注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

医療の世界

レス21 HIT数 4562 あ+ あ-

社会人( ♀ )
12/12/02 08:21(更新日時)

私は、新米のまだ何もわからない未熟な看護師です。お話を聞いてもらえませんでしょうか。医療関係の世界は人間関係が複雑だと、私の勝手な判断です。申し訳ございません。どこの病院でもあると思います。これも私の勝手な判断です。医師の看護師に対する接し方が人によって違います。露骨にわかります。若くて可愛い看護師さんには接し方が優しいのです。挨拶してもそっけないか無視されます。がお気に入りの看護師さんには自分から挨拶します。そんな医師が多いです。割り切ってやっていますが、最近、情けなくかんじます。僻み申し訳ございません。心が狭くて世間知らずです自分。男と女がいるから何かの感情が出るのはわからなくありません。が、わからないところでやってもらえませんかねぇぇ。涙流してばかりでは駄目ですよね。 お話聞いて頂きありがとうございます。

タグ

No.1830130 12/08/02 20:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/02 20:40
名無し1 ( 30代 ♂ )

ドンマイ。ガンバ✌

No.2 12/08/02 21:04
通行人2 

やはり、梅ちゃんみたいに和気あいあいという風にはいきませんか。
それでも、中にはきちんと挨拶される方もいらっしゃるんでしょう?
患者さんの中にだって。

主さんはやられたらやり返すってタイプじゃなさそだし…
差別する人は諦めるしかないですね。
人間関係が複雑な職場は、そこのボスがだいたい気分屋で自己顕示欲が強いです。

No.3 12/08/02 21:45
通行人A ( ♀ o2PoSb )

どこの世界も同じですよ。

後は仕事で認められるだけじゃない?頑張りましょう♪

No.4 12/08/02 21:50
通行人4 

俺様なんでしょうね~😅

そういう医師には悔しいけど、おだてまくって、可愛く振る舞い、その医師のお気に入りになって使えるだけ使いましょう😉

友達の看護師が、やっぱり女が多い職場だから妬み、僻みがすごいし、医師と不倫とか普通みたいで乱れてるって言ってました💦

友達は色気があるので、もちろん医師に誘われるみたいですが、全てお断りしてるみたいです😆

ただ適度におだてておくと、飲み会の時とか全て出してくれるからラッキーだと言ってましたよ✌

私も通院していた病院の医師から誘われた事ありますが、丁寧にお断りしましたよ❗
だってブサイクなんだもん😜奥さんいるの知ってるし~😒

入院してた時は、イケメン医師が担当医で仲良かったからか、看護師冷たかったな…😓
中には○○先生結婚してるって知ってる?とかご丁寧に教えてくれた看護師もいましたっけ❗

相手にされてないからって僻むなよ❗って心の中で思いつつ、「えー、そうなんですかー⁉残念⤵」って言っときましたけど。

患者にいちいち気使わせんなよ❗

No.5 12/08/02 21:50
社会人0 ( ♀ )

はい。自分のことを良くみてくれる方は居ます。調子に乗って申し訳ございません。先輩看護師さん、師長さん。患者さん。 医師から素っ気なくされて落ち込んでいた時、患者さんからかけられた言葉に元気と活力源になります。ありがとうございます

No.6 12/08/02 21:59
名無し6 

看護師やって5年です(o・・o)

多分それは医療現場だけのことじゃないですよ。男の人の性ですかね~…

ドクターとの関係も大切だけど、最低限でいいと思いますよ。
これから勉強して、診療の補助が十分できればそれに伴ってドクターからの信頼ももらえますよ(^^)
看護師どうしのチームワークの方が仕事していく上で一番重要だと私は思います。


まだまだ私も発展途上ですが、参考にしていただけるとうれしいです。
お互いがんばりましょうね♪

No.7 12/08/02 23:01
名無し7 

主さんみたいな心優しい看護師さんにみてもらいたい。

No.8 12/08/02 23:21
名無し8 

きっと主さんは後々信頼される看護師になりますよ

笑顔だけは忘れず努力ですよ✊

No.9 12/08/02 23:44
匿名9 ( ♀ )

色々ご苦労あるかと思いますが私は看護師さんを尊敬しています。

出産の時 私は1人でした看護師さん助産婦さんが本当に親身なって助けて下さいました。

過労で倒れ入院した時も「頑張り過ぎたよね~疲れちゃったんだよ」と励ましてくれました…
私の中では看護師さんは まさに白衣の天使

大袈裟に言っているのでは ありません 日々きれい事ばかりでは無いと思いますが 看護師さんの お仕事は献身的で尊い お仕事だと思います👼

プライドとナルシストの固まりの お医者様に負けないで誇りを持って頑張ってください❗応援しています!

No.10 12/08/04 06:23
名無し10 

医師が看護師に対して平等じゃない、という不満ですよね。

看護師仲間での人間関係悪い方が辛いと思いますよ。

No.11 12/08/04 09:17
名無し11 

閉じられた世界だからじゃないでしょうか?

取引先や顧客と接する仕事だと、割と常識があるというか、人間関係を大事にします。

以前、介護職をしていましたが、その時は、看護士が介護士を見下していました。
もちろん、全員じゃないですが。

No.12 12/08/04 10:23
社会人12 ( ♀ )

そんなん医療の世界に限らずどの社会でもそうでしょ😅
話しやすい人、仲いい人、目上の人、相手に寄って態度は変わるでしょう😅
主さんはどんなキャラですか?挨拶されたら明るく元気に笑顔で返しますか?
会話は得意ですか?
相手に求めるなら自分も努力しないと。
まだ新人なら適当にあしらわれるかもですが、悪循環でいじいじオドオドしてたら余計誰も相手ににしませんよ😲
実力つけて頼りになる看護師になるにつれて、よっぽど近寄りがたいキャラじゃなければ、いろいろ声かけられたりしてきますよ😄
頑張って✨

No.13 12/08/04 13:48
♂ママさん ( 30代 ♀ 9mwYl )

主さん毎日お疲れさまです。私も以前看護師をしてました。
私も新人の時にある医師から嫌われていたらしく、悩んだ時期がありました。
同期は美人な子や可愛い子だったからか、仲良かったみたいでしたが…。
けれど数年経って自分にも実力がついてきたら、段々普通に接してくれましたよ。今となっては同期は可愛いからとかじゃなくて、自分がオドオドして頼りなかったからかな?と思います。
私の経験なので主さんとは当てはまるかわかりませんが…。
気にせず自分らしくお仕事頑張ってくださいね!

No.14 12/08/04 15:12
匿名14 ( 40代 ♀ )

主さん頑張って下さいね🙇
私は主さんより下にいる“医療作業員”をしています。まぁ看護士さんの使いっ走りです💦
私がいる病棟では見かけませんね…
逆にやはり仕事上、私が見下されたり文句を言われたり…😥
始めはカチン💢ときましたが、でも本当に看護士さん達は大変な事を日々なさっているので、私はいつも明るく「おはようございまーす!宜しくお願いしまーす😃」の挨拶といつでも「申し訳ありませんでした。ありがとうございます」の言葉は明るくハッキリと言ってます😃
そうしたら周りの看護士さん達も同じような態度で接してくれるようになりましたよ😃
先生に対しても明るく接してみてはどうでしょうか?それより何より他の方も言ってた通り、看護士さん同士が上手くいってればいいと思います💦
あとは実力をつければ先生からの信頼も⤴
頑張って下さい!応援してます✨


No.15 12/08/04 23:50
名無し15 

辛いですね
そのような経験を積まれ、人として大きな人間になると思いますよ♪
そこで振り落ちるのも一つの勇気ある引退ですが賢く残るのも一つの道ですね(^_^)v

No.16 12/08/05 23:32
名無し16 

私自身 職場に女性が多かったので、社会に出てそういった あほな大人はあまり見なかったけど、医師もそんなかたがいるんですね。。。中学生ならまだしも、職場の女性を好みで態度変える大人は 呆れます。主さん、辛いけど、 とても尊敬されるよいお仕事なので、負けないで! まっすぐに頑張る主さんの姿を見ているひとは 必ずいるから。

No.17 12/08/07 00:45
名無し17 

ナースです。
まぁ医者も名ばかり、ただの男だから そんなバカもいるよ。
でも私たちナースが意識を向けるのは一番に患者なはずですよね?
医者なんて必要な時に必要な指示さえくれりゃいーんです。

No.18 12/08/15 07:27
匿名18 ( ♀ )

医療の世界だけじゃなくどこの世界にもいるよ。

そういう大人気ないバカが。

男に多いね。

いつも異性を意識してるんだろうね。

職場は仕事する場所。
だいたいその手の男は質の高い女性には相手にされてません。
人間性でみますからね。
せめて人間性が普通のレベルくらいじゃないと医師だろうとエリート社員だろうと軽蔑されてるだけです。

No.19 12/11/16 11:07
匿名19 ( ♀ )

職業関係なく男ってそんなもんです🐰

No.20 12/11/16 11:18
匿名20 

精神科のデイケアに通ってます。ここも人間関係複雑です。疲れます。恨みます。軽蔑します。なんでこんな所に通ってるんだろう↘

No.21 12/12/02 08:21
名無し21 

医者に好かれる為に仕事してる訳ではないですよね。目的を忘れないで毅然としてたら変わりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧