注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

これは性同一性障害なのでしょうか

レス8 HIT数 3946 あ+ あ-

匿名
12/09/09 23:54(更新日時)

自分が性同一性障害なのかどうか微妙なのでスレッドを立てました。

俺は小さいころから恋愛対象は女の子だし、身体は普通に男だから単純に「自分は普通に男だ」と思ってきました。
ただ、何故か常に可愛いものに対する強いあこがれがあって、少しだけ違和感を感じてはいました。

そして最近になって、自分の身体がすごく気持ち悪く感じるようになってきたのです。
こう、可愛さとかそういうものが感じられない男の身体がすごく気持ち悪くて、どうしようもなくなります。
女の人の服を着て、可愛くなりたいと思うようにまでなってきました。
だから、もしかしたら心は女だったのではないかと思って調べてみました。

しかし、たいていそういう人は恋愛対象も心に準じて男で、俺みたいに恋愛対象も心も女という情報はあまりありませんでした。

俺と同じような人っていますか?また、これは性同一性障害なのでしょうか?
今好きな人も女性です。今まで男性を好きになったことはありません。

No.1834962 12/08/13 21:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/13 21:28
通行人1 ( ♀ )

かわいい物に囲まれたいという衝動を持つ男性と格闘家に憧れ筋トレする女性も在りますからね。
憧れや願望とした、一種の性癖ではないですか?
自己女装に性的衝動を持つ方もいらっしゃいますからね。

No.2 12/08/13 21:49
通行人2 ( 30代 ♀ )

主さん、もしかしてまだ若いんじゃないですか?
女にも妙に男に憧れて(マンガとかの影響で)、男みたいな格好をし、部屋も男っぽくする人がいます。
まぁ大人になると目が覚めるんですが。

No.3 12/08/13 21:58
匿名0 

>> 2 実はまだ高校生です。
趣味で女っぽくしたいと思っているのかと言われればそうではないんですよね…
ただこの身体が気持ち悪いというか何と言えばいいのか…

No.4 12/08/14 00:28
匿名4 

>> 3 まだ顕著に現れていないと思いますが、自分の体に嫌悪感を持つ、気持ち悪い
と言うのは、初期の段階に現れる症状の一つとして考えられるようです。

ただ、可愛らしいものを好む、というのはそれとは別に、主様の嗜好かもしれないですし、現時点で判断するには早すぎるかなと思います。

色々な面で、男性であることに抵抗を感じ始めていますか?
投稿文に女性の服を着て可愛くなりたい・・ともありますが・・


No.5 12/08/18 02:24
通行人5 ( ♀ )

乙男? 女装男子?

男の娘目指せばいいとおm(ry


本当に気持ち悪くて仕方なくなったら

相当勇気いるでしょうけど
整形していけばよいのでは😃?


男性に恋愛感情がなく
女性が好きなら
性同一性障害ではないと思いますが…

No.6 12/08/25 23:45
匿名6 

主さん敏感になりすぎですよ。
私の元彼も可愛いもの好きでしたよ。結婚もして幸せそうです。きっと趣味というか好みだと思います。女の人がスラムダンク好きとかいうように。

No.7 12/08/26 22:09
タチ7 ( 20代 ♂ )

一般的に勘違いされがちですが、性自認と性指向に関係はありません。

例えばゲイは、自分を男だと自覚した上で男を好きになります。レズビアンは自分を女だと自覚した上で女を好きになります。性同一性障害があった上で、自分の性自認と同じ性別の人を好きになっても不思議ではありません。そういう人は実際に存在しており、主さんのように日々悩んでいる人が多数です。

「MTFビアン」または「FTMゲイ」と検索してみると詳しいことが分かります。

主さんは「MTFビアン」や「MTXビアン」である可能性があると思います。

No.8 12/09/09 23:54
通行人8 

MTFの場合だと、「俺」って一人称を使う人は殆どいないと思うので、MTFではないかなという印象です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧