注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?

妊娠糖尿病で入院します。

レス34 HIT数 72126 あ+ あ-

ねこた( 30代 ♀ zJGie )
12/08/20 20:19(更新日時)

明日から、入院することになりました。妊娠7ヶ月(26週)で初めての子供です。糖尿病の検査に引っかかり、再検査し数値高く入院となります。初めての入院です(-_-#)とても心細いです😱同じような方、妊娠糖尿病に詳しい方いらっしゃいましたらお話ししませんか?


まず、私はもともとがデブです。妊娠時は82キロありました😱💦先生からも注意を受けて、妊娠4ヶ月後半からですが自分なりに運動(スイミング、毎朝の散歩1時間)や食事を気をつけてやってきたのですがダメでした😱💦

今は77キロで、1度尿検査で糖が出ましたがそれきり尿検査では糖や蛋白も出ず順調にいってると思い、更に頑張ろうとしていた矢先でした(-_-#)やはりショックが大きいです😱


血糖値の数値は空腹時83(許容範囲内でした)。

1時間後は212。(許容範囲は180だそうです)

2時間後は195。(許容範囲は155だそうです)


この結果はやはり悪いほうなのでしょうか?


先生からはいろいろ説明されて、インシュリン注射を自分で打たなければいけないし、妊婦は血糖コントロールが難しい。糖尿病はひどいと足を切断、目も見えなくなる、産んでも治らないことだってある、子供が糖尿病になる。などなど。リスクがたくさん。頭がいっぱいいっぱいです(ToT)💦


明日から入院、とても不安です(-_-#)入院まで少しあるので、運動や食事も自分なりに続けてます。(運動は特に入院したらできなくなるので💦)気づくと泣いてしまったり落ち込んだり、夜もうなされたり気持ちが不安定になってきてしまいました💧

でも我が子の為に頑張らなくてはいけない(>_<)⁉


※誹謗中傷はなしでお願いします。

No.1831268 12/08/05 13:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/05 14:43
♀ママ1 ( 40代 ♀ )

はっっきりした事は分かりませんが 私も同じ理由で7ヶ月で入院しました…不安ですよね~よくわかります!私の場合ですが徹底した食事管理で(ハッキリ言ってマズイです)とにかく薄味で主に魚中心の食事でした…足の浮腫みもありましたが母子供に無事出産できました!入院されれば病院側が しっかりサポートしてくれますので自宅で悩まれてるより安心ですよ!主さんは ゆったりしてプロに お任せしましょう!大丈夫だから元気な赤ちゃん産まれますよ!出産 頑張って下さいね!

No.2 12/08/05 14:54
ねこた ( 30代 ♀ zJGie )

>> 1 レスありがとうございます。

先生にはかなり悪いから~って言われて精神的に参ってます💧

でも♀ママ1さんは無事に出産されたんですね😂✨良かったです(*^o^*)

ちなみに妊娠7ヶ月からどれくらい入院されましたか?赤ちゃんも普通分娩でいけましたか?よければ教えて頂けると嬉しいです。

体験談からのお話しだったので、少し勇気が出ました。ありがとうございます☺

とても不安ですが、赤ちゃんを無事に産むのが最優先。心を強く持たなくちゃいけませんね😢頑張ります⁉

No.3 12/08/05 16:40
♀ママ1 ( 40代 ♀ )

>> 2 もう数10年前なので(笑)当時は数値が高いとは聞いてもハッキリした数値を教えてもらわなかったので…でも お話しの感じで お医者様も妊婦さんを不安にさせる言い方は どうかと思いますね💢

私は出産まで入院していました(帰ろうと思えば帰れました)
出産は普通分娩予定でしたが…破水をして微弱陣痛が7日間 続いたので息む力が出ず急遽 無痛分娩に(糖尿との関係は分かりません) 出血量も普通で予定日通りの出産でしたよ😃産後 私も子供も糖尿病にはなっていません

入院中 病院食がマズくて隠れて おやつを食べて居る所を見つかって こっぴどく怒られのも今では笑い話です!それ位 食事管理は しっかりやってもらえ糖尿病にも ならずに退院できましたから主さんも安心して大丈夫ですよ応援しています!

  • << 5 再レスありがとうございます。 ♀ママ1さん、いろいろと教えて頂きありがとうございます😂✨再び勇気頂きました(*^o^*) ずっと入院だったのですね💦でも自分の意思でずっと入院されてたとは精神力が素晴らしい😂✨私は今から明日以降のこと考えると、淋しくて淋しくて、1人で病院なんて…😱すいません、甘ったれです💧 先生は、かなりキツイ方でいつも最悪のことまでお話しされます。例えば、このままだと赤ちゃん早産もあり、もつかもたないかなんかもその子次第で分からない。死産だってある。障害児の場合もある。リスクかなり高い。妊娠糖尿病→巨大児になるので帝王切開もある。帝王切開は傷が痛いし、その皮下脂肪だと膿むだろうね。などなど😱💧痩せても検診行く度に落ち込みました。(ちなみに今のところ赤ちゃんの大きさは普通です☺) でも、頑張ります!大きな病院なので、機器は揃っているし先生代えても仕方ないし、やるしかないです⁉1番ツラいのは赤ちゃんですもんね(>_<) 病院食(糖尿病食)はやっぱり美味しくないのですね💧薄味とは聞きましたが、やはり⤵でも、今もほぼ蒸し野菜+ささみ生活なので(少量のポン酢は使いますが)薄味と味単調さには慣れてきてるかな😥食べれるだけマシだと考え頑張りたいと思います⁉ 妊娠糖尿病だって普通分娩できるかもしれないと知れたので、普通分娩目指して我が子と共にがんばって参ります⁉ 赤ちゃん無事に産んでみせます!!応援ありがとうございます(*^o^*)!

No.4 12/08/05 16:56
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

こんにちは

私も3人目の時同じでした。入院は上の子がいたのでどうしても出来ないと言い血糖値の検査キットの使い方とインスリン💉の打ち方を教えてもらいました。

入院はきっと糖尿病の勉強入院かなと思います。

私の場合は毎日朝昼夕飯前に血糖値の測定をして手帳に記入しインスリンを打って寝る前も💉打ちました。

出産の時は予定日より早めに入院し促進剤を使いましたが自然分娩で産みましたが子供は低血糖になってしまいNACUに入院してしまいました。私の方が早く退院したので母乳を絞って冷凍し毎日持って会いに行きました。
その子も今は小学1年生になりとても元気です。

主さんも頑張って下さいね

  • << 6 レスありがとうございます。 匿名4さん、こんにちは! まずはいろいろ検査をするそうです。妊娠糖尿病も人によっていろいろ違うそうで、インシュリン使うなら使い方覚えるので入院は倍の2週間になるそうです💧たぶん使うのかなと思ってます😢 赤ちゃんにリスクが出るのがいちばんツラいですね💦お子様、低血糖は今も続いたりしていますか?その時だけだったのでしょうか? 元気に育ってくれたら、本当に嬉しいですね!!私も弱音ばかりではダメですね💦もっと頑張らねばいけませんね! いろいろと教えて頂き、ありがとうございます。

No.5 12/08/05 17:20
ねこた ( 30代 ♀ zJGie )

>> 3 もう数10年前なので(笑)当時は数値が高いとは聞いてもハッキリした数値を教えてもらわなかったので…でも お話しの感じで お医者様も妊婦さんを… 再レスありがとうございます。

♀ママ1さん、いろいろと教えて頂きありがとうございます😂✨再び勇気頂きました(*^o^*)

ずっと入院だったのですね💦でも自分の意思でずっと入院されてたとは精神力が素晴らしい😂✨私は今から明日以降のこと考えると、淋しくて淋しくて、1人で病院なんて…😱すいません、甘ったれです💧


先生は、かなりキツイ方でいつも最悪のことまでお話しされます。例えば、このままだと赤ちゃん早産もあり、もつかもたないかなんかもその子次第で分からない。死産だってある。障害児の場合もある。リスクかなり高い。妊娠糖尿病→巨大児になるので帝王切開もある。帝王切開は傷が痛いし、その皮下脂肪だと膿むだろうね。などなど😱💧痩せても検診行く度に落ち込みました。(ちなみに今のところ赤ちゃんの大きさは普通です☺)


でも、頑張ります!大きな病院なので、機器は揃っているし先生代えても仕方ないし、やるしかないです⁉1番ツラいのは赤ちゃんですもんね(>_<)


病院食(糖尿病食)はやっぱり美味しくないのですね💧薄味とは聞きましたが、やはり⤵でも、今もほぼ蒸し野菜+ささみ生活なので(少量のポン酢は使いますが)薄味と味単調さには慣れてきてるかな😥食べれるだけマシだと考え頑張りたいと思います⁉


妊娠糖尿病だって普通分娩できるかもしれないと知れたので、普通分娩目指して我が子と共にがんばって参ります⁉

赤ちゃん無事に産んでみせます!!応援ありがとうございます(*^o^*)!

  • << 8 大丈夫!大丈夫!私も入院時は主さんと同じ気持ちになりましたが いざ入院すると皆さん妊婦で人見知りの私でも すぐ仲良しに(笑)妊婦同士って皆 不安だし仲間外れも無く結束してましたよ! 私も早産 障害児のリスクは説明されましたけど主さんの先生はバッサリ言う方みたいですね…でも病院を信じてドッシリ構えて居る主さんは偉い❗実際 お医者様より役割的には ほとんど看護師さんや助産婦さんの方が頼りになりますから! 妊婦さん同士の お喋りを楽しんでください!

No.6 12/08/05 17:36
ねこた ( 30代 ♀ zJGie )

>> 4 こんにちは 私も3人目の時同じでした。入院は上の子がいたのでどうしても出来ないと言い血糖値の検査キットの使い方とインスリン💉の打ち方を教え… レスありがとうございます。

匿名4さん、こんにちは!


まずはいろいろ検査をするそうです。妊娠糖尿病も人によっていろいろ違うそうで、インシュリン使うなら使い方覚えるので入院は倍の2週間になるそうです💧たぶん使うのかなと思ってます😢


赤ちゃんにリスクが出るのがいちばんツラいですね💦お子様、低血糖は今も続いたりしていますか?その時だけだったのでしょうか?

元気に育ってくれたら、本当に嬉しいですね!!私も弱音ばかりではダメですね💦もっと頑張らねばいけませんね!

いろいろと教えて頂き、ありがとうございます。

No.7 12/08/05 18:02
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

>> 6 再です。

私も同じ事言われました。赤ちゃんに酸素が行かなくなっちゃうとか、流産しやすくなるとか、いろいろ言われたけどそれだけ妊娠糖尿病は怖いって事かなと納得しました。

低血糖は産まれた時だけでした。NACUには二週間くらい入院してましたが今は本当に元気でやんちゃ姫です。

私も産んでから1年くらいは続いて糖尿病の治療してましたが血糖値の数値も落ち着いていたし何より家から病院まで車で1時間くらいかかるし子供も目が離せない時期で治療を止めてしまいました。

  • << 9 再レスありがとうございます。 匿名4さん、いろいろとありがとうございます(*^o^*) お子様、産まれた時だけの低血糖とのことで良かったですね😊今は元気に育ってるんですね⤴嬉しいですね(*^o^*) そうですね。確かに妊娠糖尿病とは怖いものですね。まさか自分が⁉と少しあったので💦考えが甘かったです(-_-#) 入院は心細いですが、がんばってきます😃 我が子もがんばってくれているのだろうな😢産んだら、絶対に健康的な体重にする努力をし、我が子の成長が見れるよう頑張りたい。デブのままじゃ繰り返し。兄弟だって作ってあげられない!!頑張ります⁉

No.8 12/08/05 18:39
♀ママ1 ( 40代 ♀ )

>> 5 再レスありがとうございます。 ♀ママ1さん、いろいろと教えて頂きありがとうございます😂✨再び勇気頂きました(*^o^*) ずっと入院だっ… 大丈夫!大丈夫!私も入院時は主さんと同じ気持ちになりましたが いざ入院すると皆さん妊婦で人見知りの私でも すぐ仲良しに(笑)妊婦同士って皆 不安だし仲間外れも無く結束してましたよ!

私も早産 障害児のリスクは説明されましたけど主さんの先生はバッサリ言う方みたいですね…でも病院を信じてドッシリ構えて居る主さんは偉い❗実際 お医者様より役割的には ほとんど看護師さんや助産婦さんの方が頼りになりますから!

妊婦さん同士の お喋りを楽しんでください!

  • << 11 再レスありがとうございます。 こんなに朝早く起きてしまいました💧 初入院とのことで、人見知りだし緊張して病院着いたら、「産科」ではなく「婦人科」での入院に変更されてました💦婦人科は手術後の方(痛がって動けない方も💦)、大変なご病気の方も多いし、なかなかお話しするまで至りませんf^_^;ご年配の方もけっこういらっしゃいますね💦 でもでも、1週間頑張ります😃⁉病院のご飯(糖尿病食)はかなり薄味ですが、ご飯の量がいつもの私の食事と比べると多くて♪オカズも3品くらい出るのが凄い嬉しいなぁと☺勉強にもなります(*^o^*)

No.9 12/08/05 18:51
ねこた ( 30代 ♀ zJGie )

>> 7 再です。 私も同じ事言われました。赤ちゃんに酸素が行かなくなっちゃうとか、流産しやすくなるとか、いろいろ言われたけどそれだけ妊娠糖尿病は怖… 再レスありがとうございます。

匿名4さん、いろいろとありがとうございます(*^o^*)

お子様、産まれた時だけの低血糖とのことで良かったですね😊今は元気に育ってるんですね⤴嬉しいですね(*^o^*)

そうですね。確かに妊娠糖尿病とは怖いものですね。まさか自分が⁉と少しあったので💦考えが甘かったです(-_-#)

入院は心細いですが、がんばってきます😃


我が子もがんばってくれているのだろうな😢産んだら、絶対に健康的な体重にする努力をし、我が子の成長が見れるよう頑張りたい。デブのままじゃ繰り返し。兄弟だって作ってあげられない!!頑張ります⁉

No.10 12/08/06 08:04
♀ママ10 ( 30代 ♀ )

主さん 大変ですね


食事療法とインスリンをしっかり勉強すれば大丈夫ですよ

私は中毒症どころか
糖尿病です

でもきちんと管理して結局食事療法だけで 明後日出産します
管理したら巨大児にもならなくてすみました

血糖値も大切だけど一番心配なのがタンパクです

ずっと血糖値がたかいと腎臓がよわるのでいまのうちに管理をしないと一生人工透析なんてことにも成りかねないからです


これから色々勉強大変でしょうが 頑張ってくださいね

  • << 12 レスありがとうございます。 もともと糖尿病をお持ちなのですね😲そしてあと少しでご出産なのですね⁉キチンと管理すれば私も続けるかな👶✨頑張ります⁉ やはり病院で管理入院されてという感じなのでしょうか? 私はまだ初心者知識しかなくて💦血糖値ばかり気にしていますが、タンパクも大事とのことですね!尿検査で調べるタンパクですかね? 将来、人工透析は避けたいです(ToT)勉強して、産後も続けます⁉まずは出産が最優先、産後は絶対に痩せます💦 いろいろアドバイスありがとうございます(*^o^*)赤ちゃん、がんばって産んでくださいね😊💕

No.11 12/08/07 04:33
ねこた ( 30代 ♀ zJGie )

>> 8 大丈夫!大丈夫!私も入院時は主さんと同じ気持ちになりましたが いざ入院すると皆さん妊婦で人見知りの私でも すぐ仲良しに(笑)妊婦同士って皆 … 再レスありがとうございます。

こんなに朝早く起きてしまいました💧

初入院とのことで、人見知りだし緊張して病院着いたら、「産科」ではなく「婦人科」での入院に変更されてました💦婦人科は手術後の方(痛がって動けない方も💦)、大変なご病気の方も多いし、なかなかお話しするまで至りませんf^_^;ご年配の方もけっこういらっしゃいますね💦


でもでも、1週間頑張ります😃⁉病院のご飯(糖尿病食)はかなり薄味ですが、ご飯の量がいつもの私の食事と比べると多くて♪オカズも3品くらい出るのが凄い嬉しいなぁと☺勉強にもなります(*^o^*)

No.12 12/08/07 04:44
ねこた ( 30代 ♀ zJGie )

>> 10 主さん 大変ですね 食事療法とインスリンをしっかり勉強すれば大丈夫ですよ 私は中毒症どころか 糖尿病です でもきちんと管理し… レスありがとうございます。

もともと糖尿病をお持ちなのですね😲そしてあと少しでご出産なのですね⁉キチンと管理すれば私も続けるかな👶✨頑張ります⁉

やはり病院で管理入院されてという感じなのでしょうか?

私はまだ初心者知識しかなくて💦血糖値ばかり気にしていますが、タンパクも大事とのことですね!尿検査で調べるタンパクですかね?


将来、人工透析は避けたいです(ToT)勉強して、産後も続けます⁉まずは出産が最優先、産後は絶対に痩せます💦

いろいろアドバイスありがとうございます(*^o^*)赤ちゃん、がんばって産んでくださいね😊💕

  • << 17 主さん🙌こんにちは 今日の朝方破水して 超スーパー✨安産してきました 一安心💦 赤ちゃんはやはり少し予想よりも大きく産む瞬間が大変でしたが🙌大丈夫でした 糖尿病も安定していてうむときにはブドウ糖点滴をするので直後はインスリンを打ちましたがその後は正常に戻りました✌ 私は長年糖尿病ということもあり管理入院はしなくて通院だけですみました✌ 主さんも頑張ってくださいね♪

No.13 12/08/07 05:05
ねこた ( 30代 ♀ zJGie )

主です。

昨日、入院しました。まずは血糖値の上がり方を調べるみたいです。

お昼は常食。かなりの量が出てビックリ⁉何も問題ない人はこんなに食べれるんだなぁ✨私はお昼だけだったけど😱💦味は薄味だけど、美味しくいただきました☺


血糖値を何度か調べて(日に7回くらい)初日は特に問題なく薬も使わずでした。

夕飯は糖尿病食。お昼と比べるとちょっとガッカリしてしまう感じでしたが、いつもの私の食事を考えるとこんなに食べて大丈夫?と思うくらい。かなり薄味だけど、ダシが効いてました。酸味(レモンやお酢)や辛味(一味唐辛子など)をうまい具合につかっていて、とても勉強になります。うちに帰っても作ろうと思います。


今日は採血をたくさんするみたいです💧昨日は指をちょんっと針で指して計測してたから、今回は腕が痛くなりそう⤵やはり7回するみたいです。合間にお風呂予約を取り(昨日は間に合わず💦入れなかった😱)、午後は栄養指導でお勉強です😃

今日も1日、頑張ります⁉

  • << 15 おはようございます☀ レスでは元気そうですが大丈夫ですか? 私も入院時 産科のベッドが空いて無くて2~3日婦人科でした…隣のベッドの方が術後で1晩中うなされてました(笑) 主さんは前もって食事管理されていらっしゃったので楽勝!偉いです❗私の時も食事の量は多かったですが特に朝食 多くないですか?味は私の時代より進化しているのかな?(笑) 7回も採血は可哀想⤵でも主さんは赤ちゃんの為って頑張ってらっしゃるから応援せずにはいられないです! お節介と思いますが陰ながら無事出産🐣祈ってます。

No.14 12/08/07 05:25
♂♀ママ14 ( 30代 ♀ )

おはようございます。

私も、(妊娠)糖尿病です。負荷テストでは主さんより数値悪かったです。即、糖尿内科にまわされ受診し入院と言われましたが、上の子ども達をみてくれる親や親族が近くにいないので通院で対応して頂いています。妊娠糖尿病の入院は多分食事管理とインスリン注射の仕方を教える為の入院だと思います。

現在、食事管理とインスリン注射です。
現在34wですが、食事管理の甘さからか血糖値高めです。主さんやレスされている方々のように自分を律していこうと再確認しました。

上の子ども達も大きめでした。2番目はかなり巨大児で産後数日酸素治療しました。この時は負荷テストの結果はギリギリ大丈夫でしたが後期には血糖値高かったのだと思います。

私の場合は遺伝的要素もあり産後も、もしかしたらそのまま糖尿病かもしれません。

また、私の主治医の先生は優しいです。でも、主さんの先生のようにキツく言って頂いた方が私のような者には響くかもしれません。今日から、誘惑に負けず赤ちゃんの為に頑張ろうと思います。

  • << 16 レスありがとうございます。 上にお子さんがいるのですね。病院に通いでとは大変だと思います。素晴らしい忍耐力です💦 34週なのですね😲もう少しで産まれますね👶✨それまで頑張れば、あとは自分の治療に専念できますしね😃 そのまま糖尿病になるって諦めないで、一緒にあがきましょう!私も退院したら(できたらですが💦)食事はより一層頑張ります⁉(病院食は勉強にもなりました)運動も産むまで頑張ります⁉産んだら家の中で出来る範囲、旦那が休みの日を利用し、歩こうと思います⁉有言実行するぞ(*^o^*)おぅ♪ 先生は確かに怖い💧普通に何も聞けないくらいです💧助産師さんや看護師さんに聞いて、先生に伝わるので何とか大丈夫ですが💦 まだ始まったばかりなので、入院は長引くのか何とも💧甘ったれな私は淋しいので早く帰りたいですf^_^;

No.15 12/08/07 07:01
♀ママ1 ( 40代 ♀ )

>> 13 主です。 昨日、入院しました。まずは血糖値の上がり方を調べるみたいです。 お昼は常食。かなりの量が出てビックリ⁉何も問題ない人はこんなに… おはようございます☀

レスでは元気そうですが大丈夫ですか?

私も入院時 産科のベッドが空いて無くて2~3日婦人科でした…隣のベッドの方が術後で1晩中うなされてました(笑)


主さんは前もって食事管理されていらっしゃったので楽勝!偉いです❗私の時も食事の量は多かったですが特に朝食 多くないですか?味は私の時代より進化しているのかな?(笑)


7回も採血は可哀想⤵でも主さんは赤ちゃんの為って頑張ってらっしゃるから応援せずにはいられないです!

お節介と思いますが陰ながら無事出産🐣祈ってます。

  • << 18 何度もレスありがとうございます。気にかけて頂いて、ありがたいことです(*^o^*) ご心配おかけして💦今のところ元気です😃やはり初入院で甘ったれな私にはさびしいですが、赤ちゃんの為ですしねf^_^;そして今日も旦那さんが来てくれると思えば何とか💦(愛用してる猫の抱き枕を持ってきてくれるので、ソレが楽しみ🐱💕→横寝が楽です♪) 患者さんの部屋移動がけっこうあって、昨日まで4人満室だったけど2人が産科へ移動されたようです。また新しいベッドにシーツしいてあるので、新しい方か、部屋移る方か来るのかな😥隣のベッドの方は3週間くらいいらっしゃるみたいですが、お話しするまでは至らず💦ずっとカーテンしまってます💦ちょっと様子見です(*^o^*)💦 食事はたぶん進化しているのかな😃糖尿病食でもパンかご飯か選べるんです⁉(朝と昼が選べる感じです)また、麺かご飯かも選べるんです⁉ただ出されたものを食べるだけかとおもってました😃ビックリです(*^o^*)味も悪くない感じです。私の蒸し野菜+ささみポン酢よりバラエティ豊かでした✨(笑) 先ほど4回目の採血が終わりました(>_<)もう右手が死にそうなので、左手出しました💦 今のところ朝の食事後が最も高いです💧(190とか💦)食前と昼食後は何故か普通でした♪(80~90くらい)つい看護師さんにも「(数値普通で)変なの~」って呟いてしまいました⁉(笑)しかし、まだまだ夕飯後や就寝時もあるので何とも言えませんが💦 まだまだ入院生活頑張ります⁉ いろいろとありがとうございます☺

No.16 12/08/07 13:51
ねこた ( 30代 ♀ zJGie )

>> 14 おはようございます。 私も、(妊娠)糖尿病です。負荷テストでは主さんより数値悪かったです。即、糖尿内科にまわされ受診し入院と言われまし… レスありがとうございます。

上にお子さんがいるのですね。病院に通いでとは大変だと思います。素晴らしい忍耐力です💦

34週なのですね😲もう少しで産まれますね👶✨それまで頑張れば、あとは自分の治療に専念できますしね😃

そのまま糖尿病になるって諦めないで、一緒にあがきましょう!私も退院したら(できたらですが💦)食事はより一層頑張ります⁉(病院食は勉強にもなりました)運動も産むまで頑張ります⁉産んだら家の中で出来る範囲、旦那が休みの日を利用し、歩こうと思います⁉有言実行するぞ(*^o^*)おぅ♪


先生は確かに怖い💧普通に何も聞けないくらいです💧助産師さんや看護師さんに聞いて、先生に伝わるので何とか大丈夫ですが💦

まだ始まったばかりなので、入院は長引くのか何とも💧甘ったれな私は淋しいので早く帰りたいですf^_^;

No.17 12/08/07 14:15
♀ママ10 ( 30代 ♀ )

>> 12 レスありがとうございます。 もともと糖尿病をお持ちなのですね😲そしてあと少しでご出産なのですね⁉キチンと管理すれば私も続けるかな👶✨頑張り… 主さん🙌こんにちは

今日の朝方破水して 超スーパー✨安産してきました

一安心💦


赤ちゃんはやはり少し予想よりも大きく産む瞬間が大変でしたが🙌大丈夫でした

糖尿病も安定していてうむときにはブドウ糖点滴をするので直後はインスリンを打ちましたがその後は正常に戻りました✌


私は長年糖尿病ということもあり管理入院はしなくて通院だけですみました✌


主さんも頑張ってくださいね♪

  • << 19 ご出産おめでとうございますっ🙌💕きゃ~❤スーパー安産で良かったです👶⤴ そして、産んで早々のレスありがとうございます✨気にかけて頂いててありがたいことです(*^o^*)♪ 私もがんばってスーパー安産に続きますね⤴やる気元気が出ました☺ありがとうございます💕 長年の糖尿病とのことで、がんばってたたかってらっしゃるのですね⁉その頑張りが素晴らしいです✨私も負けないように、より頑張りを発揮せねばですね(*^o^*) いろいろとありがとうございます😃産後は体の疲れや調子を取り戻す為にゆっくりして、元気に退院してくださいね😊💕

No.18 12/08/07 14:28
ねこた ( 30代 ♀ zJGie )

>> 15 おはようございます☀ レスでは元気そうですが大丈夫ですか? 私も入院時 産科のベッドが空いて無くて2~3日婦人科でした…隣のベッドの方が… 何度もレスありがとうございます。気にかけて頂いて、ありがたいことです(*^o^*)


ご心配おかけして💦今のところ元気です😃やはり初入院で甘ったれな私にはさびしいですが、赤ちゃんの為ですしねf^_^;そして今日も旦那さんが来てくれると思えば何とか💦(愛用してる猫の抱き枕を持ってきてくれるので、ソレが楽しみ🐱💕→横寝が楽です♪)

患者さんの部屋移動がけっこうあって、昨日まで4人満室だったけど2人が産科へ移動されたようです。また新しいベッドにシーツしいてあるので、新しい方か、部屋移る方か来るのかな😥隣のベッドの方は3週間くらいいらっしゃるみたいですが、お話しするまでは至らず💦ずっとカーテンしまってます💦ちょっと様子見です(*^o^*)💦


食事はたぶん進化しているのかな😃糖尿病食でもパンかご飯か選べるんです⁉(朝と昼が選べる感じです)また、麺かご飯かも選べるんです⁉ただ出されたものを食べるだけかとおもってました😃ビックリです(*^o^*)味も悪くない感じです。私の蒸し野菜+ささみポン酢よりバラエティ豊かでした✨(笑)


先ほど4回目の採血が終わりました(>_<)もう右手が死にそうなので、左手出しました💦

今のところ朝の食事後が最も高いです💧(190とか💦)食前と昼食後は何故か普通でした♪(80~90くらい)つい看護師さんにも「(数値普通で)変なの~」って呟いてしまいました⁉(笑)しかし、まだまだ夕飯後や就寝時もあるので何とも言えませんが💦

まだまだ入院生活頑張ります⁉

いろいろとありがとうございます☺

No.19 12/08/07 14:36
ねこた ( 30代 ♀ zJGie )

>> 17 主さん🙌こんにちは 今日の朝方破水して 超スーパー✨安産してきました 一安心💦 赤ちゃんはやはり少し予想よりも大きく産む瞬間が… ご出産おめでとうございますっ🙌💕きゃ~❤スーパー安産で良かったです👶⤴

そして、産んで早々のレスありがとうございます✨気にかけて頂いててありがたいことです(*^o^*)♪

私もがんばってスーパー安産に続きますね⤴やる気元気が出ました☺ありがとうございます💕

長年の糖尿病とのことで、がんばってたたかってらっしゃるのですね⁉その頑張りが素晴らしいです✨私も負けないように、より頑張りを発揮せねばですね(*^o^*)

いろいろとありがとうございます😃産後は体の疲れや調子を取り戻す為にゆっくりして、元気に退院してくださいね😊💕

  • << 21 (^w^)ありがとう 今日から授乳開始なのでとても楽しみです 主さんも治療頑張ってくださいね 高血糖がつづくと赤ちゃんにも影響がでてしまうのでリスクについてもお医者さんに聞いておいてくださいね 例をあげれば産まれた赤ちゃんが低血糖になってしまったりしまうんで💦 その場合赤ちゃんがインスリンを身体の中で作りすぎてしまいなるんですけど☝ だから赤ちゃんのためにも頑張ってくださいね😉

No.20 12/08/08 05:50
ねこた ( 30代 ♀ zJGie )

主です。


血糖値


昨日は朝食後(二時間後)193

夕食後(二時間後)173

就寝前106


あとは朝食前、昼食前後、夕食前は80~90の間くらいでした。


まだ詳しく血糖値調べていかないと、何ともな感じです💧自分の出してるインスリンが効いてる時と効いてない時あるのかなといった感じですかね💦


今日は、引き続き血糖値検査をするそうです。指をちょんっと針で指すやつです。昨日の7回採血は辛かった(-_-#)腕がアザです💧


今日は旦那さん面会来れない日。淋しいなぁ。。昨日頼んでた猫の抱き枕持ってきてくれなかったし手持ちぶさたです(ToT)


でもまぁ、今日も頑張らねば⁉

赤ちゃんは元気にポコポコ動いてるし、看護師さんが毎日、心音チェックしてくれるからいつもより安心👶✨

No.21 12/08/08 06:44
♀ママ10 ( 30代 ♀ )

>> 19 ご出産おめでとうございますっ🙌💕きゃ~❤スーパー安産で良かったです👶⤴ そして、産んで早々のレスありがとうございます✨気にかけて頂いててあ… (^w^)ありがとう

今日から授乳開始なのでとても楽しみです

主さんも治療頑張ってくださいね

高血糖がつづくと赤ちゃんにも影響がでてしまうのでリスクについてもお医者さんに聞いておいてくださいね

例をあげれば産まれた赤ちゃんが低血糖になってしまったりしまうんで💦
その場合赤ちゃんがインスリンを身体の中で作りすぎてしまいなるんですけど☝

だから赤ちゃんのためにも頑張ってくださいね😉

No.22 12/08/08 21:08
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

ねこたさん

こんばんは🌠

毎日暑い日が続いてますが入院生活いかがですか?

又採血1日4回は辛いですね😩

私も指に針チョンってする器具でした。あれちょっと刺すだけなんだけど痛いですよね😱

でも可愛い赤ちゃんの為にも頑張って下さいね😃

病院食いがいと美味しいですよね😊入院してると朝昼晩の食事が楽しみになってくるんですよね😊

又覗きに来ますね。
おやすみなさい

No.23 12/08/09 06:02
ねこた ( 30代 ♀ zJGie )

>> 22 再レスありがとうございます。

匿名4さん、ありがとうございます(*^o^*)


入院生活は慣れてきました♪何しろ楽チンですね(*^o^*)3食何もしないで出てくるし、テレビ観て、雑誌読んで、漫画読んで~とダラダラ生活な感じで、こんなんでいいのかしら💦

運動しないと足の筋肉も落ちるし、ストレッチと売店へ行く理由をつけて階段の登り下りを何回かやってます☺あまり病棟以外は自由きかなくて💦ストレッチがメインですがf^_^;私、体は元気なんで暇なんですよね(笑)


確かに!食事が何より楽しみなんです♪けっこう美味しいんです(*^o^*)フルーツも出るのが嬉しいですね❤バナナ1本とか缶詰めパインとか出ました♪普段は甘いから避けてたけど、病院食で出るなら大丈夫ですしね(*^o^*)

あんなに不安だったけど、ちょっと楽チンなのもあり(笑)旦那さんには悪いけど入院も悪くないかな🐤(笑)

ありがとうございます💕赤ちゃんも元気に動いてます👶✨心音チェックが楽しみで楽しみで❤1日3回もやってくれるので、赤ちゃんにとっても私にとっても安心できて嬉しいです(*^o^*)

No.24 12/08/09 06:16
ねこた ( 30代 ♀ zJGie )

主です。


昨日の血糖値は

朝は76、朝食後159

昼は101、昼食後101

夕は61、夕食後は138

就寝前97

といった感じでした。検査は特になく、血糖値7回計測と尿検査のみでした。

今日は何をするのかな💧眼科も受診して~とは聞いたけどいつなのやら💦

今日は旦那さんが朝から保険証を取りにきます。(高額医療費なんたら制度の申請の為に必要みたいです)

そして午後また来るらしく(面会は15時からです)、旦那さん休みなのに忙しいね💦洗濯もしてくれるし(普段は何もしないから家事、出来ないのかと思ってた。笑)有難いです🐤持ってきてほしいと頼んだ物を忘れてくることも多いけど(笑)

さてさて、今日も頑張ろう(*^o^*)

No.25 12/08/10 06:02
ねこた ( 30代 ♀ zJGie )

主です。

昨日の血糖値は

朝は71、朝食後158

昼は48(低すぎたのでブドウ糖摂取し79)昼食後141

夕は47(また低すぎたのでブドウ糖摂取し63)夕食後101

就寝前81


内科の先生やら産科の先生やら、いろいろ説明してくれました。食後ベスト血糖値は120だそうです。比べると高いので、6回食(6回に食事を分けて摂取する)にしてまずは様子見。

内科の先生はたぶんこれでイケるのではと。しかし、産科の先生はインスリン使いたいみたいf^_^;どうなるかな。

とりあえず入院はのびて、たぶんもう1週間。

今日は内科や眼科も受診してみるそうです。

引き続き血糖値検査を7回。これは後々、覚えなくてはいけないみたいです。

さてさて、今日も頑張ろう!赤ちゃんは元気元気です♪

No.26 12/08/11 09:37
ねこた ( 30代 ♀ zJGie )

主です。

昨日から6回食になりました。朝、昼、夕は少なめで合間におやつ(ヨーグルトや牛乳、フルーツなど)がでます(*^o^*)すると、血糖値落ち着いてきました♪


昨日の血糖値は

朝66、朝食後114

昼100、昼食後102

夕70、夕食後128

就寝前103


といった感じです。だいぶ落ち着いてきましたが、これを家でやるのはなかなか難しい💧一食あたり500キロカロリーくらいにしてという感じみたいです。

おやつはフルーツやヨーグルトを買っておけばいいのでできそうかな。食事面を病院食を見ながら勉強して、栄養指導をまた受けようと思います。

眼科も受診し、今回は問題なし。でも油断しないようにと、1年後にまた受診してくださいとのことでした。

入院生活も6日目。そろそろ家が恋しいなぁ😢

No.27 12/08/11 20:47
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

こんばんは🙋

血糖値だいぶ落ち着いて来ましたね😊

今の様子ならインスリン💉いらないかもですね😃

今の血糖値でインスリン打ったら逆に低血糖になってしまうのでこのままの調子でいけるといいですね😃

頑張って下さいね。
おやすみなさい。

  • << 29 再レスありがとうございます。 匿名4さん、気にかけて頂いてありがとうございます(*^o^*) 血糖値はだいぶ落ち着いていて、6回食にしたら普通になってきました!!私の体にはこの方法があってるみたいです。 先生とお話しできていないのですが、看護師さんにお話ししてみたらインスリン使わなくても良さそうだねぇと。あとは食事を頑張るのと体重増やさないことだねぇと。 早く退院できそうかなぁと思います(*^o^*) ありがとうございます(*^o^*)頑張ります!!

No.28 12/08/12 10:42
ねこた ( 30代 ♀ zJGie )

主です。

昨日の血糖値です。

朝は80、朝食後92

昼は89、昼食後97

夕は67、夕食後は114

寝る前100


という感じでした。だいぶ落ち着いてます(*^o^*)先生とはまだ話しをしていないので、どういう感じにするかはまだわかりません。

できるなら6回食で何とかなるなら、退院しておうちで頑張りたいです!


入院生活はご飯もやってくれて私は楽だけど、旦那さんのご飯が心配💧そして家がホコリだらけなんではないかと💦旦那さんは掃除しないし(ToT)家がだいぶ心配です💧

No.29 12/08/12 10:48
ねこた ( 30代 ♀ zJGie )

>> 27 こんばんは🙋 血糖値だいぶ落ち着いて来ましたね😊 今の様子ならインスリン💉いらないかもですね😃 今の血糖値でインスリン打ったら逆に低血… 再レスありがとうございます。

匿名4さん、気にかけて頂いてありがとうございます(*^o^*)

血糖値はだいぶ落ち着いていて、6回食にしたら普通になってきました!!私の体にはこの方法があってるみたいです。
先生とお話しできていないのですが、看護師さんにお話ししてみたらインスリン使わなくても良さそうだねぇと。あとは食事を頑張るのと体重増やさないことだねぇと。

早く退院できそうかなぁと思います(*^o^*)

ありがとうございます(*^o^*)頑張ります!!

No.30 12/08/12 15:27
ねこた ( 30代 ♀ zJGie )

主です。

先ほど看護師さんから説明あり、血糖値検査の器具が届いたので自分ではかることになりました。

インスリン注射も明日から、朝と夕に打ち始めるそうです(ToT)

詳しくは明日、先生がお話ししてくれるようです。

ちょっと看護師さんに聞いたら、今は安定していても、退院して家に帰ると血糖値が上がってしまうことが多いそうで、血糖値が高い状態が続くよりはお腹の赤ちゃんにとって良いそうです。

まだまだ退院できませんね💧頑張らねば。

No.31 12/08/14 05:59
ねこた ( 30代 ♀ zJGie )

主です。


昨日から朝と夕方のインスリン注射が始まりました。量は2単位だそうです。

血糖値はあまり変わらず、落ち着いています。食前70~80の食後100~115くらい。

とにかく早く注射も覚えて(血糖値検査は覚えました!)落ち着いたら退院できるみたいです。先生からはあと1週間弱くらいかなと。

腹部エコーも入院して初!やってくれまして、赤ちゃん960g(この時期で平均的な大きさと体重だそうです)になりました(*^o^*)もうすぐ1キロ♪だんだんお腹も膨らんでます💦羊水も問題なく、赤ちゃんに奇形もなく(骨が出たりとか)元気に育っています。

性別確認は今回は隠れてて出来ず!前に2回、女の子と言われているからたぶん女の子だと思うけど、どうかな。もうすぐ8ヶ月、女の子言われてて男の子だったってパターンはよくあるみたいですf^_^;退院したら赤ちゃんの洋服など揃えに行かなくちゃ!!

No.32 12/08/18 10:36
ねこた ( 30代 ♀ zJGie )

主です。

ここ数日、6回食が良かったのか血糖値の数値も安定してきました。

食前80~90の間くらい

食後2時間100~120くらい

就寝前80~90

インスリン注射、朝と夕方2単位ずつ。

入院中は特に問題なく、過ごしています。

そして明日、ようやく退院です(*^o^*)♪

気をつけるポイントはやはり食事。家でも病院で出ていたような食事にチャレンジし、病院でもらった冷凍宅配のパンフレットを見てヘルシーメニューを注文して試してみようかなとおもっています。(疲れてしまったり、忙しくて作れなかった日とかにたまには良さそうです)

そして毎日の血糖値検査。インスリン注射も忘れずにすること。低血糖起こしやすいらしく、あめ玉持っておくこと。


妊娠糖尿病は私の場合、数値がそれほど高くないので出産したらおさまるだろうとのこと。産むまでのあと少し!!思い通りに食べれないけど、赤ちゃんの為に頑張ります😃⁉


後期にグーンと数値が上がりませんように🙏✨

No.33 12/08/18 19:37
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

>> 32 こんばんは🌠

血糖値本当に落ち着いて良かったね😃

明日退院🎉出来るみたいでおめでとうございます。

私の経験から行くと夕飯のカレーとシチューは血糖値高めに出ました。

インスリン💉2単位なんですね😃低血糖にならないように気を付けて下さいね😊
明日は家に帰って無理しないようにゆっくりして下さい(^O^)

No.34 12/08/20 20:19
ねこた ( 30代 ♀ zJGie )

>> 33 再レスありがとうございます!

匿名4さん、こんばんは!

退院して2日。血糖値はさほど高くはないと思います。(今のところ食後高くても125くらいです)

帰ってきてからご飯も、病院で出ていたような食事を作っています。高野豆腐や切り干し大根、豆腐、納豆、白身魚、ささみ、とり胸肉などなど。味は薄く出汁を効かせてるけど、正直おいしくないです(笑)

改めて病院の食事って凄いんだなって思いました!薄くしてもカロリーカットしても美味しいですもん💦

さっそく冷凍宅配ヘルシーメニューを頼みました!1日1食はコレに頼ろうかな💧
カレーやシチューは高く出るのですね💦産んでからにしようかな!アドバイスありがとうございます(*^o^*)

帰ってきてから足がよくツルので💧運動不足でしょうね(>_<)いろいろとなれるまで、ゆっくりしていようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧