関連する話題
結婚へのこだわりっていけないの?

店員さんがお客さんのことを好きになることはありますか?

レス13 HIT数 79329 あ+ あ-

ぽてと( ♂ izF7v )
12/08/10 07:49(更新日時)

お客が店員さんのことを好きになることはよく聞きますが、店員さんがお客さんのことを好きになることはありますか?

店員をやっていてお客さんのことが好きになってしまったことのある女性の方に、

①店員をやっていてお客さんを好きになったきっかけ
②好きなお客さんにとってしまう行動や態度
③お客さんに告白する方法

等、体験談があればぜひ教えてほしいです!





No.1833158 12/08/09 17:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/09 17:39
通行人1 

ありますよ(^^)

まだ若い頃だったので格好良くて優しそうなお客様にドキドキして好きになった事あります。

いつも自分のレジに並んでくれ、お釣り渡した後に必ず顔見て「ありがとう」って言って帰っていく人だったので。すぐにポーッとしてしまいました。

私が異動したのでそれっきり何も始まらずに終わりました。
若い頃の淡い思い出です。(^^)

気になるお客様がいるのですか?色々話しかけてみて仲良くなってみてはどうですか?(^^)

No.2 12/08/09 17:58
フリーさん2 ( ♀ )

あなたは恋をしてるの?
コンビニとか?

No.3 12/08/09 22:10
匿名さん3 

私は、お客さんが好きです。かならず笑顔で接客するようにしてます。今日は、笑顔むけてくれなかったぁ。お連れ様に話しかけたからかなぁ。

No.4 12/08/09 22:31
ぽてと ( izF7v )

回答ありがとうございます。好きなお客さんだと、その人のちょっとした態度の違いなど気になりますよね💦

No.5 12/08/09 22:39
匿名さん3 

>> 4 店員さんが好きなんですか?お客さんが好きなんですか?私は平静を装いますがばれてたらどうしよう(笑)

No.6 12/08/09 23:33
ぽてと ( izF7v )

店員さんのことが好きなんです。
店員さん側の意見が聞きたくって相談しました💦

No.7 12/08/09 23:37
匿名さん3 

>> 6 マジですか?私は、店員でお客さんが好きです。いつ頃から好きなんですか?私は、最近好きになりました。

No.8 12/08/09 23:42
匿名さん8 ( ♀ )

お客様から言い寄られたことあります。食事の誘いから名刺に携帯番号書いて渡されたり。お客様からのお誘いはお断りするのがポリシーなので全員お断りですが。

例外的にお客様を好きになったこともあります。
ただ単に接客していただけなんですが、心待ちにしている自分に気付きました。
顔も話すときの雰囲気などモロに好みでこれ以上関わると本気になりそうでちょっと困ってます。
只でさえ、仕事をする上でのポリシーに反することなのに、さらには既婚者だと発覚したからです。

主さんがお客様か店員かは分かりませんが、まずは挨拶。とにかく挨拶で顔を覚えて貰うところからですね。

No.9 12/08/09 23:45
ぽてと ( izF7v )

2ヶ月ぐらい前だと思います。いつも仕事に一生懸命な姿と人一倍丁寧で気遣いのある接客に自然と素敵だなとひかれました😄

  • << 13 主さん、おはようございます。私も飲食店の店員です。2ヶ月前からカッコイイなと思っていましたが、好きとかではありませんでした。きっかけは、今週はじめ、真っ直ぐにこっちを見て向けてくれた笑顔で好きになってしまいました。お客さんの笑顔が頭から離れません。

No.10 12/08/10 00:01
匿名さん8 ( ♀ )

店員さんが好きなんですね。

まずはお店に通ってこんにちは攻撃かな。
お店の系統が分からないのですが、アパレルなら商品を選んで貰う間に雑談しやすいですよね。
飲食店ならお目当ての店員さんに「お水下さい」を何度も言ってテーブルにきてもらう。顔さえ覚えてもらえれば、向こうから挨拶してくれるようになるので、外すごく暑いですよなど天気の話。この繰り返しで少しずつ仲良くなれると思います。

こちらも仕事中なのでいきなり長くは話せません。
ヒマな時間帯を狙って行けば少しは話せるはずですよ。

仲良くなれたら恋人がいるかどうか探りを入れて、いたら…残念ですが…

店員やってるとお客様からのアプローチはよくある話です。あまり焦って連絡先を聞いたり渡したりしても、あっさりかわされちゃいますよ。長期戦の構えでゆっくり仲良くなれるよう頑張って下さい。

No.11 12/08/10 00:03
匿名さん11 ( ♀ )

主さんが分からない💧

店員さんを好きなのに【店員さんがお客さんに告白する方法】聞いてどうなさるの?


この場合、【店員さんに告白する方法】聞いた方が良いような?

とにかく誠実な人柄を印象付けて顔を覚えて貰う、その後シンプルに名刺の裏にアドレスと番号書いて渡したら?

ちなみに、現在の恋人とは元々店員(私)とお客様(彼)の関係でした。

告白されてから気になっていつの間にか好きになってました。

No.12 12/08/10 00:18
ぽてと ( izF7v )

回答ありがとうございます。職種は飲食店です。

よく注文するものなどを覚えてくれているので顔は覚えられていると思います。
店員さんからたまに話かけられたり、こちらからもおすすめを聞いたりすることはあります。

ただ、お店が忙しいこともあって中々長く話す機会が作れないのが現状です…

No.13 12/08/10 07:49
匿名さん3 

>> 9 2ヶ月ぐらい前だと思います。いつも仕事に一生懸命な姿と人一倍丁寧で気遣いのある接客に自然と素敵だなとひかれました😄 主さん、おはようございます。私も飲食店の店員です。2ヶ月前からカッコイイなと思っていましたが、好きとかではありませんでした。きっかけは、今週はじめ、真っ直ぐにこっちを見て向けてくれた笑顔で好きになってしまいました。お客さんの笑顔が頭から離れません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧