注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

義姉と旦那がムカつく!!

レス36 HIT数 10043 あ+ あ-

名無し( ♀ )
12/09/22 23:02(更新日時)

すいません…私の愚痴を聞いて下さい。

今日、旦那の実家で、義母の初盆
にあたるため、旦那の実家に会食を兼ねて、お供えも持っていきました。旦那とは、義母がなくなるまで、旦那は、義理姉もいる、旦那の実家で暮らしていて、義母が亡くなっても、居心地がいいのか、自宅には帰ってこないので、別居ですが、色々な、法事には私は旦那の実家に行きます。

今日も、いつもは、あまり早くこいとは、催促しない旦那が珍しく電話してきたので、行きました。

そしたら、15才になる息子の、保険に勝手にはいったと、親戚の前で、言ってきました。今まで、保険の切り替えなど、ことごとく、私に任せてきてたのに、お前は、俺のサインを自分がして、保険屋さんに出した、それは、保険事故になる、なんで、そんなバカな事をしたのだと、そして、15才の息子に掛け捨ての死亡保険金3000万円に入るなんて、どういう事だと、いつもは目も合わさないのに、私のあげあしをとってきて、親戚一同の前で、他の親戚も加わり、説教が始まりました…
その保険は44才までその安い掛け金ででき、しかも、格闘技をしている息子には必要な日帰り手術から通院入院までついている最新の内容で、5500円弱のものです。

おまけに、違う部屋でオリンピックのテレビを見ていた、口うるさい義姉も、保険の話になると、横にすわってきて、私がみんなに罵られる所を見ていました。

私のした事は、確かに間違っていますが、そんなみんなのいる前で、言わなくてもと腹立たしく思いました。旦那はその事を、9日に知ったのに、今日まで私に一言も言わず、今日、みんなの前でののしって、私に恥をかかせようと義姉達と計画していたようです。

それと、散々私の実家をバカにするくせに、初盆の御供えの品とお金だけは受け取っています。

もう、凄く腹立たしい!!あの義姉と旦那と義姉の息子が最悪です。

直接言うと揉めるので、ここで聞いて貰いました。すみません。

タグ

No.1834652 12/08/13 00:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/13 00:41
名無し1 ( 30代 ♀ )

主さんが、息子に保険かけた。

息子に、掛け捨ての保険かけるなんて、理解できません。

親ならば、息子が生きてくために保険をかけるものだと思ってました。

息子さんが亡くなった時に多額の保険金が入るならば、それは何の為?
誰の為ですか?

攻められても仕方ないでしょ。

  • << 4 早々とありがとうございます。 保険は、この保険の前に、息子の学資保険付きの分に入っていたのですが、折角、積立てして、たまったとおもったら、旦那が、自分の自営業の運転資金に殆ど使い、去年も、骨折で息子が入院手術したのですが、その時には、保険が古すぎて、4日の入院では、おりてきませんでした…少ししか…なので、私は、その保険を下取りにして、今回は、44才までこの安い保険料でいける、傷病中心の保険にかえたのです。決して、死亡保険金なんて、目当てには入ってません…

No.2 12/08/13 00:43
名無し2 

すみません、全体的によく理解できません。

(義姉の息子はどこで登場して来たんだろう…♨)

No.3 12/08/13 00:44
社会人3 


旦那と普通にケンカしなよ。

悪いけど最低だよ、旦那。

実家から帰らないのもおかしいよ。

それでもまだ愛してる❓

まぁ確かに保険の内容はちょっと…ですけど
みんなの前で言わなくても。

旦那自身も自分の妻が親戚にバカにされて逆に恥ずかしくないんですかね❓

私だったらみんなの前で言っちゃうな~
そんな私を妻にしたアナタもマヌケじゃない❓って。

で、帰る。

  • << 6 ありがとうございます。 私も、だいぶ腹立って、九日にわかってたのなら、なんでその時に、言うてこないん? おまけに、オリンピックみてた、義姉もとんできてるしって、嫌みに、言いましたが、あまり言うのもと思い、その時はしのぎましたが、腹立つので、後片づけしないで帰ってきました。 今まで、保険には見向きもしなかった旦那なのに、ちなみに、その保険の外交員は、旦那の親の代からの知り合いの人で、旦那は、あのおばはんに、うまいことされた、いくら、損をしてきたかわからんわともみんなの前で言ってきました。

No.4 12/08/13 00:54
名無し0 ( ♀ )

>> 1 主さんが、息子に保険かけた。 息子に、掛け捨ての保険かけるなんて、理解できません。 親ならば、息子が生きてくために保険をかけるも… 早々とありがとうございます。

保険は、この保険の前に、息子の学資保険付きの分に入っていたのですが、折角、積立てして、たまったとおもったら、旦那が、自分の自営業の運転資金に殆ど使い、去年も、骨折で息子が入院手術したのですが、その時には、保険が古すぎて、4日の入院では、おりてきませんでした…少ししか…なので、私は、その保険を下取りにして、今回は、44才までこの安い保険料でいける、傷病中心の保険にかえたのです。決して、死亡保険金なんて、目当てには入ってません…

No.5 12/08/13 00:57
名無し5 

義理姉は口出ししてませんよね
義理姉の息子は登場人物ですらない
ムカつくと書いてるけど意味が分かりません
未成年の息子に多額の保険をかける意味も分かりません

勝手にサイン偽造して保険をかけてるのだから
親戚に説教されても仕方ないと思います

  • << 7 義姉は、私がくる前に、旦那に、こう言いと指示し、もちろん、義姉の息子もぐるで、ちゃんと、台本通り私に旦那と息子が説教できているか、確認していたのだと思います。なぜなら、隣で、息子の奥さんと、府民共済とコープ共済でいいねんって、話してましたから… あの、義姉は、息子の進路の事まで、口出しし、旦那まで丸め込み、全て、自分の意見通りに進めてきているのです… 自分の息子が大学出てないから、私の息子にも、大学なんか行かなくていいとも言います。 これから、高校の進路で益々もめそうです((T_T))

No.6 12/08/13 01:05
名無し0 ( ♀ )

>> 3 旦那と普通にケンカしなよ。 悪いけど最低だよ、旦那。 実家から帰らないのもおかしいよ。 それでもまだ愛してる❓ まぁ確かに保険の内… ありがとうございます。

私も、だいぶ腹立って、九日にわかってたのなら、なんでその時に、言うてこないん?

おまけに、オリンピックみてた、義姉もとんできてるしって、嫌みに、言いましたが、あまり言うのもと思い、その時はしのぎましたが、腹立つので、後片づけしないで帰ってきました。

今まで、保険には見向きもしなかった旦那なのに、ちなみに、その保険の外交員は、旦那の親の代からの知り合いの人で、旦那は、あのおばはんに、うまいことされた、いくら、損をしてきたかわからんわともみんなの前で言ってきました。

No.7 12/08/13 01:13
名無し0 ( ♀ )

>> 5 義理姉は口出ししてませんよね 義理姉の息子は登場人物ですらない ムカつくと書いてるけど意味が分かりません 未成年の息子に多額の保険をか… 義姉は、私がくる前に、旦那に、こう言いと指示し、もちろん、義姉の息子もぐるで、ちゃんと、台本通り私に旦那と息子が説教できているか、確認していたのだと思います。なぜなら、隣で、息子の奥さんと、府民共済とコープ共済でいいねんって、話してましたから…

あの、義姉は、息子の進路の事まで、口出しし、旦那まで丸め込み、全て、自分の意見通りに進めてきているのです…

自分の息子が大学出てないから、私の息子にも、大学なんか行かなくていいとも言います。

これから、高校の進路で益々もめそうです((T_T))

No.8 12/08/13 01:17
名無し8 

まず、分かりにくいと言う意見をなぜ放置しているのか。

ちゃんと補足すべきです。

スレやレスを投稿する前に今一度読み直してみてください。

非常に分かりにくい文章で読んでいてわからないことだらけです。

一度冷静になられた方がいいです。

No.9 12/08/13 01:35
匿名9 

主さん
怒り心頭なのでしょうが…本当に文章が分かり辛いです。
句読点の付ける箇所がおかしいです💧
あと発言箇所に「」とか付けて頂けたら少しは読みやすくなると思います😉
“実家が居心地がいいのか?別居”って…
自宅に帰らない理由を聞いていないのですか?
夫婦で話し合っていないのですか?
そして息子さんへの意味不明な保険や私文書偽造?

義姉・甥っ子うんぬん前に…主さんにはやらねばならない事が沢山あるのでは?
ご主人もかなり変だけど、義姉に文句言われる原因を主さんが作っているから仕方ないですよ💦

No.10 12/08/13 01:51
匿名10 

なんでそんな旦那(頭のおかしな家族の)と結婚したんだろう。

結婚したら親戚付き合いぐらいしなくちゃいけない事がわかるでしょ?


結婚する前から相手の家族と交流を持って、しっかり調査してから判断するべきでしたね。


興信所とか最近使う人少ないですけど、結婚を皆様軽く見ている人が多いような気がします。

努力せずに文句を言う人が多いな。まるで普段勉強もせずに受験失敗して後悔してる…そんな感じ。


結婚だって、したら終わりじゃなく、円満な結婚生活を継続させなきゃ意味無いんで、死ぬまで努力、勉強ですよ。


もちろん仕事(会社)もね。子育てもそう。完璧にはなかなかいかないけれど、一生懸命やってダメなら仕方ないよ。

それでも、どこがいけなかったのか考えて次に生かせば過去の自分より成長するんだけどね。

要領の良い人は、他人の失敗経験を参考にして自分は上手くやる(成功する)

大事なのは失敗しても次に生かす事。授業料は高くついても学ぶ事は多いです。

最後に一言、子供の為に入った保険、月5千円程度で文句言う旦那…悔しかったら自分でパートでもして叩きつけてやれ!

私が払うんだから文句言うなって。頑張って。あなたの方が正しいよ。旦那達が悪い。てか、ショボイ。親戚一同の前で妻に恥かかせるな!好きで結婚したならね。

No.11 12/08/13 04:00
名無し0 ( ♀ )

>> 10 貴重なご意見です。

ありがとうございます。

あんな、旦那と、結婚して、後悔の毎日です。

とにかく、なんでも、おっしゃる通り、ショボいです。

旦那の実家は、貧乏ってわかってて、結婚したから、こうなったのかも~

子供達は、大事ですが…

自分の不甲斐なさが、悲しい(T-T)

  • << 13 あんな旦那と結婚して後悔の毎日です。 この文章のように、「、」は必要ないです。

No.12 12/08/13 04:15
名無し12 

よくわからんが、保険金にてをつけられないよう方法を考えたら?
あと、嫌なら旦那の実家行事に一切でなければいいじゃん それこそ、旦那の面目丸つぶれでしょ

No.13 12/08/13 07:18
匿名13 

>> 11 貴重なご意見です。 ありがとうございます。 あんな、旦那と、結婚して、後悔の毎日です。 とにかく、なんでも、おっしゃる通り… あんな旦那と結婚して後悔の毎日です。

この文章のように、「、」は必要ないです。

No.14 12/08/14 07:16
社会人14 ( 40代 ♀ )

だいたいの内容は理解できました。
うちも今年子供の学資保険が満期になったので、傷害保険や生命保険など保険関係を考えてますから、主さんの言い分は分かりますよ。

うちも旦那と別居して5年。結婚するまでは熱烈なプロポーズをしてたくせに、結婚したら満足したのか、実家の方が居心地いいのか知らないけど帰ってきません。だからと言って世間体を気にして離婚にも応じてもらえず…。
子供の事も保険等もすべて私任せなので、自分の判断で全部切り替えて行ってます。
それに関してガタガタ文句を言われようものなら、私もブチ切れますよ。
ちなみにうちの場合は、旦那が勝手に死亡保険の受取り人を私から旦那の母親に変えてやがった💢(旦那の住民票はここにあるから、保険会社からの通知だけはここに届く。保険の受取人を変更するぐらいなら、籍を抜くかせめて住民票を移動させて欲しい) 私に受取られるのが嫌なら、せめて子供にするのが普通だろ💢って思うんだけどね。
保険ってそれぞれ考え方があるから、誰がなんの為に…と、人それぞれあると思うよ。

しかし、主さんの旦那さんも腹立つよなぁ💧 義姉はどうでもいいけど、ガタガタ文句言うなら ちゃんと家に帰ってきて家族の事を考えろよ!って言いたくなるね。
別居って中途半端でホントに面倒やね💧
主さんが愚痴りたくなる気持ちは分かるわぁ😥

No.15 12/08/14 07:30
名無し15 

結婚してる意味が疑問

No.16 12/08/14 09:57
社会人14 ( 40代 ♀ )

>> 15 横レス ホントにそう思う。結婚の意味がわからなくなるよ 💧 単にそんな相手と結婚した自分が悪いのか、いかに自分がいい加減で相手選びにミスったのか、そもそも結婚って何??って疑問に思うよ。
「そういう相手と結婚したのだからあなたの見る目がなかったんだよ」と他人の事なら簡単に誰でも言えるけど、結婚ってある意味でのギャンブルだよ。蓋を開けてみるまで分からない。明らかに「コイツは絶対にやめとけ」と周りに言われてるのに無視して強行突破の結婚をしてグチグチと文句たれるなら周りから批判されても仕方ないけどね。
結婚ってホンマに難しい…💧
幸せと思うのも不幸に思うのも本人の問題だと誰しも思うのが世の常だよね

No.17 12/08/14 10:10
名無し17 ( ♀ )


ご主人は別居して、全て主さんに任せてるなら、息子さんの事を口挟むのは、変だと思います。



お子さんの保険の事は
ご夫婦で相談すると思いますが💧💧💧💧
ご主人には相談しなかったのですか?



保険の事を知らなかったご主人が💧💧💧
親戚の前で言う必要はないと思うし…💧


ご主人は親戚の前で奥様がやってる事の文句を言ってるのですね…💧



それよりも
何故別居しているのかが疑問ですね…?
実家暮らしが居心地が良いから?
よく分からないですね…💧


息子さんの保険の話しより
別居の事を話し合った方が良いのではないですかね…?



No.18 12/08/14 18:15
のあ ( 30代 ♀ eermSb )

句読点うちすぎて読みにくい。
何の相談なの?

No.19 12/08/14 20:46
匿名 ( ♀ zC4Ll )

去年まで保険屋でしたので気になる所ありましたのでレスさせて頂きます。保険についてですが息子さんの同意の元サインも息子さんにして頂いた上で加入されたんですよね?これが為されていなければコンプライアンス違反で外交員は罰則を受けるし信用が失くなります。保障内容は主さんが納得された上で加入されたのだと思いますが、死亡保障に3千万は格闘技をされているからとはいえ多額ですね。最新保障で色々付いて30年間5500円なままというのも本当でしょうか?旦那さんについては親戚を巻き込まなくても思いますが、それ程に乗り気ではなかったのだと思いますよ。結婚されお子様が何人もいたら死亡保障3千万でも普通ですが。死亡保障は減額する等されては如何でしょうか?その分を入院日額や特疾上げたりできますし。今の保険は昔と違い「生きている間の保障」を重視しています。

No.20 12/08/14 20:54
トラ ( ♀ n2yJl )

格闘技をしてるなら、入院保障の手厚い保険が良いですね。

それより、家に帰らない旦那さんなんて要らないでしょ❓
お金(生活費)だけで繋がってる関係は、いつまで経っても愛されないと思います。

No.21 12/08/14 22:09
名無し21 ( ♀ )

旦那さんが皆の前で言った気持ちわかるかも💧

主さん元から周りの言うこと聞かないで、一人で突っ走る人なんじゃない?
だから旦那さんも何も言わなくなったんだよ。旦那さんは無関心とかじゃなくて、主さんが旦那さんを何も言わせないようにさせたの。わかる?
しかもそのわりに主さんはちゃんと出来てない。
今回は大事な問題だから旦那さんも親戚に力をかりたんだと思うよ。


んー私はスレとレスの文章読んでそう思いました。

  • << 23 ありがとうございます。 今までの私は、おっしゃる通りですね… 私が、主導権を握ってましたね… でも、別居するようになり、いなくなって初めてわかる…みたいな感じで、色々考えはじめたんです、私… 週末から、家族旅行に行くので、 その時に、話できるようなら、してみようかなと思います。 ありがとうございました♪

No.22 12/08/14 23:53
匿名22 

この文章を読む限り、主さんにも多々原因があるんじゃないかと思えてならないのですが…

No.23 12/08/15 09:00
名無し0 ( ♀ )

>> 21 旦那さんが皆の前で言った気持ちわかるかも💧 主さん元から周りの言うこと聞かないで、一人で突っ走る人なんじゃない? だから旦那さんも何… ありがとうございます。

今までの私は、おっしゃる通りですね…

私が、主導権を握ってましたね…

でも、別居するようになり、いなくなって初めてわかる…みたいな感じで、色々考えはじめたんです、私…

週末から、家族旅行に行くので、
その時に、話できるようなら、してみようかなと思います。

ありがとうございました♪

No.24 12/08/15 09:46
名無し0 ( ♀ )

主です。

皆さん、色々な貴重なご意見、
ありがとうございます。

私も、反省するべき点など、ありますよね。

冷静に物事を判断していきたいと思います。

No.25 12/08/15 10:17
名無し25 

自分の文章の句読点のある位置で息継ぎをしながら読んでみてください。

息継ぎしなくても意味が通じるところには句読点いりませんよ。

No.26 12/08/15 14:11
のあ ( 30代 ♀ eermSb )



句読点の意味分かります?

No.27 12/08/16 11:12
名無し27 

>> 26 自分が句読点の意味をわかってるなら、スルーして内容だけを読めばいいじゃん。
2回も句読点に関しての批判をするだけならレスするのやめたら?
他の人で内容わかってる人は実際に居ますしね。

主さん、横レスごめんね。
いきなり、1対多数で責められたら冷静さも失うよね。
今は少し落ち着きましたかね?
今後、夫婦の2人だけでしっかり話し合いができるといいですね❗

  • << 29 ありがとうございます。 句読点の事、かばって頂きすみません。 今はだいぶ落ち着きましたが、旦那は昨日も買い物に一緒に行ったのですが、保険の話には一切ふれませんでした… やはり、親戚一同の前で、私に恥をかかせるのが、目的だったのだなぁと思いました。 私は、旦那と旦那姉を恨んでいます。とくに、旦那姉を恨んでいます。今までの色々な経緯もあり。 人を恨んだらいけないとわかってますが、すごく恨んでたら、義姉に、私の念がとどきますかね? とにかく、義姉が許せない…

No.28 12/08/16 14:32
社会人28 ( ♀ )

旦那さんが居心地がいいから実家にずっといりびたって別居状態なんですか⁉
一緒に暮らさないんですか❓

  • << 30 .今は、別居なんです。 旦那親の介護の事や、自営業の事で色々ありまして、それも、旦那姉の口出しで、もめ事が大きくなりました… 離婚の話さえでました… 今は、離婚の話は消えましたが… いつ、離婚と言われるかヒヤヒヤしてます。 私は、旦那には帰ってきてほしいから… 週末は、毎年恒例の家族水入らずで、旅行に行きます。 今は、時の流れに任せます。 歌の題名みたいですが、よい方向にと願うばかりです…

No.29 12/08/16 14:33
名無し0 ( ♀ )

>> 27 自分が句読点の意味をわかってるなら、スルーして内容だけを読めばいいじゃん。 2回も句読点に関しての批判をするだけならレスするのやめたら? … ありがとうございます。

句読点の事、かばって頂きすみません。

今はだいぶ落ち着きましたが、旦那は昨日も買い物に一緒に行ったのですが、保険の話には一切ふれませんでした…

やはり、親戚一同の前で、私に恥をかかせるのが、目的だったのだなぁと思いました。

私は、旦那と旦那姉を恨んでいます。とくに、旦那姉を恨んでいます。今までの色々な経緯もあり。

人を恨んだらいけないとわかってますが、すごく恨んでたら、義姉に、私の念がとどきますかね?

とにかく、義姉が許せない…

  • << 31 念とか… ちょっと怖いですよ💧 旦那さんに帰って欲しいなら、せめて旦那さんとは仲良くできるようにやさしくしてください。 お義姉さんが旦那さんに、あなたの事を悪く吹聴してるかもしれませんから、誤解があれば解くようにしてください。 あなたもあなたで非を認めるべきところは謝った方が賢いです。 こういう事って、感情に走った方が負けですから。
  • << 33 今まで、義姉と何があったのかはわからないけど💦 旦那さんには家に戻ってほしい旨は伝えましたか? まずそこから始めましょうよ。 旦那さんが家に戻ってきたら、義姉の事はスルーで❗ あ~、またなんか言ってるよくらいに気楽にいけばいいよ。 頑張って旦那さんと話し合いして下さい😄
  • << 34 主さんに恥をかかせる為に… ご主人は何故そんな事をするのでしょうか😿 主さんはご主人と義姉さんを恨んでる…のですか😿 そこまで追いつめられるまでには色々な事があったのでしょうね…(泣)😿 義姉さんとは 何があったのでしょうか? ご主人と別居になった原因になったのでしょうか? ご主人の身内との生活💧きっと心細いかと思います。 せめて、ご主人だけでも主さんのミカタであれば… 恨むまでにはならなかったのでしょうね…。 主さん… 大丈夫ですか?

No.30 12/08/16 14:47
名無し0 ( ♀ )

>> 28 旦那さんが居心地がいいから実家にずっといりびたって別居状態なんですか⁉ 一緒に暮らさないんですか❓ .今は、別居なんです。

旦那親の介護の事や、自営業の事で色々ありまして、それも、旦那姉の口出しで、もめ事が大きくなりました…
離婚の話さえでました…
今は、離婚の話は消えましたが…
いつ、離婚と言われるかヒヤヒヤしてます。

私は、旦那には帰ってきてほしいから…

週末は、毎年恒例の家族水入らずで、旅行に行きます。

今は、時の流れに任せます。

歌の題名みたいですが、よい方向にと願うばかりです…

No.31 12/08/16 17:21
名無し2 

>> 29 ありがとうございます。 句読点の事、かばって頂きすみません。 今はだいぶ落ち着きましたが、旦那は昨日も買い物に一緒に行ったのです… 念とか…
ちょっと怖いですよ💧

旦那さんに帰って欲しいなら、せめて旦那さんとは仲良くできるようにやさしくしてください。

お義姉さんが旦那さんに、あなたの事を悪く吹聴してるかもしれませんから、誤解があれば解くようにしてください。

あなたもあなたで非を認めるべきところは謝った方が賢いです。

こういう事って、感情に走った方が負けですから。

No.32 12/08/16 17:31
社会人28 ( ♀ )

ごめんなさい。
全部は良くよんでないけど、保険のことは主さんは悪い事したって知らずにやっちゃったんですか❓

だとしても親戚のいるまえで嫁の恥をさらすのもおかしい。

旦那さん&義姉さんはあなたに同居して欲しいって言ってませんか❓

あなたの行動が自分達の思うようにいかないからわざと意地悪してるのでは❓

旦那が過ごす時間の長さが義姉>嫁っていうのはちょっと不利になりやすいかも。

多分今後もこういう事ちょくちょくありますよ❓

できたら一緒に暮らせないのですか❓

No.33 12/08/16 17:45
名無し27 

>> 29 ありがとうございます。 句読点の事、かばって頂きすみません。 今はだいぶ落ち着きましたが、旦那は昨日も買い物に一緒に行ったのです… 今まで、義姉と何があったのかはわからないけど💦

旦那さんには家に戻ってほしい旨は伝えましたか?
まずそこから始めましょうよ。
旦那さんが家に戻ってきたら、義姉の事はスルーで❗
あ~、またなんか言ってるよくらいに気楽にいけばいいよ。
頑張って旦那さんと話し合いして下さい😄

No.34 12/08/17 02:26
名無し17 ( ♀ )

>> 29 ありがとうございます。 句読点の事、かばって頂きすみません。 今はだいぶ落ち着きましたが、旦那は昨日も買い物に一緒に行ったのです…
主さんに恥をかかせる為に…
ご主人は何故そんな事をするのでしょうか😿


主さんはご主人と義姉さんを恨んでる…のですか😿


そこまで追いつめられるまでには色々な事があったのでしょうね…(泣)😿


義姉さんとは
何があったのでしょうか?


ご主人と別居になった原因になったのでしょうか?


ご主人の身内との生活💧きっと心細いかと思います。


せめて、ご主人だけでも主さんのミカタであれば…
恨むまでにはならなかったのでしょうね…。


主さん…
大丈夫ですか?




No.35 12/09/22 03:33
名無し35 ( ♀ )

まだ句読点気になるんだけど…
主さん句読点わからないのかな?💦

No.36 12/09/22 23:02
社会人3 


たしかに句読点がおかしい。

全然責めるつもりはないですよ。

ただ、点が多いので
話の内容がぶつ切りになってしまっていて…

普通に会話している時も
この位置で息継ぎしてるんですか❓

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧