注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

主婦同士で掟なんか要らない😅

レス9 HIT数 3152 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
12/09/10 02:45(更新日時)

皆さんは、身内ではない主婦仲間の間に、厳しい上下関係や礼儀のいじめが必要だと思いますか?


私は要らないと思います。歳上だと思えば、最初は丁寧語で話せばいいし、相手に失礼や意地悪をするような人間は、そういう人生を送ればいいと思ってます。

夫の職位も階級も、夫やそこで働く人だけのもので良いと思います。
殆どの、30代かそれ以下の人はそう思っています。
ですが、もっと上の年代の人や結婚が若くてそんな人達と過ごして来た人達は、
「昔は上司夫婦が皆を食事に招き、部下の祝ははずみ、冠婚葬祭を手伝い、若夫婦が困った時には子供を預かっていた。それで、部下夫婦は何でも上に報告し、頼りにし、従って来た。今の人達は付き合っても、結婚しても挨拶しない。礼儀がない😠💨」
と言うのです。


考えの違いはあるでしょうが、今はかなり上の奥さんでも兼業主婦はいるし、それぞれ事情があって、そんないつもいつも主婦同士付き合ってられません😣
仕事や外の付き合いあれば、身なり外見も
「超地味なくらいが上品だ」なんて、大昔みたいなわけにもいかないし…
今は既婚でも、上司夫婦が奨励するような、昔風ショートヘア&銀縁👓&オバサンスーツ…なんて人居ません💦


上のご夫婦はこう言うそうです(職場で😅)
「今の人は礼儀を知らん。自分は若い頃には上司夫婦に飯から何から世話になり、上の奥さんにはオフクロさんのように気にかけてもらっておいて。そのくせ自分は、そんな事出来そうにもないような若い女と勝手に結婚して、ろくに付き合いもしたくないんだから…」

あの、そういうのは大昔から順番じゃないですか?
誰しも、最初は「何も出来ない若い人」だと思いますが…


ともかく、奥さん同士で、そんなのは要らないと思います。皆さんの周りにもそんな上司夫婦居ますか?

No.1832360 12/08/07 22:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/07 23:15
通行人1 ( 40代 ♀ )

いませんよ。
職場によるんでしょう。

No.2 12/08/07 23:24
匿名2 ( ♀ )

めんどくさいね。

No.3 12/08/08 00:01
ベテラン主婦3 ( 40代 ♀ )

見たことないよ

No.4 12/08/08 00:10
どっこいしょ ( 30代 ♀ e6Dql )

聞いたことないです。
父が鉄道会社勤務ですけど、母が連れ出されることなんて見たことないです。
上司へお歳暮と年賀状くらいは送ってましたが。
「白い巨塔」を思い出しました。

No.5 12/08/08 00:22
新婚さん5 ( 30代 ♀ )

ないない💦

父は公務員、母は介護関係、旦那はIT関係、私は建設系ですが、どこもそんな付き合い無いですよ💧

仕事とプライベートは別物です💨


『勝手に結婚』って、報告一切無しに籍入れて結婚式も済ませた…とかじゃないですよね❓

No.6 12/08/08 00:57
新婚さん0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。一括のお礼ですみません😣💦


私も親にも聞いた事ないし、やっぱりちょっと…かなり面倒臭いと思います。
どなたか言ってたように、大学病院でもないし、梨園やプロ選手でもないし(笑)💦

おかみさん業が必要な相手なら最初から認識もしますが、うちはしがない月収暮らしです。

結婚式は挙げたし、挨拶やお礼もしたので、義理は果たせたと思っています。

No.7 12/08/08 19:19
通行人7 

一般には縁のない世界でしょう。

ある職種や駐在員、高給取りのセレブには、婦人会なるものが存在して、夫のレベル階級が反映されてるみたいですよ。

海外転勤になった妊婦の友人が一番頭を痛めてたのは、現地社員の婦人会。ことあるごとにコキ使われ、当たり前のように「右ならえ」で体調ダウンしてましたよ。

そこでしか生きられない妻たちも地獄ですね。

No.8 12/08/08 22:36
新婚さん0 ( ♀ )

>> 7 差し支えなければ、で結構なんですが、外交官か警察官僚…てとこですかね😅


あと、過去のお見合いで相手が某大手総合商社ってのがあって、先方からの要求が、
『妻は若いうちは、今時ないくらいブサイクでなければ夫が出世出来ない。しかしながら茶や華など和服で通えて、接待も万能でなければならない。そんな立場の息子で良かったら…』
と、断り文句にしても有り得ないような事言われました😲。もちろん、夫ではありません(笑)


セレブ様には、一般人には理解出来ない苦労もあるんだと思いました。

No.9 12/09/10 02:45
通行人9 

主さん特に段階世代の上司の人はとにかく愚痴や人の挙げ足って当人は思って無くて頭が固い人が多いです『俺の若い頃って…私の若い頃って』一言言いたく為ります今ま今ですって
笑笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧