注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

男性の考えてる事が解らない…

レス11 HIT数 2192 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
12/08/13 19:46(更新日時)

主人の考えてる事がわかりません。

先日、主人の浮気が発覚しました。
付き合いは今年の初め頃からだそうです。

浮気相手とは、お互い遊びだったそうで
発覚して直ぐ、私の前で別れを告げてました。
しかし、主人に前々から離婚したいと思ってた
お前に不満があったから浮気したんだ、だから
これを機に離婚してくれと言われ、今は別居中です。

主人は今回の浮気が2回目で、1回目は付き合ってる時でした。
一度浮気をしている為、私もある程度の覚悟はありましたので、離婚は考えてなかったのですが、主人のこれを機に離婚と言う言葉、そして自分の浮気は私のせいと言ったのに呆れて、別居して直ぐ離婚に承諾しました。

主人は慰謝料は毎月分割の少しづつなら払うと言いましたが、その言葉にも呆れ、慰謝料無しの離婚で承諾しました。

別居してから、離婚承諾まで2日間でした。

所が、私が離婚に承諾すると、主人は自分が悪いからせめて慰謝料は取ってくれ!
そうじゃないと俺も納得出来ない!慰謝料取らないなら離婚は出来ない!から始まり
2人できちんと話し合いしよう。とか
俺が悪いんだから、お前の要望全部呑む。など

あげくには私が直接離婚届けを渡しに行くと
今は受け取れない、きちんと話し合いして決めてからと
受けとってくれません。

別居中も、私の生活の面倒は見たいと言ってきてます。
断わっても、面倒見るの一点張り。
実際、本当に面倒見るのかわかりませんが…

ちなみに浮気相手とは、発覚後から連絡も取っておらず
会っても居ないし、相手から連絡が来ても面倒と言ってます。ただ、別居中なので、本当の所はわかりません。

この様な感じで本当に主人が何を考えているのかわかりません。
主人にとっては好条件なのに…

離婚を迫ってきたのは主人で、浮気も私が原因と言っときながら…

凄く困惑してます
よく女性の方がサバサバしてると言いますが

教えて下さい。
主人が特有だと思いますが、男って土壇場で、こんな感じになるんでしょうか?



No.1834506 12/08/12 19:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/12 20:00
通行人1 



気っ風の良さだから慰謝料受け取ってあげなよ‼


旦那はケジメを着けたいんだよ✋



No.2 12/08/12 20:14
離婚検討中0 ( ♀ )

ありがとございます。
私は、一刻も早く縁を切りたい気持ちから
主人との関わりを無くそうと思ってました。

以外に、慰謝料もらう方が良いのかもしれませんね。

No.3 12/08/12 20:17
通行人3 


お金は、いくらあっても良いと思いますょ!

旦那さんが再婚でもしたり、状況変われば支払われないようになるかもだし、塵も積もれば山となる!振り込む形なら問題ないのでは?

離婚に躊躇してるのは…自分が悪者になりたくないから?浮気も主さんのせいに理由づけ?正当化したいだけのように思います!

決断して前に進むべきでは?

No.4 12/08/12 20:29
婚活中4 

多分、後々、主さんの方から慰謝料訴状が来るのを恐れたかも知れません。

いずれにしても、旦那自身が勝手に浮気しておいて責任転換先を主さんに仕立てた、往生際の悪い旦那ですね。

そんな人間は、これを機に線を引いた方が、いいですよ。

No.5 12/08/12 20:45
離婚検討中0 ( ♀ )

ありがとございます。
責任転換そのものですね。

一応、慰謝料は要らないと一筆書くとは言ったのですが
それも拒否でした。

主人の言う慰謝料とは、月1万多くて2万とかです…
それを欲しがってるって思われたくなかったのもありますが、正直な所もらえば助かります。

もらって黙るならもらっとけですね。

No.6 12/08/13 00:02
通行人 ( B3iZKb )

慰謝料もらえば別れられるなら、もらって別れた方がすっきりするかも。
ただ月々で1~2万円ならどれくらいつながってないといけないの?とは思いますよね。

No.7 12/08/13 14:06
通行人7 ( ♂ )

まぁー、普通に考えれば離婚後も主さんに関わっていたいって事なんでしょうね。

No.8 12/08/13 14:43
離婚検討中8 

全くうちにそっくりです もう精神的にいっぱいいっぱいだから離婚してくださいってたのんでいるのに、おれが離婚したいときはしてくれんかったのに今さら嫌だといいます 勝手ですよね 本当に勘弁してほしいですよ うんざり

No.9 12/08/13 16:18
ベテラン主婦9 ( ♀ )

勝手に振り込んでもらえばいいと思うけど。ないよりいいでしょ。主も未練あるのかな(笑)

No.10 12/08/13 19:09
専業主婦10 

ちゃんと弁護士にたのんで正式に書面にしてもらいます
と言えば納得するか?逃げるかどちらかじゃないですか?

No.11 12/08/13 19:46
ベテラン主婦11 ( ♀ )

浮気者の旦那は邪魔になるけど、お金はあっても邪魔にはならんよ💨
くれるだけもらえばいい😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧