質問!カフェの制服について

HIT数 7873 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
12/08/08 19:19(更新日時)

皆様にお伺いしたいことがあります。

私は今年結婚して今までやってきていたアパレルの仕事をやめました。
そこでアルバイトとしてカフェで働く事になったのですが、始めての飲食なので知識が全くありません。

あさっての朝からシフトが組まれたのですが、それまでに黒のパンツ・黒の革靴を用意しなければなりません。
(お店のほうで白シャツ・エプロン?を貸して頂けるそうです)
どのようなデザインのパンツ・靴が良いのでしょうか❓

美術館の中のカフェなので、カジュアルな印象ではなく少しキレイめ。(幅広い年齢層の方がいらっしゃるので)
靴のヒールは高くなくカツカツ音がしないもの、と言われました。
仕事内容はホール・調理両方やります。

就活に使うようなシンプルな革靴も考えたのですが、足に負担のからないものがいいのかと思いローファーも候補にしています。ただローファーというと学生のイメージがあり…
パンツの形もスキニーのような細身なのか、チノパンのような裾に余裕のあるものが良いのか。
靴とパンツの裾から覗く靴下はどうなのかなど。。考えたらきりがなくて。

実際にカフェで働いていた方・働いてる方、できるだけ詳しく教えてください。
よろしくお願い致しします。


No.1832565 12/08/08 11:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/08 11:59
名無し1 ( ♀ )

パンツは、スキニーよりストレートの方がいいんじゃないでしょうか? 街なかのカフェであれば全然オッケーなんですが、美術館内であれば。靴は、ローファーでも良いと思いますし、滑りにくく立ち仕事なので疲れやすくない靴がいいと思います。 意外と、靴は汚れるので安い物で十分です!! カフェも楽しい仕事なので頑張って下さい😆

No.2 12/08/08 12:29
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。時間が迫っているので早い回答助かります‼

普段パンツをほとんど履かないのまずはパンツを探しに行ってきます。
ストレートにローファーが良さそうですね。
その場合、靴下って見えてしまうんですかね❓
見えるようなら目立たない黒がベストでしょうか⁉

No.3 12/08/08 15:35
名無し3 ( ♀ )

間に合うかな?

靴下は黒がおすすめ。見えなさそうで意外と見えるので、気にするなら黒が無難です。

  • << 5 靴下は他を揃えてからにしようと思っていたので間に合いました‼ 黒なら普段も使えそうですしムダがなくていいですね。 ありがとうございました。

No.4 12/08/08 16:08
名無し4 

もう買ってしまった後かも知れませんが…

パンツはオフィスようでもおかしくないスタイル
靴はローヒールのパンプス・ローファーならビット付きなんかはでうですか?

靴下と言うより膝下のストッキングはどうですか?
ローファーなら薄い生地でナチュラルカラーの靴下

パンツが長ければそんなに靴下は見えないと思いますが?

  • << 6 わかりやすい説明ありがとうございます。 ビット付きもオシャレですね‼ 新人らしく無難なローファーをたった今買ってきました。 仕事に慣れてきて買い直すときに取り入れてみようと思います。 ありがとうございました。

No.5 12/08/08 19:12
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 3 間に合うかな? 靴下は黒がおすすめ。見えなさそうで意外と見えるので、気にするなら黒が無難です。 靴下は他を揃えてからにしようと思っていたので間に合いました‼
黒なら普段も使えそうですしムダがなくていいですね。

ありがとうございました。

No.6 12/08/08 19:19
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 4 もう買ってしまった後かも知れませんが… パンツはオフィスようでもおかしくないスタイル 靴はローヒールのパンプス・ローファーならビット付きな… わかりやすい説明ありがとうございます。

ビット付きもオシャレですね‼
新人らしく無難なローファーをたった今買ってきました。
仕事に慣れてきて買い直すときに取り入れてみようと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧