注目の話題
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

ママ友グチり場

レス178 HIT数 69275 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
17/12/28 04:14(更新日時)

ママ友関係 園のママさんに対する愚痴吐きスレです(^-^)

私も今年、幼稚園ママデビューをしまして、つき合いづらさをヒシヒシと感じているところです(>_<)

好きなだけ愚痴ってくださいね~
キレイなスレではありませんので、不快な場合はスルーお願いします

多少の暴言は大目に見てくださいね

では、スタート!

タグ

No.1831312 12/08/05 15:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/05 15:54
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

では、早速 主から

プレの頃、仲良くしてくれていると思ってたのに うちの子供に障害があることを嗅ぎつけた途端に対応が変わったママさんたちが許せない!

障害のある子供が一般の私立幼稚園にいてはダメですか?

危害加えるわけじゃないのに(T_T)

  • << 3 信じられない。あなたに何の関係があるの?って感じ。かえって早く分かって良かった。こちらから願い下げ!!
  • << 152 お母さん達は幼稚園くらいでは子供の心理に流されやすく子供が嫌いな親子は私も距離を置こうと考えがちです。子供の意見が一番最低でも5人男・女の子で共通の趣味を通じ仲良しグループを作って貴方のお子様を参加貴方のお子様が中心に携わりまとまる貴方のお子様の得意な事をいかせるグループが良いでしょうアイドルにしてあげて下さい、歌やダンスが得意ですか?暗記が得意ですか?家でプロデュースするお茶会をひらけるとママ友が作れるでしょう。まだまだ理解されてないなか理解の糸口になるお手紙を書くのも方法です。お子様の将来の為にお子様の同世代の子供達に訴えかけましょう。頑張ってくださいね^_^
  • << 165 駄目ではないですし、差別するのもおかしい事です。でも園に障害者の子供が一緒のクラスで危害与えられましたよ。

No.2 12/08/05 16:26
♂ママ2 ( ♀ )

お向かいの家のママ。

友達のように家を行き来してたのに態度が毎日変わって今は挨拶する程度の付き合いに。

むかつくから今ライバル心むき出しで洗濯物干す時間取り込む時間を競ってます。私幼稚です。(笑)


遊ぼうとしてないし滅多に遊ばないのに今日は忙しいから遊べないからねとか挨拶しただけで今急いでるからとか言われる。

勘違い甚だしい、上から目線、イヤになる💨

No.3 12/08/05 16:29
♂♀ママ3 

>> 1 では、早速 主から プレの頃、仲良くしてくれていると思ってたのに うちの子供に障害があることを嗅ぎつけた途端に対応が変わったママさんた… 信じられない。あなたに何の関係があるの?って感じ。かえって早く分かって良かった。こちらから願い下げ!!

No.4 12/08/06 00:24
専業主婦4 ( ♀ )

何で、幼稚園では、役員のママさんにまとわりついてる、ママの多いこと😰

私は、その役員ママが大嫌いでした。

🚌も同じだったけど、いきなり乗り場を変えて良かったです😉

あれから2年近くなりますが。

そのママの役員の時は(私は幼稚園四年目)…年少で、普通茶話会二回くらいで、昼食食べたりって感じだったのに、その役員ママは、茶話会(幼稚園内)3回、夜の飲み会合同1回、組だけ2回ほど飲み会をやってました😰
それも、居酒屋を幼稚園の名前で借り、6時半から、最後までいたママは、1時過ぎまでその居酒屋にいたみたいで…園長先生は怒ったって、年長組のママさんから、話を聞いてわかりました。

私は、旦那の帰りが遅いし、子供2人…夜の飲み会は欠席しました。


正直…やり過ぎでしょ💦

他のママさん、呆れてました。
年中になり、役員変わり、茶話会を二度くらいで、幼稚園内でお茶と極端に😄💦

年長組になってからも、同じで、幼稚園内で1回あっただけ🍀

○原○○子お前なんか大嫌いだ~👊

私はビールしか飲まない、発泡酒は臭いから飲まない。なんて…

大抵の主婦は、発泡酒で我慢してるのに…

とにかく腹がたちます。

主さん、長々すみません💦

No.5 12/08/06 05:55
匿名さん5 

去年クラス役員になりました💦 付き合いが面倒臭いです

飲み会にはほぼ全員参加

ねぇねぇ 歳いくつ?
旦那さんとの馴れ初めは?

…マジウザイ…

そんなのどーだっていいじゃん

その中で、大抵自慢げに話し出すヤツとかいて…
それに、「すっごーい」っとか持ち上げ過ぎなヤツもいて… マジウザイ…

仲良し面するの面倒臭いから、二次会不参加しました

他愛もない会話ならいいけど、入り込んだ会話はしたくない。だってママ友だから…

No.6 12/08/06 10:38
専業主婦6 

私のママ友は歳が一緒だったのでお近づきになりました
だけど日に日に気を使われなくなり利用されるようになりました
マクドにいった時300円しかなかったのか別にいいやろこんだけで.とかゆわれたりどこどこ車で連れてってやってゆうてきたり.車を断ると連絡こなくなります
子供らみといたるってゆわれて預けて用事すんだからママ友の家にいったら友達と電話しててまったくみてくれてませんでした.
潔癖なのか自分の家ではこぼすなって怒って私の家ではなんにもゆわない.こぼしても軽く拾うだけ.
かなりムカつきます。

  • << 147 私も近所でたまたま歳が近くて仲良くなったママ友。だんだんあつかましくなって、他のママ友と私が遊ぶと不機嫌。これからも子供達の学校が一緒だから変にめんどくさくなりたくないからケンカ腰にもなれず… あんまり関わらないようになりたいな~

No.7 12/08/06 17:25
匿名さん7 

怪我をして通院中のママ友。
もう去年のクリスマスの事だけど…。

ママ友が明日は通院日なんだけど旦那も親も仕事でどうやって帰ろうか悩み中なんだ~と言ってたから 当日、お昼ごろに今なら時間があるから迎えに行けるよってメールしたら、
え~良いの?
有り難う…と二つ返事。

私は友達の役に立って良かった、メールして良かったと思ってたら、

なんと病院近くのコンビニから両手に抱えきれない程の買い物袋が… 。

友達の家に着くと 友達の子供の友達が10人くらいいて これからクリスマス会だと。

うちの子、誘われてないんですが…。

只の荷物運びの為の足だったし、
うちの子誘ってないなら 内緒でクリスマス会をやってほしかった。

今でも思い出すとスゲームカつく。

No.8 12/08/08 23:47
♀ママ8 

ママ友ではないけど、娘と同じクラスのママさん。

今まで特に仲良く話した事もないのに、この時期になると来年から小学校が一緒だからって、やたらと遊びに誘ってくるからウザい💦
私あなたみたいにそんな暇じゃないから・・・

そして私、あんたみたいなモンペと小学校入ってからも仲良くする気はないから、もう子供をだしに遊びに誘わないで~

  • << 176 人生なんて、どこでモンペになるか紙一重だよ 逆なら必死になるだろーに
  • << 177 さっきは言い過ぎました、ごめんなさい、、、愚痴吐くトピでしたね、、、本当申し訳ないです、、ら

No.9 12/09/26 01:18
りんご ( ♀ wKdve )

幼稚園のおねぇちゃんと同じクラスのママ。 最近…仲良くなって園以外でも数回遊ぼうと言う話になって、慣れて来た時に築いた。自分の行きたい所しかいかず…興味がない場所は、用事がないにも関わらず用事があると逃げるように途中帰宅。気分の乗っている時や暇な時にしかメールを送ってこない。挙げ句…「私はこんな性格だから仕方ないのよね」って開き直り…。そんな自己中態度と言い分に腹が立つ。その上…自分がいいように扱われているように思え…娘に対しても、上から目線での態度に怒りがこみ上げてきた。はっきり言って付き合いも無理と解り、少しづつ距離をおいていくように切り替えた。…にしても、自分にすべてを合わせて貰うのがあたり前と思われたら凄くしんどいね。

No.10 12/09/26 12:23
匿名さん10 

はじめまして

では、早速です。

幼稚園で会う度に、私にアピールして変な笑顔を見せてきたり、自分より小さい子に抱きつき、嫌がっているのに強引にキスなんかするな。

親は、嫌がっている子供を見ても、気がつかないふりしてくっちゃべって、チラチラと見てるのはバレバレなんだよ。
みんなお前達親子のこと、すごいよね・ひどいねって、言っているんだぞ。わからない?

挨拶も、もちろんしないし、ごめんねの一言もない。すれ違っても目を反らしてサッサと逃げるように行く。
あんたさ、自分でやっていて恥ずかしくないの?私があんたなら、恥ずかしくてできない。常識外れ過ぎるよ。

あんたが、嫌われていくのも時間の問題だね。
あんたの子供が可哀想。
相手にしてあげてないから、優しくしてくれるママ達に寄って行ってるんだよ。
陰で言われている子供が可哀想だよ。
あんたは、わからないのかな?


なにしろ、嫌がっている子供に嫌なことをしてしまったら、その時はしっかり注意して、親子共々きちんと謝れ。
できないなら、近づけさせるな。
自分の子供を、一人一人きちんと見ろ!!

No.11 12/09/27 06:27
匿名さん11 ( 30代 )

モンペのママ友。

子供の学年は一緒だけど、性別が違ってホントに良かった。自分の価値観や躾は絶対に正しくて、他者については注意しまくる。児童館であった子供にまで、腕を掴んでお説教。我が子もしつこい位にされて、トラウマにならないかと心配になった。うちは皆の前で罵倒するやり方なんてしていない。

先日も、ママ友とモンペ子が私に告げ口しにきた。我が子に確認したら謝ったけど許してくれなかったらしい。私に何を求めるんだ?楽しそうなママ友の顔が忘れられない。面倒くさい。関わりたく無い。

No.12 12/09/27 09:46
通行人12 ( 30代 ♀ )

上の子が学年一緒で、飲み会したりお茶したり。
久しぶりに会った時、その人の娘は私に手振ってくれてたのに。
そのおかん、かる~い会釈。
何?
それ以来メールもそっけない。
久々にお茶しようってメールしても、うんしたいね。
なんなん、もうええわ。

No.13 12/10/14 17:20
専業主婦13 ( ♀ )

イライラを態度に出すママ友。

大変だよって教えたのに
役員引き受けて
しょうがないからサポートに回ったのに…

感謝の気持ちなし。

それどころか
何で私ばっかり?!
みたいな態度。


テンパって電話してくるくせに
『どうしたらいいの!』と
喋り方がいつも攻撃的。


わたし、揉め事とかめんどくさいんで
我慢してサポートしてますが…


あなたとは性格合いませんわ。


役員終わったら距離おきます!


おつかれ!!

No.14 12/10/15 14:14
ゆんころ ( 30代 ♀ 5AsLF )

うちのクラスのYのママ👊
あなた年少の時から思っていたけどあなたの子供うちのこに蹴ったりパンチしたり嫌なこと言ったり迷惑😒
それにあなた落ち着いてるのか暗いだけなのか良くわからんけどからみずらい👊
疲れるしあなたの子供うちのこに優しくないので距離置きます😔

まじAB型無理だわ💢

来年はYとおんなじクラスになりませんように😲

No.15 12/10/18 08:36
♂ママ15 ( ♀ )

まだ幼稚園前だし、引っ越してくれたおかげで連絡絶てたけど、本当うざかったー!!!

まず悪口。
会話の8割は誰かの悪口。自分の基準で格下だと決めると、ゴミの量までも悪口の対象に。

それと自分が一番正しいと思ってる所。
子育てや発言が気に入らなければ、相手を否定。相手も面倒で、謝ったり肯定してあげると、後日それを武勇伝の様に話す。

極めつけは、無神経なとこ。
格下(と思っている)相手に月収や実家からの援助などをしつこく聞き出し、それを悪意のある言い方で言い触らす。

これだけ偉そうなので、さぞかし完璧なのか思ったら家が有り得ないくらい汚い。

過去の自分と旦那の不良時代?エピソードを武勇伝の様に話すのも、子供時代の不幸エピソード?もうざかった。

子供に自分を〇〇ちゃんって名前で呼ばせてたのもうざかったな。

No.17 12/10/19 13:57
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

子供をもつ母親が、挨拶されてもしかとですか。
そうですか。
赤ん坊あやしながらしらっとした目でこちらを見ながらバス待ってる。
そんなんで子供にしつけとかしちゃうんだ。
そうなんだ。
買い物帰りに遭遇した同じマンションの子無し女からでした。
スレ違いお目汚し失礼しました。
赤ん坊抱えてのあの目つきにあまりにびっくりしたので。

No.18 12/10/19 23:15
♂ママ18 

幼稚園のママ友!
最初は喋りやすかったりしたけど、気づいたら私の持ち物とか服装真似されてた。怖いよ本当。私の子供の服のブランドも真似しようとして買ったらしいが、その子の体型に合わなくてダメだったとか(笑)

誰にでも似合うブランドじゃないから(タイト系)
チビさんには無理だよー

真似ばっかで自分無いんだよねーバカすぎて疲れるわ
それに言ってることやってること違うからねー

うちの子と仲良しだよねとか幼稚園であんたんちの子言ったらしいが
うちの子お前の子嫌い言ってたし。いちいち煩くてすぐ怒るから嫌いだってさー
親そっくりだよねー
小学校一緒とか嫌すぎだよ

  • << 145 あなた、最悪。 真似されて嬉しいじゃん。 子供もも性格悪い。 三つ子の魂… 先が見えるね。

No.19 12/10/21 00:16
匿名さん19 

人を平気で利用する人。
自分がエステに行くためその間にその人の子どもを見てて、と頼まれ店に連れていかれるが、店内子どもが入るのNGなので別の場所で待機。

私の子どもだって退屈してずっとじっとしてないのに、なぜ人の用事に付き合わされなければならないのか。
1歳で動き回る子ども2人を同時に見るのがどれだけ大変か。

「寝てたから迷惑かけなくてよかった」とか勘違いもいいところ。迷惑かけてるのは子どもじゃなくて、自分の子を人に面倒見させるあんただ!
しかも、人の都合お構い無しに次の予約とって「次もお願い」とか、自己中もたいがいにしろ。

No.20 13/01/25 14:07
♂ママ20 

一歳四ヵ月の男の子のママです。
同じ月齢の女の子がいる二人のママ友がいます。
昨日市報に載ってた陶芸教室に行きたいと話してたけど、チビの予防接種があるから私は先に帰ったら、二人だけ勝手に申し込んだらしくそこで定員いっぱいになったらしい。
今日二人並んで「定員になっちゃったらしくて…」と謝られたけどブチギレそうになったわ。
普通そうなったときに連絡してくるだろ。ばーか。
支援センターとかでも子供ほったらかしでくっちゃべってるRさん、Mさん。
痛い目に合えばいいのにってあなたたちの目の前で毎回思ってます。
しかもうちの息子が私の顔に風船ぶつけただけで「乱暴だね~(笑)」。
は?どこが?
さりげなく反論しても気づいてない鈍感なRさん。
あんまり深入りするとイライラしてしょうがないので距離置くことにします。

No.21 13/01/25 14:35
♂♀ママ21 ( ♀ )

幼稚園から一緒のママ友
自己チューと言うか我が儘三昧
行きたい場所、食べたい物、何でもかんでも自分勝手
好き嫌い激しいあんたとは遊んでても全然楽しくない
会う回数やメールの回数で、この人好きとか言ってんじゃねーよ
てめぇは小学生か
ガキ

No.22 13/02/25 02:13
♀ママ22 

引っ越して、上二人は県外幼稚園でしたので、周り知らない末娘の通う私立幼稚園にうんざり
ママ達は職場同僚や、すごいお金持ちやら、何年もママ友やら知り合いばかり。出来上がってる間柄。行事での係やら親の劇(あるんですよ変なのが)やらも内容もなんもかんも始めから決まってるくせに会議? 何の? (報告とよそでは言う)
なのに予定時間上回ってくだらない揉め事しないで下さい。
私達後から組は部外者、傍観者。参加しないと文句を言われ、意見すると無視。変なのは、先生達も後から組は部外者扱い。
後少しで卒園。けどこの時期行事多過ぎて胃が痛い。何時間も見てるだけで、気を使い、そして肝心なとこは部外者扱い。上から見るのも白目もうんざり
なら参加する事に意味がないよ。
早く普通のママになりた~い

この幼稚園を教えてくれた保健師さん、恨みます。

園も部外者お断りって書いておいて

No.23 13/03/06 23:01
匿名さん23 

どうして働いていないのに保育園に上の子だけ預けるの?
下の子の世話は家でしてるのに?
それに子供のために保育園に通わせてるって、どういう意味??
保育園って通う所なの?
預ける場所じゃなく?
意味不明だわ

No.24 13/03/07 16:33
♂♀ママ21 ( ♀ )

気使う態度出すなよ
小学生か?って、いつも思うわ
頭、本当に悪いしガキだし、幼稚だわ~
あんたに合わせながら話すの苦痛で仕方ない
いつもフォロー待ってんじゃないよ
ガキ

No.25 13/03/27 00:09
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

車あるよね、免許あるよね。なんでいつも人の車に乗せてもらって幼稚園行ったりランチ行ったりしてるの?
うちともう一人のママの子が卒園でもう足がなくなると思ったのか、今度は下の子のママとべったりだね。おかしいと思ったらそういう事ね。足の確保かよ。
いい加減自力でなんとか してみろ。

No.26 13/03/29 13:45
♂♀ママ21 ( ♀ )

もう遊びたくないんだよ
空気読めよ!メールの回数だとか、連絡してくれる人じゃなきゃ嫌だとか、しょうもない事ぐちゃぐちゃ言ってるやつと遊んで、どこが面白い?
だから子供もそんななんだよ
それとね、なんなの?あの格好
恥ずかしいから一緒はいやなんだよ

No.27 13/03/31 21:48
専業主婦27 

と!に!か!く!
むかついて仕方ないから!
挨拶のみで!

関わりたくない!

No.28 13/04/02 00:45
専業主婦27 

むかつくあのおばちゃん
脳みそどうなってんの?
ややこしく解釈するなわざわざ
出来る人気取りが痛いし笑えるんですけど








No.29 13/04/06 09:34
専業主婦27 

自分養護してくれる人が好きとか、ほんと頭わるっ
お前なんか、下じゃ!下!
小学生並頭脳で図に乗るな
痛いから!
マヌケだから!

No.30 13/04/07 00:56
匿名さん30 

クソばばぁ!調子のってんじゃねーよ!晩婚のくせしてえらそーに!くちうるせーただのばばぁだ!この出っ歯!みんなから嫌われてんの早く気付け!

No.32 13/04/09 10:40
専業主婦27 

ウッザ~
目に着くとこにいるんじゃねーよ
顔見るだけで吐き気がするんだよ
ガキ

No.33 13/04/19 10:59
専業主婦27 

その中学生みたいな言葉使いと服装、髪型すべてどうにかしろや

誘われたら遊んでいいよ。って、
馬鹿だよね~何様なわけ?

そんな魅力がお前のどこにあるんだよ?
うぬぼれちゃって痛いんだよ
怖いわ

No.34 13/04/19 21:28
匿名さん34 ( ♀ )

おしゃべりババア👊

No.35 13/04/19 22:50
♂♀ママ35 

あ〜やっと役員終わってスッキリ誰だれの家のあの子はどーだとかあの家はもう終わってるとか…まぢどーでもいいし人の家興味なし…
本当に毎年役員やりたがる人の気が知れん…
暇人ばっか〜
こんなに大変だとは本当に噂以上だった〜

No.36 13/04/20 09:43
匿名さん34 ( ♀ )

まだ怒りや蟠りが拭えない💀
人は見かけによらないな👊
知らない振りしても、あなたの子供はおしゃべりだから嘘がバレバレですよ👊

No.37 13/04/20 16:19
専業主婦27 

いい加減殴ろうか?

No.38 13/04/20 17:18
♂ママ38 

妊娠中から出産してからもずっと別居してる友達。

風邪薬飲んでるから、妊娠するとは思わなかったよ~。お母さんに説得されて産んだようなものだね~。なんで、私なんかに赤ちゃんできたんだろ?

バカを通り越して人格を疑うよ!!
アンタの所に産まれてきた子供がかわいそう…

No.39 13/04/21 12:44
匿名さん34 ( ♀ )

泣くほど悩んでいたから真剣に話しをきいて励ましたのに、そんなこと考えてたの💢
あほらしい👊
そういう考えや態度だとどこにいっても上手くいかないとおもう。
あなたにはさんざん利用され振り回されたんだからね💢

No.40 13/04/22 10:01
専業主婦27 

な~に言ってるのやら。
自惚れるな
まだまだなくせに調子乗りすぎで痛いね
あんた居ないほうがマシだわ
痛いんだよ!

No.41 13/04/22 21:53
匿名 ( 20代 sI32 )

人の子供を仲間外れにしたあなた。三年後には自分の子供が仲間外れになってて悩んでたよね。バチが当たったんだよ。ばぁーか(⌒~⌒)

No.42 13/04/24 00:20
専業主婦27 

面倒な性格してるなまったく
だから順番にいなくなるんだよ友達が


No.43 13/04/24 08:02
匿名さん34 ( ♀ )

恐いな💨
頭のいい人の計画的天然ボケ人格👊

No.44 13/04/24 16:33
専業主婦27 

バカなくせにプライドだけはお高い◯◯◯さん!
絡みづらいんだよ
ガキ

No.45 13/04/24 16:48
専業主婦27 

あんたがここに来てるのは知ってるからガキ◯◯◯!
しっかり読め
みんな思ってんだからな
能無し◯◯◯

No.46 13/04/25 01:41
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

現在幼稚園年長と3歳くらいの姉妹を道路に放置し始めて約2年。
今では放置子が放置子を呼んで、道路の真ん中を三輪車で奇声あげながら車が来てもどかない。親は何してんだよ 2歳3歳ほったらかしで心配じゃないのか?
こっちが外に出ると寄ってきて、縄跳び見てだの自転車見てだの、『○○ちゃんねぇ、これ買ってもらったの、いいでしょ』って自己アピール。本当いつもこうだと嫌になる。放置してるから他の大人にかまって欲しいんじゃないの?もっとしっかり自分の子ぐらい見てろ!

『下の子も手がかからなくなったから~』って3人目できたみたいだけど、はぁ!?これ以上放置子増やすなよ。手がかからないのは放置してるからだろ。その間家の中でゆっくりできるもんね。

No.47 13/04/25 18:47
匿名さん34 ( ♀ )

一番あたながルーズな人なのに他のお母さんを批判してるのはなぜだ💢💢💢💢

No.48 13/04/27 00:54
専業主婦48 

会長引き受けてやったんだから、文句言うなよ!
○じた!いい加減にいない人の悪口ばかり言ってんなよ!ふざけんな!妄想とか、空想とか多すぎ!
仲良くやろうって根性ないやつ、まじで、ムカつくよ!人間関係もますな!おまえの子どもが一番下ネタ言ってんだよ!みんな困ってるよ!!いい加減におまえのその性格に気付よ!

No.49 13/04/27 01:12
専業主婦48 

だいたい、なんなの!
うちや○!あー顔みるだけでイラつく!
いつも、機嫌悪そうにしやがって、何様だよ!
○じた!おまえが一番性格悪いんだよ!
役員やるんじゃねーよ!
迷惑すぎ!いつも、必ず誰かの悪口ばかりで、なんなんだよ!お前に全部帰ってくるからな!

No.50 13/04/27 13:14
専業主婦27 

そんな主張とおると思ってんの?
舐めてるね
あんたを中心に集まるんじゃないんだよ
この自惚れ女

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧