注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか

毎日しんどいです

レス12 HIT数 1697 あ+ あ-

匿名( ♂ )
12/08/02 01:11(更新日時)

食欲がなく、眠れません。
気づいたら自傷行為にはしっています。
過呼吸が頻繁に起こります。

これらを言い訳にして、怠惰な生活をおこっている自分が許せません。
最近はいけないと思いつつ、死んだら楽になれる、死んだらみんな許してくれる、そんなことばかり考えてしまいます。

人に指摘されて初めて自分が異常だと気づきました。
こういうのは病院に行かないと治らないんでしょうか。

タグ

No.1829387 12/08/01 03:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/01 03:20
なおさん♪ ( 20代 ♂ aG3tSb )

治す!という気持ちは大事ですね。無論、医者にいけば=治るという訳ではなく、あなたの気持ち次第だけど。

まずは精神科でしっかり話を聞いてもらいな(^o^)
今のままではいけないという強い気持ちが伝わってきます。主なら大丈夫さぁ♪

医者に行く勇気!これが第一歩さ!

  • << 3 ありがとうございます。 そうですよね。 なかなか行く勇気が出なくて。 まずそこから頑張ってみます。

No.2 12/08/01 03:23
名無し2 ( ♀ )

はい治りません❗鬱病 パニック障害だと思います投薬治療で治ります。

明日にでも精神科か心療内科を受診しましょう主さんと同じ気持ちの人が沢山いらっしゃいます。


  • << 4 ありがとうございます。 投薬でよくなるんですね。 自分だけじゃないときいて少しほっとしました。

No.3 12/08/01 03:47
匿名0 ( ♂ )

>> 1 治す!という気持ちは大事ですね。無論、医者にいけば=治るという訳ではなく、あなたの気持ち次第だけど。 まずは精神科でしっかり話を聞いて… ありがとうございます。

そうですよね。
なかなか行く勇気が出なくて。
まずそこから頑張ってみます。

No.4 12/08/01 03:51
匿名0 ( ♂ )

>> 2 はい治りません❗鬱病 パニック障害だと思います投薬治療で治ります。 明日にでも精神科か心療内科を受診しましょう主さんと同じ気持ちの人が沢山… ありがとうございます。

投薬でよくなるんですね。
自分だけじゃないときいて少しほっとしました。

No.5 12/08/01 04:05
名無し2 ( ♀ )

>> 4 私も全く同じ症状でした 主さんだけ所か芸能人でも沢山いらっしゃいますよ!私の場合 今となってはナゼ?自傷行為を繰り返していた理由すら分かりません!本当です。

  • << 7 あなたもそうだったんですね。 先輩からのアドバイスなら一層心強いです。 早く受診して治したいのですが、勇気が出ません。 怖くなって途中で引き返してしまいました。

No.6 12/08/01 05:33
名無し6 

主さん、私は自傷行為の前に人に指摘されて、自分は正常だと証明するために精神科受診しました。結果は大鬱で他の精神疾患も見つかり‥正直ショックでしたね。

治療開始と同時に生きていることがバカらしくなって自傷、治療中にもつらいことはありますが、今は指摘してくれた人に感謝です。

病院で正確な診断と治療を受けてくださいね。

No.7 12/08/01 18:02
匿名0 ( ♂ )

>> 5 私も全く同じ症状でした 主さんだけ所か芸能人でも沢山いらっしゃいますよ!私の場合 今となってはナゼ?自傷行為を繰り返していた理由すら分かりま… あなたもそうだったんですね。
先輩からのアドバイスなら一層心強いです。

早く受診して治したいのですが、勇気が出ません。
怖くなって途中で引き返してしまいました。

  • << 9 良い先輩か どうか?わかりませんが(笑) そうですか今日は残念でしたね… 私は自分は強い人間だと思っていました 実際 他人から相談される事はあっても私が 他人に相談した事は記憶の中では1度も無く全て自分で決断し生きているつもりでした…逆に相談の仕方が分からなかったのです 主さんと同じ様に過呼吸発作と食欲が無くなり水分しか受けつけ無くなり何日も眠らず15㎏痩せて動けなくなり…我が子の前で薬を飲み手首を切りました…目が覚めると病院でした。 『人は1人では生きれない』そんな言葉 私には無関係だと思っていましたが…1人では治せ無い 誰か助けて欲しいと思い心療内科を受診しました レスに書いた様に今では あの 消えて無くなりたい死んで楽になりたい等の理由 何故?そう思ったのか?わかりません それが病気なのです。

No.8 12/08/01 19:20
名無し6 

>> 7 主さん、家族または理解してくれる友人、指摘してくれた人にこの返レスの内容を話して、ついてきてもらってはどうでしょう?

同伴者がいたら途中で引き返せませんから。

私も精神疾患者として、主さんの背中を押します。一歩踏み出すことが気持ちを楽にさせる近道です。

No.9 12/08/01 19:46
名無し2 ( ♀ )

>> 7 あなたもそうだったんですね。 先輩からのアドバイスなら一層心強いです。 早く受診して治したいのですが、勇気が出ません。 怖くなって… 良い先輩か どうか?わかりませんが(笑)

そうですか今日は残念でしたね…

私は自分は強い人間だと思っていました 実際 他人から相談される事はあっても私が 他人に相談した事は記憶の中では1度も無く全て自分で決断し生きているつもりでした…逆に相談の仕方が分からなかったのです

主さんと同じ様に過呼吸発作と食欲が無くなり水分しか受けつけ無くなり何日も眠らず15㎏痩せて動けなくなり…我が子の前で薬を飲み手首を切りました…目が覚めると病院でした。

『人は1人では生きれない』そんな言葉 私には無関係だと思っていましたが…1人では治せ無い 誰か助けて欲しいと思い心療内科を受診しました レスに書いた様に今では あの 消えて無くなりたい死んで楽になりたい等の理由 何故?そう思ったのか?わかりません

それが病気なのです。

No.10 12/08/01 20:04
名無し10 ( 40代 ♂ )

病院に行って下さい。
少しは楽になるよ。

No.11 12/08/01 21:52
通行人11 

主さん、こんばんは

主さんは鬱病、パニック障害だと思います

怠惰ではありません
病気のせいなので主さんは悪くありません
なので自分を責めないで
大切にして早くクリニックにかかって下さい

勇気が出ないのならば先ずは
地元の福祉センターの
心の相談、無料面談を予約して
受けてみたらどうでしょうか?

診療内科の医師が貴方が今どんな
状態なのか、今後どうすべきか
アドバイスをくれます

そして福祉の方に帰りに
良い病院を教えて貰って下さい
又は彼方から紹介して頂けるかもしれません

いきなり病院は勇気がいるかもしれませんが
福祉センターなら気軽に行く気になれません?(^^)

因みに主さんが、病院が怖い
理由は何ですか?
良かったら教えて下さい

その理由により、又アドバイス出来るかもしれません

No.12 12/08/02 01:11
匿名12 ( ♀ )

主さん私も、中々病院へ
行けなくて、過呼吸発作の
パニック発作とか、
手足の震えがストレスから
出たり苦しくなって
発作的に薬を大量に飲んで
自殺未遂繰り返してました。

もっと早く保健所とかの
心の相談とか、
利用して、メンタルクリニックに
行けば良かったと
思います。

主さんも、保健所や福祉の
心の相談とか、勇気を出して
行ってみて下さい。
出来れば1日でも
早くクリニックに行ってみて下さい。
心が楽になりますよ.
またお薬で、不安も減りますよ.

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧