仕事を辞めるか否か

HIT数 2177 あ+ あ-

匿名
12/07/31 01:10(更新日時)

今、会社を辞める時か悩んでいます。
アドバイスを頂けたら幸いです。

私は今年の四月に新入社員として今の会社に入社しました。
少しずつ私なりのペースでも頑張ってきたのですが、先日、腰を悪くしてしまいました。その日は、早退させて頂いて、整形外科に行きました。そこで暫く安静にしているとのことと言われたので数日お休みを頂いて、復帰したのですが、どうにっも立ち仕事なのでずっと立っているだけでも苦痛で(一応、コルセットはしてました)二日ほど早退させて頂きました。
その次の日に、通勤中にぎっくり腰をやってしまい、病院にすぐにいったのですが「安静にしているのが良い」と言われたのでまた数日お休みを頂きました。そして今日、また整形外科にいったのですが先生には「もう働いても良い」と言われて、立ち仕事で正直痛いということを伝えると「短時間労働や、休日を多くいれて工夫して働いてくれ」とのことでした。
そのことを上司に伝えると「休日を多くいれながらだと、営業する側としては難しい。短時間労働となると正社員ではなく、パートとして働いて貰う形になるかもしれない」という風に伝えられました。
そういう形になってしまうのは仕様のないことだと私自身も納得しています。
ただ、一度パートになると正社員登用試験を受けなければ、正社員には戻れないそうです。
パートになってまで、この会社で働きたいとは私は思いません。正直、正社員というだけでこの会社に就職しました。ですので、これを機に辞めるか悩んでいます…。

もし仮に、皆さんが同じ立場であるとするならばどのように考えますでしょうか。
一応、辞めた後のことは元々志望していた業界にアルバイトか契約社員という形で働くか、公務員に向けて勉強するかの二択で考えています。

タグ

No.1828797 12/07/30 21:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/30 21:51
名無し1 

迷わず辞めます
私は長年の夢だった職種でしたが、新入社員の時に身体を壊し数ヶ月で辞めました

残念だったけど生活の為の仕事は他にもあるし、健康には代えられない

  • << 3 >>1さん >>2さん 早速のお返事ありがとうございます。 やはり、健康が第一ですよね。体が資本ともいいますしね。 貴重なご意見ありがとうございました。

No.2 12/07/30 21:57
匿名2 

>> 1 同感。

健康が第一。

No.3 12/07/30 23:08
匿名0 

>> 1 迷わず辞めます 私は長年の夢だった職種でしたが、新入社員の時に身体を壊し数ヶ月で辞めました 残念だったけど生活の為の仕事は他にもある… >>1さん
>>2さん

早速のお返事ありがとうございます。
やはり、健康が第一ですよね。体が資本ともいいますしね。

貴重なご意見ありがとうございました。

No.4 12/07/31 01:10
名無し4 ( 10代 ♀ )

私も似たような経験があります。

私の場合はとりあえず腰に負担のかからない範囲で仕事を続けながら、他の仕事を探しました。
次の仕事が決まってから「やっぱり腰に負担がかかるので退職します」って辞めました。
無理をしてまで続けたくはないけど、かと言ってすぐに次が見つかるとも思えなかったので…

主さんもご自分のお身体を大切にしてくださいね><

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧