注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

井の中の蛙な日本柔道

レス10 HIT数 1777 あ+ あ-

自由人( ♂ )
12/08/04 18:26(更新日時)

日本柔道陣本当に恥ずかしい。

井の中の蛙

何が御家芸だよ。

日本柔道は世界JUDOの配下に成り下がった。

組み手稽古をいくらこなしても実戦で組ませて貰えない程の筋力不足。簡単に体を返され押さえ込まれる低堕落。

柔の道を歩く人間が負けて涙を流す姿を恥ずかしげもなく大衆に晒すって情けない。

審判にいちゃもん付けて誤審だ誤審だと負け犬の遠吠えしか出来ない。誤審されない一本を取れば良いだけの話し。

女々しい日本柔道陣はこの4年筋力改造を徹底的に行った日本競泳陣を見習うべきだ。

このような失態に気が付かないから各種ある武道の中で柔道だけが頭が弱くても出来る武道って言われるんだ。


No.1830334 12/08/03 08:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/03 08:54
匿名1 

本当だね。
篠○さんが、○井さんにメダルのプレッシャーに負けた…ってコメントにビックリした。

No.2 12/08/03 10:13
名無し2 ( ♀ )

残念だったけどオリンピックの悔し泣き、男泣き、
私は感動しました☺

No.3 12/08/03 15:18
自由人0 ( ♂ )

オリンピックの度世界柔道の度、次々とトップが取れなくなる。

日本の御家芸である柔道、しかし男子は金メダルも無いも無い低堕落。国内でいくら金メダル候補だと騒いでも所詮井の中の蛙。海外選手は日本柔道を全く脅威だとは思っていない。

過去のオリンピックで金メダルを逃した選手がカメラの前で泣くなんて無かった。メダルを取れなくなってカメラの前で泣く選手が増えた。

それが現代における日本柔道の現実。負けりゃ泣きゃいいのかよ。甘ったれるな!泣きたく無けりゃ勝ゃいいんだよ。

ふざけたアナウンサーの綺麗な柔道ってなんだよ。強いから綺麗なんだよ。

松本薫選手の狂気な目や気迫。あれこそ柔の道の美しさだ。試合を終えた時のあの無邪気さとのギャップこそ戦う人の強さと優しさと美しさだ。


不甲斐ない日本柔道陣は世界で行われている世界JUDOっていう競技を頭下げて習って来たらどうだろう。どうせ勝てないのだから。

No.4 12/08/03 15:47
自由人0 ( ♂ )

他の競技の選手だって悔しいのは同じだ。でもカメラの前で泣く選手は居ない。水泳の北島さえ泣くこと無く、次へ語り、後輩を讃える。これがスポーツマンの姿であり、真の姿だ。

負けて悔い無し、それが本来出てくる言葉だとおもう。

81kgの中井の姿はまさに小学生だ。本泣きとも嘘泣きかもわからないような適当さ、試合も同じだから呆れる。

最後の砦?中井?って感じだ。動かない、動けない、返せない。柔の道を極めた様な事をテレビ番組で言っていた。デカイ言葉いったわりにやっぱり低堕落。

他の競技の選手を見習えよって言いたい。

No.5 12/08/04 00:36
匿名5 

柔道で負けて泣く男子選手の続出に何か恥ずかしい。
メダルの重圧は確かにあるだろうけど、こんなに感情をあらわにする選手たち。戦うそれ以前の精神力に問題があると思う。


No.6 12/08/04 06:20
名無し6 ( ♂ )

今や口癖のように言われる「組めば一本勝ち出来る」という日本柔道界の夢物語。

確かにガッチリ組み合えば勝てると思う。

だから外国人選手は日本人とは絶対に組み合わない。

組み合わないための防御策を講じた相手に、ひたすら「組めば勝てる‥組み合えば一本勝ち出来る」と思考も姿勢も練習方法すら変えない。

日本人同士で組み合う事を前提にした練習ばかりしている。

あれでは国内での選考試合では勝てても、国際試合では殆んど勝てない。

徹底的に相手が組み合わない柔道をしてきた時の練習をしなくては、国際試合での日本柔道は表彰台から消える。

それから、苦手な選手と対戦するとスグに不安感が表情に出してしまい、ガチガチで棒立ちになってしまいメンタル弱すぎ。

これも「ゆとり世代」の影響なのか?

No.7 12/08/04 12:33
匿名7 ( ♂ )

ところで主は
1つの事に打ち込んで
日本代表レベルになった事あるんだよね?
今も単なる兄さん・おっさんじゃないよね?
どうなの?
口だけじゃないだろ?

No.8 12/08/04 12:39
名無し8 ( 30代 ♂ )

>> 7 ただの負け犬の遠吠えなんで気にしない方がいいですよ

No.9 12/08/04 13:18
匿名7 ( ♂ )

>> 8 やっぱりそうなのかな?
でも!ここまで偉そうに語るんだよ!
主が何かをちょいかじった程度の単なる一般人なら
頭おかしすぎる勘違い野郎。
それはないよ?
あったら悲しすぎるし可哀想。

No.10 12/08/04 18:26
自由人0 ( ♂ )

7さんと8さんには悪いけど、過去に選考で落ちたんだよ。

それがどうだって言うんだよ。

人のスレ来て勘違いな事を書いて行くなよ。

今時男の典型だな。こんなことしか言えないから女に負けるんだろうけどな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧