注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

まむし指の治療法はありますか

レス7 HIT数 57238 あ+ あ-

中学生
12/11/01 18:53(更新日時)


私の親指は横に長く短いんです。これをまむし指と言うんですが公に手を出すのが恥ずかしくて…。しかも他の4本はみんなと同じなのに親指だけ違うんです。友達にもいるんですけどその子の方がもっと酷いし。就職しても恥ずかしくて出せないし。
生まれもったもので大切にしなきゃいけないのは分かるんですけど、何か治療法とかはないんですか??

助けてください

タグ

No.1833089 12/08/09 13:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/09 14:01
匿名1 ( ♀ )

まむし指というんですか 多分私の弟の奥さんもそうです
大きな病院の形成外科で相談したことはありますか?

No.2 12/08/09 14:27
中学生0 


いえ…。
まだ学生だし親にも言いづらくて…(笑)

それに多分親もそんな事で病院には連れてってもらえないと思います

No.3 12/08/09 14:43
匿名1 ( ♀ )

>> 2 見える部分だし本人には大問題ですね
気になっていろいろ調べましたが、主さんも自分ですでに調べていたらごめんね
足の指の短指症の治療については外科手術について出ましたが、骨と骨の間にボルトを入れるしお金もかかります

手の指の治療については手術や治療は見つかりませんでした
短指症、まむし指は日常生活には問題なく、本格的にピアノを習いたいとかでない限り生活には困らないみたいなことばかり
親指の画像も見ました
もし同じ人を見たら指摘したり悪く言うことはありませんし、言うものではないですね
ですが中には大人でも心ない人がいるものですが
主さんは女の子だし若いからとても悩んでると思いますが、それについて難しいけど笑って説明出来るくらいの明るさ強さを持って欲しいです

私は大きな手 太い指 大きな爪 太い関節
女の子らしくない手指爪にコンプレックス持ち、どうせ可愛くない手だからとネイルもしたことないから、気持ちはわかるけれど
上手く言えなくてごめんなさい

No.4 12/08/09 17:05
名無し4 ( ♀ )

私もまむし指 娘もまむし指遺伝しました。


たしかにまむし指はコンプレックスだけど、グズグズ言ってても仕方ないので個性として受け入れてます。


年頃の娘も少し前までは、主さんみたいな感じでした。でも最近は受け入れてきてますよ。


ネイルサロンで矯正してくれるとこも出てきてますし、AKBの篠田真梨子(字ちがうかな?)とかマジシャンのセロとか、同じまむし指でも堂々としている沢山いるので、指の分他で補えてれば良いと言ってます。

スタイルキープの為や、美肌の為美髪の為色々手間かけ努力していますよ。
勿論中身も磨いてます。


主さんも娘みたいにコンプレックス乗り越えて欲しいです。

因みに娘が言うには、けっこうモデルさんや有名人にもまむし指の人いるらしく
『まむし指の人は容姿に恵まれてる人多い』らしいです。

No.5 12/08/09 17:30
社会人5 

私の友達もそうですが、とても可愛らしい子でチャームポイントになっていますよ😊


自分で自分を嫌いになってしまったら、どんなに容姿が整っていても満足できません💦

まず、自分を好きになって、清潔感を大事にしておしゃれを楽しんでみてください🎵

No.6 12/08/09 17:34
中学生0 


みなさんありがとうございます。

まだ好きにはなれないけど自分の特徴、自分の個性として受け入れます!!

それに私も調べてみたんですが、まむし指の方は出世率があったり才能があったりと良いことだらけでした(笑)

みなさんのおかげでなんか気持ちがすっきりしました!!


みなさん、本当にありがとうございました!

No.7 12/11/01 18:53
名無し7 

整形外科にいけばいいと思います。

僕も同じ症状ですけど、整形外科で、末節骨を仮骨法で伸ばす、という治療を受けています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧