですが。不倫相手はキャバクラの子だったので、普通にキレイで服やいいものもってるだろうし。
考えないように自分の趣味などに打ち込みながら、時が来るのを待つか。
それとも不倫相手関係なしに、夫婦がうまくいくように、おもてなしを頑張っていけばいいのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧