注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

我慢とか駆け引きとか

レス12 HIT数 13079 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
13/07/13 02:51(更新日時)

年上の彼と付き合ってもうすぐ1年ですが、いつも私は我慢ばかりしていてモヤモヤ。

会えば優しい彼ですが、会わない時はほとんど連絡無し。
私の事なんて多分考えてないし、それ程好きじゃないんじゃないかと思います。

デート中も仲は良いですが、手も繋がないし、まるで友達みたい…そういうタイプの人なんでしょうね。

でも私はすごく彼の事が好きで、小さな事でもメールや電話をしたいし、もっと甘えたいし、ベタベタしたい。

不満も伝えたいし、会いたいとか寂しいって言いたい。

でも、彼の負担になるんじゃないかとか、迷惑かも、重くて嫌われるかも、とか色々考えてしまって。

結果、今まで自分の欲望を抑えて我慢ばかりしてきました。

彼の気を引きたくて、わざとメールを送らない様にしてしまったり。

我慢とか駆け引きとかしなくても、素の私を好きでいてくれる人とお付き合いするのが理想だって事、頭ではわかってるんですけどね。

彼が大好きすぎて、今のこの関係を壊したくなくて、我慢は辛いけど、上手くいってるんだからいいんだ。て思ってきました。

でもやっぱり、こんな疲れるだけの恋愛はやめて、直球勝負して、それで嫌われたら潔く諦める!て考えた方がいいですか?別れる覚悟でぶつかった方がいいですか?

それともこの位の我慢はしていてもいいのでしょうか?

彼にもっと好きになってもらいたい、追いかけて欲しいけど、きっと無理ですよね。


No.1829071 12/07/31 13:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/31 13:45
匿名さん1 

その彼と別れる必要はないけど、もっと他のことに目を向けた方が良いかと。


少し離れた方が、また仲良くなれるかも。


No.2 12/07/31 13:48
匿名さん2 ( ♀ )

元彼が主さんの彼氏タイプでした。
付き合ってるんだから普段はそんなにメールや電話しなくてもいいだろって人で。私は会えない時にはメールや電話で繋がっていたいタイプなんでストレスが半端無かったですね。元彼には何度か伝えましたが最初の3日くらいで元通り。元々がマメじゃない人なんで無理なのと 私も同じ事で何度も何度もイライラするのに疲れたのでサヨナラしました。
かけひきとか疲れませんか?こっちがいろいろ画策してもこういう人はそれすら気づいてない事が多いし。
今の彼氏は私と似たようなタイプなんで付き合ってて不安が無いし心地よいです。

No.3 12/07/31 14:06
匿名さん3 


我慢して付き合っても面白くないでしょうにー😄

わがまま言って向こうが嫌がったら考えたら?

恋愛の価値観が違うってことだし
もし本音を言って誤解って事もあるし😄

主さん素っ気なく付き合ってるんでしょ?
彼もそんな感じの付き合い方の人なんだって勘違いしてるかもだし😄

ラブラブでいたいのなんか当たり前だよ😄


No.4 12/07/31 14:25
恋愛初心者0 ( ♀ )

主です。ありがとうございます。

もっと目を向けなきゃいけない事があるばずなのに、どうしてもこんな事ばかり考えてしまって。

もし彼が自分と似たタイプだったら…もしくはそんな人と付き合えたら幸せだろうな~と考えたりもします。

相性合わないって事なのかな。好きなのにな。

今まで素っ気ないフリしてきたけど、思い切って我儘とか言ってみようと思います。

もしかしたら、そんな私を受け入れてくれるかもしれないですもんね。

それで嫌がられたら、また我慢するか、別れるか、悩もうと思います。

No.5 12/07/31 15:25
匿名さん5 

>> 4

どの道行っても

多分続かないよ!


我慢する付き合いって疲れるだけだよ!


別れ覚悟でぶつけましょう

Ψ(`∀´#)



No.6 12/07/31 15:43
ラブラブさん6 

私も前は主さんと同じ事で悩んでましたよ。

で、もうイイヤって思って自分の思っている事話たら、彼も同じ事で悩んでいました。
それからは、素直になって甘えたりしたら、逆に喜んでくれたし、気持ちも楽になった。
電話や✉も以前よりマメになってくれたし、私もマメになりましたよ。ただ、毎日絶対連絡するってのは、なんか義務的で嫌なんで、週に3回ぐらいかな。

No.7 12/07/31 15:55
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

人付き合いに我慢は必要です。恋愛に限らず何でも。
それは主さんに対してだけでなく、彼氏さんに対しても言えることでしょう。

メールを打ちたくても、相手のことを気遣って遠慮するのは大切です。それだけ相手に対して愛がある、主さんは優しい女性なんだと思います。

あんまりメールが得意じゃなくても、打つ努力は大切です。相手がそれを重要なコミュニケーションツールとしているなら、それに寄り添う努力は必要です。

相手からばかり誘いが来るなら、たまにはこっちから連絡を入れてみる。
自分からばかり誘っているなら、たまには相手に配慮して連絡を控えてみる。駆け引きではなく、配慮からくる距離の取り方もあると思います。

理想論ですが、そういう話し合いをしてみても良いかもしれません。
我慢が良いわけでも悪い訳でもなく、どちらかが一方的に負担を強いられるのは避けた方が良いと思います。

No.8 12/07/31 17:02
匿名さん8 

私のことかと思うくらい同じ気持ちです💦

初めの頃は彼から押しまくられ、好きでいてくれる安心感がありましたがこの2年くらいはアッサリしてて正直寂しいです😢

何度か彼に話しましたが“気持ちが変わるなんてあり得ないから寂しがる必要はない。安心していたらいい。十分ラブラブだと思ってるよ。”と言われます。

彼から3日メール来ない事があるのに、彼からのたわいないメール(“おはよう~”とか“どこにいる❓”)に1日返事しないと心配されます😰


未だに我慢したり、メール送らなかったり、くだらない駆け引きしてしまいますが、もうすぐ付き合って5年です。

上手くいってるのかな…と思ってます。



No.9 12/07/31 17:23
恋愛初心者0 ( ♀ )

主です。皆さんありがとうございます。

やっぱりある程度の我慢は必要なのかな…と思いました。自分に正直になって楽になりたい気持ちもありますが。

でもとりあえず、意地を張ったり、駆け引きしたりはやめようと思います。

我慢する時は彼の事を気遣う時だけにしようと思います!

甘えたり連絡取ったりする事を彼がどう思うのか…話し合いも必要みたいです。

No.10 12/07/31 18:53
ラブラブさん10 ( ♀ )


素直が一番!


No.11 13/07/12 23:29
恋愛中さん11 

気持ちすごくよく分かります。モンモンとしない気持ちのまま、悪いふうに考えて、何度も自爆しそうになっている事はないですか?(^^;
その、今の言葉のまま一回彼に伝えてみては、どうですか?
もしかしたら、言ってみたら普通に受けとめてくれるかもですよ。

確かなのは、気持ちは伝えないと、相手に伝わらないと思います。自分の気持ち伝えるの、怖いし勇気いるけど、話し合いする事で、信頼関係も深まるのかなと思います。

信頼関係が、深まれば不安もなくなって、お互い良い関係が作れるし、不思議と、気持ちに余裕も出てくるんじゃないかな。(*^^*)そしたら、彼の方から追っかけてくるよ(^^;
本当に付き合ってる期間も、彼のタイプも似ていたので、実践してみての言葉を、そのまま書きました。恋に駆け引きとか、いらないよ(^-^)

No.12 13/07/13 02:51
恋愛中級者12 

付き合って一年かぁ。

そろそろ、自分のキモチ❤
勇気を出して
ぶつけてみても良いんぢゃない?😳💖

案外、、話して良かった~ 思えるかもしれないよ! 彼の反応にもよるけどね💦そこは話してみないとわからんから💨

一概には言えないけど
そっから、進展する可能性もなくないよ。💗

言い方も少し気を付けてみて😳

「例」×
連絡あまりないから淋しいです。夜寝れないし
色々考えてしまいます↘
私のこと本当に好きなの?!なんかそんな感じしないんだけど…もっと構って
よ😢💔



もう少し、メールとか連絡しあったり
あなたに甘えたい😳💖
いい😳?

メールで伝えるなら
軽く書いたり、重く書けてしまったり調節出来るから😉

受け取るのは彼だから
自分でシュミレーションしてみて😉

シンプルに伝えたい事だけ話せば伝わると思うよ☆

同じ、イチャイチャしていたい繋がりたい価値観ぢゃない限り

男と女では恋愛に対する考えが違うもの,

シゴト中や遊んでるときは
恋愛の事頭にないかもしれないけど、恋人作るってことは、恋愛するキモチはあるってこと。

サッパリしてんのは彼の価値観や性格

照れもあると思うし😳

彼から来ないなら
主さんから手つないぢゃっても構わないでしょ?✨


あとは
自分が感情的になってるときは行動しない。

不安はつきものだけど
彼と男を知っていけば、今より楽に構えていけるし

ゆっくり歩幅合わせて

頑張るほど空回りしちゃうんなら、心が疲れてくるから💨
焦らないでいいんだからね~✨


連絡少ないのは
連絡重視していない
本来の彼の姿なのかもね○
最初に連絡多かったのに今少なくなってきたんなら
主さんのこと知らなかったし興味があったから

今少ないのは関係が落ち着いたから🌛

連絡の多い少ないで、好きの度合いははかれないよ

そんな中でも会う約束が出来て、
会った時に 楽しく過ごせてるのなら大丈夫だよ🎵


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧