関連する話題
恋愛 タロット鑑定
冷戦状態
この状況どう思う?自分ならどうする?

好きだけど別れるってありますか?

レス115 HIT数 78429 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/09/15 13:03(更新日時)

批判も多いと思いますが、ダブル不倫です。

好きだからこそ別れるってありますか?

きっとこのままズルズル続けてはいけないんだと思います…

後悔しないでしょうか?
時間がたてば忘れられますか?

タグ

No.1831400 12/08/05 20:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/08/05 20:19
社会人さん1 ( ♀ )

自分の意識ですから、他人に聞いてもダメです。
二度と振り返らないと思えば、ちゃんと進めます。
立ち止まって、妄想に浸ってる間は、無理です。
相手を好きだから、お互いのためにと温いこと言ってたら、忘れられません。


まあ、本気ならグダグタ言わずに、結論出していますよ。
暫くは引き摺るけど、時が経つのは早いです。

No.2 12/08/05 20:26
匿名さん2 ( ♀ )



時間がたてば、痛みが和らぐ程度にはなると思うけど…


思い出すたびに、胸の奥がチクっとするでしょうね。

No.3 12/08/05 20:35
匿名さん3 

ズルズル続けるのがよくないと思うならさっさと別れればいいだけ。後悔って好きなのに別れてしまったら後悔しないかって事?バレてめんどくさい事になるよりは全然マシですよね!

No.4 12/08/05 20:45
通行人4 

好きだけど別れる事、あると思います。

お互いを思って身を引くとか、パートナーにバレちゃったから仕方なく別れるとか。

想いが残るって、なかなか忘れられないですよね…

時が経てば想いも薄れていくと思いますが、忘れる事は一生ないと思いますよ。

No.5 12/08/05 20:50
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

この先 鉛を抱えて生きていきますか?

本当に相手を嫌いにならないと ずーっと思い続けていくと思いますよ!

No.6 12/08/05 20:51
迷い人 ( 9C4Hv )

今私がその状況です。ダブル不倫。彼が家族への罪悪感を感じ始め割り切れない付き合いを私としていたので、大好きな彼にお別れを告げました。私の決断は間違えているのではとこの週末悩みました。でも、不倫を続けている限り苦しみから逃れられません。割り切った関係なら楽しめますが、本気なら罪悪感や嫉妬でつらいばかり。
大好きでも別れる事はありますよ。

No.7 12/08/05 21:30
匿名さん7 

好きだからこそ
別れる

あると思います

別れることで
好きな人が幸せになるのなら

だけど
後悔するかもしれません

きっと
苦しい切ない気持ちは時間が解決してくれると思います

どれくらいの時間がいるのかわかりませんが

無理して修羅場になって嫌な思い出になるより

あんなに好きだったな
って思えるように
なれればいいですね

No.8 12/08/05 22:11
匿名さん8 

不倫を美化するような考え方はやめませんか。

そこまでホンキで不倫相手に惚れてるんだと言えるんなら、相手の奥様に土下座でもなんでもして、あなたの旦那私にくださいと頼み込んでみたら?

お互い家庭という安全な立ち位置をキープしながら、「すきだからこそわかれなきゃならないときもあるの…」なんて、卑怯以外の何者でもない。

悟ったようなこと言えるくらいなら、少しは自分の身を張って痛い思いしてみたら?

もしかしたら、旦那さんがあなたと同じ理由で「あなたを好きだからこそ」あなたと離婚してくれるかもしれないですよ?

No.9 12/08/05 23:14
匿名さん9 

私も今W不倫してます。
本気にならないようにって思っても日に日に気持ちは大きくなるばかり…。
やめようと何度も思っても別れる勇気がありません。
いけないことをしてるのはわかります。
毎日辛いです。

  • << 11 旦那を裏切って股を開く勇気はあるのに 別れる勇気はないんだね どんだけ自分の欲情に忠実なんだよ

No.11 12/08/05 23:18
通行人11 ( ♂ )

>> 9 私も今W不倫してます。 本気にならないようにって思っても日に日に気持ちは大きくなるばかり…。 やめようと何度も思っても別れる勇気がありません… 旦那を裏切って股を開く勇気はあるのに
別れる勇気はないんだね

どんだけ自分の欲情に忠実なんだよ

No.12 12/08/06 00:32
匿名さん12 

まるで独身の恋人同士みたいな考に呆れるわ
自分に酔いしれてるし可笑しいんじゃない?そんなに辛いなら旦那に正直に話せば楽になると思うよ

No.13 12/08/06 06:58
リンゴ ( 30代 ♀ Qf9Hv )

「好きだけど別れよう」言われた事あるけど、意味わからない…。
どうしたらイイか分からない。
悩み続けた…。
けど!浮気、不倫は別!!
迷う必要無い!キッパリ別れて、お互いの家族を思ったら?

No.14 12/08/06 08:02
匿名さん14 ( ♀ )

この手の質問だと


たたく回答になるわな💧



自分でどうするか考えましょう😌⤴
あなたの人生ですから✋✨

No.15 12/08/06 08:23
匿名さん15 

自分の苦しみを心配する前に裏切られた旦那や子供の苦しみを心配しなよ。

No.16 12/08/06 08:28
匿名さん16 ( ♀ )

時間が解決しますよ。
時間が経てば客観的に見えて全てが『ごっこ』だったことに気付けますから。
無責任な恋愛ごっこから修羅場になってバカを見るか、秘密の思い出として残せるうちに終わりにするか…


まぁ一番大切なものは何かを知るべきですね!

No.17 12/08/06 08:31
匿名さん17 ( ♀ )

好きだから別れない💦
ではないのかな?
好きだから別れるは私には理解が出来ない。
相手が幸せに?
相手に責任転嫁して自分を美化してるだけじゃないかな?
結局は逃げでしかないよね?
好きならばとことんまで一緒にいて地獄に落ちる覚悟で初めなきゃ。
途中放棄して相手の為って。
相手から愛情が感じられないから自分から別れを告げて美化してるだけだよね?
覚悟ないなら不倫しちゃダメだよ。

No.18 12/08/06 09:26
匿名さん18 ( ♀ )

私は身体の関係はなかったんですが
気持ちがお互いありました。

ずっと仲良くいたかったですが
相手の奥様にメールがばれ(もしかしたら、嫌いになられたのかも)

切られました。

ずっとお互い 大事な存在だと言ってたのに
いざとなったら
こうです…

初め 忘れられなくて
毎日毎日考えて
未練たらたらでした。
ですが 最近は 思いだしても何とも思わなくなってきました!

No.19 12/08/06 09:28
匿名さん19 ( ♀ )

現実逃避で始まる不倫は、別れる時の言葉も逃げる為のモノなんだなぁ~と思いました。


好きだから別れる

好きだから別れる?!😲ん?!😲


貴女は、過去の恋愛で好きだから別れてきましたか?

好きだけど、斯々然々で別れる…なら解るけど😥


私には、好きだから別れるって…恨まれたくない。自分を守る為のキレイゴトであって、逃げる言葉にしか聞こえないけど😥


不倫する人は、現実と向き合う事をしないで、面倒くさい事から逃げ癖がついてるから、仕方ないね😥


他所の旦那さんの、そんな言葉に一喜一憂してる時間が無駄だと思いますよ😥

No.20 12/08/06 09:33
匿名さん20 

好きだから別れる
ありますよね。
好きとは恋と違って感情をそのまま押し通したりぶつけたりする暴走とは違い、相手の立場も考えたり思いやりもったり時には感情殺したり隠したりもするもんです。
悪く言えば知恵も使った駆け引きさえしますよね。
気持ちの心の内側だけで好きな感情はキープ出来ます。
表に出さない好きもあるんですから。
相手に言わないと伝わらない好きでも伝えられない場合もあり、自分の好きをただ押し売りするのは好きだとは言えないと思いますから。
主さんの場合は不倫。
感情をどうコントロールするか、好きな感情をどう動かすかは人それぞれの価値観が違うわけだからそこは自分の冷静な判断に任せるしかないです。
流されて情に惑わされないように。

No.21 12/08/06 09:35
匿名さん20 

>> 20 人それぞれの愛情表現も価値観も違いますから正しい答えなんかないです。が不倫なら自ずと判断できますよね?大人としても。

No.22 12/08/06 10:02
匿名さん22 

不倫

性欲を充たすだけのものばかりではないんだよね

してみれば解るよ

したことないのに汚いものを見るような意見が多いけど

場所が変われば一夫多妻制なんて国もあるし、日本も昔はそうだったんだからさ

する必要がない人は幸福者

しちゃう人は不幸だけど、罵られるほどでもないと思うよ

世の中、きれい事で治まらないのだから

で、好きでも別れるって

不倫じゃなくてもあるさ

相手を思っての事なのだろうけど、相手が望んでいるかが問題だよね

よく話し合ってさ、お互いに納得した上で別れた方がいいけどね

No.23 12/08/06 10:10
匿名さん23 

何が正解とか幸せとか 先の事は予想でしかない訳で、もしかしたら各々家庭を全てを捨てて駆け落ちしたとしても その後二人幸せになるかもしれないですよね。
好きだけど別れる って一見相手の事思案してるみたいですが、要は現実を打算的に見て やっぱり気持ち貫くのは無理ってリタイアの理由探ししてる感じ。

後から別れるしかない状況になったとかでなく、最初から認められないと判ってる仲を始めておいて 好きだけど別れるって・・・

No.24 12/08/06 14:35
社会人さん24 ( ♂ )

俺も昔それ言ったわ。

その言葉は、恋愛ごっこから醒めたけど、今更そうも言えない時の詭弁ですよ。耳障りはよく聞こえる気がするでしょ。中身はないけどね。

No.25 12/08/06 14:54
匿名さん25 ( ♂ )

飽きたな、と思ったら、とりあえず、
「これ以上、一緒にいても、お互い辛くなるだけだ。会えて良かった。これ以上、好きになると、周りを不幸にしてしまう。苦しいけど別れよう」
みたいに言っておく。

これで、大体納得するからね。

後から電話来た時、スルーしても、
「私のために、身を引いてくれた」と思うらしい。

No.26 12/08/06 20:06
アドバイザー26 

えっ!? 俺の事?

No.28 12/08/06 22:15
社会人さん28 

好きだから別れる。
有り得ません。
別れません。
心のどこかで、相手が
好きより、自分を守る気持ちがある。
だから、別れるんです。相手を本気で好きなら
誰も味方がいなくても…
非難されても…

何もかも失っても…

別れない。

別れなきやいけない、
それは、別れたいんです。あなたが相手より
自分を大切に思うから。
綺麗事ばかりじゃない。
まして、不倫は
元々、本気の恋でもない。逃げといった人もいました。

また、お互いの配偶者もお互いに愛されてない。

むしろ、不倫をした
あなたは誰からも愛されないから、満たされない割れたコップに愛を注いでと彷徨うのでしょう…
誰かを愛したフリをしても、自分を愛さなければ繰り返します。

自分を愛して
大切にしたら、本当に
愛してくれる人
愛する人が分かります。
不倫は不思議な程
人を酔わせます。

不倫が真実の愛なら
それも、自分にとって
楽な生き方なのかもしれない。

犠牲も
責任も
自覚もないまま
年を取って下さい。

金持ちも貧乏人にも
与えられた平等なもの。
苦しいなら苦しんで下さい。
心中もいいでしょう…

あなたの人生です。

No.29 12/08/06 22:59
匿名さん29 

大丈夫
最初はつらくても、3年も経てば どうしてあんなに好きだったのかも疑問に思うはず。

No.30 12/08/06 23:23
匿名さん30 ( ♀ )

相手を思ってではなく、自分の事しか考えてない打算的な言葉です。
その裏には、相手には言えない自己中極まりない理由が山ほど隠されています。

そんな相手サッサと別れて、着拒した方がいいです。




No.31 12/08/06 23:50
匿名さん31 

お互い離婚する気が無いなら
ずっと一緒にいられるわけでもないんだし、後悔しようが何だろうが忘れるしかない。

それが嫌なら離婚して不倫相手と結婚すれば??

まぁ、どんなに大好きで今はラブラブでも結婚すれば、いずれお互い空気みたいな存在になるのは誰と結婚しても同じ。

No.32 12/08/07 00:17
匿名さん32 ( 20代 ♀ )

はぁ…
不倫してる人の悲劇のヒロインぶりには吐き気がします…。

結局離婚する勇気も覚悟もないただの不倫じゃん。家族を裏切ってることの重大さに気づいてよ。旦那や子供、誰かがあなたのせいで傷ついて人生狂っちゃうかもしれないんだよ。

ほんとやだ、不倫する人。

No.33 12/08/07 00:25
匿名さん32 ( 20代 ♀ )

>> 32 あ、スレの質問について答えるの忘れてました。ただの文句になってすみませんでした。

時間がたてば大丈夫だと思いますよ。別れて3年たってもお互い好きで好きで辛いのなら離婚考えたら?そんなことないと思うけど💦

No.34 12/08/07 00:49
匿名さん23 

不倫の様に 初めから認められない仲に於いては一旦始めたなら「好きだから別れる」はピュアな言葉とは思えません。

好きなら不倫等にはしないハズだから。でも不倫程度には好きなんだと思います。

No.35 12/08/07 01:20
恋愛の達人35 

好きなら別れたりしません。

そもそも本当に人として愛してるなら、不倫なんてしません。

興味本位で不倫してる間に、自己満足ではなく相手を本気で愛してしまい、相手を思うなら…自分が離婚するかも。

一緒になりたいからではなく…けじめをつける為と、本気である事の証明として。

相手が離婚しなくても、相手が幸せになれるならそれでいい。

好きだから別れるとか綺麗事。
自分の行いを美化したいだけ。

No.36 12/08/07 01:34
ちょい悪おやじ36 


何でもいいが、皆 ウダウダ言う前に、自分の胸にてを当てろ。

35立派だ!

No.37 12/08/07 21:30
ゆり ( 30代 ♀ FGGEv )

>> 26 えっ!? 俺の事? 違うよ(*^_^*)

No.38 12/08/07 21:34
匿名さん25 ( ♂ )


ないよ。
てか、不倫するのに、そもそも恋愛感情いらないだろ。

必要なのは、身体のみ。

No.39 12/08/07 23:26
通行人39 

好きだから別れる、あるあるー。
W不倫とは恥ずかしい人達だね。
バレたときが一番後悔しますよ?相手が離婚するとは限らないんだから。

バレたらずっと不倫野郎、不倫尻軽女って陰口叩かれる。もちろん子供にまで。
親戚や近所に不倫がバレたら、もう若くない親までバカにされたね。ヒソヒソ後ろ指さされて嘲笑されてしまうよ。
愛した相手にそういう惨めな思いをさせたい?

迷惑をかけられないから、身をひくって言葉を聞いたことはない?

深く愛した人が家庭がある人だったら、その人の一生と周囲の幸せを守るために自分から別れるのが吉じゃない?
相手を想う、純粋な愛情ってそういうものでしょ…。
不倫がバレたら争いと憎しみの修羅の道に愛した人をぶちこむんだよ。

不倫しない多くの人は、素敵な人だなって思っても、「迷惑になる」「奥さん(旦那)が立派だから素敵なんだな」って思って引き返せるんだよ。
不倫なんかしないで、身近な幸せを満喫しなよ。

親が子に恋人が出来たことに気づいたり兄弟が気づくのと同じで、家族の誰かしらが気づくよ。毎日顔合わせてるんだから当たり前だし…。

相手を簡単に忘れられるわけないじゃん。
恋愛して終わるんだよ。そのうち悲しさ寂しさが何となーく薄くなってきて、いつの間にか楽になってる。独身の時とか別れたりフラれたりしたことないの?同じだよ。

なんでわざわざ不倫なんてめんどい事に頭突っ込むんだろ。
不倫するひとって自分自分ばっかり。
自己中だからできるんだ。


フラれるまえにフりな。
不倫する不誠実な人。
精算は早ければ早いほうがいいよ。
期間が長くて体重ねるごとに、バレたときの慰謝料が嵩んじゃうよwww

No.40 12/08/07 23:59
社会人さん28 

不倫、酔って
目が覚めたら分かる。

早く、肥溜めから
抜けてごらん!

臭い自分、恥ずかしい。

No.41 12/08/08 19:43
アドバイザー26 

>> 37 違うよ(*^_^*) 何しよん?

No.42 12/08/09 08:15
ゆり ( 30代 ♀ FGGEv )

>> 41 ここに話し掛けられても…今見たよ(*^_^*)びっくり!



主さん、スレに関係無くすみませんでした。

No.43 12/08/10 19:14
匿名さん43 ( ♀ )

不倫最低だよね、やめたいよね。
でも、そんな勇気なくて、誰かが無理矢理引き裂いてくれるのを待ってる気がする。
自分からはそんな、勇気ないんだよね。
そこが、不倫の恐いとこだよ。
自分のみならず、家族までもまきぞいにするから。

No.44 12/09/10 23:09
社会人さん28 

心中しな!お幸せに!
それが本物だょ(笑)

No.45 13/08/12 11:51
匿名さん45 

好きだけど別れる事あります‼
私はダブル不倫ではないけど過去に不倫してました。相手を好きになればなるほどに相手を独占したくなり自分勝手になってました。ただある時彼は人の旦那で父親と考えた時に私は別れました。恋愛は自由だけど人の家庭を壊してする恋愛はいけない…そう思いました😞不倫しててこんな事言うのはどうかと思うけど。 子供や奥様には罪はありません。今のご家庭を大切にして欲しいです。

No.46 13/09/07 19:17
恋愛の達人46 ( ♀ )

好きすぎて別れましたよ

嫉妬と不安に押しつぶされて。

好きだから、相手のために………は綺麗事かな、と思うな。相手のためなら、不倫すらしないんじゃないかな。

好きすぎて自分のものにならなくて自爆。

だから、別れてもこっちもむこうも好きなまま。

状況に耐えれなくなっただけ。

これでもまだ離れたくないとどちらかが言い出したら、お互い離婚して貫くしかない。

いくとこまでいかないと終われない。
ばれるにしても、ボロボロになるにしても、駆け落ちするにしても。

No.47 13/09/07 19:43
匿名さん47 ( 50代 ♀ )

>> 46

自爆しきれず、ズルズルやってます。


行くとこまで行かないと
終われない…。


もうすぐ…自爆で
ぐちゃぐちゃになると思います。

No.48 13/09/07 19:52
恋愛の達人46 ( ♀ )

>> 47 同じですね

辛いのわかりますよ

私も、ぐじゃぐじゃになりかけたけど、
最悪な終わりにはしたくなくて、
なんとか綺麗に終えました。

ただ、まだ大好きですけどね。
彼も多分。

2人きりになれば、確実に元サヤでしょうね。

あとは、会わないように連絡をしないだけですね。

苦しかったので、私からは二度と連絡しないでしょうね。

なんにしても、行き着くとこまで行き着くしかないです。
最後は、人間の防衛本能か何かわからないけど、身を守るために切るしかないと覚悟できますよ。いくとこまでいけば、の話しですが……苦しみ切るしかないと思います。

愛してるのに、苦しいなんて、不倫の罰ですかね。

  • << 91 つい先日、自らお別れしました。 すごく分かります。 まだ好きです。たぶんわたしのほうが好きだから、辛過ぎて耐えきれなくなって別れました。 何度か私から別れ話を出して、そのたびに引き止められて でもやっぱり、私が本気で彼は「恋愛ごっこ」って感じ。 不思議なもので、主人と別れる気はないんです。 主人も愛してるので。 だからもうどうすればいいのか分からなくなりました。 2人同時に愛することはできるし、そこは問題なかったんですけど 彼が「恋愛ごっこ」レベルだったのが苦しかったのかな いつでも連絡できるし、共通の場所もあるので、 また会う機会があってもおかしくない。 けど、過去になるまでは会うべきじゃないと思っています。 どこまで我慢できるかな〜 でも、「やっぱり好き」って戻ったら、それこそウザい女になっちゃうそうですしね。 あちらがまだ私を好きなままでいるうちに別れて、これで終わり…にしたい。頑張ろう。

No.49 13/09/07 20:19
匿名さん47 ( 50代 ♀ )

>> 48

お返事ありがとうございます。

2年前に
離婚するつもりだったんですけどね…。
夫が心の病になってしまい、タイミングを逃してしまいました。

彼は、つまみ食い程度につきあってたい様子が見え見えになり(*_*)

…ホントに
自分の馬鹿さ加減に涙が出ます。
だけど、もしかしたら彼もいずれは離婚してくれるのかなと…。
期待させて繋がってたいだけなんだろうとか、
毎日、ぐるぐる考えては定期的に自爆発言しちゃ、お別れプレイで…。

早く楽になりたいです。

No.50 13/09/07 20:37
恋愛の達人46 ( ♀ )

>> 49 レスありがとうございます

私も幾度となくお別れプレイしましたね


私は、わたしのほうが、夫婦仲は悪いのですが子供のこと考えると離婚できないといっているうちに、彼が諦めてしまった感じですね。

がっちりついていく!と示しておけばよかったと何度も後悔しましたが、離婚は勇気がいって。

今更、離婚したくなっていますがね。

もう戻りたくないと思う一方、追いかけてきてくれたら、もう離婚してでもついていこうかという自分がいて恐ろしくなります。

ただ、私からは二度と連絡はしません。

彼の本気度を試したいんでしょうかね?煮え切らないから。

いずれにしても、かなり引きずってしまいそうですね。

わかり会える人がいて、嬉しいです。

  • << 51 いつか、私の薬指に指輪を…とか毎日、一緒に寝起きしたいとか言うくせに 具体的には何も行動してないです。 私が数年して無事に離婚出来たら、ここぞとばかりに別荘代わりにされる予感はあり(笑) …。文字にすると、ますます「ダメじゃん、こいつ」が浮き彫りになりました。 なんだ、年甲斐なく乙女になってたのは自分だけで、彼は身体で癒されたいだけなんだ…。 主さん不在で勝手に語り続けちゃってすみませんでした。
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧