注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

アラサー可愛い服装イタイ人?

レス62 HIT数 25915 あ+ あ-

名無し
12/11/16 14:47(更新日時)

20後半でリボンとかレースのついた可愛い服着てるとやっぱイタイ人ですかね?(笑)
私はずっとピンクとかリボンとか可愛い服が好きで着てるんですけどアラサーだし落ち着かないとな~と思いつつ…やっぱり好みで買ってしまいます(>_<)

この間ナンパ?道を聞かれて途中まで案内してあげていくつ?と聞かれて26と答えると22くらいに見えたー!と言われなんだか騙してしまった気持ちになって…
やっぱり年にあった服装しないとイタイ人ですよね?

No.1831131 12/08/05 02:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/05 02:19
匿名1 

別にいいと思いますよー
イタイという人もいるでしょうけど個人の自由なので

  • << 11 ありがとうございます(^^) 自分では着たい服着るのは当たり前~♪って思ってたんですけど 職場でファッションの話になって若い子達が可愛い服装は20前半までだね~ と芸能人の名前出してイタイよね~ と話してたのを聞いたのがきっかけで私も落ち着いた方がいいの?っと思ってしまいました(>_<) 着たい服着たいですよね♪みんないくつになっても女の子ですよね(^^)

No.2 12/08/05 02:21
猫 ( P1FY4 )

40代でミニスカート着てる人もいるし学生で太い足出してる人もいるケド別に個人の勝手だしオシャレをイタい奴呼ばわりとか勘違いな奴扱いしてる人の脳みその方がイタいし心が狭い感じ~。
ダッサイもっさい服でいるより可愛くオシャレしててイイんじゃないの?
22歳に見えたって褒め言葉だし相手は『騙された』なんて思わないよ~。ちょっと自意識過剰かな?

  • << 12 ありがとうございます(^^) 私の後輩に心の狭いイタイ子がおります(笑) (いつもアラサーやおばちゃんと言ってきて失礼な奴です) 年なんて関係ないですよね(^^) 私の後輩はピンクとかフリルを毛嫌いします(>_<) 会社は制服があって家が近いので制服で行ってるので後輩が私の私服見たらなんて言うかな~(笑) 今度後輩達と遊びに行くんで着たい服着て行こうと思います(^o^) ありがとうございます♪

No.3 12/08/05 02:30
名無し3 

自分の好みなんだもん他人がとやかく言うのはおかしいと思う。

似合ってればいいんじゃないかな?

それに実際 若く見られるなら得じゃん😆

イタイとか言う人
本当ムカツク

若い人がすぐ言うけど、
お前だってすぐに歳とるんだよ😠って感じ。

  • << 13 ありがとうございます(^^) そうなんです!若い子が言うんですよね! 毎日芸能人の名前出してはイタイよねとか話してます(~_~;) たった4才くらいしか年離れてないのにアラサーやらおばちゃんとか呼ばれて冗談でもイラッとしちゃいます(^_^;)

No.4 12/08/05 02:50
通行人4 

『イタイ』と言う人達とは

例えば、30代でミニスカ穿いてる人はたくさんいる

だけど、自分はスタイルが悪くて穿けない

しかし

ミニスカを穿ける人=スタイルが良い人

ミニスカ穿けない人=スタイルが悪い人

この図式を認めたくない


そこで

ミニスカを穿く人=イタイ人

ミニスカを穿かない人=TPOを弁えた常識人

という図式に切り換えている人達の事

No.5 12/08/05 02:52
匿名5 

冠婚葬祭、職場、プライベートと分ければ、あとは、自由だ⤴✊😆

No.6 12/08/05 03:15
名無し6 

>> 5 同感!
いくら似合ってたってTPOわきまえてなきゃ「イタい人」だと思うし、そういう場合の「イタい」を「妬み」と取ってる自意識過剰さは、「イタい」よ。
あと、やたら「自分はイケてるの」オーラを必要以上に出しまくり、露骨に他人を見下したような態度だとやっぱり「イタい」と思われてしまうかな。


そういうのさえ自分に心あたりがなければ別に他人がどう思ったって関係ないんじゃないかな。
要は服装が似合ってるとかよりも、自分の言動っていうか振る舞いの問題で「イタい人」扱いされるのではないかな…。

No.7 12/08/05 03:53
社会人7 ( 20代 ♀ )

大丈夫ですよ😃似合ってたら問題ないと思います😃若く見えるってことは不自然じゃなかったんですよ😃

No.8 12/08/05 04:02
ミルミル ( Ahr74 )

似合ってるなら全然大丈夫ですよ😃
若さを維持しましょ~❗

No.9 12/08/05 04:44
名無し9 ( ♀ )

上原さくらはリズリサ愛好家


他人に何言われようが好きで着たいから着る


と断言しています。


主さんもその強さあれば着続ければ良いし、人の目を気にするなら年相応の服を着れば良いと思います。

No.10 12/08/05 05:49
どっこいしょ ( 30代 ♀ 0L1T4 )

森尾由美さんもフリフリ好きで、番組でよく着てますよね。
似合ってるからOKだと思います。

似合ってるは本人+シチュエーションが入ってくるので、TPOをわきまえた上で自分らしさを出していれば素敵に見えます。

No.11 12/08/05 07:51
名無し0 

>> 1 別にいいと思いますよー イタイという人もいるでしょうけど個人の自由なので ありがとうございます(^^)

自分では着たい服着るのは当たり前~♪って思ってたんですけど
職場でファッションの話になって若い子達が可愛い服装は20前半までだね~
と芸能人の名前出してイタイよね~
と話してたのを聞いたのがきっかけで私も落ち着いた方がいいの?っと思ってしまいました(>_<)

着たい服着たいですよね♪みんないくつになっても女の子ですよね(^^)

No.12 12/08/05 08:08
名無し0 

>> 2 40代でミニスカート着てる人もいるし学生で太い足出してる人もいるケド別に個人の勝手だしオシャレをイタい奴呼ばわりとか勘違いな奴扱いしてる人の… ありがとうございます(^^)

私の後輩に心の狭いイタイ子がおります(笑)
(いつもアラサーやおばちゃんと言ってきて失礼な奴です)

年なんて関係ないですよね(^^)

私の後輩はピンクとかフリルを毛嫌いします(>_<)

会社は制服があって家が近いので制服で行ってるので後輩が私の私服見たらなんて言うかな~(笑)

今度後輩達と遊びに行くんで着たい服着て行こうと思います(^o^)
ありがとうございます♪

No.13 12/08/05 08:13
名無し0 

>> 3 自分の好みなんだもん他人がとやかく言うのはおかしいと思う。 似合ってればいいんじゃないかな? それに実際 若く見られるなら得じゃ… ありがとうございます(^^)

そうなんです!若い子が言うんですよね!
毎日芸能人の名前出してはイタイよねとか話してます(~_~;)
たった4才くらいしか年離れてないのにアラサーやらおばちゃんとか呼ばれて冗談でもイラッとしちゃいます(^_^;)

No.14 12/08/05 13:11
名無し14 ( 30代 ♀ )

可愛いと言っても幅広いからね
レースやフリルも量や使い仕方次第で大人でも全然おかしくありません

でも…主さんはまだ若いけど、30近く以降なのにいつまでも若い子と同じ格好だと恥ずかしいね

別に可愛いの着るのは自由だけど、大人の可愛さを表現できないのはイタいな

若い子から見ても素敵なお姉さんおばさんを目指そう!

No.15 12/08/06 05:14
匿名15 


服装自由✊

言うなれば…
アラサーなっても、
ハタチ位の思考能力と心しかない人間がイタい。

No.16 12/08/06 09:49
名無し16 ( 30代 ♀ )

着たい服を着たらOK👍
似合う工夫さえ怠らなければ良いんじゃないですかね。

私の同級生の母親(50代)は、未だにミニスカはいてます。
モデル並みのスタイルなので見苦しくないし、逆にそこらの10代より着こなせてると思う✨



着飾ってるのにノーメイクだと、残念な感じがします。

太いのにサイズ小さい服を着て張り裂けそうになってる人はイタイと思う。

職場にキャバ嬢みたいな露出した服着ていくような子はイタイと思う。

お葬式にミニスカ&頭にデカいリボン付けてた某アイドルはイタイと思った。
黒けりゃ良いってもんじゃない💧


TPOはわきまえておくのが大人ですね。

No.17 12/08/06 09:51
社会人17 ( ♀ )

本人が 気に入った服装なら年齢は 関係ないと思います😌
自分が1番自分を知っているわけだから 必然と似合ってる服装をしてると思いますよっ✋

No.18 12/08/06 10:21
名無し6 

>> 17 わかってるようで意外とわかってないのも自分。


「好きな服装」と「似合う服装」が違う場合もあるし。
本人はいいんだろうけど、はたからみたらもったいないというか、残念だなあって思う人も結構いますからね。
まあ、他人が内心そう思ってるとも知らず、自分の好きなカッコして生きていけばいいんでしょうけどね。
ただ、前にレスしたけど、場所と空気をわきまえてたら、他人がどう思ったって自分が好きな服装してりゃよいんだしね。
場所やまわりの空気も読めず、「私はこの服が好きだから」って、浮いてしまうようなカッコを平気でしてきて、それを注意してきた人に対して「かわいい服が似合う私を妬んでるんだ」とかって考えてみたり、普段から「私はかわいくてイケてるの~」みたいな言動で、周りの空気乱すようなことしてると「イタい人」と思われるってことで。
イタいのは、服装が年相応じゃないとかより、自意識過剰な態度や、場をわきまえてない常識のなさだと思う。

  • << 23 6さん解る💧 服装は個人の自由だから オシャレは自由だから 他人に迷惑かけてないし って言ってる人って、やたら被害妄想が激しい人多いです 自意識過剰な人も多いし😥 主さんも26才なのに「22才くらいかと思った」って言われたって それはお世辞でしょ……✋💧

No.19 12/08/06 10:23
負け犬19 ( 20代 ♀ )

好きな服でいいと思います!😄
イタイとか言う人、自分の価値観を他人に強要するなといいたい!

No.20 12/08/06 11:50
匿名20 

20代ならまだまだ若いし好きな格好すれば良いと思います。
私も三十路だけどさりげなくフリルやリボン、ローズ柄大好きで色々もってますよ。
私は似合わなくなるまで着ます。

No.21 12/08/06 11:57
負け犬21 

似合ってれば年齢は関係ない。
それに最近の20代後半の子って、若く見える子ばかりだし。
うらやましいー!

No.22 12/08/06 13:54
匿名22 

私も同じ事を思っていた時期がありました!

でも今はつくづく年齢は関係無いなぁと感じています。
40代でも似合う人は似合ってしまうんです。顔、スタイル、見た目年齢が合っていれば。

さすがに顔と髪型が男っぽい女の人がフリルの付いた服…失礼ながら、うーんと思ってしまいますし、さらにデブな人が身体のサイズに合ってない窮屈なピッチリした服を着ていたらそれはイタイと思いますが(笑)。

No.23 12/08/06 18:33
名無し23 ( 30代 ♀ )

>> 18 わかってるようで意外とわかってないのも自分。 「好きな服装」と「似合う服装」が違う場合もあるし。 本人はいいんだろうけど、はたからみたら…
6さん解る💧

服装は個人の自由だから
オシャレは自由だから
他人に迷惑かけてないし

って言ってる人って、やたら被害妄想が激しい人多いです
自意識過剰な人も多いし😥

主さんも26才なのに「22才くらいかと思った」って言われたって
それはお世辞でしょ……✋💧


  • << 26 このミクルのスレでも、こーゆう感じな人わりかし見かけるんでなんとなくそう思ったんです。 「イタい」のは、服装が年相応とか、似合う似合わないじゃなくて、そういう服装をしている本人の態度にあるんじゃないのかなって😥 私かわいいでしょ!みたいな自意識過剰っぷりも、20代のうちなら大目に見てもらえても、30代、40代になりゃ、うわべは「若いですね~」とか言われてても、陰では笑われてたり「イイ年してバカな女。適当におだててるだけなのに調子乗ってるし」ってネタにされるのがオチ。 しかもそういう自意識過剰な人って、他人がそんなふうに見てることに気づいてないってパターンが多いんですよね💧 主さんや「似合ってたら自分の好きなカッコすればいいじゃん」って言ってる人たちが、この点をわきまえてるんなら、どんなカッコしようが全然かまわないと思うよ。 あと、時と場合を無視して自分の好きなカッコして周囲から浮きまくったり、30代、40代になっても20代のときのまんまってコーディネートだとコワいものがあるよ😥 本当にオシャレでセンスのよい人は、自分のスタイル(服装のことね)は守りつつも、年齢からくる肉体的な変化にも敏感で、いろいろ工夫して取り入れてますよ。

No.24 12/08/06 19:18
汚れキャラ24 

今の20代はホントに若いから、いいと思います👍

でも30代になったら、似合う似合わないに関わらず…それなりの服がいいかと💦

私はオバサンですけど、薄いピンクなら着るし、レースもアクセント程度には付いてますよ。

ゴスロリ系や、キャピキャピ(表現古っ)した感じでなければ、いいのかなと思います。

20代なら、多少年ごまかしちゃえばいいし😁

No.25 12/08/06 20:42
通行人25 

33歳主婦です。
私も5歳くらい若く見られます。
体型も細身なので、ほんとは素足にショーパンとかはきたいけどさすがに年齢的に無理?と思い膝下丈のパンツはいてます(笑)

20代ならリボンとかいいと思いますよ↗

たまに50代くらいで20代みたいな服着てる人はイタイなぁと思いますが、実際若く見られるんであればいいのでは😳

No.26 12/08/06 20:55
名無し6 

>> 23 6さん解る💧 服装は個人の自由だから オシャレは自由だから 他人に迷惑かけてないし って言ってる人って、やたら被害妄想が激しい… このミクルのスレでも、こーゆう感じな人わりかし見かけるんでなんとなくそう思ったんです。

「イタい」のは、服装が年相応とか、似合う似合わないじゃなくて、そういう服装をしている本人の態度にあるんじゃないのかなって😥


私かわいいでしょ!みたいな自意識過剰っぷりも、20代のうちなら大目に見てもらえても、30代、40代になりゃ、うわべは「若いですね~」とか言われてても、陰では笑われてたり「イイ年してバカな女。適当におだててるだけなのに調子乗ってるし」ってネタにされるのがオチ。
しかもそういう自意識過剰な人って、他人がそんなふうに見てることに気づいてないってパターンが多いんですよね💧


主さんや「似合ってたら自分の好きなカッコすればいいじゃん」って言ってる人たちが、この点をわきまえてるんなら、どんなカッコしようが全然かまわないと思うよ。
あと、時と場合を無視して自分の好きなカッコして周囲から浮きまくったり、30代、40代になっても20代のときのまんまってコーディネートだとコワいものがあるよ😥
本当にオシャレでセンスのよい人は、自分のスタイル(服装のことね)は守りつつも、年齢からくる肉体的な変化にも敏感で、いろいろ工夫して取り入れてますよ。

No.27 12/08/06 23:34
名無し27 ( ♀ )

え?でもファッションて個人の自由に変わりはないですよね。TPOをわきまえてさえいれば。誰にも迷惑はかけない。この考えっておかしいのでしょうか??なぜ?

No.28 12/08/06 23:56
名無し6 

>> 27 場所をわきまえて空気が読めてて、自意識過剰な言動さえなかったら別に問題ないって✏してますけど?

あと、年齢いってるのに若い頃そのまんまなカッコは、いくら本人の自由とはいってもやっぱりイタいと思うしね。

No.29 12/08/07 01:02
匿名20 

だから別に人に迷惑かけなければ好きな格好すればよいのでは?

変て思われようが個人の自由なんだし…

あーだこーだ言ってる方はどれだけTPOに合った服を着こなしてるんだか(笑)見てみたいわ

No.30 12/08/07 03:41
名無し30 ( 20代 ♀ )

年も体形も関係なく自分の好きな服着て何か問題あるの?
もちろんTPOは、絶対わきまえなくちゃいけないけど、他は多人がどうこう言う事じゃないと思うけどな。
イタイとか言ってる人は、完璧なスタイルと顔で完璧なコーディネイトしてるのかな?

No.31 12/08/08 08:38
名無し31 ( ♀ )

人それぞれ好みがあるんだから似合っていようが似合わないであろうが好きな格好すれば良いのでは❓街中には痛い人いっぱい居ますよ😁

No.32 12/08/08 10:52
名無し27 ( ♀ )

6さんの意見は理解できますが23さんが謎です

No.33 12/08/08 20:13
匿名33 ( ♀ )

20代なら良いと思いますよ。
流石に30代になってそういう格好してると引きますが。
私の彼氏は25歳からはそういう格好イタいって言ってました。

No.34 12/08/08 20:38
名無し34 ( ♂ )

女性からしたらそりゃ『似合っていれば良い、服装は自由』となるでしょうからね。自分の場合を含めての意見になるのだからそうなるでしょ。

ただ男性の目線からするとある程度は年相応でないと残念な人だなと感じてはしまいます。

30半ばで20代前半並みの服装している人とかたまにいますが下品に感じるのはあるかと、男性の30半ばで腰穿きとかしていたらどうですか?やはり自由だとは言え一般的な見方としては『痛い』と思われますよ。

この手の話は同性からは肯定的な意見しか出ないですし。

  • << 37 おぉ‼激しく同意‼
  • << 39 同感‼ 自分の着たい服着ればいいじゃん‼ 年齢とか他人にどう思われたって関係ないの‼ とか考えてる人って結構普段から、あんまり他人の気持ち考えてないような感じの人が多いかもね。私かわいいでしょ‼イケてるでしょ‼ 年相応な服着ろだのって文句言ってきたり注意してくる人ってブスで、かわいい服が似合う私を妬んでるのよね~みたいな考え方な人多いように思うし…。 ファッションよりそういう考え方が「イタい」ってこと。 前にレスしましたが、本当にオシャレでセンスある人って、自分の好きな服装しつつも、加齢に合わせて少しずつ変化つけたりしてますしね。若い頃そのまんまなコーディネートでは決してないですよ。

No.35 12/08/08 20:55
社会人35 

似合っていればOK!!
無理に年相応の服装しても全然似合わない人もいますし...。私もその一人です(^-^;

No.36 12/08/08 22:14
旅人36 

自分が、着たくても着れないんだろうなと窺わせる容姿と顔を持つ人に、外面の服飾に物言いをつける人が多いような(^o^;)

いや、でもね☆
イタくても、野暮くても、いーじゃあないですか!(b^ー°)
服装から分かる性格の一端てあるでしょ。それを読みとって、仲良くするなり敬遠するなりも、自由なんだし(^o^)

みっともないと思ったなら、自分はそうしなきゃいいだけのこと☆

No.37 12/08/08 22:48
通行人 ( 5SJtVe )

>> 34 女性からしたらそりゃ『似合っていれば良い、服装は自由』となるでしょうからね。自分の場合を含めての意見になるのだからそうなるでしょ。 た… おぉ‼激しく同意‼

No.38 12/08/09 03:19
名無し30 ( 20代 ♀ )

なら、10代だって似合ってなきゃイタイになっちゃうね
だったらあたしからしたら世の中殆どイタイになっちゃうね
勿論男も。
男の方がダサい人多いと思うけどね

  • << 40 10代とか20代前半までなら、他人から見て「イタい」カッコしていたとしても、似合ってなかったとしても、若いから笑ってすまされるんですよ。 イタいカッコしてようが常識なかろうが、「バカな子だけど若いからしょうがないわね」とか周囲の人間(決して同年代の10代や20代前半ではない)も大目に見たりすることだってあるでしょうし。 それに、その年代なら後々いろいろ失敗繰り返して試行錯誤しつつ25超えて、自分のスタイルを確立できる可能性もある年代だしね。 イタくても比較的許される年齢の10代や20代前半を引き合いに出してきてもね…💧

No.39 12/08/09 03:51
名無し6 

>> 34 女性からしたらそりゃ『似合っていれば良い、服装は自由』となるでしょうからね。自分の場合を含めての意見になるのだからそうなるでしょ。 た… 同感‼


自分の着たい服着ればいいじゃん‼
年齢とか他人にどう思われたって関係ないの‼

とか考えてる人って結構普段から、あんまり他人の気持ち考えてないような感じの人が多いかもね。私かわいいでしょ‼イケてるでしょ‼
年相応な服着ろだのって文句言ってきたり注意してくる人ってブスで、かわいい服が似合う私を妬んでるのよね~みたいな考え方な人多いように思うし…。
ファッションよりそういう考え方が「イタい」ってこと。

前にレスしましたが、本当にオシャレでセンスある人って、自分の好きな服装しつつも、加齢に合わせて少しずつ変化つけたりしてますしね。若い頃そのまんまなコーディネートでは決してないですよ。

  • << 43 人間は自分には甘目な評価しかしませんし、同性にも甘い傾向がありますからこの手の話は基本的に異性側に寄った意見の方が正解だとは思うんですよね。 男性の良い年した中年がノースリーブとか着ていたら女性は気持ち悪いとかよく言っていますがまさにそう云う事で、30越えてミニスカとか茶髪巻き髪とかだとやはりキツいなと男性側は感じますからね。 限度の問題や似合うか似合わないかは客観的な意見でないと判断付きません。 自己評価や同性評価はあてにならない訳で、特に女性同士は知り合いだと異論は唱えにくい文化があるのだし。 芸能人やモデルみたいに若作りのプロとはレベルが違うのだからある程度の年相応は必要かと、その人のモラルや常識に左右されるために内面まで疑われる可能性すらあるってのを理解すべきですね。 外見で判断しないで、なんてのが社会人では通用しないなんて大人なら当たり前の話ですから。

No.40 12/08/09 04:02
名無し6 

>> 38 なら、10代だって似合ってなきゃイタイになっちゃうね だったらあたしからしたら世の中殆どイタイになっちゃうね 勿論男も。 男の方がダサ… 10代とか20代前半までなら、他人から見て「イタい」カッコしていたとしても、似合ってなかったとしても、若いから笑ってすまされるんですよ。
イタいカッコしてようが常識なかろうが、「バカな子だけど若いからしょうがないわね」とか周囲の人間(決して同年代の10代や20代前半ではない)も大目に見たりすることだってあるでしょうし。
それに、その年代なら後々いろいろ失敗繰り返して試行錯誤しつつ25超えて、自分のスタイルを確立できる可能性もある年代だしね。


イタくても比較的許される年齢の10代や20代前半を引き合いに出してきてもね…💧

  • << 49 ところであなたは、どんな服装してますか?センスいいんですかね? 人の事イタイとか言えちゃうんですもんね
  • << 50 何故に25? 25は、立派におばさんだと思うが 笑

No.41 12/08/09 09:57
名無し14 ( 30代 ♀ )

若い人しか似合わないアイテムやコーデ

年齢問わず大丈夫なアイテム

この違いが判る大人は後者のアイテムを上手くコーデさせて若々しさを際出せる事ができますが、単純にいつまでも若いと思ってる(思いたい)人は前者しか目を向けないので、本人はイケてると思ってるでしょうが第三者から見れば恥ずかしい人=イタイ人と映るのは自然な事です

それでも服装なんか自由!と主張したいなら、そういう目で見られても強く生きていけばいいんじゃないですか?

私個人的にはそんなみっともない事はお金貰ってもできませんが

大人女性ならでは又は大人でもOKな可愛いファッションなら大賛成ですけどね

No.42 12/08/09 10:04
名無し14 ( 30代 ♀ )

若い人しか似合わないアイテム…服は鬼門ですが、小物を上手く使ってTPOに合っていて本人に似合うならアリです
いわゆるハズシって事です

これぐらいのセンスがあれば何も若い人の服装を真似しなくても若々しいお洒落ができるんですけどね

全く冒険せず無難にまとめてる人を見るともう少し頑張れば素敵になるのにとは思いますが、似合わない若作りさんよりは印象は良いです

No.43 12/08/09 13:43
名無し34 ( ♂ )

>> 39 同感‼ 自分の着たい服着ればいいじゃん‼ 年齢とか他人にどう思われたって関係ないの‼ とか考えてる人って結構普段から、あんまり他人の気… 人間は自分には甘目な評価しかしませんし、同性にも甘い傾向がありますからこの手の話は基本的に異性側に寄った意見の方が正解だとは思うんですよね。

男性の良い年した中年がノースリーブとか着ていたら女性は気持ち悪いとかよく言っていますがまさにそう云う事で、30越えてミニスカとか茶髪巻き髪とかだとやはりキツいなと男性側は感じますからね。

限度の問題や似合うか似合わないかは客観的な意見でないと判断付きません。


自己評価や同性評価はあてにならない訳で、特に女性同士は知り合いだと異論は唱えにくい文化があるのだし。

芸能人やモデルみたいに若作りのプロとはレベルが違うのだからある程度の年相応は必要かと、その人のモラルや常識に左右されるために内面まで疑われる可能性すらあるってのを理解すべきですね。

外見で判断しないで、なんてのが社会人では通用しないなんて大人なら当たり前の話ですから。

No.44 12/08/10 13:55
匿名 ( sF1A4 )

後ろめたさがなければいいと思います。

私も26だけど、童顔すぎて(引くぐらい)逆に落ち着いた服着ます。

でも顔が地味だから、年齢を意識して落ち着いた色着るとホントに貧相なので、色々悩んでもいます。

明かに浮いてなければいいと思います。

No.45 12/08/10 18:56
名無し45 ( ♀ )

後ろめたいと思ってるのは結構女性だけなんですよ。
男性は可愛けりゃありなんですよ。
ピンクでリボン私も止めれず30になりやっと似合わなくなったのを気にやめれました。
しかし、周りの男性や、主人からも、らしくないね、っていわれます。
だから、男性と女性では感じ方がちがうので本人がよければ、まだ着ればよいですよ。

No.46 12/08/10 18:58
通行人4 

>> 45 激しく同意

No.47 12/08/10 21:16
ムッシュムラムラ ( 30代 ♂ xYJa5 )

似合ってりゃオッケー👍

ただ 中年なのに中学生みたいな若作りだったらイタイぜ

さすがに

No.48 12/08/11 01:12
ヒマ人48 ( ♀ )

小さいこのサイズは80とか90とかだいたい月齢や年齢が別れてきますが大人用はSMLとかサイズで展開してますよね、体形別なだけで服に何歳用とか書いてない。

だから着たい服で私は良いと思う。

似合ってるならなおさら。

可愛いもの好きな方は年齢重ねても可愛いものすきですよ♪

無理に着たくもない服着るなら出掛けたくないわ(笑)引きこもるわ(*ToT)


そもそも主は違和感ないからこそ22に見られナンパされたわけだから見た目痛いわけない。

No.49 12/08/11 04:56
名無し30 ( 20代 ♀ )

>> 40 10代とか20代前半までなら、他人から見て「イタい」カッコしていたとしても、似合ってなかったとしても、若いから笑ってすまされるんですよ。 イ… ところであなたは、どんな服装してますか?センスいいんですかね?
人の事イタイとか言えちゃうんですもんね

  • << 51 少なくとも、似合わない若作りなカッコはしてません。 センスがいいかどうかは他人が判断することだし、自分でどうとかは言えないですけど。 年齢に逆らった服装はしてないから「イタい」とは思われてはないでしょう。 ただ、どなたかのレスにあったように無難にまとめすぎな傾向はあって、周りの同年代や多少年上の同性からは、もっと冒険したら みたいなことは言われます。 ちなみにアラフォーです。

No.50 12/08/13 16:20
名無し30 ( 20代 ♀ )

>> 40 10代とか20代前半までなら、他人から見て「イタい」カッコしていたとしても、似合ってなかったとしても、若いから笑ってすまされるんですよ。 イ… 何故に25?
25は、立派におばさんだと思うが 笑

  • << 52 何故に25? 25は立派なオバサンだと思うが 何が言いたいわけ? 意味不明な噛みつき💧 国語力ないんかな。
  • << 54 え⁉ 25っておばさん⁉
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧