注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

自動車で事故にあって

レス99 HIT数 11616 あ+ あ-

通行人( 40代 ♂ )
12/08/16 18:36(更新日時)

今朝、私は自転車で相手は一旦停止無視左右確認しないで私の自転車後輪にぶつけられ転倒、左足打撲擦り切れで救急車で病院、警察にも届け済みで、相手も誠意ある対応で事は納めたいのですが、相手の保険屋から電話あり通院1日4200円との事。通っても3日ぐらいのケガです。
4200円×3で12600円
慰謝料で×2
25200円しか出ないそうです
壊れた自転車は別途

痛い思いした割にはこんなもんですか?

因みに仕事は潰瘍の手術後の為現在はしてません


No.1833548 12/08/10 14:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/10 14:42
名無し1 

そんなもんでしょ。
打撲擦り傷ですよね。

そんなにお金がほしいんですか?

打撲擦り傷程度なら
仕事できるでしょ。

  • << 6 そんな言い方しなくてもいんじゃない? 潰瘍手術後で仕事してないって書いてるのに。

No.2 12/08/10 14:59
通行人0 ( 40代 ♂ )

>> 1 お返事ありがとうございます
いえ、慰謝料がっぽりとかは考えてませんが、
今も痛くて自宅で寝て
保険屋から電話あり月曜に書類を持って家に来るとの事。
そんなに早く示談?したいのかな~?って

こんな事初めてなので、すみませんでした

No.3 12/08/10 15:21
社会人3 ( 20代 ♀ )

そんなもんじゃないですか?自転車だし、怪我もたいした事なさそうだし。私、歩行中に自動車が突進してぶつかったけど、打撲程度だったから、すぐ示談で終了。たいした事故じゃなけりゃ保健屋も早く終わらせたいでしょ。私も早く終わらせたかったし。そりゃ痛みはあるよ。けど、骨折やヒビが入ってるわけじゃないし、時間が立てば治りますよ。
中には、ちょっとした事故なのに何ヵ月・何年も文句言い続け、慰謝料をガッポリ取る人もいるみたいだけど‥。

No.4 12/08/10 15:26
通行人0 ( 40代 ♂ )

>> 3 お返事ありがとうございます。
歩行中の事故ですか?
さぞかし痛かったでしょう

そうですね(笑)早く終わらせることも大事ですね
ありがとうございました

No.5 12/08/10 15:27
名無し5 

仕事してないなら、実費以外必要ないよね実際

その慰謝料を断って裁判に持ち込んでも、時間と金を浪費してマイナスになる

妥当

  • << 7 お返事ありがとうございます おっしゃる通りです ただ、事故を起こした事も、事故にあった事も初めてなので、疑問というか、見聞が無く・ ありがとうございました

No.6 12/08/10 15:29
社会人6 

>> 1 そんなもんでしょ。 打撲擦り傷ですよね。 そんなにお金がほしいんですか? 打撲擦り傷程度なら 仕事できるでしょ。 そんな言い方しなくてもいんじゃない?

潰瘍手術後で仕事してないって書いてるのに。

  • << 8 1さん、 ごめんなさい ありがとうございます

No.7 12/08/10 15:33
通行人0 ( 40代 ♂ )

>> 5 仕事してないなら、実費以外必要ないよね実際 その慰謝料を断って裁判に持ち込んでも、時間と金を浪費してマイナスになる 妥当 お返事ありがとうございます
おっしゃる通りです
ただ、事故を起こした事も、事故にあった事も初めてなので、疑問というか、見聞が無く・

ありがとうございました

No.8 12/08/10 15:35
通行人0 ( 40代 ♂ )

>> 6 そんな言い方しなくてもいんじゃない? 潰瘍手術後で仕事してないって書いてるのに。 1さん、
ごめんなさい
ありがとうございます

No.9 12/08/10 16:25
♂ママ ( 30代 ♀ QQzSRb )

去年の夏に当時、小学2年生の家の息子は、自転車で信号機のない横断歩道でバイクと接触事故を起こして💦10:0で相手の過失でしたが。病院代と自転車だけでしたよ。打撲だけで済んだら、そんなものだと思いますよ。

  • << 11 9さん、お返事ありがとうございます お子さん大丈夫でしたか? 大変でしたね はい、私は打撲擦り切れ程度です(笑) でも、わりかし痛くて

No.10 12/08/10 16:26
匿名10 ( ♀ )


治療費は別に相手の保険から出るんですよね?

だとしたら妥当だと思います。

  • << 13 10さん、お返事ありがとうございます はい、病院代、交通費等は保険屋さんが持つそうです。 この程度の?事故って 示談含めて、こんなもんですか? 不満では無く・ 車で事故って人様ケガさせたら大変な事だって 思ってました 今回、自分がこの様な 事態にあい納得出来ない気持ちと、世間的な相場?言葉が適切でない? が、 解らす お伺いしました

No.11 12/08/10 16:31
通行人0 ( 40代 ♂ )

>> 9 去年の夏に当時、小学2年生の家の息子は、自転車で信号機のない横断歩道でバイクと接触事故を起こして💦10:0で相手の過失でしたが。病院代と自転… 9さん、お返事ありがとうございます

お子さん大丈夫でしたか?
大変でしたね

はい、私は打撲擦り切れ程度です(笑)
でも、わりかし痛くて

No.12 12/08/10 16:39
♂ママ ( 30代 ♀ QQzSRb )

>> 11 お返事ありがとうございます。

目撃者の話しでは、2mくらい飛んで頭も打ったらしいです。病院では、一応CTを撮って以上無しでした😊

  • << 14 イヤー凄い事故だったんですね! 結果的に無事だったんですね それって、一つ間違えてたら 今は健やかにお元気ですか? 先レスありがとうございました。

No.13 12/08/10 16:45
通行人0 ( 40代 ♂ )

>> 10 治療費は別に相手の保険から出るんですよね? だとしたら妥当だと思います。 10さん、お返事ありがとうございます

はい、病院代、交通費等は保険屋さんが持つそうです。

この程度の?事故って
示談含めて、こんなもんですか?
不満では無く・
車で事故って人様ケガさせたら大変な事だって
思ってました

今回、自分がこの様な
事態にあい納得出来ない気持ちと、世間的な相場?言葉が適切でない?
が、
解らす
お伺いしました

No.14 12/08/10 16:52
通行人0 ( 40代 ♂ )

>> 12 お返事ありがとうございます。 目撃者の話しでは、2mくらい飛んで頭も打ったらしいです。病院では、一応CTを撮って以上無しでした😊 イヤー凄い事故だったんですね!
結果的に無事だったんですね
それって、一つ間違えてたら


今は健やかにお元気ですか?

先レスありがとうございました。

  • << 17 奇跡的に打撲とかすり傷で済みましたよ⤴子供で身体が柔らかいって言うのも、あるんですかね

No.15 12/08/10 17:10
社会人15 

お金が欲しいだけなら、病院にもっと通えばいいだけ。

3日って決まって無いし。

×2ってゆーのは、月に15日以上病院に通うと×1になるかも。

本当は毎日病院に行きたくても、祝日とかで通えない日も出てくるから。

いやらしい話をすると、救急車で運ばれたならもう少しぐらい病院行っても保険屋さんに文句言われないと思うよ。

どうせ1回行っても1時間程度でしょ?

仕事してなくて暇なら10回~14回(15日以下)ぐらい 病院に行ってこれば?

保険屋から早くお金が受け取りたければ、14回目に病院行った後、もう治りましたって電話すればすぐ書類送ってくるよ。

で、示談で終了~10日から2週間。遅くても1ヶ月以内にはお金振り込まれますよ。

ただし、怪我による相場ってモンがあるからやり過ぎ注意!

診断書が1週間なら通院は1ヶ月以内、1ヶ月なら3ヶ月以内。

だいたいの目安があるよ。

あとは年3回以上やると当たり屋みたいにブラックリストにのる可能性もあるな。

で、俺達保険屋は加害者の自動車保険を値上げして回収するだけ。

厄介なのは死亡事故、弁護士とか出てくると…こっちもかなり本気になる。額がデカイからね。

まあ被害者なんだから、大事をとって何回も病院行きな。当然の権利だ。遠慮はいらない。歳とると、通院してる最中に他の部分が痛くなる事もあるしね。

本当、俺がやった訳じゃないけど、痛い思いさせてごめんね~。って感じ。

No.16 12/08/10 17:46
通行人0 ( 40代 ♂ )

>> 15 15さん、お返事ありがとうございます

保険屋さんですか?
アドバイスありがとうございます


いえ、加害者側も保険屋さんも、困らせるつもりはありません。
ただ、単純にこの様な事故ってこんなもんでチャンチャン!
でお終いなの?ってだけです

金欲しいならって解釈は止めて頂けますか
わかってください

No.17 12/08/10 18:26
♂ママ ( 30代 ♀ QQzSRb )

>> 14 イヤー凄い事故だったんですね! 結果的に無事だったんですね それって、一つ間違えてたら 今は健やかにお元気ですか? 先レ… 奇跡的に打撲とかすり傷で済みましたよ⤴子供で身体が柔らかいって言うのも、あるんですかね

No.18 12/08/10 18:45
通行人18 

そんなものです


相手が誠意ある対応した方なら、そんなに欲張らなくてもいいんじゃないですか?

No.19 12/08/10 19:14
通行人0 ( 40代 ♂ )

一括お礼ですみません
みなさんお返事ありがとうございました

私の世間的な常識ですが、失礼のない時間帯に
折り菓子といくらか包んでお詫び申し上げに伺うのが、常識かな?と思ってました。
余りにも保険屋さんの一方的な示談の進め方だったので、
今は保険屋さん任せでお終いなのかな~

自分が古い考え、田舎育ち?
だからかな?

No.20 12/08/10 19:46
社会人15 

>> 19 お金目当てとか言ってる人いるけど、主様は違うと思うよ。

ちなみに、壊れた自転車代は満額出ない可能性が高いです。安い保険屋だと5千円程度しか払わないよ。

とりあえず確認した方がいいよ、自転車代。

保険屋側としても、自転車代としてはお金出せないから病院に多めに通ってチャラにしたら?


変だけど、一応ルールとかある。

ちなみに、自分で自転車乗ってて事故ったら使える保険に入ってるか確認してみたら?

意外と保険料を払ってても、請求しないで終わってる保険とかあるよ。


仕事してたなら、休業補償とかも払えた。
前3ヶ月分の給料の平均×6割が普通。

有給休暇取って病院に行けば、オッケーです。

被害者は得する訳じゃない。痛い思いをしただけ損。だから、それに見合う償いをお金でするってだけです。


車の運転手がわざわざ謝りにこないのもよくある事。被害者に謝るのも保険会社の仕事。その為に高い保険料を払って貰ってるんだから。

私達、保険会社の人間が誠意の無い対応を取れば、被害者だって人間だから怒れると思います。

ただ、商売なんでね…こちらからこれについてはいくら払うとは言わないです。聞かれれば答えるといった感じですね。

だから結局、知らない弱者は損をする。僕は胸を張って仕事をしたい。だから、フェアにいきたいです。会社の利益が少なくなったとしても…僕が入る保険を選ぶなら、そんな会社を選びたいから。


とにかく、不正請求とかでは無いので、ご自分が納得出来る様に行動して下さい。

せめて壊れた自転車の代わりに新品の自転車が買えるぐらいは…ね。貰ってもいいと思いますよ。

No.21 12/08/10 20:08
通行人0 ( 40代 ♂ )

>> 20 お返事ありがとうございます
また、諸々のアドバイス本当にありがとうございます
だいたい私の言い分があなた様のおっしゃる通りです
自転車は盗難保険だけです
買い換えの代金、全額出ない場合あるのですか?この件は保険屋さんに聞いてみますね


得したとか、ぼったくりしようとか無いです

現実、今も腫れて疼いて痛くて寝てます

  • << 27 あなたは良識をわきまえた方なのでしょう。 一昔前ならあなたが言う様に、お菓子&金一封みたいな物を持って謝りに行く方を見受けられましたが、今はほとんどいないですね。 中には加害者の態度にイラっときて、被害者がブチ切れ! お金は一円もいらない!自分の怪我の治療費も自分の車の修理代も自分で出す。だから一年間毎日お菓子持って頭下げに来い! なんて人もいましたよ(笑) とりあえず痛い思いをした、自転車は買えない、3日病院行って3万円受け取って終わり。 これじゃあ納得いかないでしょ? 自転車買って終了だよ。 せめて病院10回行けば9万円ぐらいになるから、それで示談にしたら? それぐらいが妥当なラインかと。 お金の問題じゃないかもしれないけど、加害者は保険屋に丸投げだから、いくらで示談しようが関係無い。 でも、謝罪もあって、悪い人じゃなかったなら被害届は出さない方が良い。 別に加害者も保険会社にも迷惑かからないよ。 保険会社が払う金額が3万→9万になってもあまり意味は無いから。 とにかく和解が一番ですよ。

No.22 12/08/10 20:13
匿名22 

相手保険屋に 『人身事故にする、警察に訴える』

と言いましょう

示談のハンコを押すまで 被害者の権利優先ですよ

補償に満足しないなら 示談は絶対してはダメ

相手は加害者

こじれれば 交通刑務所にいかなくてはならない事を 相手に理解させましょう

  • << 24 相手が(被害者)子供と言う事で、警察から被害届を進められました。最初は加害者も若いので(22~23才)考えますって言ってました。 あまりの対応の悪さに被害届を出しましたね。
  • << 25 お返事ありがとうございます 警察には届けました 私が病院に行っている間現場検証も済んだらしく明日、病院で診断書を貰い警察に届ける予定です 保険屋さんが言うには これ以上は出ませんよ と言われ、 ならば、加害者と話しますと言ったら この件は全て一任されてます!と 不満やこれ以上を求めるなら裁判になります!と電話で言われました もともと高額な保証は望んでません でも、偉く上から目線な?事務的な対応に、若干、苛立ちを感じました 保険屋さんの対応って こんなもんですかね(笑)

No.23 12/08/10 20:24
♂ママ ( 30代 ♀ QQzSRb )

因みに、家の息子の事故の加害者は、何故だか保険会社を通しませんでした💦

怪我も大したことなかったし、自転車は弁償して貰いました。
対応は最悪でした💦2日たっても3日たっても何の連絡もなく、逃げたのかと思いました。警察に連絡してやっと菓子織持って謝罪に来ました。謝礼金は一切なかったです。被害者が子供なので、命と自転車を弁償して貰うだけでいいって思っています。

No.24 12/08/10 20:30
♂ママ ( 30代 ♀ QQzSRb )

>> 22 相手保険屋に 『人身事故にする、警察に訴える』 と言いましょう 示談のハンコを押すまで 被害者の権利優先ですよ 補償に満… 相手が(被害者)子供と言う事で、警察から被害届を進められました。最初は加害者も若いので(22~23才)考えますって言ってました。

あまりの対応の悪さに被害届を出しましたね。

  • << 26 度々、お返事ありがとうございます お子さんの事故の時ってそんないきさつがあったのですね 今回の私の加害者女性はすぐに救急車、警察と 適切な対応をしてくれて大変安心していました が、保険屋さんの対応が何だかな~? って感じました 加害者女性と連絡はしないで言われ これ以上求めるなら裁判です!って 今の時代、こんなもんですかね(笑)

No.25 12/08/10 20:32
通行人0 ( 40代 ♂ )

>> 22 相手保険屋に 『人身事故にする、警察に訴える』 と言いましょう 示談のハンコを押すまで 被害者の権利優先ですよ 補償に満… お返事ありがとうございます
警察には届けました
私が病院に行っている間現場検証も済んだらしく明日、病院で診断書を貰い警察に届ける予定です
保険屋さんが言うには
これ以上は出ませんよ
と言われ、
ならば、加害者と話しますと言ったら
この件は全て一任されてます!と
不満やこれ以上を求めるなら裁判になります!と電話で言われました
もともと高額な保証は望んでません
でも、偉く上から目線な?事務的な対応に、若干、苛立ちを感じました
保険屋さんの対応って
こんなもんですかね(笑)

  • << 73 まだ若い保険屋なのでしょう 上から目線で事を進めると 痛い目を見る事になる という事を理解させましょう 話し合いは不調で 示談合意できません と警察に申し出て 交通事故による 人身事故で 傷害罪として申請しましょう 相手は 免停もしくは免許取消し 刑務所か 罰金を支払わなくてはならなくなる バカを見る相手加害者 保険屋は 加害者側からも責められるだろうね

No.26 12/08/10 20:47
通行人0 ( 40代 ♂ )

>> 24 相手が(被害者)子供と言う事で、警察から被害届を進められました。最初は加害者も若いので(22~23才)考えますって言ってました。 あまりの… 度々、お返事ありがとうございます
お子さんの事故の時ってそんないきさつがあったのですね

今回の私の加害者女性はすぐに救急車、警察と
適切な対応をしてくれて大変安心していました
が、保険屋さんの対応が何だかな~?
って感じました

加害者女性と連絡はしないで言われ
これ以上求めるなら裁判です!って
今の時代、こんなもんですかね(笑)

No.27 12/08/10 20:57
社会人15 

>> 21 お返事ありがとうございます また、諸々のアドバイス本当にありがとうございます だいたい私の言い分があなた様のおっしゃる通りです 自転車… あなたは良識をわきまえた方なのでしょう。

一昔前ならあなたが言う様に、お菓子&金一封みたいな物を持って謝りに行く方を見受けられましたが、今はほとんどいないですね。

中には加害者の態度にイラっときて、被害者がブチ切れ!

お金は一円もいらない!自分の怪我の治療費も自分の車の修理代も自分で出す。だから一年間毎日お菓子持って頭下げに来い!

なんて人もいましたよ(笑)

とりあえず痛い思いをした、自転車は買えない、3日病院行って3万円受け取って終わり。

これじゃあ納得いかないでしょ?

自転車買って終了だよ。


せめて病院10回行けば9万円ぐらいになるから、それで示談にしたら?


それぐらいが妥当なラインかと。


お金の問題じゃないかもしれないけど、加害者は保険屋に丸投げだから、いくらで示談しようが関係無い。

でも、謝罪もあって、悪い人じゃなかったなら被害届は出さない方が良い。

別に加害者も保険会社にも迷惑かからないよ。

保険会社が払う金額が3万→9万になってもあまり意味は無いから。


とにかく和解が一番ですよ。

No.28 12/08/10 21:25
♂ママ ( 30代 ♀ QQzSRb )

警察と救急車は、目撃者の方が呼んでくれたみたいです💦

加害者は、呆然と立ちすくんで居たとか😥

  • << 30 そうなんですか? かなり動揺してたのかな~ 大事にならなくて幸いでしたね 事故ってつくづく怖いと感じました まさか自分がこの様な目に遭うとは涙

No.29 12/08/10 21:29
名無し29 ( 20代 ♀ )


私が原付きで車にはねられた時は仕事忙しいし時間取られたくないから、保険屋任せでさっさと終わらせましたよ。

相手の人の顔は事故って動けない私の為に救急車呼んでくれてる時ちらっと見た程度だけど菓子折りの発想はなかったな。

今時そんなことする人まぁいないと思うよ。

  • << 31 お返事ありがとうございます そんな簡単に? お身体大丈夫だったのですか? 今時、いませんか? 私が古い笑 そうですよね(笑)

No.30 12/08/10 22:18
通行人0 ( 40代 ♂ )

>> 28 警察と救急車は、目撃者の方が呼んでくれたみたいです💦 加害者は、呆然と立ちすくんで居たとか😥 そうなんですか?
かなり動揺してたのかな~
大事にならなくて幸いでしたね


事故ってつくづく怖いと感じました
まさか自分がこの様な目に遭うとは涙

No.31 12/08/10 22:23
通行人0 ( 40代 ♂ )

>> 29 私が原付きで車にはねられた時は仕事忙しいし時間取られたくないから、保険屋任せでさっさと終わらせましたよ。 相手の人の顔は事故って動けない… お返事ありがとうございます
そんな簡単に?
お身体大丈夫だったのですか?


今時、いませんか?
私が古い笑

そうですよね(笑)

  • << 38 面倒くささが勝って、ちゃんと病院に通わず診断書だけ貰いに行きました。 肋にヒビ入ったのと全身打撲に裂傷で正直かなり辛かったけど顧客がいる仕事だったので無理して仕事行ってましたね。 服着てたら分かりませんから(笑 因みに原付きは廃車になりました。 そういえば一度相手から謝罪の電話があったかもしれない。 でもその程度のうろ覚えの記憶なんで。

No.32 12/08/10 23:45
匿名32 ( 30代 ♀ )

>> 31 私が自転車で車にはねられたときは、確かに打撲だけですんだのですが、自転車は廃車。
打撲もその日の夕方から翌日にかけて酷くなり、数週間続きました。

保険屋さんを通しましたが、通院の書類を渡され、確か医者に提出し、通院日時を記載、あとで日数分が振り込まれました。
最初から何万です!とは言われなかったなあ。

主さん、お金目当てとはまったく思いません。痛いうちは多く通院したほうがいいです。
私は最終的に接骨院の電気治療にかかり、通院費をもらいました。

痛くないのに通院したら詐欺ですが、痛むのであれば、それはたかが打撲でも当然の権利です。

相手は少額であれば示談したいものなので、
三万というのはそのせいかも?
それ以上なら保険を使うってことでは?

No.33 12/08/11 08:48
名無し33 ( ♀ )

主が 言ってる 保険屋さんって 代理店さんですか?それとも 損保会社の 損害課支社の担当者ですか? 通常であれば、電話で○日通って○○円とかって言い方しませんよ(通販の外資系の自動車保険会社なら言うかも)。通院する病院だけど 自分のいきなれた病院のほうがいいし 途中で病院は 変えられるから こまめに 相手の保険会社の損害課の担当者と連絡を取ったほうがいいです(男の担当者のほうがいいんですけどね。)

  • << 35 お返事ありがとうございます はい、支店の担当者からの電話です 金額の提示してくれたので、 疑問と不満でスレ建てました。 今病院帰りです

No.34 12/08/11 12:37
とら ( 50代 ♂ nMJ )

まだ示談にしてないですよね?
物損のほかに怪我もされている。
なのに相手側は保険屋からの電話だけという状況でしょうか!?

  • << 36 お返事ありがとうございます はい、示談はまだしてません 保険屋さん任せで 加害者女性は全て保険屋さんに一任していますから、保険屋さんと話してくださいとの事です

No.35 12/08/11 13:11
通行人0 ( 40代 ♂ )

>> 33 主が 言ってる 保険屋さんって 代理店さんですか?それとも 損保会社の 損害課支社の担当者ですか? 通常であれば、電話で○日通って○○円とか… お返事ありがとうございます
はい、支店の担当者からの電話です
金額の提示してくれたので、
疑問と不満でスレ建てました。
今病院帰りです

  • << 40 課支社での 損害担当者からの電話でしたら 金額は言ってこないはずですから納得がいかなければ 支社長に電話に出てもらい 対応してもらったら いいと思います😌

No.36 12/08/11 13:15
通行人0 ( 40代 ♂ )

>> 34 まだ示談にしてないですよね? 物損のほかに怪我もされている。 なのに相手側は保険屋からの電話だけという状況でしょうか!? お返事ありがとうございます
はい、示談はまだしてません
保険屋さん任せで
加害者女性は全て保険屋さんに一任していますから、保険屋さんと話してくださいとの事です

No.37 12/08/11 13:28
通行人0 ( 40代 ♂ )

主です
今日病院に行って
診断書を貰いました
全治2週間と診断されました
その後、警察にて調書
人身事故ですので、
診断書提出
面倒くさい

加害者女性は免停にはならない
保険屋さんに任せてある当人同士の示談は応じるつもりはないです

私としては、大事にするつもりはなかったのにな

  • << 39 人身事故で一度も誠意をもって見舞いに来ないのは、おかしいです。 示談交渉があるならば保険屋が加害者に見舞いに一度行くべきとアドバイスするはずですよ。 主さんは人身事故であるから軽くみられてることにもっと怒っていいはずです! そしてその怒りは電話のみの保険屋にぶつけましょう。 保険屋が無視するならば加害者に直接クレームを叩きつけると言えば謝罪にくるはずです。 主さんの心が晴れるまで謝ってもらってから仕切り直しにしたらよいと思うよ。
  • << 43 今の時代 当事者同士では 事故の時以外 話さないし会いませんよ。事故担当から 加害者側に「被害者さんから何か言われても、保険屋さんに一任してあります」と応えるように言われますし。あまりしつこく 会って話したいみたいなことを 事故担当に言うと 主さんの印象が悪く 保険金支払いに影響が出るので やめたほうがいいですよ。

No.38 12/08/11 16:41
名無し29 ( 20代 ♀ )

>> 31 お返事ありがとうございます そんな簡単に? お身体大丈夫だったのですか? 今時、いませんか? 私が古い笑 そうですよね…
面倒くささが勝って、ちゃんと病院に通わず診断書だけ貰いに行きました。

肋にヒビ入ったのと全身打撲に裂傷で正直かなり辛かったけど顧客がいる仕事だったので無理して仕事行ってましたね。

服着てたら分かりませんから(笑

因みに原付きは廃車になりました。

そういえば一度相手から謝罪の電話があったかもしれない。

でもその程度のうろ覚えの記憶なんで。

  • << 41 度々お返事ありがとうございます いやはや、凄いですね 笑えませんって 対人のお仕事だと休み取れませんよね 私も営業の経験ありますので、お気持ちわかります 経験談、ありがとうございました

No.39 12/08/11 16:52
とら ( 50代 ♂ nMJ )

>> 37 主です 今日病院に行って 診断書を貰いました 全治2週間と診断されました その後、警察にて調書 人身事故ですので、 診断書提出 … 人身事故で一度も誠意をもって見舞いに来ないのは、おかしいです。
示談交渉があるならば保険屋が加害者に見舞いに一度行くべきとアドバイスするはずですよ。
主さんは人身事故であるから軽くみられてることにもっと怒っていいはずです! そしてその怒りは電話のみの保険屋にぶつけましょう。
保険屋が無視するならば加害者に直接クレームを叩きつけると言えば謝罪にくるはずです。
主さんの心が晴れるまで謝ってもらってから仕切り直しにしたらよいと思うよ。

  • << 42 度々お返事ありがとうございます 加害者女性の誠意はあるにはあると感じました が、 事、示談話しをしようとすると、保険屋さんに一任していますから! でお終いです 以後、直接会う事はないみたいな? 時代ですかね(笑)

No.40 12/08/11 16:59
名無し33 ( ♀ )

>> 35 お返事ありがとうございます はい、支店の担当者からの電話です 金額の提示してくれたので、 疑問と不満でスレ建てました。 今病院帰りで… 課支社での 損害担当者からの電話でしたら 金額は言ってこないはずですから納得がいかなければ 支社長に電話に出てもらい 対応してもらったら いいと思います😌

No.41 12/08/11 18:01
通行人0 ( 40代 ♂ )

>> 38 面倒くささが勝って、ちゃんと病院に通わず診断書だけ貰いに行きました。 肋にヒビ入ったのと全身打撲に裂傷で正直かなり辛かったけど顧客がいる… 度々お返事ありがとうございます
いやはや、凄いですね
笑えませんって
対人のお仕事だと休み取れませんよね
私も営業の経験ありますので、お気持ちわかります

経験談、ありがとうございました

No.42 12/08/11 18:09
通行人0 ( 40代 ♂ )

>> 39 人身事故で一度も誠意をもって見舞いに来ないのは、おかしいです。 示談交渉があるならば保険屋が加害者に見舞いに一度行くべきとアドバイスするは… 度々お返事ありがとうございます
加害者女性の誠意はあるにはあると感じました
が、
事、示談話しをしようとすると、保険屋さんに一任していますから!
でお終いです
以後、直接会う事はないみたいな?

時代ですかね(笑)

No.43 12/08/11 18:43
名無し33 ( ♀ )

>> 37 主です 今日病院に行って 診断書を貰いました 全治2週間と診断されました その後、警察にて調書 人身事故ですので、 診断書提出 … 今の時代 当事者同士では 事故の時以外 話さないし会いませんよ。事故担当から 加害者側に「被害者さんから何か言われても、保険屋さんに一任してあります」と応えるように言われますし。あまりしつこく 会って話したいみたいなことを 事故担当に言うと 主さんの印象が悪く 保険金支払いに影響が出るので やめたほうがいいですよ。

No.44 12/08/11 19:22
通行人0 ( 40代 ♂ )

>> 43 お返事ありがとうございます
おっしゃる通りの意味は重々わかります

私、痛い思いしてケガもしてます
保険屋さんの思う
いい印象?
悪い印象?


ごめんなさい
ちょっとあなた様の考えがわかりません
すみません

  • << 62 わたしは 主さんが 何を求めているかわかりません。いい印象と悪い印象の意味は 時のごとくです。 わたしは 保険会社側なので わかる範囲で お答えしてるまでですよ。 直接 加害者に連絡をとるのは 今はよっぽとで無い限りとやらないことですよ。あと 加害者の方の 自動車保険の加入状況により いくら 主が騒いでも 支払いが不可能なところもあるので そこをいくら騒いでも 事故担当者に 嫌な印象与えてしまいますから、被害者なのはわかるけど あまりにも被害者意識強すぎて 保険会社に常識外れのこと請求しても 長引いて支払いが 遅くなるだけですよ。

No.45 12/08/11 19:46
大学生 ( JmyKRb )

主さんは何がしたいんだろう。お金をもっと出して欲しいのか、加害者に菓子を持ってきてもらって頭を下げて欲しいのか。
最後の(笑)はいらなくない?

No.46 12/08/11 23:02
匿名46 

ていうかさ、批判してる人は主のレス全部読んでんの?

No.47 12/08/11 23:17
通行人18 

結局主さんは何がしたいのか微妙に分かりにくいですね?

加害者は一応誠意ある対応はしたものの、菓子折り持って自分の都合の良い時間に来ないから不満?許せない?

示談交渉に素人の加害者が素人同士の示談交渉に直接応じないから不満?(保険会社という代理人を立てて対応しているにもかかわらず?)

示談交渉の担当者が初っ端からお金の話をしたから気に入らなかった?

大事のするつもりは無かったものの、大事になってしまった事への不満?

もうちょっとご自身の不平不満、希望を明確にして頂ければ、もう少しわかりやすくて助かるなと個人的に思いました

皆さんのお話や主さんの言い分などを読ませて頂き思った事を勝手ながら書かせて頂きます
主さんの言い分が明確に分かり兼ねる部分もある為、主張と異なる意見でしたら申し訳ありません

まず、加害者である当事者が直接示談交渉に応じず被害者と直接対話に応じ無いのは当然です
主さんが発言したレスで、「これ以上出せません」と保険屋が言ったということは主さんは「これ以上出して欲しい」という様なニュアンスの会話をしているという事ですよね?
そして、主さんは「なら加害者と直接話します」と保険屋に伝えた所
保険屋には「不満は保険屋に言って欲しい」加害者には「保険会社に一任している」と言われたとの事

これは主さんが金銭的な話を加害者としようとしていたという事ですか?

それなら加害者が保険会社という代理人を立てている意味が無いですよね?
なので加害者の「保険会社に一任」の行動は正しいと考えます
ここで主さんが主張すべき点は「担当者と一緒に自宅まで謝罪に来なければ示談交渉をやらない」と保険担当者に主張すれば主さんの気持ちが伝わると思います
単純に謝罪が欲しいだけなら、単純に相手にそう伝えなければ伝わりません

保険会社、加害者は面倒、多くの出費を恐れていますので「自分はスムーズに示談交渉をする気がある。けれど、菓子折り持って謝りに来ないとやらないよ。それが終わったら交渉にスムーズに対応するよ」と分かりやすくアピールが必要です
何で俺が!?
と思うかも知れませんが、交渉術として相手の鼻先に相手の望む物をぶら下げ思い通りに動かすのは当然の行為です

No.48 12/08/11 23:42
通行人18 

>> 47 そして、お金が欲しいのなら裁判をしない限り又は加害者から直接出させない限り保険会社が主張する金額以上の額は基本的に出ないのが一般的です

保険会社が言った、これ以上出ませんの意味は
「治療費・慰謝料はどんなに病院に通っても3日分しか出ない」と言ったのですか?
それとも「治療費・慰謝料の一日分の上限は決まった額なので、上限以上の額はこれ以上出ません」

どちらの意味合いだったのか書かれていなかったので分かりませんが、当然慰謝料の額は×2と元々決まっているのでこれ以上でないのは当然です
これは日本全国どの保険会社でも同じです
損害保険の免許を取る際もこの金額で試験問題が出される程間違う事がない事実です

もし、保険担当者が病院に何日通っても3日分しか出ないと言ったのであればそれは担当者の誤りです
まーそれは説明しなくても分かりますよね?

主さんが何に不満を持っているのか分からなかったもので、自分が感じた事を長ったらしく書きましたが…

是非簡潔に教えて頂ければ、問題がスムーズに運ぶ方法を業界側としてお伝え出来るかも知れません

長々しく失礼しました

No.49 12/08/12 01:25
大学生 ( JmyKRb )

>> 48 何か俺達のスレって批判なの?
主の内容が全く読めない。何がいいたいんだろう。
加害者と示談交渉しても保険会社が間に入っているから無理だよ。自分も昔、バイクで突っ込まれたけど、相手はその場でも謝らなかったな。主自身、加害者が菓子持って謝りに来たらOKなの?

No.50 12/08/12 01:43
名無し50 ( ♀ )

相手も精一杯対応してくれたのに何故❓
主人もバイクを巻き込み(バイクがタバコを吸いながら走行して)、精一杯対応させてもらいました💦
あとは、保険屋が全部やりますからと、加害者と被害者だけで会うことは止められましたよ☝

それ以前に、良い歳ですし命があっただけでも良かったと受け止めることはできないですか❓
痛い思いをしたのはよく分かりますが、私は3度、車にひき逃げされました。 もちろん自分の傷害保険のみです。
そんな私も腹は立ちましたが、気にせずに生きてますよ😃

お金、お金と言ってたら得るどころか、出ていきますよ💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧