注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

共働きなのに…

レス14 HIT数 5028 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/08/20 23:13(更新日時)

愚痴らせて下さい。
フルタイム残業アリです。社内託児所の為3歳の息子と一緒に出勤。帰宅。
残業した時も遅くなった分疲れながらも一緒に帰宅…な毎日。
朝ご飯食べさせ支度して出勤。帰ったら晩ご飯の支度、片付け、お風呂、子供と遊びながら洗濯、やっと寝かし付け。
旦那はほぼ定時で帰ってきますがたまに夜勤や残業もしていますので疲れてるのは解りますが子供の相手して「あ~疲れた~」と言ってすぐにテレビ見ながら横になります。(イライラ)
二人共に土日休みですが旦那土曜日は寝まくってます。(イライラ)
日曜日は自分の趣味の時間…

頼まない限り、または自分の気が向いた時にしか子供の相手もしません…

子供が病気して病院へ連れて行くのも私。仕事休むのも私。仕事に穴開けた分余計に頑張らないといけないけど看病疲れでミスしたりで情けないやら…もう疲れ果てました。
私には自分の時間なんて全くありません。
旦那には何の損も発生しないのに光熱費が高いとか育児に関して文句は言ってきます。(イライラ)

なんで母親一人でこんなに頑張らないといけないんでしょうか…最近私が体調不良になり入院するかもと言うと心配どころか逆ギレされました!(イライラピーク)
(あんたが事故で入院した時付き添ったの誰ですか?他に頼る人いないと泣きごと言ってきたくせに!)
私は病気もケガもしちゃいけないそうです!
このままだと旦那に殺されそうです。

あ~いっそあんたが死んでくれればよかったのに…
よっぽど母子になって快適だろうなと思ってしまいます。
いっそ離婚しようかと思いますが息子はそんな旦那でも父親なので大好きだし踏ん切りがつきません…
すみません愚痴でした。
中傷誹謗は止めて下さい。これ以上疲れたくないので同じ悩みをお持ちの方と分かち合いたいだけです。よろしくお願いします!

No.1832957 12/08/09 05:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/09 05:45
プレママ1 ( 20代 ♀ )

お疲れ様です
本当に大変な思いをされてますね

出産を来年に控えた私は読みながら産後はコレかとビクビクするばかりです

今絶賛でツワリの真っ只中で、旦那も少し家事をしてくれますが、『なぜ私の出来る範囲に手を出して、シンドイからやってほしい事の方は気づかないの!』とイライラしちゃいます。

今のうちから少しずつ教育しようかしら…

No.2 12/08/09 06:31
♂ママ2 

結局、大変な思いをするのは
女の私達なんですよね

旦那が協力してくれたらイライラ
だって軽減されるのにね

家事も子育ても仕事も…
ナゼ自分ばっかりなの?って
思いますよね

子供がいれば1人になんて
なれやしないしね…

旦那は、もっとこちら側の気持ちに
気づくべきだよね

私は今は子供がもう大きくなったので
今は楽になりましたが
主さんと同じ思いをしてきたので
他人事ではなく主さんの気持ちが
痛い程わかりますよ


No.3 12/08/09 06:47
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

お疲れ様です。フルで働いてそんな旦那だと余計に疲れますね。社内託児所完備で残業対応してくれる所なんてそんなに無いですよ。辞めたらもったいないですよね?離婚を覚悟で本気で話し合うしかないのでは?あなたが変わらない限り離婚しかない、と。働いてるのはお互いで片方だけ苦労するのはダメですよ。

No.4 12/08/09 06:48
暇人 ( 20代 ♂ bUQoe )

とりあえず主さん、人間は言わなきゃ伝わらないよ。
何かしら変化を望むなら旦那に伝えなきゃ。

No.5 12/08/09 08:28
匿名さん5 ( ♀ )

それでも、旦那として認めて、子供を産んだのでしょ?
話さなきゃね。
トコトン話さなきゃね。

No.6 12/08/09 10:37
♂♀ママ6 ( ♀ )

結婚する前、子作りする前に話し合いというか、ダンナ様に結婚後・出産後のライフスタイルについて確認しなかったんですか?
結婚前やお子さんを授かる前は、ダンナ様どうでしたか?お子さんを授かる前から、(ダンナ様)今のスタイルだったのならば何故、妊娠・出産を選択されたんでしょうか?そういった男性との結婚・妊娠、出産は主さんの負担が増えるだけなのは最初から分かりきっていたのではないですか?

No.7 12/08/09 10:40
通行人7 

離婚を大前提に、本気である事を示しながらじゃないと、男って話し合いにならないですよ💨
俺の稼ぎで食えてるんだろって、どこかで勘違いの胡座かいてるから😒
主さんの職場はかなり恵まれてるみたいだから、プレッシャーかけてもいいのかもね。
よく話し合った方がいい。いきなり離婚じゃなくても、別居とか。
なんで女ばっかり大変なんだろう💨
欧米化って言うけど、肝心なとこが全くもって明治のままじゃん💢

No.8 12/08/09 11:06
専業主婦8 ( ♀ )

やらなきゃいいのに・・・

土日は同じようにあ~疲れたって寝ちゃえばいい。

旦那さんは何もしなくても家庭を回してくれちゃうから動かなくていいやってなってるのでは?

頑なに動かない勇気も必要ですよ。

子供にも旦那さんにも聞こえるように、お母さん疲れてるから寝るね。お父さんにお願いするねって言って強引に寝ちゃえば良いよ。
夕御飯だってもう限界に疲れてるから、これからは月水金だけ私が作るから火木はお願いねって勝手に決めちゃえば良いよ。


怠けるのも上手くならなきゃ悪循環ですよ。
有無を言わせずてこでも動かなければ、最初はしぶしぶでも動くようになるよ。

それでやってくれた時にありがと~助かったよ。料理上手だったんだね~。

って言えたら旦那さんだって良い気分になるものなんじゃないかな?

妻は妻でいなくちゃだめです。お母さんになっちゃダメです。

No.9 12/08/09 12:17
匿名さん0 ( ♀ )

一括のお礼ですみません…
皆さんありがとうございます。
気遣いのないアホ旦那ですが話ししないとダメですよね…
頑張ります!

No.10 12/08/09 12:32
♂ママ10 ( 20代 ♀ )

お疲れ様です!!

私は今は専業主婦なんで旦那にあれしてこれしては言えないですが、主さんの場合旦那さん甘えすぎですね。
一家の大黒柱と違うの?女に甘えるなよ!
と一喝したいくらい…
ま、言ったらオレだって働いてる!とか言いそうな感じに思いますが…(すみません)

私の旦那は育児不参加宣言なるものをしてきたので、もういないもの扱いです…
子供二人いますが、次男産まれるまえは、俺も頑張って家事しよ~とか赤ちゃん世話楽しみ~とか言っていたのに(笑)
力仕事なんで大変なのはわかるけど、子供も見ないで体は求めてくる…ま、拒否なんですけどね…(私の愚痴みたいになってしまってすみません)

そして私は自分のやりたい仕事のために一人前になるために旦那といることを我慢してこうと思いました(^^)/
未来のビジョンには旦那が見えません!

主さんも旦那いない!と思うと頼る気持ちも少しは薄れるのではないでしょうか…

頑張らなきゃならないかもしれないですが、頑張りすぎないでくださいね!

No.11 12/08/20 12:41
匿名 ( 30代 ♀ AOi0 )

大変ですね。

ホントに休む時間ないじゃないですか

主さんは何でもできちゃうから、旦那さんは主さんの大変さが分からないんですね

土日くらい 何もやらないようにしては?

ご飯は買ってくる

体がキツイから~と動かないようにしてみる

キツイ、疲れたと言いながらも家事をしちゃうと 旦那さんは何も変わらないと思いますよ

どうせやってくれるって、思われそう。

私は旦那に具体的にお願いしてます

★布団を干して
★洗濯物をしまって★洗濯機に洗剤を入れて スタートボタンを押して

とか。

必ず「悪いけど…」「申し訳ないけど…」って言ってます。

ホントは言わなくてもやって欲しいけど、言わないと分からないみたいなんで…。

主さんの旦那さんが変わってくれますように。

No.12 12/08/20 12:50
匿名さん0 ( ♀ )

ありがとうございます(泣)
どうして言わないとわからない生き物なんでしょうね…
ありがとうございます。頑張ります!

No.13 12/08/20 22:54
通行人13 

超わかる😂同じ!もう母子家庭だと思うことにしたよ。

No.14 12/08/20 23:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 〉通行人13さん
母子家庭の方がマシじゃないかと心底思います…
がむしゃらに頑張ってきてふと気づくと旦那って何なんだろう…と何だか虚しくなります😂
頼めば嫌な態度出すし、急なお願いなんか絶対に頼めないし、ため息ばかりですがお互い頑張りましょうね❗
ありがとうございます😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧