注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

旦那に色々言ってしまい出て行ってしまいました。

レス36 HIT数 38877 あ+ あ-

マィママ( 20代 ♀ SnuaG )
12/08/09 04:20(更新日時)

私は初産で只今妊娠9ヶ月になる所です。
昨日の夜旦那と大喧嘩をしてしまい、旦那は会社で寝るちょっと色々考えさせて。お互いちょっと考えようと家を出ていってしまいました。

喧嘩の理由は、日曜日に旦那が独身の友達と遊びに行ったのですが、いきなり電話がかかってきてロングビーチに居ると楽しそうに話してました。水着ももって行ってないのに、友人がわざわざ買ってくれたそうです。
そしてまた火曜日にその友達と仕事が終わってから遊びに出掛けました。帰って来たのは夜11時近く。
私はその友人とは面識も無く、29歳で独身なのでやはり少し不安です。
旦那は、麻雀も好きで一週間に1回は朝方まで麻雀をしに出掛けてしまいます。
赤ちゃんについては、あまり興味がありません。
名前も一緒に考えたいのに、全く聞く耳をもってくれません。
そして昨日とうとう今まで思っていた事を泣きじゃくりながら言ってしまいました。旦那には、遊びに行くなとわ言わないけれど、もう少し赤ちゃんの事や家庭の事に興味を示して欲しい事。私の誕生日の日にわざわざお金を貰ってパチンコに行かれて悲しかった事。別れたく無いけど、不安で押しつぶされそうになる。と言う事など...。
泣き叫びながら言ってしまいました。
私が妊婦と言う事もあり大分ヒステリック?になっていると思うのですが、旦那からはじゃあ俺は遊びに行くなって事?束縛が激しい!もう疲れた。嫌だ。
と言って出て行ってから今に至ります。
旦那には実家や旦那の実家、私の友達には、喧嘩している事をすぐ言わないでくれと言われているので誰にも相談が出来ず、こちらに投稿させて頂きました。
昨日から泣き過ぎて頭痛や左下腹部がズキズキ痛みだしています。
赤ちゃんに申し訳ないです。
私が我慢すれば良かったんだとも思いました。産まれる前からこんなでは、もう修復は無理でしょうか?

No.1829554 12/08/01 15:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/01 15:22
ホーリーナイフ ( 30代 ♂ pfyBe )

無理かどうかは、
ご主人次第です。
ですが、まあ、酷いですね..そんな方とご結婚をされたのですから、根気強く説得してみて、駄目なら早く慰謝料をとって別れた方が身の為です。

  • << 8 お返事ありがとうございます。 こんな旦那と結婚してしまったのですから、自分にも責任ありますよね...。赤ちゃんの為、自分の両親や旦那の両親の為に旦那が変わってくれるよう努力しないといけないですよね。 旦那に連絡したいですが、連絡来るまで私から入れない方がいいでしょうか? 多分...電話したらウザがられてしまうかな?泣 本当に誰にも相談出来なくて...。ありがとうございます。

No.2 12/08/01 15:33
ベテラン主婦2 

旦那さん独身の時と意識変わらないんじゃないですか。

はっきり言って、結婚できる程精神的な成熟してなく、結婚生活とはどういう事か、夫婦は思いやるとか知らないのではありませんか。

その上妊娠と子供の事まで、考えられないガキなんだと思います。

この状態で子供産んでも、子育てに関心持たない、主さんまかせになる可能性大です。

感情的にならず、静かに主の今の状態や気持ち、話し合う事出来ませんか。

元々の性格が自己中なら、自分勝手は当たり前で期待しない方が良いですね。

  • << 9 お返事ありがとうございます。 そうですね。少し自分勝手な所が旦那にはあります。 最初の頃とは変わってしまいました。 特に、独身の友人や離婚経験をしている友人と付き合うようになってから余計に遊びに出掛けてしまう様になりました。 私自身なるべく授かった大切な赤ちゃんの為にもう少し落ち着いて連絡が来たら話し合いをして頑張ってみようと思います。 ありがとうございます。

No.3 12/08/01 15:34
プレママ3 ( ♀ )

泣かないで
泣かないで
泣かないで

しばらくすれば旦那様 帰って来るからね!

主さんは何も悪く無いから我慢する必要も無いし この機会に吐き出せて良かったんじゃないですか?

でも旦那様が帰って来たら
「言い過ぎて ごめんなさい とっても不安になってしまうのホルモンの関係かな?」嘘でも良いから言ってみましょう…謝られる方が反省する物ですよ(笑)出産 頑張ってね🎵赤ちゃん可愛いですよ~

  • << 11 お返事ありがとうございます。 皆様のお返事を見ていたら余計にどっと涙が出てきちゃいました。涙もろいですね。泣 はい。今日旦那から連絡が来たら、感情的になってしまってゴメンねと謝ろうと思います。 妊娠中だからと言う事も分かってもらえる様に説明するつもりです。 優しく書き込んで頂き本当ありがとうございます。

No.4 12/08/01 15:38
♂ママ4 ( 30代 ♀ )

妊娠中で不安抱える妻を理解しようともしないで遊び呆けてるのはひどいです。
旦那さん、自分が悪いのはわかってるんですよ。
だから、わざわざ誰にも言わないように口止めしたんです。話したら責められるから。ズルいですね。
とりあえず帰ってくるまで待って、もう一度冷静に話し合いましょう。
お腹は大丈夫ですか?
あまり長く痛みが治まらないようなら、病院行った方がいいですよ。
安静にして気持ちも休めましょう。

  • << 14 お返事ありがとうございます。 やっぱり自分が悪いって分かっているのですかね。 なぜ喧嘩した事を誰にも相談してわいけないのか聞いた所 話しを大きくしたくない。 大きくなって離婚とかになりかねないよ?って言われました...。 お腹は、まだ左下腹部ズキズキします。 でもお腹の赤ちゃんは元気にグルグル動き回ってます。 私がこの子を守ってあげれてない様な気がして泣けてきますね。

No.5 12/08/01 15:41
プレママ5 ( 20代 ♀ )

は?

旦那頭大丈夫ですか?

やってることが中学生以下↘気持ち悪いですね

すいません


これから来るコメント全部みせてやってください

主さん否定する方はいないとおもいますから

  • << 15 お返事ありがとうございます。 本当その通りですね...。泣 中学生以下かもしれません。本当は、そうゆう旦那を私が変えないといけないんですよね。 自分自身不甲斐なくてすいません。 もし、旦那がどうにもならないって時には、最悪見せてみようと思います。 ありがとうございます。

No.6 12/08/01 15:43
匿名さん6 ( ♀ )

体調は大丈夫ですか?


主さんのお気持ち、すごくわかります。

私の旦那も似たようなところがあり、似たような原因で何度も喧嘩をしているから。


私は妊娠していませんし子供もいないのですが、傾向が似てます。



主さんの旦那様のようなタイプって、独身じゃないと向いてないんだろうなって思います。


結婚したなら、奥さん第一に考えて、息抜きに遊ぶのもそれからの話ですよね。第一に考えなければならないことを無視して、奥さまの面識もない友人と遊んでばかりは、自覚がなさすぎると思います。


それに父親になるというのに、呆れますね。


私は主さんはよく我慢されていると思いました。

妊娠中で不安なのに自分の楽しみしか頭にない旦那って・・。



奥さまの誕生日にお金せびるとか、ほんとありえないですね。


実家に帰ることはできないでしょうか?一時的にでもユックリ心身共に休まれたほうがいいですよ。


私も、新婚当初、誕生日の前日に旦那が連れと飲み明かして、結婚して初の誕生日なのに忘れられたことあるし、よく連れ連れと言ってるので、なんか他人事に思えませんでした😖

  • << 16 お返事ありがとうございます。 本当に同じ様な旦那様と言う事でレスしていただいてありがとうございます。 ですが、お子様が出来たら旦那様変わってくれそうですよね。まだ期待出来ます。 私の場合、子供が出来ても変わってくれたのは最初だけでした。 やっぱり私の旦那の様な方は独身が向いてますよね。 誕生日にお金をせびってパチンコにゎ本当1人で泣いてしまいました。 こうゆう旦那に何を言ってももう治してもらえないですかね?泣 色々、お話を聞かせて頂きありがとうございます。

No.7 12/08/01 15:44
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

初めまして。私は主さんの不満をご主人にぶつけて正解だったと思います。奥さんやこれから産まれてくる赤ちゃんに対して無関心だなんて..逆に今からそんなご主人の言動大丈夫なんでしょうか?つまり全ての事に無関心って事ですよね?そんなんだと主さんが一人でこなす事になりますよ?逆に主さんが大丈夫ですか?一人であれもこれもなんて厳しいよ😲病んでしまうよ。

No.8 12/08/01 15:45
マィママ ( 20代 ♀ SnuaG )

>> 1 無理かどうかは、 ご主人次第です。 ですが、まあ、酷いですね..そんな方とご結婚をされたのですから、根気強く説得してみて、駄目なら早く慰… お返事ありがとうございます。
こんな旦那と結婚してしまったのですから、自分にも責任ありますよね...。赤ちゃんの為、自分の両親や旦那の両親の為に旦那が変わってくれるよう努力しないといけないですよね。
旦那に連絡したいですが、連絡来るまで私から入れない方がいいでしょうか?
多分...電話したらウザがられてしまうかな?泣
本当に誰にも相談出来なくて...。ありがとうございます。

No.9 12/08/01 15:50
マィママ ( 20代 ♀ SnuaG )

>> 2 旦那さん独身の時と意識変わらないんじゃないですか。 はっきり言って、結婚できる程精神的な成熟してなく、結婚生活とはどういう事か、夫婦は思い… お返事ありがとうございます。

そうですね。少し自分勝手な所が旦那にはあります。
最初の頃とは変わってしまいました。
特に、独身の友人や離婚経験をしている友人と付き合うようになってから余計に遊びに出掛けてしまう様になりました。
私自身なるべく授かった大切な赤ちゃんの為にもう少し落ち着いて連絡が来たら話し合いをして頑張ってみようと思います。
ありがとうございます。

No.10 12/08/01 15:54
匿名さん10 

旦那さんには今のうちから「父親」になる自覚をもっと持ってもらわないといけませんね。

旦那さんの遊びたい気持ちも解らなくはないけれど、何ヵ月も大きなお腹を抱えて、色んな事を我慢してきている主さんに対しての、配慮が無さすぎです😞


赤ちゃんが産まれたら産まれたで、もっと制約が増えて来ますよ。

今のうちから、協力してもらえる方向に持っていかないと、主さん1人が大変になります。

何とかして、キチンと話し合いをして欲しいです。


しっかりね!

  • << 20 お返事ありがとうございます。 やっぱり自覚がなさ過ぎですよね。 旦那にゎ私も夜遊びに行けばいいじゃん!お酒飲まなきゃぃいよ!ストレスたまってそうだから。と前に言われました。 こんな大きなお腹で夜外出を促す旦那...。 思い返してみると大事にされてないのかもしれないですね。 子供の為に離婚わ避けたいですが、落ち着いて話してみて色々な方向も視野に入れたいと思います。

No.11 12/08/01 15:55
マィママ ( 20代 ♀ SnuaG )

>> 3 泣かないで 泣かないで 泣かないで しばらくすれば旦那様 帰って来るからね! 主さんは何も悪く無いから我慢する必要も無いし この機会に吐… お返事ありがとうございます。

皆様のお返事を見ていたら余計にどっと涙が出てきちゃいました。涙もろいですね。泣

はい。今日旦那から連絡が来たら、感情的になってしまってゴメンねと謝ろうと思います。
妊娠中だからと言う事も分かってもらえる様に説明するつもりです。
優しく書き込んで頂き本当ありがとうございます。

No.12 12/08/01 15:58
匿名さん12 

旦那の言う通りにしないで周りには話しといたほうがいいんじゃない?
特に実家には。

  • << 21 お返事ありがとうございます。 そうですかね? もし、今日帰ってこなかったりしたらもう辛過ぎるので実家に相談しに行こうと思います。 まだ離婚と言う事になってしまったら嫌だなと言う自分が居ます。 中途半端な気持ちぢゃダメですね!

No.13 12/08/01 16:03
プレママ13 ( 20代 ♀ )

大変でしたね。私も妊婦なので主の気持ちは特にわかります。
旦那が一人で出かけたり遊びに行かれるのはいい気しないし、ましてや妊婦の時期ってすごくナイーブで一人でいると気が滅入りそうになったり…一番側にいてほしい時なのに主の旦那は酷いですね。主の気持ちは当然のことだと思います💦💦周りの友人もよくないですね…やはり独身勢といると独身気分が楽しくてしょうがないというか…付き合いやめてもらうのは無理かな?💦💦旦那が変わらなきゃ解決しないよね。

  • << 22 お返事ありがとうございます。 本当その通りですね。1人で居ると気が滅入るんです。 不安で不安で。泣 私が弱過ぎるのかと思ってました。 旦那さん。そうなんですよね。遊びに言行って欲しくないけどやっぱりあ息抜きが必要だよねと思ってある程度は許せたのですが、独身の友人と遊ぶようになってから頻発で...。 しかも、ロングビーチとか、ご飯食べに行ったりとか...。 私がその日ご飯食べてなくてもなんも気にしないみたいです。 その友人との付き合いを少し考えてもらうよう...聞けたら聞いてみます。

No.14 12/08/01 16:03
マィママ ( 20代 ♀ SnuaG )

>> 4 妊娠中で不安抱える妻を理解しようともしないで遊び呆けてるのはひどいです。 旦那さん、自分が悪いのはわかってるんですよ。 だから、わざわざ誰に… お返事ありがとうございます。
やっぱり自分が悪いって分かっているのですかね。
なぜ喧嘩した事を誰にも相談してわいけないのか聞いた所
話しを大きくしたくない。
大きくなって離婚とかになりかねないよ?って言われました...。
お腹は、まだ左下腹部ズキズキします。
でもお腹の赤ちゃんは元気にグルグル動き回ってます。
私がこの子を守ってあげれてない様な気がして泣けてきますね。

  • << 18 脅しじゃんね💧 最悪な奴。

No.15 12/08/01 16:07
マィママ ( 20代 ♀ SnuaG )

>> 5 は? 旦那頭大丈夫ですか? やってることが中学生以下↘気持ち悪いですね すいません これから来るコメント全部みせてやってくださ… お返事ありがとうございます。

本当その通りですね...。泣
中学生以下かもしれません。本当は、そうゆう旦那を私が変えないといけないんですよね。
自分自身不甲斐なくてすいません。

もし、旦那がどうにもならないって時には、最悪見せてみようと思います。
ありがとうございます。

No.16 12/08/01 16:14
マィママ ( 20代 ♀ SnuaG )

>> 6 体調は大丈夫ですか? 主さんのお気持ち、すごくわかります。 私の旦那も似たようなところがあり、似たような原因で何度も喧嘩をし… お返事ありがとうございます。

本当に同じ様な旦那様と言う事でレスしていただいてありがとうございます。
ですが、お子様が出来たら旦那様変わってくれそうですよね。まだ期待出来ます。

私の場合、子供が出来ても変わってくれたのは最初だけでした。
やっぱり私の旦那の様な方は独身が向いてますよね。

誕生日にお金をせびってパチンコにゎ本当1人で泣いてしまいました。
こうゆう旦那に何を言ってももう治してもらえないですかね?泣
色々、お話を聞かせて頂きありがとうございます。

No.17 12/08/01 16:15
♂♀ママ17 

深呼吸、深呼吸、深呼吸😌
落ち着きましたか⁉

ママの不安な気持ち、赤ちゃんも感じてるハズです😢
落ち着いてゆっくり、ゆったり過ごしましょう✋

感情的に爆発💣してしまうのは妊婦サンにはよくあります😌私も号泣しながら旦那に訴えましたから😅
今考えるとなんで我慢できなかったのか?なぜあんなに泣いたのか??と思います💦

不満もあるし不安もありますよね、でもそれを理解するのは男性には難しいのかもしれません😖
ただ、旦那サンにはやはり主サンを気遣う気持ちを持っていただきたいなぁ…だってお腹の中に居るのは二人の子供デスからね✋

今は旦那サンからの連絡を待ちましょう、旦那サンが帰宅したら先に謝りましょう✋旦那サンも自分が悪いって反省していてもやはり言い出しにくいでしょうから😜

旦那サンは『大きな子供』デス💧お互い頑張って子育てしましょうね👍

  • << 23 ありがとうございます。 皆さんからのレスを見て、やっと落ち着いて来ました。 と同時に頭痛が酷くなりました囧rz そうですね。連絡を待ってみて帰ってきたらまず謝ってみます。 そして、落ち着いて分かってもらえるように話してみます。 もぅ、無理かな...なんて気持ちも出て来て居ますが、その時はどーなってもいい覚悟で義両親や実家に相談しに行きます。 ありがとうございます。

No.18 12/08/01 16:15
匿名さん12 

>> 14 お返事ありがとうございます。 やっぱり自分が悪いって分かっているのですかね。 なぜ喧嘩した事を誰にも相談してわいけないのか聞いた所 話… 脅しじゃんね💧
最悪な奴。

  • << 24 脅しですよね。 もう、最悪は離婚覚悟で義両親や実家に相談しに行こうと思います。

No.19 12/08/01 16:23
♂ママ19 

優しさがない旦那さんですね。
しかも、かなりのおこちゃま。

今に始まったことではないですよね?
元々そんなタイプだったのでは…?
奥さまが利口になって、旦那さんを操る位じゃないといけないかもですね(*_*)

  • << 26 お返事ありがとうございます。 はい。かなりお子ちゃまです。 ですが結婚する前はもう少ししっかりしてて頼りがいがありました。 なんだか独身の友人と遊びだしてから変わってしまいました。 私が操れる様な強い母になれれば良いですが、それまで旦那も我慢出来るのか難しい所ですね。 頑張ってそうゆう女になれるよう強くなります!

No.20 12/08/01 16:26
マィママ ( 20代 ♀ SnuaG )

>> 10 旦那さんには今のうちから「父親」になる自覚をもっと持ってもらわないといけませんね。 旦那さんの遊びたい気持ちも解らなくはないけれど、何… お返事ありがとうございます。

やっぱり自覚がなさ過ぎですよね。

旦那にゎ私も夜遊びに行けばいいじゃん!お酒飲まなきゃぃいよ!ストレスたまってそうだから。と前に言われました。
こんな大きなお腹で夜外出を促す旦那...。
思い返してみると大事にされてないのかもしれないですね。
子供の為に離婚わ避けたいですが、落ち着いて話してみて色々な方向も視野に入れたいと思います。

No.21 12/08/01 16:29
マィママ ( 20代 ♀ SnuaG )

>> 12 旦那の言う通りにしないで周りには話しといたほうがいいんじゃない? 特に実家には。 お返事ありがとうございます。
そうですかね?
もし、今日帰ってこなかったりしたらもう辛過ぎるので実家に相談しに行こうと思います。
まだ離婚と言う事になってしまったら嫌だなと言う自分が居ます。
中途半端な気持ちぢゃダメですね!

No.22 12/08/01 16:36
マィママ ( 20代 ♀ SnuaG )

>> 13 大変でしたね。私も妊婦なので主の気持ちは特にわかります。 旦那が一人で出かけたり遊びに行かれるのはいい気しないし、ましてや妊婦の時期ってす… お返事ありがとうございます。

本当その通りですね。1人で居ると気が滅入るんです。
不安で不安で。泣
私が弱過ぎるのかと思ってました。

旦那さん。そうなんですよね。遊びに言行って欲しくないけどやっぱりあ息抜きが必要だよねと思ってある程度は許せたのですが、独身の友人と遊ぶようになってから頻発で...。
しかも、ロングビーチとか、ご飯食べに行ったりとか...。
私がその日ご飯食べてなくてもなんも気にしないみたいです。
その友人との付き合いを少し考えてもらうよう...聞けたら聞いてみます。

No.23 12/08/01 16:41
マィママ ( 20代 ♀ SnuaG )

>> 17 深呼吸、深呼吸、深呼吸😌 落ち着きましたか⁉ ママの不安な気持ち、赤ちゃんも感じてるハズです😢 落ち着いてゆっくり、ゆったり過ご… ありがとうございます。
皆さんからのレスを見て、やっと落ち着いて来ました。
と同時に頭痛が酷くなりました囧rz

そうですね。連絡を待ってみて帰ってきたらまず謝ってみます。
そして、落ち着いて分かってもらえるように話してみます。
もぅ、無理かな...なんて気持ちも出て来て居ますが、その時はどーなってもいい覚悟で義両親や実家に相談しに行きます。
ありがとうございます。

No.24 12/08/01 16:43
マィママ ( 20代 ♀ SnuaG )

>> 18 脅しじゃんね💧 最悪な奴。 脅しですよね。
もう、最悪は離婚覚悟で義両親や実家に相談しに行こうと思います。

No.25 12/08/01 16:44
匿名さん25 

世の中はイクメンとか言われてるのに情けない旦那さんですね!
腹が立ちますよ!代われるものなら交代してほしいですね
自分が経験してみないとこのテのやつはわからないんでしょうね

  • << 27 お返事ありがとうございます。 そうですね。周りのイクメンパパが羨ましいです。泣 いくら赤ちゃんの事を言ってもふーんとか曖昧な返事ばかりで。 もう悲しいです。 一応今日連絡待ちをしてみます。

No.26 12/08/01 16:46
マィママ ( 20代 ♀ SnuaG )

>> 19 優しさがない旦那さんですね。 しかも、かなりのおこちゃま。 今に始まったことではないですよね? 元々そんなタイプだったのでは…? … お返事ありがとうございます。

はい。かなりお子ちゃまです。
ですが結婚する前はもう少ししっかりしてて頼りがいがありました。
なんだか独身の友人と遊びだしてから変わってしまいました。

私が操れる様な強い母になれれば良いですが、それまで旦那も我慢出来るのか難しい所ですね。
頑張ってそうゆう女になれるよう強くなります!

No.27 12/08/01 16:50
マィママ ( 20代 ♀ SnuaG )

>> 25 世の中はイクメンとか言われてるのに情けない旦那さんですね! 腹が立ちますよ!代われるものなら交代してほしいですね 自分が経験してみないと… お返事ありがとうございます。

そうですね。周りのイクメンパパが羨ましいです。泣

いくら赤ちゃんの事を言ってもふーんとか曖昧な返事ばかりで。
もう悲しいです。
一応今日連絡待ちをしてみます。

No.28 12/08/01 18:22
匿名さん28 

人様のご主人にこんな事は言いたくないけど…。なんというお子様な旦那さん。夫や親になったという自覚が無いのでしょうね。

主さんが何か言えば、逆ギレして逃げたり離婚を振りかざしてみたり。


ともすれば、モラハラの気があるような感じもうけました。


お子さんが産まれて、ご主人に育児・家事協力を仰げば「俺は仕事で疲れてるんだ。家の中でゴロゴロしているお前とは違う」なんて暴言が飛び出しますよ。


主さんが私の娘だったら、こんな扱いをうけているなんて我慢なりません。

力になってくれる周囲の人に相談された方が良いですよ。


主さんが何もしなければ、ご主人はどんどん調子に乗ると思います。




No.29 12/08/01 19:45
♂♀ママ29 ( ♀ )

義実家に電話掛けて「○○さん来てないですか?」って聞いたほうがいいと思う💡
主さんの旦那さん、おかしすぎますよ…

義父母さんに「どうして?」って聞かれたら、
「話が大きくなったら離婚もありえるからなって言われたので黙ってたんですけど、待っても待っても連絡無いし帰っても来てくれないので心配で…」
と詳細を話しましょう💧

No.30 12/08/01 19:58
匿名さん30 



義両親はどんな方ですか?

主さんの話を聞いて味方になってくれる人達なら話してみたら良いと思います。

息子可愛さに主さんを責めるような人達なら余計厄介だと思うので、とりあえずもう一度旦那さんとの話し合いをしてみる方が良いと思います。




主さんの中で話し合いをしても旦那さんが変わらないようなら今後どうするか気持ちを固めておく事も必要だと思います💦



No.31 12/08/01 20:03
お父さん31 ( ♂ )

旦那さんの「考える」の言葉は3種類の可能性があると思います。

1⃣自分の至らないところを反省し、遊びは控えようと考えなおす

2⃣口うるさい妻からとりあえず逃げる口実で、なにも考えていない。

3⃣遊びは優先、これは変える気はない。主さんを言いくるめること、しか考えていない

旦那さんの今までを見ると、1⃣の可能性は低いでしょうね😢

妻がいて、子供がいて、自分を頼りにしてくれている。
それだけで幸せなのを、早く気がついてほしいです。

パチンコより、独身のやつらと遊ぶより、愛妻が待っている家庭のほうがいいのが、わからないとは…

うまく旦那を操縦できるようになることを願ってます

No.32 12/08/01 20:45
♂ママ32 ( ♀ )


私ならダンナに左の下腹部が痛くて不安になっている帰ってきてほしいと泣きながら📱する。

出産が近づいて一人になることが不安なことも落ち着いて話せたらいいな…

それでも帰ってこなかったら実家に帰り親に話して荷物をまとめて出てくる。

遊びたい気持ちが優先なんだろうね、独身の人って友達の家庭のこと考えられない人多いよね。


主さんそれか産前産後の2年弱は我慢が多いけどね。
子供が大きくなるにつれて楽しいこといっぱい増えてくるよ。

ダンナは生活する為のモノと割りきって(ママ友)友達と海でBBQとか旅行とかカラオケやプ-ルやいっぱい②楽しいことが待っているからそれまで泳がせて今は気ままに一人の時間楽しむ。
逆に私は寂しいからってシンママとか独身の友達いたら家に泊まってもらうとかしちゃいそう。

主さんなりに楽しいことを見つけてみるのはどうかな?

こんな時に不謹慎な発言ですいません。
実家親には絶対話しておいたほうがいいですね。

子供と一緒で目上の人に言われないと反省しないから。
家庭があるのに遊ばせてもらえると思うなんて夫としての自覚、父親としての自覚なし。

主さん今は大事な時期なんで誰にも言わずに我慢するなんてやめてください。
ストレスが今は一番赤ちゃんによくないから。

甘えられるなら実家に甘えてください。

No.33 12/08/01 23:40
匿名さん33 ( 20代 ♀ )

旦那さん…父親になる自覚あります?ちなみに、私も妊娠9カ月目です。昨日から切迫早産で入院中です。妊娠ゎいつ何がどーなるかわかりません。そんなにしょっちゅう遊びたいなら結婚しなければいいのにとか思ってしまいます。

No.34 12/08/02 08:48
匿名さん34 ( 20代 ♀ )

主さん大丈夫ですか?

うちの旦那も前は朝帰りするしパチンコも毎日でした。

でも、子供が産まれたらやめるって言ってて、信用してませんでしたが今8ヶ月になり、いきなりパチンコやめたと言い毎日帰ってくるようになりました。

うちも誕生日はもちろんパチンコでした😢

しかも連絡一本すら毎回なし…

諦めて放置してたら逆に効果があったみたいです🌀

辛いですが、主さんも妊娠中なんですからあまり考えない方がいいですよ❗うちも、帰ってくるようになったもののいるだけで何もしてくれないし、色々やらされるし、文句ばっかだし、むしろいない方がいいくらいです😢
お体大切になさってください😄

No.35 12/08/03 02:00
匿名さん35 ( 20代 ♂ )

世の中ってどうしてもバランスとれないですね
彼女とのことを真剣に考えて自分のプライベートはなしで尽くしてきて彼女にはプライベートを優先させてきた自分がプライベートを優先したいからと4年一緒にいたのに距離をおこうと言われてしまいました
自分は今はもう尽くして優しい人間じゃダメなのかなと痛感してます

主さんと性別が逆ですがどうしてもプライベートを優先させたいタイプっているみたいです


主さんが我慢できるなら何とかうまくやってはいけるんじゃないでしょうか?
赤ちゃんが産まれたら意外と急に興味を示したりするかもしれません

家庭優先で考えてる立場の方が我慢が必要なのは確かですね

理想はお互い家庭のことを考えてることだと思いますが
好きな人だからこそ簡単には思いを断ち切れませんよね

自分も疲れるとか邪魔だとかと言われたんですがどうしても別れようとは言えないでいますね…


主さん頑張ってくださいね
自分も頑張ります

No.36 12/08/09 04:20
マィママ ( 20代 ♀ SnuaG )

主です。
皆様沢山のアドバイスありがとうございます。
誰にも相談出来ない中本当に助かりました。

旦那とゎゆっくり話し合い、やはり別れたく無いのが私の本心です。

不安な事や、初めての妊娠や結婚でわからない事ゎ沢山沢山ありますが、ユックリユックリ乗り越えて行きたいと思います。
勿論旦那にも協力してもらいたいですが、沢山色々言うと分からなくなってしまう様なのでユックリ少しづつ分かってもらえる様に説明しながら旦那を変えて行ける様な奥さんになれる様に頑張ります。
今の所煩く言わない様にしてみたら早く帰ってくる様になり、遊びにも行かなくなりました。
たまにお腹を気にする様にもしてくれつつあります。

やはり惚れた者負けですね。素直に嬉しかったです。
こちらで色々な先輩方のアドバイスなど本当ありがとうございました。
また何かありましたら相談させて頂きます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧