注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

離婚。どうしたらいいですか。

レス15 HIT数 4067 あ+ あ-

いくみ( A4oGLb )
12/08/03 03:49(更新日時)

はじめまして。
結婚して7年、束縛の強い夫の言う事を全て守り、買い物・子供の幼稚園行事以外ずっと家の中で過ごす日々を送ってきました。
外へ出る前にメール、帰宅したらメール。
夫帰宅後は、誰に会った何を話したの報告。
日常の全て管理されていました。

夫は酒もタバコもギャンブルもやらず、女遊びもないです。
仕事が終わると真っ直ぐに帰宅します。
私が働かなくても十分に食べていける月収だったので、何に対しても不満がありませんでした。
愛されているからこその束縛だと、幸せに思った時期もありました。

ですが、最近この毎日に嫌気がさしてきました。
友達にも会えない、連絡も取れない。(携帯も見せています。連絡が取れない事はないですが、遊びに誘われてしまうので、自分の方から疎遠になってしまいました。)

なので生活のためというわけではないのですが、パートに出てみたいと先日話をしました。
ただの話です。提案程度のものです。
なのに、洋服の首元を持って持ち上げられ、放り投げられました。
覆い被さり殴られました。
何が起こったのかわかりませんでした。

コップになみなみと入った水が溢れ出た感覚でした。
頭の中は真っ白なのに、別れようと自然と口からでました。

ですが、離婚に応じてもらえませんでした。
それどころか、家のお金を持ち出し使い込み何日も飲みに行き2日も朝帰りでした。
帰宅後は暴言、暴力。

疲れました。
身体中が痛いです。
涙が止まらず食事も取れず、耳鳴り、胃痛嘔吐。
あざだらけの体。

限界です。

どうしたらいいかわかりません。
逃げたい、こわいです。
私はそんなにひどい事を言ったのでしょうか。
人として扱ってもらえないのでしょうか。

周りの方からしたら、くだらない理由かもしれません。
対した原因でないのかもしれません。

でも誰にも話せず苦しいです。
誰かに聞いてもらいたい。
誰かと話したい。

私はどうしたらいいですか

タグ

No.1829843 12/08/02 07:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/02 07:34
匿名1 

子供さんの幼稚園も 今 ちょうど 夏休みですよね

ご実家には 帰れませんか?

子供さんに 危害が及ぶ前に 連れて 家を出ましょう

考えるのは 後でいいと思いますよ

No.2 12/08/02 08:18
匿名2 ( ♀ )


とりあえず逃げましょう。

実家でも役所でも、すぐに相談して子供と共に避難させてもらいましょう。

実家の両親が盾になってくれそうもないなら、役所の方がいいかもしれません。

まずは主さんとお子さんの身の安全を確保してから、第三者を間に入れて離婚云々の話をした方がいいと思います。

No.3 12/08/02 08:31
匿名3 ( ♀ )

それは DVに入りませんか…?
まるで監禁されてるようでは有りませんか!
夫婦以前に人権問題だと思います(>_<)
専業主婦が好きでする方と 無理強いでは
意味が全く違いますから…。
私なら 子供を連れて逃げます!
暴言を吐かれながら 自分を押し殺す人生など
まっぴらごめんです!!
ATMとして旦那を割り切り 我慢の生活か
苦労してでも 自分らしさを取り戻し 子供と
一緒に 一からやり直す人生を選ぶか…
主さん次第です!! 本気なら 専門家に相談して
どうすれば 良いのかを 冷静な知恵を頂く。
よく考えて 焦らず 行動されて下さいね。

No.4 12/08/02 08:44
専業主婦4 ( 30代 ♀ )

お子さんはどうしてるの?

お子さんは大丈夫?


普通なら、子供と自分を守るために逃げ出すよ。

なぜ逃げないのか不思議。


7年間「軟禁」され続けたことに飽きた主さんと、変化を異常に嫌うご主人。

≫2日間朝帰り…
したところから、雁字搦めに締めつけられてたのは、主さんだけでは無いと感じました。

朝帰りから帰宅して、まだお互い感情的になっているのに離婚を切り出したのでは?

No.5 12/08/02 08:45
匿名5 ( ♀ )

あざだらけなら好都合。
少しでも早く警察に助けを求めましょう。

No.6 12/08/02 09:14
通行人6 

主さんもツライですが
旦那さんも辛かったんでしょう…
女は言葉に長けてるから男は自分の気持ちが言葉にできなくて力業になるんですよ…
旦那さんは十分負け認めてます
旦那さんが真面目すぎるんですよね
伝え方がヘタクソなんですよ
私も実際は病院送りになったことも多々…
警察沙汰も…
病院も警察も被害届を
って言われました
ただ…
なんでそこまで相手をさせるまでしたか
って考えました

No.7 12/08/02 09:17
匿名7 ( ♀ )

主さん!

くだらないのは!
旦那ですょ💢

主さんに対しての扱いが奴隷のよう!

アザだらけ←病院で診断書貰って警察へ行き被害届を出しましょう!


頼れる実家や身内が居ればすぐに子供さん連れて避難しましょう!


もしくは、役所に相談!必ず‼力‼なってもらえますからね!

我慢しないで下さい‼身体も心も壊れる前に行動して下さい‼

No.8 12/08/02 09:27
いくみ ( A4oGLb )

みなさん、ありがとうございます。
誰かが私の気持ちを理解してくれると言う幸せ、久しぶりに感じることができました。

事情があり、親には頼れません。
会うこともできません。
夫の両親は幼少期から行方不明です。

お互いに頼れる場所がありません。

彼の孤独は出会った頃からとても強く感じていました。
だから、私を独占したいんだと思います。
一種の心の病なんだろうなと思った時期もありました。

彼は親から虐待を受けていました。
今でも身体中に深く大きく残っています。
私に同じことをしてしまったことで、理性を失っているようにも見えます。
初めて泣きじゃくる彼を見ました。

私も彼に頼り依存している部分がありました。
もっと早くどうにかしていればよかった。

子供は2人。年子です。
子供達の前では今まで通り変わりません。
昨日は帰れなくて遊んであげられずごめんねと、正座までして謝っていました。
先ほどは感情的に書きなぐってしまいましたが、子供達をすごく大切にしてくれていて失わせたくない親子関係なので、そこが引っかかってしまい逃げられません。

子供の幸せを奪う権利、私にはありません。
我慢できない私がいけないのもわかります。

私だけがいなくなればいいのでしょうか。
邪魔なのでしょうか。

  • << 12 主さんだけが居なくなれば? 何を言ってるんですか‼ 主さんが居なくなったら 今まで 主さんに向いていた暴力の矛先は 子供さん達に向かいますよ 我慢し続けて 子供さん達を守るのにも 限界があると思います 旦那さんに 同情する部分はあるカモ知れませんが 何もしなければ 何も変わりませんよ ご実家に頼れないのであれば 公的な場所に相談して 距離を置いた方がいいと思います どうしても…どうしても 離れられないのであれば 他の方も仰ってるように 旦那さんに カウンセリングを受けてもらいましょう その間にも 逃げられる場所は 探しておく事を おすすめします
  • << 13 確かに… 生い立ちがそう?させるのかも知れませんが… 度が過ぎてるように思いますょ? 子供さんには良い父親? 主さん←母親をアザが出来る程、暴力をふるう父親なのに? 自分の生い立ちが辛い!哀しかったからって…そういう事をして!良い訳ではありませんよね… 旦那さんを庇うような言動←みられるので…夫婦間の事は他人が口出す事ではないですね… 主さんの気持次第みたいなので…良く考えて見る事ですね!
  • << 14 全然くだらなくないし あなたがいなくなっても 何も解決しませんよ。 辛いとは思いますが お子さんの為にも 逃げてはダメです。 離婚する しない の答えは別として とりあえず病院行ってください。 主さんの考えが 離婚に固まった時の保険として 診断書を貰ってください。 先ずは それから考えましょうよ。

No.9 12/08/02 09:48
通行人6 

主さんは優しい‼
頭にはきてもちゃんと相手を思いやってます
旦那さんも甘えることを知らないで育ったんですね
そして主さんも
自分さえガマンすれば頑張れば‼
って…😢
主さんの頑張りは子供も旦那さんもわかってます
邪魔ではないです
むしろ主さんが居なきゃ旦那さんも子供も死んでしまいますよ😊
そこまでやりきってるように思えます
旦那さんの心のキズさえ消してやるわっ‼
って負けずに頑張ろう😊
主さん😊
うちも一緒よ🍀
きっと主さん強いんやろね
感情的にこそなることがあっても普段は穏やかな顔でいてはるんやろね😊
ただいま
おかえり😊
って笑って迎えてもらえる当たり前な生活が欲しかった旦那さんでしょうね
帰っても自分で電気つけなきゃいけない寂しい家に帰るのが怖いんでしょう…
主さんは全てわかってそこにいるんだと😊
けどその自信がなくなりかけると不安になりますよね
主さんの居場所は間違いなくその家です‼
わかってても言いたいときは吐かないとね🎵
子供の頃から親から裏切られ…
優しく黙ってりゃ人に裏切られ…
やっとお互い見つけて頑張ってやってきたふたりだけでしょう💕

No.10 12/08/02 10:30
通行人10 ( ♀ )

DVと共依存の関係だと思います。

離婚を考えてないのでしたら、ご主人に心療内科やカウンセラー等の専門機関に通ってもらった方がいいと思いますよ?


私だったら警察を呼びますがね。

No.11 12/08/02 11:13
専業主婦11 ( 20代 ♀ )

絶対逃げて下さい!!いい父親かもしれませんが、次なにかあったら、子供に手を出すかもしれませんよ!!


No.12 12/08/02 11:34
匿名1 

>> 8 みなさん、ありがとうございます。 誰かが私の気持ちを理解してくれると言う幸せ、久しぶりに感じることができました。 事情があり、親には… 主さんだけが居なくなれば?
何を言ってるんですか‼
主さんが居なくなったら 今まで 主さんに向いていた暴力の矛先は 子供さん達に向かいますよ
我慢し続けて 子供さん達を守るのにも 限界があると思います
旦那さんに 同情する部分はあるカモ知れませんが 何もしなければ 何も変わりませんよ
ご実家に頼れないのであれば 公的な場所に相談して 距離を置いた方がいいと思います
どうしても…どうしても 離れられないのであれば
他の方も仰ってるように 旦那さんに カウンセリングを受けてもらいましょう
その間にも 逃げられる場所は 探しておく事を おすすめします

No.13 12/08/02 12:33
匿名7 ( ♀ )

>> 8 みなさん、ありがとうございます。 誰かが私の気持ちを理解してくれると言う幸せ、久しぶりに感じることができました。 事情があり、親には… 確かに…

生い立ちがそう?させるのかも知れませんが…

度が過ぎてるように思いますょ?

子供さんには良い父親?


主さん←母親をアザが出来る程、暴力をふるう父親なのに?

自分の生い立ちが辛い!哀しかったからって…そういう事をして!良い訳ではありませんよね…


旦那さんを庇うような言動←みられるので…夫婦間の事は他人が口出す事ではないですね…


主さんの気持次第みたいなので…良く考えて見る事ですね!


No.14 12/08/02 15:54
匿名14 ( ♀ )

>> 8 みなさん、ありがとうございます。 誰かが私の気持ちを理解してくれると言う幸せ、久しぶりに感じることができました。 事情があり、親には… 全然くだらなくないし あなたがいなくなっても 何も解決しませんよ。
辛いとは思いますが お子さんの為にも 逃げてはダメです。

離婚する しない の答えは別として とりあえず病院行ってください。
主さんの考えが 離婚に固まった時の保険として 診断書を貰ってください。

先ずは それから考えましょうよ。

No.15 12/08/03 03:49
離婚検討中15 

酷い旦那様ですねぇ|(-_-)|女の人に暴力する人はありえないですよ。
暴言もですけど💦離婚考えてもいいと思います。うちの旦那は暴力はないけど借金があります。結婚してからも借金してたのがわかったしもう離婚は常に考えてます。今後借金したら離婚します。今でも一緒にいるのがムカついて仕方ないのに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧