注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

私の生きる道

レス4 HIT数 1702 あ+ あ-

離婚検討中
12/10/30 19:26(更新日時)

離婚したいと思っている。した人達に聞くと、この時だと思える時がありますと聞きます。
もう、だめだと何度も思うが。実際離婚を具体的に言えない。
まだ、私は旦那を愛しているのか?情なのか?

なんども浮気され、会社経営しているが倒産状態、生活費は、ほばない。もらっても、千円。
やめてという夜の仕事もやめてくれない。
何もかも信じられない。
いつも不安で旦那を信じようと思うとイライラする。信じられない気持ちを見ないようにしているからだと思う。
いろいろあった出来事をクリアしてきたと思っていた。しかし、一緒にこれからの人生歩んでいく人か疑問に思う。

私は看護師で給与は20万以上はあります。なんとか、生活はできます。

タグ

No.1834482 12/08/12 17:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/12 18:14
通行人1 ( ♀ )

離婚を決めるまでは、何度も乗り越えたことを無駄にするのかと、否定してしまうことが虚しくて悩みました。
それに、悩む間は、未知の生活への不安があり、一歩を前に出せないんですよ。
でも、離婚を決意すると、私は冷静になっていました。
旦那に話を持ち掛け、気持ちを聞き出し、このままでいいのかどうか判断し、悩むこともなく行動していましたよ。
虚ろな表情で小さくなってた旦那も、自分も動かないといけないと思ったのか、自分のことで色々行動していました。
子どもたちのこともあるので、必死でしたけど、落ち着いたら靄が晴れて、全て良い方向に動きました。
迷いがなくなると、冷静になれるんですね。

No.2 12/08/12 19:37
離婚検討中0 

ちなみに、離婚はせずに復縁したんですか?

No.3 12/08/13 08:08
ベテラン主婦3 

もと会社経営者ってことはプライド高いから、外で1から働く事は難しいですよ。
望みの少ない事に自分の人生託すより、大きな希望を選択する方が賢明です。

人生共倒れするなら歯を食い縛って頑張るけど、

あなたにもしもの時は助けてくれなさそうな気もします。

自分をもっと大切にするために離婚の決意は必要なんじゃないかなぁ?

No.4 12/10/30 19:26
匿名4 

もうダメだと思いつつも、離婚を切り出せないという主さんは
まだもう少し頑張れるかも!という気持ちがあるんだと思います。
離婚はしようと思えばいつでもできるので、今は様子を見つつ準備期間だと思って過ごすとか👌

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧