注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
中学生で一人暮らし

妊娠5ヶ月。子宮が痛い…

レス6 HIT数 46246 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
12/09/07 14:29(更新日時)

今現在、妊娠15週です。
出血は無いのですが、
今朝、(ギュー)や(ずきずき)と、とても子宮辺りが痛くなり不安な為、救急で病院に行きました。

エコー検査をしてもらいましたが、赤ちゃんは元気だし、異常がない為、安心して帰宅しました。

今もチクチク、シクシク、ギュー、ジンジンなど説明出来ませんが…痛いです💦💦

この痛みは何でしょうか…😥💦

No.1832795 12/08/08 21:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/08/08 21:53
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

私も今15周です😄🐤たまにチクチク痛い時ありますがよっぽどの痛みや出血が無い限りそんな心配しないで良いと思いますよ😁

お腹張って痛いとか便秘とかではないですか⁉

しんどい時は安静にしてるのが一番ですね🍀

No.2 12/08/08 23:43
匿名さん2 ( ♀ )

妊娠9カ月です(^w^)
子宮が大きくなる痛みではないでしょうか?
張りや出血などはないですか?
もし心配ならお医者様に相談した方が安心ですよ(≧∇≦)

No.3 12/08/09 00:06
プレママ3 

救急車を呼んだってことは激痛でしょうか?

私は、5、6週からチクチクやつるような感じや筋肉痛に似た痛みを感じていました。
そんなに長くは続きませんし、耐えられないような痛みではありません。
まれに、痛っ。と立ち止まるような痛みはありましたが。

13週位には、慣れたんだか、痛む回数が減ったのか、気にならなくなっていました。

病院からは、出血やお腹の痛みが強い時は連絡してくださいと言われました。

普段から激痛だと異変がわからないですよね…

気になるようなら、他の病院でも診てもらってはいかがですか?

  • << 5 救急って言ってるだけなので、救急車で行ったわけでは無いと思いますよ。

No.4 12/08/09 02:57
♀ママ4 

体調はいかがですか?
私も妊娠中に痛みがあり、受診したことがあります。

私の場合は
・子宮が大きくなるための痛み
・張りによる痛み
2種類ありました。

張りの場合はお腹がガチガチに固くなります。

心配な場合は我慢せず、かかりつけの病院を受診されてくださいね。

No.5 12/09/07 09:05
プレママ5 ( 20代 ♀ )

>> 3 救急車を呼んだってことは激痛でしょうか? 私は、5、6週からチクチクやつるような感じや筋肉痛に似た痛みを感じていました。 そんなに長くは続… 救急って言ってるだけなので、救急車で行ったわけでは無いと思いますよ。

No.6 12/09/07 14:29
♀ママ6 ( ♀ )

私も今5ヶ月ですが、キューとなるお腹の痛みがありますよ(^^)!携帯で、調べたら子宮が大きくなってるから、痛くなるみたいです★
胎動もあるので、イタイ時は横になるようにしていますよ(^-^)安定期に入ったとはいえ、まだまだ心配だらけですよね(´Д` )私も二人目ですが、心配だらけですっ笑

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧