注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

母子家庭叩き

レス13 HIT数 4484 あ+ あ-

通行人
12/11/13 00:35(更新日時)

疑問なのですがどうして母子家庭の方は
母子手当てや税金などについて叩かれる、叩かれた!!

と騒ぎたてるのでしょうか❓

母子家庭は並大抵じゃ出来ないと思います。ですから頑張っているお母さんを見るととても尊敬します。

しかしミクルで
『母子手当ても貰ってない!!私は頑張ってる!!』

とウジウジな話を見るたびに残念ながら尊敬からかけ離れて行きます。

誰も叩いていないし批判もしてないのに。

結局批判された!と言っている方々はどうしてほしいのでしょうか…

No.1833822 12/08/11 01:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/11 02:00
通行人1 

生活保護不正受給とか
色々世間で問題になってるから
不正してる人と一緒にしないでって言ってるんじゃないですか

私は頑張ってる→税金泥棒ではありませんみたいな主張?

No.2 12/08/11 02:05
専業主婦2 

言わせてあげましょうよ‥

No.3 12/08/11 02:15
専業主婦3 ( ♀ )

そっとしてあげたら?

No.4 12/08/11 02:19
通行人4 ( ♀ )

一緒にしないで、と言いたいのですよ。

母子家庭の母同士でも言い合ってるのを見ますが、切ないですね。

私も母子家庭ですが、離婚で色々あったんだから、もう心穏やかに過ごしたい、今日この頃です。

No.5 12/08/11 06:04
匿名5 ( ♀ )

他人様より苦労してると、悲劇ヒロインを演じてるだけですよ。
本来、そんな余裕無いくら大変な日常のはずなのに。
(現にそんな事考える余裕ありません)

No.6 12/08/11 06:08
通行人6 ( ♂ )

スレの文章おかしく無いですか?

A>>しかしミクルで
『母子手当ても貰ってない!!私は頑張ってる!!』

>>誰も叩いていないし批判もしてないのに。


Aの言葉自体が批判や中傷では無いの?

何気に上から目線の言葉で相手を卑下してると、俺は感じるけど。


No.7 12/08/11 06:32
通行人7 

母子手当てなんて制度なくせ!と言いたいんじゃない?

No.8 12/08/11 08:19
通行人0 

皆さんありがとうございます。

別スレで
『母子家庭でも税金払ってる』
『いつまで手当て貰えるのか知ってるのか!?』
『母子家庭と主婦は一緒なのに(優遇が)なぜ母子家庭を叩くのか』

とありました
そんな叩いてないコメントばかりだし、世の中はこういう見方じゃないかとレスしても納得されていないので、逆に悲しくなりました。

大変なのは重々承知ですから💦

No.9 12/08/12 00:25
匿名9 

母子家庭は、実際に偏った考え方の人から叩かれてますよ。

税金泥棒とか言ってる人もいたし、何の根拠もなく「これだから母子家庭は…「」とか含みを残した批判したりもしてますよ。

いわれのない中傷や、先入観で、嫌な思いや差別を受けているのは、残念ながら事実ですよ。

主婦だって、収入によって扶養の対象になってるんだから、母子家庭なら、収入によって母子手当て受けられる制度は、よくできてるとも思います。

でも、たまに、母子家庭に限らず、「自分が一番の被害者だ」と主張して、逆に周りの人に攻撃的な人もいますよね。
自分はすごい苦労してるのに、嫌な思いをしたんだと言ったり、叩いてもいないのに叩かれたと大騒ぎする人って、いますよね。
被害妄想と言うか、苦労したんだから、特別扱いして欲しいような考えの人。

誰にでも多かれ少なかれ苦労はあるんだから、助け合って生きていくのが、社会だとおもう。なのに、「自分は苦労したんだから助けられて当然だ。他の人は苦労してないから甘い。」みたいに対応されると、近づきたくなくなります。

そういう人って、皆が去っていくから、ますます周りを敵にして、さらに苦労しちゃうんだろうな。

特に母子家庭に限った話しではありませんよ。

  • << 11 最初は主さんのスレ内容に対するレスだったのに、途中から大幅に話が脱線して、あなたが言いたいことを言いたい放題言っていますよ😥 ところで、個人的には実家に住んでいない母子家庭のママさんは尊敬しています。 母子家庭への手当等については国が決めることなので、いい悪いではなく何とも言えません。

No.10 12/08/12 00:40
通行人10 

母子家庭ってだけで
貧乏とか可哀想とか思うのが80%以上いる人で日本が出来てるからでは…?

無条件に見下げられてる感覚に税金まで…って目で見られるのがいや=自分が逆の立場で母子家庭見たならそう思うから。が本音だからじゃないの

頑張らなきゃなのは母親はもちろんだけど子供のほうだからね~
主さんの気持ちわかりますが…その考え方子供側は傷つくと思いました。

No.11 12/08/12 17:22
匿名11 

>> 9 母子家庭は、実際に偏った考え方の人から叩かれてますよ。 税金泥棒とか言ってる人もいたし、何の根拠もなく「これだから母子家庭は…「」とか… 最初は主さんのスレ内容に対するレスだったのに、途中から大幅に話が脱線して、あなたが言いたいことを言いたい放題言っていますよ😥

ところで、個人的には実家に住んでいない母子家庭のママさんは尊敬しています。
母子家庭への手当等については国が決めることなので、いい悪いではなく何とも言えません。

No.12 12/11/04 08:26
匿名12 

離婚で覚悟のうえの母子家庭になっている人もいるし、突然の死別での母子家庭もあるので、批判するのは、よくよく考えてからにしてほしい。

No.13 12/11/13 00:35
通行人13 ( 30代 ♀ )

この掲示板では知らないけど
母子家庭って大変ってスレあって
生活保護もらってるとか、子供がろくに育たないとか叩かれてたので
私もなんで母子家庭=生活保護になるんだろう?
私も母子家庭だけど生活保護も母子手当てももらってないけど(>д<)

て思いました
私がんばってます!とかは思わないけど(-_-;

そういうの見たときに
世間の先入観にno!といいたくなります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧