注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

お客さんに恋

レス2 HIT数 3333 あ+ あ-

フリーさん( ♀ )
12/10/20 15:43(更新日時)

バイト先の店に最近よくきてくれるお客さんが気になってしまいます。

比較的男性が多い職場ですが、勤務中も仕事上の最低限の話しかしない、仕事以外ではほとんど喋ったことのない男性スタッフがほとんどです。
恋愛が生まれそうな気配はないし、仕事はあくまでも仕事の先輩&後輩の関係でしかありません。

仕事に打ち込み、しばらく浮いたことなどほとんどなかった生活だったので、そんな時表れた一人のお客さんにほぼ一目惚れ状態でした。忙しい時でも、最近は来てくれるだけで顔を見るとめっちゃ癒されます。

接客なので、常連さんの顔はわりと頭に入っていますが、ここ1ヶ月内にその人はよく来るようになったと思います。

レジをしていても、何となくいつも自分のところに来てくれる気がします(←気がするだけ)。
特別喋ったりはしたことないですけど、感じのいい人だなというイメージです。しかも顔が可愛い過ぎます。接客する側のこっちが撃ち抜かれそうです。

ただ、自分はプロとしてやってる立場なので、変に下心など見えて引かれてしまうのが怖いので、何もできません。

男性は、女の店員に対してどんなところを見てますか?というか、こんなことするやつ絶対イヤとか、今まで接客されて気分が良かった、好感をもったなど、体験がある方教えてください。



No.1830735 12/08/04 05:06(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 12/08/04 06:16
匿名さん1 ( ♂ )

笑顔がいつもよりキラキラしてるとドキッとしますな(笑)
あといつもありがとうございます、とか意識されてるなってなる言葉をかけられると覚えますね。

ただ一言言うとそんなんで恋愛感情なんて湧きません(笑)
クビ覚悟でレシートと一緒に電話番号書いた紙渡すとか、挨拶しつつ他愛もない会話をしつつ好意を匂わせるとかしないかぎり恋愛は無理です!!

No.2 12/10/20 15:43
匿名さん2 

いつも一生懸命働いている姿は、とっても魅力的に映りますよ✨
笑顔で「今日は暑いですね」とか一言、言葉を添えてみて良いと思います。
そんな何気ない会話から、特別な気持ちを持つこともあります💘
頑張ってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧