注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

特に仲のいい友人に結婚の報告

レス4 HIT数 3414 あ+ あ-

ラブラブ婚約中( 20代 ♀ )
12/10/30 19:30(更新日時)

特に仲のいい友人には、いつのタイミングに結婚の報告をするべきか教えてください。


先日彼からプロポーズをされ、私たち二人の間で結婚をするということが決まりました。

大体の入籍日、引っ越しの時期の希望も二人では決めています。
二人でいろいろ考えていますが、
まだ親にも言っていませんので、細かいことや決定は挨拶と結婚のお許しをいただいてからと思っています。急に挨拶にいくとなると皆さんの予定もあって失礼かなと思い、ご両親のご都合をお伺いし、きちんと来月ご挨拶と結婚のお許しをいただきたい思っています。

その間に、特に仲のいい友人と遊びにいく予定があります。
その友人とは恋愛の悩みなどで相談をしたりされたりしていましたし、私たちが結婚まで話がすすんだのもこの人のおかげでもあります。
今回、両親に結婚のお許しをいただく前に結婚が二人の間で固まったということを一言その友人に伝えてもいいのでしょうか。

たまに会うような友人なら、親→上司→友人の順番に報告をしようと思うのですが…

結婚されたみなさんは、どうされましたか?

タグ

No.1834200 12/08/11 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/08/11 22:43
専業主婦1 


プロポーズされたよ~っでいいと思うんだけど。

詳しいことは決まってないんだけどねって。

仲が良いならそこまで気兼ねしないから
いつ言おうかなんて考えたことないわ~。

No.2 12/08/11 22:44
通行人2 

仲が良くて、会う機会もあるなら、私なら話してしまうと思います。

私はでき婚でしたが、妊娠が分かった時、嬉しかったのと親にはすぐに言えないし…で、でも誰かに話聞いてほしかったのもあり、仲良しの友達に報告しました。

No.3 12/08/11 22:50
新婚さん3 

流れかなー。

自分から大々的には言わないけど、どうなの?と聞かれたら、しらを切るのもなんなんで、まだご両親の許可をもらってないんだけど…と話すか、微妙なニュアンスでにごすか。
あとで、実はあの時って話になっても、あやしいと思ってたのよ~ってノリでいけそうな感じ。

No.4 12/10/30 19:30
匿名4 

おめでとうございます。
主さんが書いているような感じで良いと思います😍
私が友達だったら一緒に遊んだ時に「一応二人の間で固まった」と話してくれたら嬉しいです。
そして、お友達に感謝を伝えたら言う事無し💓

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧