注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

不倫をやめない夫

レス181 HIT数 248530 あ+ あ-

あかっち( 30代 ♀ JmXgLb )
19/07/30 21:38(更新日時)

結婚7年目になります。旦那が同じ職場を辞めた女性と不倫中。
私達は子供が六歳と一歳。義理の父親と同居していて義理の父親は半身不随なので介護が必要です。わたしは子供や介護や自分の中で余裕がなく、旦那を労ってあげれてなかったと自分にも悪い部分がありました。夫婦生活も拒むことが多かったし旦那も好きでいてもらえてないと不安だったようで、勝ってに他に好きな人を作ってしまったと私に告白してきて本気のようです。相手は独身女性。
発覚してから3ヶ月ですが、時間がほしいと言われています。自分の中で旦那の事がいとおしい気持ちを思いしらされて辛く食事も喉に通らず眠れない日々を過ごしていました。介護もあり、家も購入していて身動きのとれない状態で、簡単に離婚もできないのは旦那もよくわかってるはずで、別居すら難しい。だから夫婦頑張って子育てしていこうと話あったりして、家庭を壊すつもりはないと、発覚してから夫婦中がよくなったようにも思え、性生活も増えました。現状をきくと彼女が好きで別れられないと言います。家には帰ってきます。
自分でも不倫相手がいることが、悲しいと何度か伝えました。
話は進展しません。今では私も落ち着きを取り戻し、あたりまえの日々の有り難みを感じ毎日楽しく過ごせるようにと思っています。今より悪化しないように、あまり事を荒立てずに見守ってる状態です。
不倫相手とは別れてきてくれれば水に流しまた昔のように仲良くしたいと思ってます。このまま見守っていていいのか、妻としてどう対応していけばいいのか、わかりません。
同じような経験された方お話聞かせてください。





No.1834984 12/08/13 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/13 22:46
通行人1 ( ♀ )

自分の親の介護させておいて自分は不倫?何様ですか?
私なら離婚します! 相手の女に 介護頼んだら?
逃げるよ!

  • << 127 離婚してください!
  • << 149 女から慰謝料請求
  • << 150 女から慰謝料請求

No.2 12/08/13 22:53
ベテラン主婦2 ( ♀ )

旦那さん、ズルすぎます!!
離婚できない状況だからこそ、逆に浮気に走ってるって気がします。自分の父親の介護を、奥さんに押し付けておいて、自分は不倫してるなんて…。

子育てしながら、介護してるって並大抵こことじゃないよ

こんな状況で、旦那さん労うなんて無理だよー

寧ろ、旦那が主さんを、労い感謝するとこじゃん!!主さんは、悪くない

今後のことは、主さんが決めていくことだけど、離婚して「旦那さんが困る事項」は気にしなくて良い。家を売るしかなくなったとしても、旦那さんが撒いた種!!

主さんが、幸せになる方法を考えましょう!!纏まるなら、旦那さんとやり直すことだってありだ。

No.3 12/08/13 22:57
通行人3 

ほんと、身勝手な旦那⤵私も1さん同様、離婚だわ👊
そんな旦那、のしつけて、女にくれてやるわ✋
まぁ、不倫するような女に介護なんてできっこないけどね❗主さん、自分の人生大切にしてね😌

No.4 12/08/13 23:08
匿名4 ( ♀ )

精神的に辛いでしょうが、主さんが、絶対に離婚したくないなら、旦那さんがその女性と別れようと本気で、決心するまで我慢するしか無いかもしれないですね…

No.5 12/08/13 23:20
マリッジブルー中5 

ありえない😠😠😠😠😠

主=姫✋可哀想😢

旦那の身勝手さありえんから😢

どんだけ小さい男なんや😠

主辛いよね💦💦💦

自分結婚10年やけどそれはないね✋

姫✋それは旦那に今後どうするか話ししたほおが姫様の為だよ✋

常識知らなすぎ🍙

ありえんm(__)m

マヂ自分生涯辛いだけだよ⤵⤵

またくるねm(__)m

  • << 27 マリッジブルーさんありがとうございます。 本当にありえないですよね。 小さい男だと思います。 旦那の職場には女の子がたくさんいてるので、恋しちゃうことくらいあるかと思ってたんですが、まさか不倫、家族と天秤にかけるなんてびっくりですよね。 自分の人生ちゃんと考えたいと思います。

No.6 12/08/13 23:56
匿名6 

彼女と別れないまま主さんとも夫婦の営みを…
主さん 気持ち悪くないですか?
不倫女が介護出来るか出来ないかは分かりませんが 義父が居なくなった後は状況が変わるかもしれないですよね。女が居るのを知りながら自分を受け入れてくれる主さんに旦那さんは甘えてますよ。現に公認みたいになっていませんか…

  • << 10 初心者なのでお礼や返事の仕方がわからないので、ちゃんとできず、すみません。みなさんレスありがとうございます。 私に変わって怒りの感情や悲しみも表現してもらえ自分もすっきりします。 一番は旦那と一緒にやり直すのが子供にとっても良いことだと、思います。家の中をみてもキレイな家具や写真が飾られて幸せ真っ只中な家だなと思うのに、現実はありえないことに。 旦那が目覚めて、あの時は何やってたんだろうって本気で悪かったと思ってもらいたいです。 今は盛り上がってる時みたいなので、なにを話しても現実的な話をしてみても、理解できないみたいです。 一緒にいて、浮かれてる旦那をみるのは辛いけど、子煩悩で私に対して小言や愚痴を言ってこない優しいところもあります。だけど本人にも優しく甘いから自分の事しか考えれてないんだろうなって思うし。 離婚したほうが私にとってらくになれるかもしれない。もっと良い人いるだろうって思う。 けど半年前まで楽しく暮らしてたのに。受け入れられません。時間が必要なことはわかるんですが、 公認状態になってしまってますが、別れてきてほしいことは話してます。万が一のときは慰謝料請求できますか?

No.7 12/08/14 00:04
匿名7 

公認の不倫になってますね💧
主さんが離婚しない自信があるから、そんな身勝手な事をするのだと思います。
主さんが介護や育児に必死な時に、旦那は不倫相手とデートやHしてるんですよ?

不倫相手が妊娠でもしたら面倒ですし
最悪 介護が不要になった途端に離婚して不倫相手の元へ なんて可能性もあります

はっきりさせた方がいいですよ

No.8 12/08/14 00:16
匿名8 

主様、お人好し過ぎます!!
プチ家出すれば、旦那頭下げて謝罪するんじゃないかな。明日にも何かしら行動して欲しい。私なら相手の女、許さない。旦那は更に許さない。

No.9 12/08/14 00:20
通行人9 ( ♀ )

こんばんは。生きてる心地がしないですよね…

私も浮気されたら離婚派でしたが、現実となると そうはいきませんでした。執着なのか依存なのか 愛情なのか… ただただ 一人の時は泣いて叫んで 狂ってました。


どうしたらいいか…わかりません。ただ主さんが 旦那様と一緒に居たい気持ちがあるなら、辛いけど旦那様の目が覚めるまで、頑張ってください。付き合い始めの3ヶ月、独身同士でも盛り上がりますよね。旦那にすれば久々の恋、不倫ならなおさらです。許されることではないですが。

アドバイスでなくてすみません。
しっかり食べて 寝てくださいね。

No.10 12/08/14 01:02
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

>> 6 彼女と別れないまま主さんとも夫婦の営みを… 主さん 気持ち悪くないですか? 不倫女が介護出来るか出来ないかは分かりませんが 義父が居なくなっ… 初心者なのでお礼や返事の仕方がわからないので、ちゃんとできず、すみません。みなさんレスありがとうございます。
私に変わって怒りの感情や悲しみも表現してもらえ自分もすっきりします。
一番は旦那と一緒にやり直すのが子供にとっても良いことだと、思います。家の中をみてもキレイな家具や写真が飾られて幸せ真っ只中な家だなと思うのに、現実はありえないことに。
旦那が目覚めて、あの時は何やってたんだろうって本気で悪かったと思ってもらいたいです。
今は盛り上がってる時みたいなので、なにを話しても現実的な話をしてみても、理解できないみたいです。
一緒にいて、浮かれてる旦那をみるのは辛いけど、子煩悩で私に対して小言や愚痴を言ってこない優しいところもあります。だけど本人にも優しく甘いから自分の事しか考えれてないんだろうなって思うし。
離婚したほうが私にとってらくになれるかもしれない。もっと良い人いるだろうって思う。
けど半年前まで楽しく暮らしてたのに。受け入れられません。時間が必要なことはわかるんですが、
公認状態になってしまってますが、別れてきてほしいことは話してます。万が一のときは慰謝料請求できますか?

No.11 12/08/14 01:13
通行人11 

ちょっと主さん、しっかりして❗

不倫相手ともセックスしてて、妻である自分ともセックスしてる夫。
気持ち悪くないですか⁉

何事もなかったように過ごすって、私には考えられません。

優しいって、そりゃあっちでもこっちでもセックスして、介護は妻任せ、自分の満足いく生活できてんだもん優しくもなるよ。

介護がいらなくなった時、離婚になんかなったらそれこそ、自分で自分を許せますか?

ご主人への愛は愛情ですか?情ではありませんか?
依存や執着じゃありませんか?

よく考えてください。
私は今すぐ離婚をおすすめします。

自分の一度きりの人生、大切にしてください。

No.12 12/08/14 01:37
匿名12 

義理のお父さんが心配ですが、お子さん連れてしばらく実家へ帰られては?私があなたの親なら何も言わず(もちろん、はらわた煮えくり返ってますよ💢)家に受け入れますよ。相手がノコノコあなた方の家に上がりこみ、ご主人がそれを許したなら、もう何も変わらないという事で離婚しかないでしょう。主さんはしっかり慰謝料もらう権利があります。

No.13 12/08/14 02:49
匿名13 

普通なら慰謝料とれるけど、公認したらどうでしょう?


つか、しっかりしなよ!


嫌ならはっきり意思表示しなきゃ❌だゾ!

  • << 162 大変お辛いですね。貴女の気持ち察します。結婚7年で不倫ご主人の人柄が分かります。しかも介護を。このご主人は非常識にもほどがある!自己中にもほどが。失礼ですが見込みが無い人間だと思いますよ。最低な人。これからの事良く考えることですね。優しく見えてるだけで優しいご主人ではありません。家族を愛してれば馬鹿な事はしないはず。ましてまだ止めず相手の事を貴女にヌケヌケト話す何て馬鹿にしてますよ。若いので取るもの取って離婚を。強く生きて行けますように。貴女の今の状況を置かれてる立場を理性的に判断してくださいね。生活力を身に付けて心を強くすれば第二の人生が待ってますよ!ご主人を棄てなさい。くれてやりなさい❗
  • << 163 大変お辛いですね。貴女の気持ち察します。結婚7年で不倫ご主人の人柄が分かります。しかも介護を。このご主人は非常識にもほどがある!自己中にもほどが。失礼ですが見込みが無い人間だと思いますよ。最低な人。これからの事良く考えることですね。優しく見えてるだけで優しいご主人ではありません。家族を愛してれば馬鹿な事はしないはず。ましてまだ止めず相手の事を貴女にヌケヌケト話す何て馬鹿にしてますよ。若いので取るもの取って離婚を。強く生きて行けますように。貴女の今の状況を置かれてる立場を理性的に判断してくださいね。生活力を身に付けて心を強くすれば第二の人生が待ってますよ!ご主人を棄てなさい。くれてやりなさい❗

No.14 12/08/14 09:05
通行人14 

義父さんがいるから旦那さんも離婚しないんですよ
亡くなったら…
世話係である主さんが居なくなったら…
旦那さんはどうするでしょうか?

旦那さんの心が帰ってくるまで堪えますか?

No.15 12/08/14 09:05
新婚さん15 

私ならまだ好きだろうが、ローンあろうが、お義父さんが気になろうが別れます。慰謝料も養育費も請求します。
レス見る限りでは旦那様の性格だと繰り返すと思います。
主様が旦那様を待ちたいなら仕方ないですが、微々たる金額でま相手女性に慰謝料請求したらどうですか❓少しは自分達のしてる事わからないですかね💦

  • << 138 偉いですね公認なんてしたらダメですよ。男は自分のことしか考えてないし幼すぎ…そんな男許せないですよ。実家にしばらく帰って旦那サンがどうでるか!!そんな生活!!楽しくないでしょ!?そんなにワガママ男…絶対!!許せないですよ。

No.16 12/08/14 09:51
ベテラン主婦16 ( ♀ )

私も子育てと義両親の介護の真っ只中で、旦那に浮気されました。男はズルいんだよね。家事や子育てや介護は、自分がいなくても嫁がやってるのをいいことに、他所へ簡単に逃げれるんだから。

主さん、離婚したくないからと、ケジメのつけられない旦那さんを許してはダメですよ。公認なんてもっての他。このままじゃ旦那さんになめられてしまいます。私にだって覚悟があるってとこを見せないと。
旦那さんが相手の女性と別れられないと言うなら「子育て、家事、介護をちゃんとやった上で、私も他の男性とお付き合いしても構わないよね。私だって逃げ出したいときがあるんだよ」と強気に出てみては?
あとは子育て、介護を旦那さんに押し付けて、プチ家でしてみるとか。とにかく、旦那さんには危機感を持たせないとダメです。

No.17 12/08/14 10:01
通行人17 ( ♀ )

甘いです❗
まず不倫公認なんて有り得ないです。
主さんは家事、育児に介護してるのに自分は不倫⁉私ならぶん殴って離婚します。本当、旦那さんに怒り心頭です😠
主さんも甘いですよ💧容認する必要はないです。どんなに主さんが旦那さんに冷たく接していても、不倫していい理由にはなりません。

不倫中の人は、脳が麻痺し現実が分からないんです。今は夢の中にいるんです。それを現実に戻すには、離婚を突きつける事。そうすると頭が冷めます。
それで離婚になったらなったで、そんな旦那は捨てていいと思います。
主さん、強くなりましょう💪

No.18 12/08/14 10:19
匿名8 

昨晩も投稿しました。しつこくてゴメンナサイ。
主さん、ジイサン死んだら捨てられるかもしれないよ。私はバツイチ子持ちだけど、主さんが思うほどバツイチは怖くないよ。今の環境の方が異常だよ。相手の女にもなめられてるよ!自分の未来の為に、心を鬼にして!!

No.19 12/08/14 10:38
通行人19 ( 30代 ♀ )

既婚でも相手にしてくれる馬鹿女がそこにいただけで恋愛だとか言うんですよ不倫者は。誰でもいいんですよ結局。本気でその女と一緒になりたい訳では無いと思います。証拠はこっそりばっちり掴んで離婚に関する本でもしまい忘れたふりして置いてみては?
まぁ私なら許せないから爆発して、女と暮らせ!って家から追い出し証拠集めますね。

No.20 12/08/14 11:16
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

みなさんのおっしゃる通りだと本当に思います。
離婚したほうが良いとは思ったりします。介護においては、義理の父親は優しい人だし、子供たちにも良い勉強になると思ってきたので後悔はしません。といいながら、介護を終え捨てられて、その女はらくらくに新婚生活のような日々を送るかと思うと許せないかもしれないけど。そうゆう人を選んだ自分にがっかりします。旦那も俺なんかカスだと当初泣きながら謝ってたのですが、日に日にマヒしてくるのか、人を傷つけておいて、不倫を続ける旦那も女の神経がわかりません。
むしろ不倫するまでは旦那のほうが私を好きでいてくれて仲良くやっていたと思ってたのに。
一度の浮気くらいは許すつもりでしたが、浮気じゃなく本気だし、しっかり考えたいと思います。
離婚した友達の話を聞くととても幸せそうだし、羨ましく思います。
いろんなサイトを読みましたが、妻だから、ドシっとしておけばよい。夫婦中が悪くなればなるほど、不倫相手の思うつぼ。や離婚は不倫相手に簡単に渡すことになるのが嫌で、考えがまとまらずわけがわかりません。
現実的な話をした時は、好きな人ができた俺とやっていけるかと聞かれ、不倫相手とは一緒になりたいと思っているのではないかと思います。
不倫相手がいるのが気持ち悪いですが、不倫相手は妻がいることを知って関係をもつって、そっちも気持ち悪くないのかと思ってしまいます。妻とは終わってると言っているんでしょうが、本当にそう思ってるんでしょうか。

  • << 22 相手の思うツボとか二人が幸せになるのは悔しいなんて考えで執着していたら幸せになれませんよ。 相手は気持ち悪くないのかなって、気持ち悪くないですよ。不倫するような倫理感や貞操観念の無い女性なんですから。妻とはしてないとか言ってそうですし。 証拠集めて離婚する方が良いと思いますが、主様が離婚したくないなら耐えるしかないです。せめて不倫容認はやめましょうよ💧

No.21 12/08/14 11:27
匿名7 

主さんさ
今も家事 育児 介護に追われてるから、突然のカミングアウトに考えや気持ちがついていってないんだろうね
ゆっくり考える暇すらなく日常にバタバタみたいな

ここでの皆さんの意見が第三者からみた冷静な意見ですよ
あと公認不倫なら離婚しても不倫が原因ではないので、不倫相手に慰謝料請求は無理でしょうね

No.22 12/08/14 12:05
新婚さん15 

>> 20 みなさんのおっしゃる通りだと本当に思います。 離婚したほうが良いとは思ったりします。介護においては、義理の父親は優しい人だし、子供たちにも… 相手の思うツボとか二人が幸せになるのは悔しいなんて考えで執着していたら幸せになれませんよ。

相手は気持ち悪くないのかなって、気持ち悪くないですよ。不倫するような倫理感や貞操観念の無い女性なんですから。妻とはしてないとか言ってそうですし。

証拠集めて離婚する方が良いと思いますが、主様が離婚したくないなら耐えるしかないです。せめて不倫容認はやめましょうよ💧

  • << 26 新婚さんありがとうございます。 みなさんしっかりされてますね。私は今自信喪失していで、決断する力がたりないです。 でもいろんな意見を聞いていろんな角度から見ることができてよかったです。 ありがとうございます。

No.23 12/08/14 13:33
ベテラン主婦23 ( ♀ )

主さんに不倫していると言ってるって事は主さんに公認しろ‼
もしくは本気だから離婚したいと言ってるようなものです
主さんは完璧な主婦なのでしょう😢
だから旦那は安心して外で女作るんです

私が そうでした
旦那から お前が、ちゃんとやってくれるから俺の入る余地がなかったって(言い訳でしょうが)

私は子供3人を置いて しばらく家を出ました
旦那に遊ぶ時間あたえないように😒
旦那は家事 子育てして女と遊ぶ時間なんて無くなったし私の大変さも分かったみたいです

そこに旦那さんが不倫相手に助けを求めたとしても、不倫女も現実知って旦那さんとは別れると思います
ただ2人で恋人気分味わってるだけの人には主さんの苦労も伝わりません

この人と一緒になれば介護に子育て無理って現実を分からせないと

みなさん言われてるように義父が亡くなれば確実に離婚を言ってくると思います その前に主さんが先手うつしかないですよ⤴

  • << 25 ベテラン主婦さんのように私は完璧ではありません。 余裕がなく気のまわらない生活です。旦那を愛することを忘れてしまい、楽しい家族を築く努力をするのを忘れてたのは私でした。 子育てや介護の話ばかりで夢中でした。俺は必要ないって聞かれたりもしました。 ベテラン主婦さんの旦那さんは大変な思いを理解してくれて優しいですね。羨ましいです。今のうちの旦那は口だけで本当は思ってないとおもいます。 うちも現実をみせたいと思います。 ありがとうございます。

No.24 12/08/14 15:40
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

義理の父親はもうすぐ70才で、半身不随ではありますが、わりと元気です。六年前長女が生まれると同時に脳梗塞で倒れ最初は施設だったけど、高額で二人で働きながら子供は保育園にとゆう感じで、自宅介護が可能なまでに回復したので、長女が二才の時に同居して私は仕事をやめました。
専業主婦でまだ下の男の子は二才になったばかりで。不安もあります。できれば不倫をやめてもらって家族のために生きていくと言ってもらえるようにしたいのです。私も混乱してるから、時間をかけて考え、限界がきたら、慰謝料請求や、実家に戻るや別居など、ふみきっていきたいのですが、
今は子供と旦那の楽しく遊んでる姿をみると、私さえ我慢すればと思ってしまいます。旦那に好きな人ができたことが最初は悲しかったけど、今は家族で生活をしていけなくなるかもしれない事のほうが悲しいです。
もちろんもっと冷静になれば、自分の幸せのためにも決断できる日がくるかもだし、彼に私が冷めて、やり直せなくなるかもしれません。
公認してるつもりはないです。
やり直したいから、別れてほしいと言っています。ちゃんと考える、自分でもどうしたらいいかわからないと、あやふやな感じにされてしまい。本人は好きな人ができてしまった。だけど家族も大事、離婚なんて大変な事、いったいどうしたらいいのか悩んでいるようすです。
優柔不断とゆうかずるいとゆうか。情けないです。

  • << 54 私には答えが決まっているように感じられます。 別れる気が無いから不倫されて困っている。 すでに答えは決まっているんじゃないですか? 公認しても別れたくない、戻るまで待つ、なら現状維持しかない。 とにかく不定行為をした方からは離婚はできませんから耐えるしかないとしか言えないかな。

No.25 12/08/14 17:27
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

>> 23 主さんに不倫していると言ってるって事は主さんに公認しろ‼ もしくは本気だから離婚したいと言ってるようなものです 主さんは完璧な主婦な… ベテラン主婦さんのように私は完璧ではありません。
余裕がなく気のまわらない生活です。旦那を愛することを忘れてしまい、楽しい家族を築く努力をするのを忘れてたのは私でした。
子育てや介護の話ばかりで夢中でした。俺は必要ないって聞かれたりもしました。
ベテラン主婦さんの旦那さんは大変な思いを理解してくれて優しいですね。羨ましいです。今のうちの旦那は口だけで本当は思ってないとおもいます。
うちも現実をみせたいと思います。
ありがとうございます。

No.26 12/08/14 17:44
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

>> 22 相手の思うツボとか二人が幸せになるのは悔しいなんて考えで執着していたら幸せになれませんよ。 相手は気持ち悪くないのかなって、気持ち悪くない… 新婚さんありがとうございます。
みなさんしっかりされてますね。私は今自信喪失していで、決断する力がたりないです。
でもいろんな意見を聞いていろんな角度から見ることができてよかったです。
ありがとうございます。

No.27 12/08/14 17:49
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

>> 5 ありえない😠😠😠😠😠 主=姫✋可哀想😢 旦那の身勝手さありえんから😢 どんだけ小さい男なんや😠 主辛いよね💦💦💦 … マリッジブルーさんありがとうございます。
本当にありえないですよね。
小さい男だと思います。
旦那の職場には女の子がたくさんいてるので、恋しちゃうことくらいあるかと思ってたんですが、まさか不倫、家族と天秤にかけるなんてびっくりですよね。
自分の人生ちゃんと考えたいと思います。

No.28 12/08/14 19:16
通行人28 ( ♀ )

主さん、ひどい旦那ですね。
相手女の携帯はわかりますか❓
私なら相手女に連絡とり、旦那の親の介護を代わってくれますか❓って言いますわ。
そしたら主さんは身軽になり実家に子供連れて帰ったらいい。
面倒なことは全部妻に押し付けて、いいとこ取りでいちゃいちゃしてる相手と旦那さんには、痛い目みてもらわないとね。
現実をしったら相手も逃げていくんじゃないの。主さんが犠牲になることないよ。私が主さんの親なら、大事な娘をそんな目に合わせる旦那と不倫相手は絶対許しません。
法的措置もとるし、そのために弁護士っているんでしょ。
旦那の父親は不倫のこと知ってるの❓

No.29 12/08/14 22:30
匿名12 

主さん1人じゃ丸め込まれるよ。誰かと戦わないと。

No.30 12/08/14 23:43
通行人30 

本当、酷い……
確かに今は熱くなってるかと思いますけど、このまま続くと、旦那さんとその女性にも、情が湧いてきて益々離れられなくなるんじゃ。。

キレイサッパリ別れてはくれないと思いますよ。

心から笑って過ごせるのが一番です。。

No.31 12/08/15 00:28
通行人31 

現状維持して、
不倫、見守って下さい。

幸い 旦那様も主を女性として見てるようですし。

性生活は必ず続けて。

不倫の事も口に出さず、
今 幸せと感じてるなら

旦那が不倫してる事は、辛いだろけど、
なるべく忘れて、自分を磨いて。

必ず

旦那は不倫相手と別れます。

ていうか、

不倫相手から別れます。

頑張ってね

No.32 12/08/15 07:30
通行人32 ( ♀ )

No.31さんの言う不倫を見守る?おかしいでしょ‼
何でそんな無駄な時間主が過ごさないといけないの⁉旦那との性生活なんて入りませんよ💦体で繋がってれば旦那は戻るとはかぎらないし💨ハッキリ言って旦那と別れたほうが主は女に磨きがかかりそうですけど…だって旦那の親の介護を嫁にさせて自分は女と快楽求めて現実逃避してるイカれ野郎だよ❗主はまだ若いしこれからの自分の人生
楽しんで欲しいです。
主さん旦那に現実突き付けてみてください。
慰謝料養育費旦那に請求しましょう‼辛いでしょうが頑張って下さい。ご飯もしっかり食べてくださいね。精神的ショックはかなり体重減ると思うから。

  • << 34 主の言ってる事読みました? 主は、旦那と昔のように仲良くしたいらしいですよ 不倫を見守るのはおかしい事位 主だって分かってるんじゃない? 別れられないから、悩んでるじゃないの? 何もかも捨てれないから悩んでるように 見えるけどね

No.33 12/08/15 07:50
通行人28 ( ♀ )

>> 32 同意❗
不倫を黙認してると、いざ離婚てなった時に、慰謝料そんなにとれなくなります。
精神的苦痛が少ないとみなされるらしい。黙認てことは認めてるイコール精神的にたえられないほどではない、と捉えられるみたい。
夫婦仲が破綻してた、ってことらしいです。
妻として、相手とは絶対別れてほしい❗を貫かないと💨

  • << 35 みなさん真剣に考えてくださりありがとうございます。 公認しているように見えるようで、もっと意思を出していかなきゃですね。 発覚して3ヶ月ですが、交際は半年らしいです。様子がおかしくなりはじめたのは、2月くらいで合ってるとおもいます。彼女は32才で未婚で女の子を生んで七才の子供がいて男側がひきとったようで、新しい女と結婚してるようで。旦那はかわいそうにも思ってるみたいです。 一歩仕事へいくと私にはメールもありません。彼女との世界といった感じで。たぶん2、3時間会ってから帰ってくる日が週二回くらい。あとは1時間とか会ってるのか、電話でもして帰ってくるのか、会社の人とご飯でも食べてるのか、わかりませんが。深夜働いてるので、会うのも朝方で、わたしたちは寝てる時間帯です。時間がすれ違いで、彼女にも家庭内別居だとでも話してると思います。家にいるときは普通に会話して日曜日も家族サービスしてます。そうやって旦那は罪の意識を軽くしているのかな。どちらもほったらかしにしてないとでも思っているでしょう。最近夏休みもあり家族と過ごし家族旅行もいってきました。 気持ちは彼女にあることはわかってます。でも不倫相手に本当に行ってしまう人は少ないと聞くし、最終的に家族を選んだり、我に帰る人も多いと聞きますし、それに期待したいです。もちろん実際離婚して不倫相手を選ぶ人もいるのはわかってます。 ない。誰も冷静じゃないので、冷静になってから決断したいのと、離婚となると子供の顔をみると辛いです。 私が拒めば離婚しなくていいし、私が離婚したいといえば離婚も決まるし、私しだいだと思うと気持ちが少し楽です。 彼女の電話番号はわかりません。携帯はロックかかってます。 旦那の親には言ってません。ショックで泣いてしまうと思うとかわいそうです。 私の母には相談はしました。本当は帰っておいでってのが気持ちだけど、母親も相当大変な結婚生活と義理の親との同居を乗り越えてきた人で、一回目の浮気は子供のために乗り越えてみる価値はある。離婚は簡単にできるものじゃないし、と話しました。限界がきたら実家が面倒みると言ってくれてます。幸い私の両親はまだ若くて仕事もしてるし頼れます。頼みの綱はあるから、頑張りたいです。私の性格上待つ方が合ってるとおもいます。でも待ってる間に心が壊れきらないか、こんな私でも、離婚を恐れない強いところを見せた方が旦那も気づくかもしれない。でも旦那は不倫相手といるほうが逃げれるし楽だろうから、逃げてしまわれたら離婚したくない私には勇気がないです。

No.34 12/08/15 11:32
通行人31 

>> 32 No.31さんの言う不倫を見守る?おかしいでしょ‼ 何でそんな無駄な時間主が過ごさないといけないの⁉旦那との性生活なんて入りませんよ💦体で… 主の言ってる事読みました?

主は、旦那と昔のように仲良くしたいらしいですよ

不倫を見守るのはおかしい事位

主だって分かってるんじゃない?

別れられないから、悩んでるじゃないの?
何もかも捨てれないから悩んでるように
見えるけどね

  • << 37 見守る→公認と言うイメージになりますから言葉のチョイスを考えて欲しかったかな 現状維持も主さんには辛い事ですよ…。今の状態から抜け出さないと何も変わらないと思うんです。

No.35 12/08/15 12:42
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

>> 33 同意❗ 不倫を黙認してると、いざ離婚てなった時に、慰謝料そんなにとれなくなります。 精神的苦痛が少ないとみなされるらしい。黙認てことは認めて… みなさん真剣に考えてくださりありがとうございます。
公認しているように見えるようで、もっと意思を出していかなきゃですね。
発覚して3ヶ月ですが、交際は半年らしいです。様子がおかしくなりはじめたのは、2月くらいで合ってるとおもいます。彼女は32才で未婚で女の子を生んで七才の子供がいて男側がひきとったようで、新しい女と結婚してるようで。旦那はかわいそうにも思ってるみたいです。
一歩仕事へいくと私にはメールもありません。彼女との世界といった感じで。たぶん2、3時間会ってから帰ってくる日が週二回くらい。あとは1時間とか会ってるのか、電話でもして帰ってくるのか、会社の人とご飯でも食べてるのか、わかりませんが。深夜働いてるので、会うのも朝方で、わたしたちは寝てる時間帯です。時間がすれ違いで、彼女にも家庭内別居だとでも話してると思います。家にいるときは普通に会話して日曜日も家族サービスしてます。そうやって旦那は罪の意識を軽くしているのかな。どちらもほったらかしにしてないとでも思っているでしょう。最近夏休みもあり家族と過ごし家族旅行もいってきました。
気持ちは彼女にあることはわかってます。でも不倫相手に本当に行ってしまう人は少ないと聞くし、最終的に家族を選んだり、我に帰る人も多いと聞きますし、それに期待したいです。もちろん実際離婚して不倫相手を選ぶ人もいるのはわかってます。
ない。誰も冷静じゃないので、冷静になってから決断したいのと、離婚となると子供の顔をみると辛いです。
私が拒めば離婚しなくていいし、私が離婚したいといえば離婚も決まるし、私しだいだと思うと気持ちが少し楽です。
彼女の電話番号はわかりません。携帯はロックかかってます。
旦那の親には言ってません。ショックで泣いてしまうと思うとかわいそうです。
私の母には相談はしました。本当は帰っておいでってのが気持ちだけど、母親も相当大変な結婚生活と義理の親との同居を乗り越えてきた人で、一回目の浮気は子供のために乗り越えてみる価値はある。離婚は簡単にできるものじゃないし、と話しました。限界がきたら実家が面倒みると言ってくれてます。幸い私の両親はまだ若くて仕事もしてるし頼れます。頼みの綱はあるから、頑張りたいです。私の性格上待つ方が合ってるとおもいます。でも待ってる間に心が壊れきらないか、こんな私でも、離婚を恐れない強いところを見せた方が旦那も気づくかもしれない。でも旦那は不倫相手といるほうが逃げれるし楽だろうから、逃げてしまわれたら離婚したくない私には勇気がないです。

No.36 12/08/15 16:15
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

そうですね。今は何もかも捨てれないです。だから悩みすぎてどうしよもないです。
旦那に不倫をやめてほしいと言っても、どうすればいいのかわからないと悩まれ、結論が出ないのです。
離婚せずに微々たる慰謝料を請求したりすれば、旦那が肩代わりするとか、言いだしかねないし、うちにとってマイナスのような気もします。正直かつかつなので、離婚したら旦那は金銭的にとても苦しいでしょう。慰謝料請求はもしも離婚ってなった時にと思います。
もしかしたら離婚を期に私がいなければ、面倒みる人がいないと、嫌がる義理父を施設にでもいれられてしまうか。女が結婚して面倒みるかどちらかでしょうし。
施設にってなったら慰謝料、養育費もちゃんと支払いできるのかわからないくらいです。
きっと現実が見えてない旦那たちはなんとかなると思ってそうだし、女も働き力になると言うかもしれません。一緒になれるなら。

今は私に不倫を告白しても会ってるんだから、盛り上がってるし、相手のいいところしか見えてないと思います。そもそも私に告白してきたのも、私が旦那の事を好きと思えなかったことから、離婚って言われると思って話してきたとおもいます。私は好きだから別れたくないって言ったら一番最初は女と話をつけるといいました。しかし女にも泣かれ、時間がほしいと言われたのです。
今は私が本当に旦那が好きな事を態度で表していかないと、旦那はやっぱり不倫相手のほうが俺を思ってくれてるって感じだと思います。
だから、旦那に尽くしてしまいます。ご飯も頑張ってマッサージしたり、話を聞いたり、明るく家の居心地をよくして帰ってきたいと思ってもらえるように。
これだけじゃいまいちですよね。私が女として磨きかけて、他に男の人に言い寄られれもしないと、旦那も惜しいと思えないかなと思うし頑張ります。
ありがとうございます。

No.37 12/08/15 16:54
通行人32 ( ♀ )

>> 34 主の言ってる事読みました? 主は、旦那と昔のように仲良くしたいらしいですよ 不倫を見守るのはおかしい事位 主だって分かってるんじゃない… 見守る→公認と言うイメージになりますから言葉のチョイスを考えて欲しかったかな
現状維持も主さんには辛い事ですよ…。今の状態から抜け出さないと何も変わらないと思うんです。

No.38 12/08/16 19:06
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

そうですね。見守るだと公認のイメージになってしまいますね。すみません。
現状維持といったところでした。私にとって辛いことだから、いつまで続けれるかわからないですし、期限をつけて決着はつけなきゃと思います。

現状維持じゃ何もかわらないですよね。私が離婚を拒めば振られて帰ってくる旦那と暮らすだけかもしれないですし。
納得行くようにしたいです。みなさんの意見に心揺らいだりしますし、私は定まってない感じなのでよく考えます。本当に腹がたってもう無理だって思う日と、今までなんだったんだろうと悲しくやり直したい気持ちです。いろんな意見ありがとうございました。

No.39 12/08/16 22:24
柳葉魚 ( POhrLb )

なんだかな~…
やり方がズルいね。
平気で主さんと子供を傷つけてるんだよ。
旦那が好きなのはわかるけど、主さんがいちばん大切な人は誰?
子供じゃないの?

家族が大切なら不倫なんてしないよね。
そんな無責任な旦那に執着するのは、臆病な自分の方を優先してる。

ごめんね、キツくて。

女が不倫とわかってるなら(わからせるべきだし)200万ほど慰謝料請求するのもひとつの方法、大抵は逃げるから。

主さん、何か仕掛けないと何もかわらないよ。

強くなって!

No.40 12/08/16 22:54
柳葉魚 ( POhrLb )

>> 39 ごめんね、主さん。
保存後の投稿だったからよく理解してなかった。

頑張ってるんだね。
でも辛く抜け出したいから相談してるんだよね。

全てに於いてひとりで背負い過ぎだよ。
素敵な奥様なのにもったいない。
男女が生存していく意味は違うから共存し理解するのは努力がいるんだよね。

でもね、主さんがいくら努力しても旦那にはどちらも『都合のいい女』だもん。
期待してもそんな勝手な男は結局最後まで勝手だし。
旦那は何より自分がいちばん大事だということ、理解しないと。

まず主さんがラクになり、子供との生活を大切にしなきゃ。
それ以外のことは二の次!
いくら義父が可哀想でも。

お母さまにとっても大切な娘なんだからラクにならないと。

No.41 12/08/17 00:49
匿名 ( Lrehb )

旦那さん甘えてますよ。
主さんは話を聞く限りでは、良妻賢母に一見おもえますが、
私は、そんな所を見抜いて付け込むズルい男性がいるという事も気付いてほしいなと思います。

旦那さんは、出来た主さんに甘んじて、どんどん堕落したんだと思います。

男性って、女性と違い、単純で感情直結だし、メンタルが幼稚でナイーヴ。
そんな男性に堪える事が出来る妻は、格好のカモです。

つまり、都合のいい女

主さんは、旦那さんの今ある幸せの踏み台にされてますよ。
介護も家事も育児も全てこなして、その上、簡単に別れられないのをいい事に好き勝手し過ぎだし、バカにしてると思います。
妻を敬う気持ちがあるなら、苦労を掛ける相手に更なる打撃を与えたりしないです。

人間としてどうかと思います。
また、堪えるのが美化のように主さんは表現されてますが、 現状を客観視してみてください。

こんな男性に堪えてまで仕える意味がありますか?

バカをみるだけ損ですよ。

離婚までしなくとも、有無言わさずに、ご実家に帰省され、今後の事を別居して静かに考えてみては如何でしょうか。

No.42 12/08/17 09:49
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

気持ちをわかって頂き感謝します。
ずるく弱く最低な旦那だと本当におもいます。
結婚する前は旦那は結構遊んでいたので、遊びが好きな事はわかっていましたし、わたしと結婚するときには、落ちついてまわりからも落ちついたねと、旦那も家族をもつことが最初はうれしかったみたいで頑張ってました。
やさしかったし、まぁ遊ぶ時間もお金もないとゆう事もありますが。

そんな人を選んだ私も私ですね。
ただの浮気で、ごめんなさい、もう二度としないと言う姿勢ならまだしも、どうしたらいいかわからないとか言うし責めたら開き直る。最低ですよね。

次もまた選んだ人が最初は素敵で良い人で時間がたって、またなあなぁな感じになって、浮気とかになったら、
同じ悩んだり苦労するなら、子供たちの父親との方がまだ耐えれます。
別の人なら耐えれないですね。子供たちの父親だから悩むのだと思います。
私が実家に帰れば、親の面倒をみない私はより必要なくなって別れを早めるだけな気がして。 みなさんの言うとおり時間の無駄を過ごすよりいいかもしれないですが。子供がもう少し大きくなるまで頑張りたいです。

でも好きだから不倫してる旦那と一緒にいるのが辛いと別居してみるのもありですよね。

まだ付きあって半年みたいだし、盲目状態でわかってないと思います。変わらなくて本当に好きあってるなら、離婚でいいです。頑張って無理ならいいです。私も8年一緒にいて付き合い初めのような気持ちはないから、好きですが、彼らの燃え上がる感じには負けます。

No.43 12/08/17 13:37
匿名43 ( 30代 ♀ )

>> 42 ご主人が開き直ってるってことは
相手の女性に本気ですよね。
私も旦那に浮気された経験があります。
でも熱が冷めれば必ず家族の元へ帰ってきますよ。
後、この先もご主人といたいならば
離婚には決して応じない事です。
離婚さえしなければ相手の女性も
しびれを切らしてご主人に別れを言うときが
くると思います。

No.44 12/08/17 13:42
通行人44 

発覚して3ヶ月、話し合っても解決できないんですよね。
しかも主さんは、修復しようと一生懸命頑張っていた。それでも、相手とは別れない。
けど、家では子煩悩なパパではある。


私だったら、決定的な証拠を掴みます。
もちろん、旦那の話をボイスレコーダーで録音もしたほうがいいけれど、写真が必要です。それこそ、1週間に2回位会っていると思われているなら、少し高いけど探偵社にお願いするのもひとつの手です。

証拠を揃えたら、少し実家に帰ります。
「私なりに一生懸命頑張ったけど、あなたは変わらないから少し考えたい」と。
そしたら、何か変わるかもしれないと思ってしまうかな。

私だったらの行動ですけど…。

旦那が別れたいと言い出しても、有責配偶者からの離婚は認められません。

相手の女に慰謝料請求する時も、証拠が弱いと認められない場合もあるそうです。
その為にも証拠は本当に大事なんです。



主さんが知って、3ヶ月も経つのに、相手との関係が変わらないのなら、このままズルズルですよ。
いくら家庭が幸せそうに見えても、今は薄い氷の上を歩いているのと一緒ですよ。

主さんも、何か一歩踏み出したほうが…と思ってしまいます。



  • << 49 経験者さんありがとうございます。ボイスレコーダーは買ってみたいです。本気夢中の今は話し合えば、何もかも話してくれそうなので。最初は私に申し訳なさすぎるって、慰謝料払うと言ってきました。時間がたつにつれ、存在をかくしたり慰謝料免れようとするかもしれないですよね。 証拠つかみたいです。 このままずるずる行くと私もおもいます。 半年一年は新鮮だと思いますが、新鮮さがなくなった時に家族と天秤にかけても不倫相手がいいなら、本当に本気なんだと思うし諦めたいです。不倫相手も今は自分のものにしたくて必死かもですが、現実をみせたいですね。 私も盲目状態のまま付き合い一年で旦那と結婚したので、もうなんて幸せなんだろうってその時は思ってました。 結婚したら現実をみてきましたし、結婚当初と今は違うし、不倫相手も結婚してみないとわからないと思います。 結婚してからと独身じゃ少し違いますが、私も前の彼から今の旦那に乗り換え付き合って、子供ができ結婚でした。 因果応報ってやつですかね。

No.45 12/08/17 13:42
経験者です ( 40代 ♂ S8UBLb )

不貞行為の事実を知ってから3年が時効です。
それを過ぎたら慰謝料の請求権はなくなります。

但し、3年以内といえどあまりに長い期間を過ぎてしまうと公認ではなくとも黙認していたと第三者は判断しますし、裁判にでもなれば訴えられた相手もそう主張してきて「すでに婚姻関係は破綻していた」、だから「不倫ではない」と。

結果、減額もしくはお咎めなしも有り得ます。

離婚請求訴訟の場合、残るは財産分与と親権及び養育費についてですが、親権はまず母親側が負けることはないでしょう。故に養育費についても同様。但し、あくまで子らへの養育ゆえに微々たる額で月数万円程度です。元妻への生活費ではありません。

財産分与についてはオーバーローンの自宅では資産価値はほとんどありません。預貯金については大変グレーな為に書けません。
早目に親御さんとかの他人名義に移す事をお勧めします。要ははっきりと金額が分からないしようにしてしまえば、相手方には手の出しようがなくなるからです。

介護においても、相手方の親ゆえ主さんが気に病むことは無いでしょう。
当人に事実をお話になって意見を求めてください。
仮に、主さんのご両親が要介護状態になられた場合を考えてみてください。
自ずと今後の方向性も見えてくるのではありませんか?

冷たい内容で恐縮ですが実務的に書かせていただきました。

既婚者が不倫するなんて許されない事です。

  • << 48 詳しく教えて頂きありがとうございます。慰謝料三年までだとは知っていたのですが、黙認状態だときびしい事になるとは知らなかったです。色々な意見を聞きたいし現実も知りたいのでありがたいです。身近な友達は皆わたしの味方で優しいことしか言ってくれないので。わたしのために離婚したほうがって言う人がほとんどです。数人、乗り越えてもっと仲良くなれたら夫婦として尊敬すると言う人など。私の人生より子供がきがかりです。 最初の1ヶ月は泣き崩れ、眠れず息苦しく、痩せ36キロまで体重が落ちました。今は2キロ戻りました。少し眠っても下の子供の夜泣きで起き、旦那の帰宅時間に目がさめ、眠れず幼稚園の送り迎え、あの1ヶ月からすると今はあんがい冷静で落ちついてます。なんか冷めてる日もあります。 かわいくすがりつくぐらいが男からしたらかわいいでしょうか。 説得する感じじゃ余計不倫相手にいきますよね。私が冷めてる時の考えでは、旦那たちがご飯いったり何かプレゼントしたりでもしてるとしたら、遊んでる場合じゃなく慰謝料一括で払えるように用意しとけよって思ってしまいます。金カネ考える自分も怖いです。

No.46 12/08/17 21:50
ベテラン主婦46 

私も旦那に本気の不倫されています。子供のこと考えると簡単には離婚出来ません😢

主さんも証拠集めて自分と子供の為に一番いい選択をされたらと思います

証拠があれば相手に慰謝料請求できます。すぐに離婚ではなく様子を見ながら主さんの答えが出たときの為にお守りとして持っていてもいいのではないかと思います。

No.47 12/08/18 14:19
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

>> 46 ベテラン主婦さんも私と同じように辛い想いをされてるんですね。
子供のために何が一番なのか悩むと簡単に離婚できないですよね。子供も色々感じとってしまうと言いますし。でも家庭がいがみあってるわけでもなく、家族が仲良くなれるように夫が家族だけを、もう一度大切にするようにあきらめず頑張る事は悪い事ではないとおもいます。
そう思うとやっぱり何もせずに待つだけでなく、何もせずに離婚だけでなく、頑張って自分のため子供のため修復の努力するのも大事だと思ってしまいます。努力しても無理なら仕方ないと諦めもつくかなって。

私も証拠をおさえてお守りにしておきたいです。

No.48 12/08/18 14:38
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

>> 45 不貞行為の事実を知ってから3年が時効です。 それを過ぎたら慰謝料の請求権はなくなります。 但し、3年以内といえどあまりに長い期間を過… 詳しく教えて頂きありがとうございます。慰謝料三年までだとは知っていたのですが、黙認状態だときびしい事になるとは知らなかったです。色々な意見を聞きたいし現実も知りたいのでありがたいです。身近な友達は皆わたしの味方で優しいことしか言ってくれないので。わたしのために離婚したほうがって言う人がほとんどです。数人、乗り越えてもっと仲良くなれたら夫婦として尊敬すると言う人など。私の人生より子供がきがかりです。
最初の1ヶ月は泣き崩れ、眠れず息苦しく、痩せ36キロまで体重が落ちました。今は2キロ戻りました。少し眠っても下の子供の夜泣きで起き、旦那の帰宅時間に目がさめ、眠れず幼稚園の送り迎え、あの1ヶ月からすると今はあんがい冷静で落ちついてます。なんか冷めてる日もあります。
かわいくすがりつくぐらいが男からしたらかわいいでしょうか。
説得する感じじゃ余計不倫相手にいきますよね。私が冷めてる時の考えでは、旦那たちがご飯いったり何かプレゼントしたりでもしてるとしたら、遊んでる場合じゃなく慰謝料一括で払えるように用意しとけよって思ってしまいます。金カネ考える自分も怖いです。

  • << 50 私の場合も、元妻への不信感が芽生えてから3ヶ月努力しましたよ。 不倫相手よりも自分が一番愛してることを伝え、性生活も含めて懸命に元妻に尽くしました。昔から母親の男遊びを知っていた子供たちもたくさん協力してくれました。 でも、その後に家族みんなで出掛けて仲良く過ごした週末明けに元妻は不倫相手との日帰り旅行を企てていました。 元妻が不倫相手に送ったメール内容は 「主人はもう骨抜き状態だから、なんでも言いなりよ。これからはATMとして使うわ。欲しいものがあったらなんでも私が買ってあげるわ。早く貴方に会いたい、抱かれたい。」 というものでした。 結局、いくら優しくしても相手が増長するだけだと思います。 傷が深くなる前に離婚するのが正解だと思います。 貴女はまだ若いのだから。 当時、私も心労のあまりかフサフサだった髪の毛が痩せて薄くなってしまい…行きつけの美容院で担当から、一体ナニがあったんですか‼どうしたんですか💦って言われるほどに変わってしまいましたよ。 不倫された側が泣きをみるなんて悲しすぎますよね。忘れられない心の傷を抱えてご主人とこれから生きるより、初めは大変だけど心機一転なさる方が幸せになれる可能性が高いですよ。 経験上、間違いないです👍

No.49 12/08/18 14:52
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

>> 44 発覚して3ヶ月、話し合っても解決できないんですよね。 しかも主さんは、修復しようと一生懸命頑張っていた。それでも、相手とは別れない。 け… 経験者さんありがとうございます。ボイスレコーダーは買ってみたいです。本気夢中の今は話し合えば、何もかも話してくれそうなので。最初は私に申し訳なさすぎるって、慰謝料払うと言ってきました。時間がたつにつれ、存在をかくしたり慰謝料免れようとするかもしれないですよね。

証拠つかみたいです。

このままずるずる行くと私もおもいます。
半年一年は新鮮だと思いますが、新鮮さがなくなった時に家族と天秤にかけても不倫相手がいいなら、本当に本気なんだと思うし諦めたいです。不倫相手も今は自分のものにしたくて必死かもですが、現実をみせたいですね。

私も盲目状態のまま付き合い一年で旦那と結婚したので、もうなんて幸せなんだろうってその時は思ってました。
結婚したら現実をみてきましたし、結婚当初と今は違うし、不倫相手も結婚してみないとわからないと思います。
結婚してからと独身じゃ少し違いますが、私も前の彼から今の旦那に乗り換え付き合って、子供ができ結婚でした。
因果応報ってやつですかね。

No.50 12/08/18 22:34
経験者です ( 40代 ♂ S8UBLb )

>> 48 詳しく教えて頂きありがとうございます。慰謝料三年までだとは知っていたのですが、黙認状態だときびしい事になるとは知らなかったです。色々な意見を… 私の場合も、元妻への不信感が芽生えてから3ヶ月努力しましたよ。

不倫相手よりも自分が一番愛してることを伝え、性生活も含めて懸命に元妻に尽くしました。昔から母親の男遊びを知っていた子供たちもたくさん協力してくれました。

でも、その後に家族みんなで出掛けて仲良く過ごした週末明けに元妻は不倫相手との日帰り旅行を企てていました。

元妻が不倫相手に送ったメール内容は
「主人はもう骨抜き状態だから、なんでも言いなりよ。これからはATMとして使うわ。欲しいものがあったらなんでも私が買ってあげるわ。早く貴方に会いたい、抱かれたい。」
というものでした。

結局、いくら優しくしても相手が増長するだけだと思います。

傷が深くなる前に離婚するのが正解だと思います。
貴女はまだ若いのだから。
当時、私も心労のあまりかフサフサだった髪の毛が痩せて薄くなってしまい…行きつけの美容院で担当から、一体ナニがあったんですか‼どうしたんですか💦って言われるほどに変わってしまいましたよ。

不倫された側が泣きをみるなんて悲しすぎますよね。忘れられない心の傷を抱えてご主人とこれから生きるより、初めは大変だけど心機一転なさる方が幸せになれる可能性が高いですよ。
経験上、間違いないです👍

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧