注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

DVで悩んでます。

レス38 HIT数 3702 あ+ あ-

のんママ( 20代 ♀ 4onGLb )
12/08/06 22:43(更新日時)

相談させてください。内容はDVに関する事になります。主人と結婚して、半年が立ちました。結婚生活の中で、暴力や、暴言が、ほぼまいにち。目をぐーで殴られたり、蹴られたり叩かれたり、アキレスケン固めや、指をかじられたり、指を折られそうになったり、根性焼きもあります。あとは、外に出されて家に入れてもらえなかったり、暴言は、魅力がない。早く死ね。帰ってくるな。生きてる価値がない。養豚場の豚とか、気持ち悪いとか言われてます。今、妊娠の初期です。妊娠が、わかってからも、暴力は続いてます。それでも、彼が変わってくれると思って耐えてきました。最初は、謝ってきた主人も、謝ってこなくなり、それでも、主人に愛情は、あります。友達に依存してる。と言われました。このままじゃ、いけない事は、わかってますが、中々、決断が出来ません。私は、どうしたら良いですか?アドバイス下さい。

タグ

No.1829194 12/07/31 19:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/31 20:03
みけ ( 40代 ♀ zuS1Lb )

さぞかし辛い日々を送ってるんでしょうね。
離婚した方がいいですよ。主さんの心も病んでしまいますよ。私だったらお腹の子供はあきらめて、離婚し新たな人生を歩みます。
主さんはまだまだやり直しがききますよ若いんだから。
そんなつまらない男の為に人生を棒にふる事はないです。

No.2 12/07/31 20:59
のんママ ( 20代 ♀ 4onGLb )

>> 1 アドバイスを下さった、みけさん有り難うございます。私も、離婚を考えているのですが、どうしても、踏み切れなくて悩んでます。

No.3 12/07/31 21:20
みけ ( 40代 ♀ zuS1Lb )

>> 2 結婚する前から暴力があったのなら、やはり離婚して新たなステージを歩んだほうがいいと思います。
また、結婚後に暴力だとしたら、旦那さんに何かしら大きなストレスがあるのかもしれません。家計、仕事、人間関係etc …。
暴力暴言でも一生側にいたいのなら、旦那さんにそれとなく気持を聞いてみたり。
話し合いが必要でしょう。
旦那さんが暴言暴力をする原因は何なのでしょか?
男性も大人になりきれず結婚したりすると、生計を立てる事にストレス感じたりする人もいたり。
よく原因を探ってみて下さい。妻を邪険に扱う=浮気の場合もあったりしますよ。

  • << 8 みけさんへ。主人の暴力は、付き合ってる頃からありました。今ほどじゃなかったんですが。主人は再婚で、後で知った話ですが、前妻にも暴力を振るっていたらしいです。主人の父親も、お母さんに、若い時、暴力を振るわれてたと聞いた事があります。環境のせいもあるんですかね?お酒も全く飲むわけじゃないし、ただ、すごく亭主関白で、言う事を聞かなかったら、すぐ手が出ます。

No.4 12/07/31 21:33
匿名 ( 20代 ♀ RnFbl )

主さんこんばんは。年齢は30です💦💦
私凄く気持ちが解ります…。私の主人もDVで今も一緒に居ます。
主さんの書き込みを見ると絶対離婚を勧めます。が自分の事になるとやはり愛情があり踏み切れ無いです。

妊娠中も暴力があり産後退院した翌日には暴力。子供が4ヶ月になる頃私は肋骨折…。
もちろん暴言も酷く死を考える位言われます。友人やこういう所で相談もしたけどやはり自分が離れられない「共依存」なんですよね…。

主人の顔色ばかり伺い自分の気持ちを言えません。

私の主人の場合DVではなく「自己愛性人格障害」では…と思います。

主さん。子供が生まれたら…なんて僅かな希望は持たない方が良いです。

うちがそうです。

私みたいにならないで下さい。

幸せになって欲しい、主さんに心から笑って欲しいです。

  • << 9 レス4の女性の方へ。ご回答ありがとうございます。DVをする人は少なくないんですね。DVの他に、そんな病気もあるとは、知りませんでした。やっぱり依存してる時点で、麻痺してるんでしょうね。でも、このままじゃ、良くないので、大事になる前に、もう一回、自分を見つめ直して、決断しようと思います。結婚を反対してた親の言うことを最初から聞いとけば良かったと、今になって、後悔しています。

No.5 12/07/31 21:38
名無し ( 40代 ♀ ulSaLb )

主さん、そんな男
とはさっさと別れてください😨
友達の旦那もそうでした。幸いに子供がいなかったので、2、3年後お見合いして、新しい旦那さんのこどもを生んで、幸せに暮らしています。
お腹の子は下ろすべきです。
DV男の遺伝子をもった子供は、同じことを、将来のよめ
にします。育てるのも大変です
私の夫もそうです。その為に子供は不登校に、なりました😭
優先順位を説明します。

親に説得してもらい、旦那には、育てる自身ないからとかいって。。。。
おなかの子を、おろしましょう。
産婦人科には、同意書を書くから、ご主人・お母さんと一緒に行くのですよ😃
②両家のおやを交えて、離婚届けは用意しといて、親の前で署名・捺印してもらう🙋
いいですか?DVは一生治らない、病気だと思ってください。
主さん、きっとこんどは、いい人と出会え👶も授かりますよ👼
応援しています!!
私のようにならないように、絶対離婚してね🙏

No.6 12/07/31 21:43
名無し ( 40代 ♀ ulSaLb )

追加です。
このままだと、うつ病になっちゃいますよ😨
DV夫をもつ私の友人にもいますが、対人きょうふにもなり、14年治らず

家に引きこもっています。
私は、あなたにそうなってほしくない🙋

No.7 12/07/31 22:23
がんも ( 30代 ♀ jdOol )

残念だけど、子供は諦めて離婚しましょう。
『できない』ではなく『しない』だけでしょ?
一歩踏み出す勇気が必要なときがあるんです

No.8 12/08/01 01:29
のんママ ( 20代 ♀ 4onGLb )

>> 3 結婚する前から暴力があったのなら、やはり離婚して新たなステージを歩んだほうがいいと思います。 また、結婚後に暴力だとしたら、旦那さんに何かし… みけさんへ。主人の暴力は、付き合ってる頃からありました。今ほどじゃなかったんですが。主人は再婚で、後で知った話ですが、前妻にも暴力を振るっていたらしいです。主人の父親も、お母さんに、若い時、暴力を振るわれてたと聞いた事があります。環境のせいもあるんですかね?お酒も全く飲むわけじゃないし、ただ、すごく亭主関白で、言う事を聞かなかったら、すぐ手が出ます。

  • << 12 すぐにご両親に相談して、助けてもらって下さい。 子供産んでも旦那さんは変わらないと思います。かえって子供通しての絆が生まれて、離婚してもつきまとわれるかもしれません。 お腹の子供は下ろすしかない!! 暴力のアザとかありますか? 産婦人科で医師に診断してもらい、暴力の動かぬ証拠をつかんでおきましょう。 負けないでがんばって下さい。 応援しています。

No.9 12/08/01 01:38
のんママ ( 20代 ♀ 4onGLb )

>> 4 主さんこんばんは。年齢は30です💦💦 私凄く気持ちが解ります…。私の主人もDVで今も一緒に居ます。 主さんの書き込みを見ると絶対離婚を勧めま… レス4の女性の方へ。ご回答ありがとうございます。DVをする人は少なくないんですね。DVの他に、そんな病気もあるとは、知りませんでした。やっぱり依存してる時点で、麻痺してるんでしょうね。でも、このままじゃ、良くないので、大事になる前に、もう一回、自分を見つめ直して、決断しようと思います。結婚を反対してた親の言うことを最初から聞いとけば良かったと、今になって、後悔しています。

No.10 12/08/01 01:51
のんママ ( 20代 ♀ 4onGLb )

No.5の女性の方へ。ご回答ありがとうございます。やはり、DVは遺伝ですかね?主人の親が、そうでした。生まれてくる子供も、そういう運命を辿ってしまうんでしょうか?妊婦検診に行って、一生懸命足や手を動かしてる姿を見てしまうと、下ろせなくなってしまいます。このままだと、自分がボロボロになっていくだけですよね。いい加減、決断しようと思います。アドバイスありがとうございました。

  • << 13 なにのん気な事、言ってるンですか😨 おなかの子は迷ってるうち、どんどん大きくなる!! 主さんだってそんなにいっぱい暴力、受けてるのだから、欝病になってもおかしくない。 日記につけといてください。親族招いた話し合いでも、テープにとっとくといいかも。 対人恐怖などのメンタル系にかかったら、10年治療ざらですよ、 私は、今夏風邪で、でも心配で昨日、一生懸命かいたんです 病院に連絡して、一日でも早くおろして。 その後、お寺で、供養してあげてください。 仏壇買って。 主さんはまだ、やり直せる年なんですよ でも、暴力ふるう子供つきでは、結婚してくれる人がいるか、、、難しいよ!! 一日でも早く、お母さんに相談して、また、お子さんにもめぐますれますから。 一時の試練ですよ。すぐに行動おこしてね🙋
  • << 14 追加 ①赤ちゃんは、初期じゃないと、おろせないかな。病院で相談して ②離婚後は、親と一緒に、暮らしてください ③きず等の診断書は、裁判になったら、必ず持参 両家の話合いも、誰かにたのんで、かせっとに録音しとくと、有利になることも まずは、産婦人科ですよ

No.11 12/08/01 02:17
あねご ( 30代 ♀ QYngb )

離婚の方向へ考えていても出来ないなら第三者に間に入って貰ってはどうですか?

No.12 12/08/01 04:26
みけ ( 40代 ♀ zuS1Lb )

>> 8 みけさんへ。主人の暴力は、付き合ってる頃からありました。今ほどじゃなかったんですが。主人は再婚で、後で知った話ですが、前妻にも暴力を振るって… すぐにご両親に相談して、助けてもらって下さい。
子供産んでも旦那さんは変わらないと思います。かえって子供通しての絆が生まれて、離婚してもつきまとわれるかもしれません。
お腹の子供は下ろすしかない!!
暴力のアザとかありますか?
産婦人科で医師に診断してもらい、暴力の動かぬ証拠をつかんでおきましょう。
負けないでがんばって下さい。
応援しています。

No.13 12/08/01 09:03
名無し ( 40代 ♀ ulSaLb )

>> 10 No.5の女性の方へ。ご回答ありがとうございます。やはり、DVは遺伝ですかね?主人の親が、そうでした。生まれてくる子供も、そういう運命を辿っ… なにのん気な事、言ってるンですか😨
おなかの子は迷ってるうち、どんどん大きくなる!!
主さんだってそんなにいっぱい暴力、受けてるのだから、欝病になってもおかしくない。
日記につけといてください。親族招いた話し合いでも、テープにとっとくといいかも。
対人恐怖などのメンタル系にかかったら、10年治療ざらですよ、
私は、今夏風邪で、でも心配で昨日、一生懸命かいたんです
病院に連絡して、一日でも早くおろして。
その後、お寺で、供養してあげてください。
仏壇買って。
主さんはまだ、やり直せる年なんですよ
でも、暴力ふるう子供つきでは、結婚してくれる人がいるか、、、難しいよ!!
一日でも早く、お母さんに相談して、また、お子さんにもめぐますれますから。
一時の試練ですよ。すぐに行動おこしてね🙋

No.14 12/08/01 09:15
名無し ( 40代 ♀ ulSaLb )

>> 10 No.5の女性の方へ。ご回答ありがとうございます。やはり、DVは遺伝ですかね?主人の親が、そうでした。生まれてくる子供も、そういう運命を辿っ… 追加

①赤ちゃんは、初期じゃないと、おろせないかな。病院で相談して
②離婚後は、親と一緒に、暮らしてください
③きず等の診断書は、裁判になったら、必ず持参
両家の話合いも、誰かにたのんで、かせっとに録音しとくと、有利になることも

まずは、産婦人科ですよ

No.15 12/08/01 17:51
山さん ( 20代 ♂ 56FnLb )

ちょっと待って下さい。DVが遺伝するなんて科学的統計なんてどこにもないです。逆に遺伝しないという統計もありませんが。
DVや虐待の世帯間連鎖が起きる原因は環境因子によるものが大きいんです。
日常的に暴力を奮う家庭で育った子供は、人を暴力で傷つけて、抑えつけてもいいんだと学習して、暴力に対する抵抗が低くなり他人に躊躇なく暴力を奮えるようになる。
もし、主さんがこのまま離婚せず、子供を産み旦那からの暴力の現場を子供に見せ続ければ、子供は暴力を学んでしまい、同じような暴力的な人間になってしまう可能性は高いでしょうが、今離婚を決断しシンママでも愛情をかけて育てれば、DV加害者としての人生を子供に送らせないですみます。
お腹の中の子供の人生を守れるのはあなただけなんです。
今すぐ離婚の覚悟が出来ないなら、残念ですが子供は堕して下さい。
中絶は21週目まで可能ですが遅くなればなる程母体に負担がかかります。

No.16 12/08/01 19:16
名無し ( 40代 ♀ ulSaLb )

山さんへ
主さんも、主人の父がDVでしたと言ってるし、うちの夫の父もそうでしたよ!
何しろ父親がそんなんで、健全に子が育つわけがない。
いくら母親が努力しても😣甘いですよ!うちがそうだから…。
うちの主人は子の前で私の首を絞め、それから不登校。4年も引きずってる…
私も対人恐怖症。
人が近寄ってくると怖いもの😨
無責任な事言って、主さんを惑わさないで下さい。
DVは病気だから一生治らないのです。
友人でDVをもつ旦那2人、離婚して元気になった人を知っています。
山さん返信下さい

No.17 12/08/01 20:18
山さん ( 20代 ♂ 56FnLb )

>> 16 自分が書いたのは人格(性格)を決定するのは先天的要素はほとんど関係なく、後天的要因のほうが人格形成において重要な役割だと書いただけです。
あなたのレスでも後天的要因の事(DV者と暮らしてた)書かれてるじゃないですか。
自分はその環境では子供がまともに育たないと書いたんですよ。

もう一度よく私が書いたレス読んで下さい。
私が主さんに離婚を思い止まらせるような事書いてますか?
離婚をすすめて、離婚が無理なら子供を堕す事を促してるんですけど、それが読み取れませんか。

No.18 12/08/01 20:30
名無し ( 40代 ♀ ulSaLb )

山さん
なら何故『ちょっと待って❗ 中絶は⭕週まで出来る』だとか、DVは遺伝しないとか、間違った事言うの❓ あなたこそ、私のレス全て読んでるの❓
主さんは決断しようとしてるのよ
決断を、迷うようなレスはしないでほしい。
今後、私にはレスしないで下さい。
不愉快だから💢💢

  • << 20 私も山さんの意見に賛成です。 というか、何をそんなに怒っているのですか? 山さんは名無しさんと同じように、主さんに離婚を勧めていますよね。ただ、DVは遺伝ではないと言っているだけで。 名無しさんは山さんのこの意見を否定しているつもりのようですが、ご自分のレスを今一度見てみてください。 名無しさん自身も親のDVを見て育った子がDVするようになる(遺伝ではなく後天的要素が強い)と主張しているじゃないですか。 主さんのことを思うあまり熱くなられているのだと思いますが、主さんが混乱している分私たちアドバイザーは冷静でいた方がいいと思います。 主さん、お子さんを産むか産まないかは、主さんの判断だと思います。 少なくとも私は、堕ろすべきなんてことは言えません。お子さんに罪はないですから。 ただ、主さんを精神的にも肉体的にも追い詰める旦那さんとは別れた方がいいと思います。 正直、好きだからとかなんとか言っている場合じゃないと思います。 スレを読んでいたら、いつ殺されてもおかしくないなと思いました。 今すぐ離婚が無理なら、とりあえず荷物をまとめて実家に身を寄せてはどうでしょう? とにかく、旦那さんからは離れた方がいいです。 周囲の力には限界があります。 まずは主さんが勇気を持って別れる決断をしないと解決しませんよ。

No.19 12/08/01 22:33
がんも ( 30代 ♀ jdOol )

>> 18 あの~横からすみません。山さんのおっしゃることにすごく納得ですけど…

山さんはDVは先天的なものではなく、暴力を肯定してしまう環境で育つことで連鎖すると言っているだけですよね。
今の環境で子供を生んでも子供にとってよくない、堕胎は21週までならできるけど早く決断してください…と。

そんなに怒る理由がわかりません。

No.20 12/08/02 03:48
匿名 ( 20代 ♀ Lhdjl )

>> 18 山さん なら何故『ちょっと待って❗ 中絶は⭕週まで出来る』だとか、DVは遺伝しないとか、間違った事言うの❓ あなたこそ、私のレス全て読んで… 私も山さんの意見に賛成です。

というか、何をそんなに怒っているのですか?
山さんは名無しさんと同じように、主さんに離婚を勧めていますよね。ただ、DVは遺伝ではないと言っているだけで。

名無しさんは山さんのこの意見を否定しているつもりのようですが、ご自分のレスを今一度見てみてください。
名無しさん自身も親のDVを見て育った子がDVするようになる(遺伝ではなく後天的要素が強い)と主張しているじゃないですか。

主さんのことを思うあまり熱くなられているのだと思いますが、主さんが混乱している分私たちアドバイザーは冷静でいた方がいいと思います。


主さん、お子さんを産むか産まないかは、主さんの判断だと思います。
少なくとも私は、堕ろすべきなんてことは言えません。お子さんに罪はないですから。

ただ、主さんを精神的にも肉体的にも追い詰める旦那さんとは別れた方がいいと思います。
正直、好きだからとかなんとか言っている場合じゃないと思います。
スレを読んでいたら、いつ殺されてもおかしくないなと思いました。

今すぐ離婚が無理なら、とりあえず荷物をまとめて実家に身を寄せてはどうでしょう?
とにかく、旦那さんからは離れた方がいいです。
周囲の力には限界があります。
まずは主さんが勇気を持って別れる決断をしないと解決しませんよ。

No.21 12/08/02 08:11
名無し ( 40代 ♀ ulSaLb )

主さんが、全然レスくれなきいので、怒ってるんだと思います。
私は本当に主さんに幸せになってほしくて、風邪で療養中の中、自分の知ってる正しい見解を、一生懸命かいてきました。
布団😷の中でです。 あなたにも私のレス全部読んでほしいです

何か間違った事書いてます❓❓

No.22 12/08/02 08:32
がんも ( 30代 ♀ jdOol )

>> 21 早く風邪がよくなるといいですね。
夏風邪はきついですもんね。

No.23 12/08/02 08:47
名無し ( 40代 ♀ ulSaLb )

がんもさんへ💕
ありがとうございます。
うちも少しDVの気をもってる夫がいて、子供もそっくりなのに、皆さん、遺伝するとわかってくれないんです。
私は身をもって体験してる。ちなみに旦那の父もDV
あんなに一生懸命書いたのに、山さん達には非難され、悔しかった💧💧💧





  • << 25 旦那サンがDVの気がある上に、お子さんも…となると心身共に辛いでしょう。 確かにDVという気質は多少は遺伝すると思います。 +プラス そんな父親を見て育つ中で、都合が悪くなれば暴力でなんとかすりゃいいんだ!…と暴力を肯定的に捉えてしまうことでDV予備軍になってしまうと思います。 つまり、後天的なものが少なからず影響を及ぼすということですね。 山さんもあなた様を否定した訳ではなく、それを言ったんだと思いますよ。 旦那サンがどの程度か分かりかねますが、辛いときはご実家や公的機関に助けを求めてくださいね。

No.24 12/08/02 09:10
みけ ( 40代 ♀ zuS1Lb )

主さんお元気ですか?
皆さん一生懸命主さんの為にレスしてますよ。
子供を下ろす決断苦しいと思いますが、時間がありません。
離婚という決断も愛情にはばまれて、なかなか決断が難しいかもしれません。

が……

ご自分の幸せを第一に考えてくださいね。
ご自分の未来をみて下さい。

DVに終わりはありません!!


No.25 12/08/02 14:10
がんも ( 30代 ♀ jdOol )

>> 23 がんもさんへ💕 ありがとうございます。 うちも少しDVの気をもってる夫がいて、子供もそっくりなのに、皆さん、遺伝するとわかってくれないん… 旦那サンがDVの気がある上に、お子さんも…となると心身共に辛いでしょう。

確かにDVという気質は多少は遺伝すると思います。

+プラス そんな父親を見て育つ中で、都合が悪くなれば暴力でなんとかすりゃいいんだ!…と暴力を肯定的に捉えてしまうことでDV予備軍になってしまうと思います。
つまり、後天的なものが少なからず影響を及ぼすということですね。
山さんもあなた様を否定した訳ではなく、それを言ったんだと思いますよ。

旦那サンがどの程度か分かりかねますが、辛いときはご実家や公的機関に助けを求めてくださいね。

No.26 12/08/02 15:19
名無し ( 40代 ♀ ulSaLb )

がんもへ、
山さんの言い方が私を否定していて、山さんも中絶を勧めてるのに、⭕週まで出来るだとか曖昧にして…だから無責任だと怒ってしまったのです。
うちのDVは可愛いもんです。ありがとうございました😃

No.27 12/08/03 01:19
山さん ( 20代 ♂ 56FnLb )

レスするなと書かれましたが、あなたにわかってほしいから書きます。

あなたを否定したわけではありません。ただ「DVは遺伝する」と断言するのはあまりに危険な考えだから、遺伝子だけで人間の性格が全て決まるわけではない、と書いたんです。

中絶の事ですが。
主さんが中絶期限を知っているとは思いましたが、もし知らない場合(昔の法律では28週迄でしたし)に堕ろす決断したけど手遅れにならないように、余計な事かな?と思いながらも書きました。主さんに決断への残り時間があまりない事をはっきりと自覚してほしかったってのも書いた理由です。

最後にあなたを怒らせるつもりはなかったのに、結果的にあなたを怒らせてしまった事をお詫びします。すいませんでした。
がんもさん。匿名さん。自分の意見に賛同して下さりありがとうございました。結果的には自分の未熟な文章で人を傷付けてしまいました。まだまだです。

主さん。主さんの問題とは直接関係ないレスを重ねてしまいました。申し訳ありません。

No.28 12/08/04 17:41
のんママ ( 20代 ♀ 4onGLb )

皆様、心配かけて、すいません。
何か、私の一言で、皆様を不快感にさせてしまって、申し訳ありませんでした。

  • << 31 No.5 by 名無しです。 のんママさんは、何も不本意な、意見など言われてませんよ😃 ただ、事情はあったにせよ、お子さんをどうするおつもりか、ご主人のこといつ別れるのか 返事がないから、 離婚はご主人が承諾してるのか等、いろんな皆さんが、心から心配してるんですよ。 こういってる間にも、暴力うけてたら、心配でしょうがないでしょ

No.29 12/08/04 17:46
のんママ ( 20代 ♀ 4onGLb )

みけさん、返信遅れました。虫垂炎で、入院してました。アザや診断書は写真や病院で貰ってます。心配してくださって、ありがとうございます(>_<)

No.30 12/08/04 18:35
のんママ ( 20代 ♀ 4onGLb )

がんもさん、レスありがとうございます。育った環境も少しは、あるんですね。今、親に相談していて、取りあえず早く離婚しなさい。って言われてます。

No.31 12/08/05 08:06
名無し ( 40代 ♀ ulSaLb )

>> 28 皆様、心配かけて、すいません。 何か、私の一言で、皆様を不快感にさせてしまって、申し訳ありませんでした。 No.5 by 名無しです。
のんママさんは、何も不本意な、意見など言われてませんよ😃
ただ、事情はあったにせよ、お子さんをどうするおつもりか、ご主人のこといつ別れるのか
返事がないから、
離婚はご主人が承諾してるのか等、いろんな皆さんが、心から心配してるんですよ。
こういってる間にも、暴力うけてたら、心配でしょうがないでしょ

No.32 12/08/05 13:32
のんママ ( 20代 ♀ 4onGLb )

28番さん、返事ありがとうございます。主人は、好きな人が出来たらしく、別れる事に納得してくれました。私も、気持ちの面で楽にならりました、子供は、どうしたら良いか聞いたんですが、俺には関係ないと言われました。

No.34 12/08/06 21:05
山さん ( 20代 ♂ 56FnLb )

>> 33 あんたに謝罪した事すごく後悔したよ。
DVからようやく逃れて、新しい一歩を踏み出せて良かったとは思わないのか?
皆、回答が欲しくて書き込んだわけじゃないだろ。主さんの為になればと思って書いたんだよ
挙げ句のはてには「あなたは幸せになれない人ね」ってヒド過ぎだろ

自分の言いたい事だけ言って「返信要りません」って書くのは自分は自己中ですって言ってるようなもんだから、止めたほうがいいよ

No.35 12/08/06 21:13
がんも ( 30代 ♀ jdOol )

>> 34 主さん、新しい人生に一歩踏み出せそうでよかったです。これから大変なことたくさんあるでしょうが、自分を信じて強くなってください。

山さん、あなたは何も間違ってませんよ。気になってレスしてましたが、47♀さんは少々精神的に病んでる印象がありますね。
あまり気になさらないほうがいいですよ。

  • << 37 がんもさん。レスありがとうございます 少しおかしな人なのかな?と思いながらも、自分の書き方が悪く人を傷付けてしまったと思い反省してたんで、あのレス読んで「カッ💢」としてしまいました。

No.36 12/08/06 21:29
みけ ( 40代 ♀ zuS1Lb )

>> 33 削除されたレス このレスはひどいと思います。
主さんはやっと前を向こうとしてるのですよ。
DVを経験してないとそこから脱け出せるか不安な気持は分からないですよね。
主さんは頑張ってるんです。
こんなレスすべきではないでしょう。

No.37 12/08/06 22:02
山さん ( 20代 ♂ 56FnLb )

>> 35 主さん、新しい人生に一歩踏み出せそうでよかったです。これから大変なことたくさんあるでしょうが、自分を信じて強くなってください。 山さん… がんもさん。レスありがとうございます
少しおかしな人なのかな?と思いながらも、自分の書き方が悪く人を傷付けてしまったと思い反省してたんで、あのレス読んで「カッ💢」としてしまいました。

No.38 12/08/06 22:43
がんも ( 30代 ♀ jdOol )

>> 37 私今まで山さんは女性だと勝手に思ってたんですが、男性だったのですね!
まだお若いのに、女性目線で親身にレスされてるし、とても丁寧でびっくりしました😄

きっと優しい方なんでしょうね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧