注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

トレパンについて

レス12 HIT数 2000 あ+ あ-

新米ママ( 20代 ♀ lUUFe )
12/08/07 09:50(更新日時)


トレーニングパンツについて
教えて頂きたく、スレ建てさせて頂きます。

2歳8ヶ月の息子に、今月からトイレトレーニングを始めようと思っています。

トレパンの購入考えているのですが、皆さんはどんなトレパンを買いましたか?

1、普通の布のトレパン
2、パンパースの卒業パンツ

もし、良ければトイレトレーニングのコツなども教えて頂けると嬉しいです。

ヨロシクお願いします。

No.1829449 12/08/01 09:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/01 11:29
匿名さん1 ( ♀ )

こんにちは。うちも今まさにトレーニング中です。

ちょっとできて、また出来なくなるの繰り返し。気が滅入ります。

私が今妊娠中でトイレに誘うのが億劫であまり進んでませんが、うちは、4層の布パンツはいてます。乾きにくいですよ…

  • << 6 レスありがとうございます\(^ー^)/ 返信が遅くなり、大変申し訳ありません。 妊娠中のトイトレは確かに、億劫ですね(・・;) 私も去年は妊婦だったので、やらずに今年こそは!と思っていたんですがなかなか💧 来年から幼稚園なんで、それまでにある程度出来ればいいかな?って思ってます💦 トレパンの情報もありがとうございます\(^ー^)/ お体大事にしてくださいね✨

No.2 12/08/01 11:35
♀ママ2 

7月で3歳になった娘は7月入ってからトイレトレ始めました☆うちは卒業パンパースは効果なし、普通のパンツ履かせちゃいました(^^ゞ
ママ友から聞いたんですけど、トレパンはおしっこするとパンツがスゴク重たくなって履いてる本人はカナリ動きにくいみたいです。
トレパンでもおしっこ漏れるみたいだし、生地も厚いので乾きにくいし一時的にしか履かないのでもったいなかなって(´Д`)
うちは普通のパンツで最初1回漏らしたら気持ち悪かったみたいで次からトイレに自分で行ってましたよ★
最初はトイレ行かないとかおしっこ出ても教えないし不安だらけでしたが、意外と強行手段が1番でした(^O^)トイレ気にしたり大変な時もあるけど早く昼間だけでも取れると良いですね★

  • << 7 レスありがとうございます\(^ー^)/ 返信が遅くなり、大変申し訳ありません。 今、トイトレ中なんですね! いきなりパンツも気持ち悪さが 伝わって、良さそうですね。 実は今下に、7ヶ月になる弟がいるんですが、その子が何でも口に入れるんで衛生面が心配で(>_<) たまにラグまで、はみはみするんです💧 やはり、絨毯やラグは部屋にはしかないんですか(>_<)? 昼間だけでも、取れるように頑張ります✨

No.3 12/08/01 11:58
もか ( 20代 ♀ KjEZF )

あと一週間で二歳になる女の子がおります♪

前月から、トイトレを始めました。
布のトレパンを何枚か頂いていたので、あと数枚を書いたました。
日中はトレパンにトレッピィ(あてパッド)をして、濡れたら交換したり、うんこの後はトレパンだけにしたみたり…。試行錯誤しています(汗)
長時間の外出にはオムツを使っています。

うんこは出たら教えてくれるのですが、おしっこはジャジャ漏れでも平然としていたり…まだ朝一番にしかトイレでおしっこできません。

夏ですし、のんびりトイトレしていくつもりです♪

  • << 8 レスありがとうございます\(^ー^)/ 返信が遅くなり、申し訳ありません。 トイトレ早いですね(^w^) うちも去年からやろうと思いましたが、夏は妊婦だったので今年まで伸ばしました(>_<) うちも気長にやってくつもりです♪ トレッピーを使ってるんですね。 おしっこがだだ漏れみたいですが、お部屋にラグなどは敷いてないんですか? 畳のお部屋もないんでしょうか? 漏らしたさいの、お手入れの方法など教えて頂きたいですm(__)m お互い頑張りましょうね(^w^)

No.4 12/08/01 13:44
♂♀ママ4 ( ♀ )

トレパンってあんまり必要ない様に思います😣

とりあえずオムツでも普通のパンツでも大丈夫です☺
トレパンでもパンツでも漏れます💧

朝起きたらトイレに誘う‼それから2時間起きくらいに誘う☺

寝起き、お風呂前は比較的出やすいです😊

オシッコ出来たら誉めまくる😊
トイレに座っても誉めまくる😊

あとは主さんもお子さんの感覚をつかむことです😊

だんだん出来る様になったら一緒にパンツを買いに行く😊
失敗しても怒らない‼
いつかはオムツ外れます。早く外れたから凄い訳ではありません。焦らない‼
途中で進まなくなっても大丈夫😊その時は立ち止まりましょう😊

まずは出なくても座る所から😊

  • << 9 レスありがとうございます\(^ー^)/ 返信が遅くなり、申し訳ありません。 いつかは外れる。 そうですよね。 最近、主人に「○○と○○のとこもオムツ取れたみたいだぞ。うちもやらなきゃヤバイぞ。」みたいに言われてて…相当プレッシャーで💧 今日も義実家の集まりで義母に「早くオムツ取らなきゃね。」と、言われたりしてちょっと気分がブルーになってました💧 座るところから初めてみます✨

No.5 12/08/05 22:46
♂♀ママ5 ( 30代 ♀ )

トレパンって正直無駄だと私は思います。
何層にもなってて乾きにくいし、トレパンを履いててもジャーとお漏らししたら漏れますよ。

卒業パンツは漏れないですが、足を伝うような気持ち悪さがないので効果はかなり薄いと思いますよ。

うちは布パンツを履かせてみたりもしましたが、結局は本人のやる気さえあれば、おむつしてたって外れるときには外れるみたいです。

やる気になってる主さんに水を差すようですが、トレパンも卒業パンツもいらないと思いますよ。

  • << 10 レスありがとうございます\(^ー^)/ 返信が遅くなり、大変申し訳ありません。 トレパンは買わずにやってみます! 今すぐじゃなくて、来年に幼稚園なのでそれまでにある程度、出来るようにのんびりやっていきます(*^^)

No.6 12/08/06 00:23
新米ママ ( 20代 ♀ lUUFe )

>> 1 こんにちは。うちも今まさにトレーニング中です。 ちょっとできて、また出来なくなるの繰り返し。気が滅入ります。 私が今妊娠中でトイ…
レスありがとうございます\(^ー^)/

返信が遅くなり、大変申し訳ありません。

妊娠中のトイトレは確かに、億劫ですね(・・;)

私も去年は妊婦だったので、やらずに今年こそは!と思っていたんですがなかなか💧

来年から幼稚園なんで、それまでにある程度出来ればいいかな?って思ってます💦

トレパンの情報もありがとうございます\(^ー^)/

お体大事にしてくださいね✨

No.7 12/08/06 00:28
新米ママ ( 20代 ♀ lUUFe )

>> 2 7月で3歳になった娘は7月入ってからトイレトレ始めました☆うちは卒業パンパースは効果なし、普通のパンツ履かせちゃいました(^^ゞ マ…
レスありがとうございます\(^ー^)/

返信が遅くなり、大変申し訳ありません。

今、トイトレ中なんですね!

いきなりパンツも気持ち悪さが
伝わって、良さそうですね。

実は今下に、7ヶ月になる弟がいるんですが、その子が何でも口に入れるんで衛生面が心配で(>_<)

たまにラグまで、はみはみするんです💧

やはり、絨毯やラグは部屋にはしかないんですか(>_<)?


昼間だけでも、取れるように頑張ります✨

  • << 12 おはようございます★ 返レスありがとうデス(^O^) うちも下がもうすぐ7ヶ月です!上の子はなかったのに下のは何でも口に入れて困ります(*_*) まだゴロゴロ寝返りしてるのでフローリングにカーペット&長座布団ひいてます(^^ゞ おしっこしたい時はパンツを掴むのでわかりやすいから、すぐフローリングに移してます(´Д`)まだフローリングでしかもらした事ないのですが、カーペットなどは捨てる覚悟はできてます( ̄∇ ̄)笑。

No.8 12/08/06 00:33
新米ママ ( 20代 ♀ lUUFe )

>> 3 あと一週間で二歳になる女の子がおります♪ 前月から、トイトレを始めました。 布のトレパンを何枚か頂いていたので、あと数枚を書いたまし…
レスありがとうございます\(^ー^)/

返信が遅くなり、申し訳ありません。

トイトレ早いですね(^w^)
うちも去年からやろうと思いましたが、夏は妊婦だったので今年まで伸ばしました(>_<)

うちも気長にやってくつもりです♪
トレッピーを使ってるんですね。
おしっこがだだ漏れみたいですが、お部屋にラグなどは敷いてないんですか?
畳のお部屋もないんでしょうか?

漏らしたさいの、お手入れの方法など教えて頂きたいですm(__)m

お互い頑張りましょうね(^w^)


  • << 11 トレッピィをしていても、量によってはだだ漏れです(笑) うちは、リビングはフローリングだけで、ラグは敷いていません。畳の部屋がありますが、今は暑いのでほとんど入りません(汗) ちょっと参考にしているのが「おむつなし育児」という考え方です。 なので、1日にちょっと間、おむつなしタイムをつくったりしてます。 フローリングが汚れたら、汚れを拭き取ってクエン酸水をスプレーしておけば、臭いもきになりません。 それに一番は、おむつ代が浮くことでしょうか…(笑) 一応、三歳までに取れたらいいなぁ…が目標です☆

No.9 12/08/06 00:38
新米ママ ( 20代 ♀ lUUFe )

>> 4 トレパンってあんまり必要ない様に思います😣 とりあえずオムツでも普通のパンツでも大丈夫です☺ トレパンでもパンツでも漏れます💧 朝…
レスありがとうございます\(^ー^)/

返信が遅くなり、申し訳ありません。

いつかは外れる。
そうですよね。

最近、主人に「○○と○○のとこもオムツ取れたみたいだぞ。うちもやらなきゃヤバイぞ。」みたいに言われてて…相当プレッシャーで💧

今日も義実家の集まりで義母に「早くオムツ取らなきゃね。」と、言われたりしてちょっと気分がブルーになってました💧


座るところから初めてみます✨

No.10 12/08/06 00:42
新米ママ ( 20代 ♀ lUUFe )

>> 5 トレパンって正直無駄だと私は思います。 何層にもなってて乾きにくいし、トレパンを履いててもジャーとお漏らししたら漏れますよ。 卒業パ…
レスありがとうございます\(^ー^)/

返信が遅くなり、大変申し訳ありません。


トレパンは買わずにやってみます!

今すぐじゃなくて、来年に幼稚園なのでそれまでにある程度、出来るようにのんびりやっていきます(*^^)

No.11 12/08/06 09:27
もか ( 20代 ♀ KjEZF )

>> 8 レスありがとうございます\(^ー^)/ 返信が遅くなり、申し訳ありません。 トイトレ早いですね(^w^) うちも去年からやろうと思いま… トレッピィをしていても、量によってはだだ漏れです(笑)

うちは、リビングはフローリングだけで、ラグは敷いていません。畳の部屋がありますが、今は暑いのでほとんど入りません(汗)

ちょっと参考にしているのが「おむつなし育児」という考え方です。
なので、1日にちょっと間、おむつなしタイムをつくったりしてます。

フローリングが汚れたら、汚れを拭き取ってクエン酸水をスプレーしておけば、臭いもきになりません。

それに一番は、おむつ代が浮くことでしょうか…(笑)

一応、三歳までに取れたらいいなぁ…が目標です☆

No.12 12/08/07 09:50
♀ママ2 

>> 7 レスありがとうございます\(^ー^)/ 返信が遅くなり、大変申し訳ありません。 今、トイトレ中なんですね! いきなりパンツも気持ち悪… おはようございます★
返レスありがとうデス(^O^)
うちも下がもうすぐ7ヶ月です!上の子はなかったのに下のは何でも口に入れて困ります(*_*)
まだゴロゴロ寝返りしてるのでフローリングにカーペット&長座布団ひいてます(^^ゞ
おしっこしたい時はパンツを掴むのでわかりやすいから、すぐフローリングに移してます(´Д`)まだフローリングでしかもらした事ないのですが、カーペットなどは捨てる覚悟はできてます( ̄∇ ̄)笑。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧