注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

AKBってどう思いますか…?

レス32 HIT数 3397 あ+ あ-

スポーツ大好き
12/08/07 04:52(更新日時)

AKBってどう思いますか?

今年の上半期のCD売り上げランキングも1位2位を独占してましたが
CDを選挙の投票券や握手券として販売するやり方に疑問を感じます。


宇多田ヒカルの記録を抜いただの、
ミスチルと嵐をおさえたなどと取り上げられてますが
本来の売り方でやってきてるその他のアーティストに失礼なのでは…?と思ってしまいます。
(もちろん彼女たちも努力しているだろうし、アイドルは歌唱力だけが魅力なのではありませんが)

彼女たち自身も「嬉しいです。ありがとうございます。」
などと言ってますが
そんなに誇れることじゃないのではないかと……


先日テレビでも、CDや歌の本来の価値が失われているといっていましたが、
自分の周りでもそういうことを言う人が増えてます。


同じように思われている方はいらっしゃいますか?


No.1830426 12/08/03 12:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/03 13:25
スポーツ大好き1 

なるほどなあって思いました。CD売上No.1になったとしても、純粋な?音楽の域を越えてますよね。彼女たちもなんか物扱いで可哀想ですね。物というのは、「ブランド」と言うか…。というかよくわからないのにごめんなさい。

  • << 28 芸能界とはそうゆう場所だと思います。 嫌ならやめればいい。 組織である以上当然のことでしょう。 疑問を感じるのはおかしい間違っている。

No.2 12/08/03 13:40
通行人2 ( 30代 ♀ )

そうですね。一時期CDを大量購入して捨ててるファンが居るのが問題になってましたね。
こうゆう売り方は反感を買って当然だと思います。
歌やパフォーマンスを一生懸命練習してる一人一人が可哀想になってくる。

No.3 12/08/03 14:00
かふぇ俺 ( 30代 ♂ Rkiaj )

AKBそんなに詳しくはないですが、芸能ビジネスと考えると売り方を考えた人たちや数字を上げたひとが評価されるんでしょうね。(会社と一緒みたいな感じになってスンマセん)

No.4 12/08/03 14:36
匿名 ( CDBTi )

ガキにしか見えない💦
幼すぎる💦

No.5 12/08/03 15:04
通行人5 

個人的に嫌い
ガキの集団
世間,メディアも踊らされてる

No.6 12/08/03 15:16
匿名さん6 ( ♀ )

AKBとか解らないけど、韓国アイドル達に立ち向かえる様に日本のアイドルも頑張って欲しい。

No.7 12/08/03 15:18
女子アナ大好き7 

あんな彼女たちもいずれ結婚して子供を産んで母親になるんだと思ったら、今やれるべきことに集中している今が若いうちの最高地点なんだろうなと、思います。
エンターテイメントの最高潮ですよ、AKBは!

No.8 12/08/03 16:41
通行人8 ( ♂ )

スレ文読んで「成程なあ」と思いました。

「音楽を目的として儲ける」のではなく「音楽を手段として儲ける」わけか・・・。

AKBが出てきたら「あっ秋元さんの商売道具だ」と思った方が精神衛生上いいかも・・・。

No.9 12/08/03 17:37
匿名さん9 

どうでも良いです。

大人数で やっているから 目立つだけで ソロになったら 大した事ないのばかりだ。

モー娘の 初期メンバーみたいに 個性はないな。

そのうちに グループも下火になるし ソロになれば ほとんど消えるよ。

No.10 12/08/03 18:06
匿名さん10 ( ♀ )

口パクで踊ってるだけ。

No.11 12/08/03 19:21
通行人11 

そこそこのルックスと若さしか取り柄のない
ソロでは売れないオツムカラッポ娘の
十把一絡げ叩き売り。

秋元某の手腕は賞賛に値するが。

  • << 29 そうゆう子たちをあえて集めているんすよ。それがAKB48です。 理由はたくさんあるが、だから売れるんです。

No.12 12/08/03 21:32
匿名さん12 

正直気持ち悪い集団

ファンはもっと気持ち悪い



No.13 12/08/03 21:46
匿名さん13 


自分は好きな音楽聴けるだけで充分

ランキングも売り上げもどうでもいい

No.14 12/08/03 21:50
通行人14 

歌は世につれ 世は歌につれ

時代が あれを欲しているんだろうな

しかし 三年先 五年先には 数人しかいないだろうな


一人では売り出せない セット販売アイドル

No.15 12/08/03 22:55
通行人15 

AKBもそろそろ終りだろうね・・・
飽きた・・・

No.16 12/08/04 02:53
通行人16 ( 30代 ♀ )

CDの売れない時代に戦略勝ちなんだからまぁいいんじゃないとは思う。熱狂的ファンが沢山いるからあんなに売れる訳で。嵐に同じことやったらAKBの比じゃないだろうけどな。
あんな大人数で口パクしてんなよとは思うけど。中居くんが好感持てるわ (笑)

No.17 12/08/04 03:33
まさやん ( ♂ WHGjj )

この手の話は何処に行ってもされてるんで正直聞き飽きてます。


アイドル育成って言っても正直ビジネスなんですから損するような商売のしかたはしませんよ。因みに自分はAKBのファンなんですが、AKB商法に関しては正直自分もいささか直疑問に思うところもあります。ただ、ひとつだけ言っておきたいのは、どんな売り方をしようと売れないものは売れません。人気があるからこそ売れるんですよ。一部のオタが狂ったように纏め買いやってるのも、人気があるこそなんですよ。これが全く売れる気配もない期待もできないようなグループだったら、オタもそこまで馬鹿じゃないので握手券付けようが何しようが誰も買わないですよ。これだけのオタが付いててメンバーを支えてるっていうのは人気のある証拠です。だから、周りから悪質商法だの何だの言われてますが、自分には負け惜しみにしか聞こえません。悔しかったらこれ以上の商法を考えてみろとそう言いたいです。でも、本当の意味で言うならば応援するっていうのは売れる売れないじゃないと思いますよ。自分が心から応援したと思っているアーティストをファンとして支えてあげることだと思いますよ。自分から言わせれば売り上げなんてそんなものどうでもいいんです。あくまでもファンの一人としてAKBとそのメンバーを支えていきたい。ただそれだけです。

No.18 12/08/04 18:06
匿名さん18 

大島優子以外どうでもいい😫

No.19 12/08/04 19:05
匿名さん19 ( ♂ )

オタクのまとめ買いで成立してるだけだから、まとめ買いができない視聴率・映画の興収・CM商品の売上(ドコモとかまとめ買いできない分野)を見ると、人気ないのがバレますね。

一応ドーム公演は、オタクと田舎者で埋まるんでしょうけどね。

しかし、オタクと学生しか知らないミリオン曲ってなんなんですかね(笑)

小室ファミリーやモー娘全盛期とは大違いです。
CD本体は捨てられてるわけですからね。

  • << 21 なんか聞き捨てならないこと言ってるね。 比較の対象が全く違う(笑)小室ファミリー?あいつらアイドルじゃないっしょ。ジャンルも違うしレベル的に全く違う。アーティストとアイドル比較してどうするの?(笑)モー娘。は確かに凄かったけど、すぐ消えたよね?メディアから誕生したアイドルなのにさ、今じゃメディアからも干されちゃってるじゃん。何処で活動してるのかすらも分からない。分かってるのはハロオタぐらいなもんだよ。こっちは消える消える言われて7年近くも活動してるんですよ。何もない所から苦労してコツコツ積み上げ今があるんです。モー娘。なんて苦労の苦の字も知らないよ。だいたいあつら苦労なんかしてない。初めからメディアに出て売ってるんですから。こっちはインディーズ時代を経験してメディアに進出したんです。その違い分かるかな? 仮に視聴率が獲れてなくても、メディアでバンバン活躍出来てるのは人気がある証拠。もし話題性も何にもなかったら、メディアでなんか相手にしません。視聴率よりも話題性をとってるんです。つまり、アイドルブームに乗っかってるってこと。 田舎者とオタで埋まる? しかし、よく考えてみな?仮にオタだけでドームが満員になったとしても、凄いことだよ。それだけ全国にファンがわんさかいるってことだからね。まっ中にはアンチもいるけどね(笑)
  • << 22 中学生とオタしか知らないわりにはヘビロテとかカラオケで1位なんだけどな?20代~30代ぐらいのOLさん達なんかもバンバン歌ってるよ(笑)

No.20 12/08/05 12:32
ドラマ大好き20 

そうだね。

そんな売り方に反発して、秋元とかに楯突けば、彼女たちもアーティストと言えるかも。

まぁ所詮、アイドルだし。

ただのブーム。

未来に残らない娯楽。


こんなんが芸能界を席巻する限り、いつまでも日本の芸能はお遊戯会だね。プロがいない、素人ばかりのお遊戯会レベル。

No.21 12/08/05 23:18
まさやん ( ♂ WHGjj )

>> 19 オタクのまとめ買いで成立してるだけだから、まとめ買いができない視聴率・映画の興収・CM商品の売上(ドコモとかまとめ買いできない分野)を見ると… なんか聞き捨てならないこと言ってるね。


比較の対象が全く違う(笑)小室ファミリー?あいつらアイドルじゃないっしょ。ジャンルも違うしレベル的に全く違う。アーティストとアイドル比較してどうするの?(笑)モー娘。は確かに凄かったけど、すぐ消えたよね?メディアから誕生したアイドルなのにさ、今じゃメディアからも干されちゃってるじゃん。何処で活動してるのかすらも分からない。分かってるのはハロオタぐらいなもんだよ。こっちは消える消える言われて7年近くも活動してるんですよ。何もない所から苦労してコツコツ積み上げ今があるんです。モー娘。なんて苦労の苦の字も知らないよ。だいたいあつら苦労なんかしてない。初めからメディアに出て売ってるんですから。こっちはインディーズ時代を経験してメディアに進出したんです。その違い分かるかな?


仮に視聴率が獲れてなくても、メディアでバンバン活躍出来てるのは人気がある証拠。もし話題性も何にもなかったら、メディアでなんか相手にしません。視聴率よりも話題性をとってるんです。つまり、アイドルブームに乗っかってるってこと。


田舎者とオタで埋まる?
しかし、よく考えてみな?仮にオタだけでドームが満員になったとしても、凄いことだよ。それだけ全国にファンがわんさかいるってことだからね。まっ中にはアンチもいるけどね(笑)

  • << 23 そんな事はどうでもいいのです。 彼女たち自身についてなんかは一切興味無いので。 タレント自体を良いとか悪いとか、好きとか嫌いとかは人それぞれだし、 最近は彼女たちを嫌う人も多くなってきたので 自分の思いをおしつけない方が良いと思いますよ👍 どう思おうとどう言おうと人の自由ですから😊 問題にしているのはあこぎともとれる音楽ビジネスについてです。
  • << 26 確かAKBって、モー娘。の後追いだったような。 まぁ、モー娘。がおにゃんこクラブの後追いだったとも、言えますが。 秋元さん、ねずみっ子クラブで小学生アイドルグループ作って失敗したのに、チャレンジャーですよね。

No.22 12/08/05 23:25
まさやん ( ♂ WHGjj )

>> 19 オタクのまとめ買いで成立してるだけだから、まとめ買いができない視聴率・映画の興収・CM商品の売上(ドコモとかまとめ買いできない分野)を見ると… 中学生とオタしか知らないわりにはヘビロテとかカラオケで1位なんだけどな?20代~30代ぐらいのOLさん達なんかもバンバン歌ってるよ(笑)

  • << 30 曲は普通にいいからね♪

No.23 12/08/05 23:33
スポーツ大好き0 

>> 21 なんか聞き捨てならないこと言ってるね。 比較の対象が全く違う(笑)小室ファミリー?あいつらアイドルじゃないっしょ。ジャンルも違うし… そんな事はどうでもいいのです。

彼女たち自身についてなんかは一切興味無いので。


タレント自体を良いとか悪いとか、好きとか嫌いとかは人それぞれだし、
最近は彼女たちを嫌う人も多くなってきたので
自分の思いをおしつけない方が良いと思いますよ👍

どう思おうとどう言おうと人の自由ですから😊


問題にしているのはあこぎともとれる音楽ビジネスについてです。

  • << 25 いや、その問題については既に述べてます。 >>19こいつがあまりにも勝手なこと言ってるから反論したまでです。今後もこういうこと言う奴がいたら、すみませんがバンバン反論しますから。

No.24 12/08/05 23:46
匿名さん24 

AKBがどうなろとどうでもいいわ
人数多すぎてワケわからんし

No.25 12/08/05 23:51
まさやん ( ♂ WHGjj )

>> 23 そんな事はどうでもいいのです。 彼女たち自身についてなんかは一切興味無いので。 タレント自体を良いとか悪いとか、好きとか嫌いとかは人そ… いや、その問題については既に述べてます。


>>19こいつがあまりにも勝手なこと言ってるから反論したまでです。今後もこういうこと言う奴がいたら、すみませんがバンバン反論しますから。

No.26 12/08/06 06:17
匿名さん26 ( ♀ )

>> 21 なんか聞き捨てならないこと言ってるね。 比較の対象が全く違う(笑)小室ファミリー?あいつらアイドルじゃないっしょ。ジャンルも違うし… 確かAKBって、モー娘。の後追いだったような。

まぁ、モー娘。がおにゃんこクラブの後追いだったとも、言えますが。

秋元さん、ねずみっ子クラブで小学生アイドルグループ作って失敗したのに、チャレンジャーですよね。

No.27 12/08/07 04:28
匿名さん27 ( 10代 ♂ )


AKBファンです。

んー確かにファンからみると、嬉しいし何も思わないんですが、やっぱりファンではない人からみると疑問を感じるでしょうね。

でもメンバーの彼女たちが行っているわけではないし、現に彼女たちはとてつもなく頑張っていると思います。
アイドルというある種の偏見と言いますか、そうゆうものや、本来のアイドルの固定観念もいい意味で崩してくれていますし、彼女たちを批判するのはフェアではない。

秋元さんもビジネスですからねー。
やり方が汚いとか言われてますけど、俺はそう思いません。
上手く言葉にできないんですが、逆にすごいなーと思っています。
むしろ、批判してる人たち見てると、ただの基地がい集団にしかみえないです。

AKBファンだからとかそんなの関係なく。

答えはない

No.28 12/08/07 04:32
匿名さん27 ( 10代 ♂ )

>> 1 なるほどなあって思いました。CD売上No.1になったとしても、純粋な?音楽の域を越えてますよね。彼女たちもなんか物扱いで可哀想ですね。物とい…
芸能界とはそうゆう場所だと思います。

嫌ならやめればいい。

組織である以上当然のことでしょう。

疑問を感じるのはおかしい間違っている。

No.29 12/08/07 04:35
匿名さん27 ( 10代 ♂ )

>> 11 そこそこのルックスと若さしか取り柄のない ソロでは売れないオツムカラッポ娘の 十把一絡げ叩き売り。 秋元某の手腕は賞賛に値するが…
そうゆう子たちをあえて集めているんすよ。それがAKB48です。
理由はたくさんあるが、だから売れるんです。

No.30 12/08/07 04:37
匿名さん27 ( 10代 ♂ )

>> 22 中学生とオタしか知らないわりにはヘビロテとかカラオケで1位なんだけどな?20代~30代ぐらいのOLさん達なんかもバンバン歌ってるよ(笑)
曲は普通にいいからね♪


No.31 12/08/07 04:40
匿名さん27 ( 10代 ♂ )

>> 15 AKBもそろそろ終りだろうね・・・ 飽きた・・・

確かに…

No.32 12/08/07 04:52
通行人32 

>> 15 AKBもそろそろ終りだろうね・・・ 飽きた・・・


同じく‥😩


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧