注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

妊娠中の婚約破棄

レス5 HIT数 5230 あ+ あ-

匿名さん
12/07/30 19:31(更新日時)

はじめまして。

ご相談です。


今年3月に妊娠が発覚し、只今7ヶ月になります。

相手も認知はしています。籍も8月に入れる予定で今月相手の親とも会いました。両家連絡も取り合っていました。

しかし先日いきなり「別れてほしい。結婚はできない。認知はするし、養育費も4万払う」と言われました。

理由は仕事に集中したい、性格が合わないと思うと納得できません…。


彼には妊娠してから何度も「別れよう」「やっぱ別れない」と振り回されたり、勝手な理由で別居したり、私側の家族にもお金を借りたり、言葉の暴力で傷つけられてきました。何度か死んでしまいたくもなりました…。


しかし私一人の体ではないし、もう胎動もしっかり感じているのでお腹の中にいる我が子が愛おしいです。


養育費と婚約破棄として慰謝料を請求したいのですが、相手はキャバクラの店長として働いています。今までも夜の仕事をしていましたので、無職で所得が無いことになっています。


その場合請求はできますか?公正証書を作成し、強制執行を記述しても所得がない場合や、税金対策などで名前をコロコロ変えている会社名だと意味がないのでしょうか?


その場合放棄されたらおしまいなのでしょうか…?


相手に所得がない場合、相手の家族を慰謝料、養育費の保証人?みたいな形は取れないのでしょうか?


知っている方がいれば教えてください…



この子の将来だけはどうにか守りたいです😢

No.1828521 12/07/30 10:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/07/30 10:31
匿名さん1 ( ♀ )

相手が そんな人なのに なぜ付き合ったの?ましてや避妊しなかったの?

No.2 12/07/30 10:43
社会人さん2 ( 20代 ♀ )

>> 1 今はそんなこと言ってる場合じゃないじゃん。
もう起きてしまったことなんだから。
それは、見ず知らずのあなたが言う事じゃない👋


主さん、相手の親は頼れますか?

No.3 12/07/30 10:45
匿名さん ( EdDpv )

弁護士に相談した方が早いですよ。

No.4 12/07/30 10:57
社会人さん4 

市役所が運営してる無料弁護士に相談してきちんとした書類を作って給料を差し押さえできるような処置を取ったほうがいいと思います

No.5 12/07/30 19:31
珈琲ちゃん ( 30代 ♀ NuYqc )

1の方と同じ意見です。他に女が居るんでは!?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧