パワハラおっさんと嫌な先輩の職場

HIT数 2688 あ+ あ-

貧乏( ♀ )
12/07/30 22:56(更新日時)

アルバイト先での悩みです!

5カ月程になりますが伝票入力のアルバイトを夜に始めました。

パソコンが二台ある狭い部屋での仕事です。

3人でローテェションで仕事にはいります。

先輩は年下でバツイチ子持ちで初めて仕事に入った日から前任の5年務めていた子の悪口を話して「自分が無視した。タイムカード押してと電話かけたりしてきた。パワハラおっさん(私達のシフトや職場を任されているおっさん)と何時までも話をして私ばかり伝票入力していた。パワハラおっさんはローティションで私達を無視する」等と言っていました。

先輩は自分が天下をとり、私はパワハラおっさんから無視されてます。

私が仕事があまり出来ないのもあると思うので納得してるつもりです。

来月のシフトが決まり、私と同期に入ったひとが先輩と入る回数が多くて「辞めたい」と言ってきました。私のシフトは減らされてその分、先輩が多く入っていました。

パワハラおっさんは先輩が遅れると連絡がくると出勤してないのにタイムカードを押したりしています。
多分、5年務めていた子にもしていたんでしょう…。
こんな息の詰まる職場は生活の為と割りきって働くのが良いのでしょうか?

パワハラおっさんは定年後の再雇用で1年更新です。仕事が出来るので来年も更新させて貰えるのではないかと思っています。

年下先輩は昼の職場ではアルバイト禁止です。

同僚と辞めようか悩んでます。
年下先輩の職場にもバラそうかとか話もしています。

辞める時、上司にタイムカードの件とか言ってから辞めたいです!

何かアドバイスお願いいたします!

No.1828188 12/07/29 17:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/29 17:31
通行人1 ( ♂ )

内部告発メモをパソコンで作成→複数印刷して置き上層部に暴露ですよ。話しなくても済みましょう。

No.2 12/07/29 18:26
サラリーマン2 ( ♂ )

>> 1 それが良いです✋


自分がしました・言いましたと、わざわざ暴露する
必要無いですよ。


主さんの為にも。

No.3 12/07/29 18:37
通行人3 



立つ鳥跡を濁さず


主もパワハラオヤジと一緒だね(^ .^)y-~~~


主も将来的にパワハラしそうだね!




  • << 5 因果応報では⁉ やはり、悪いことをして バチが当たらないと、パワハラおやじの為にも成りません。 益々、増長しますから✋

No.4 12/07/29 18:48
貧乏0 ( ♀ )

主です

今から仕事に行ってきます!

有難うございました!

No.5 12/07/29 19:00
サラリーマン2 ( ♂ )

>> 3 立つ鳥跡を濁さず 主もパワハラオヤジと一緒だね(^ .^)y-~~~ 主も将来的にパワハラしそうだね! … 因果応報では⁉


やはり、悪いことをして
バチが当たらないと、パワハラおやじの為にも成りません。


益々、増長しますから✋

No.6 12/07/30 00:49
貧乏0 ( ♀ )

主です

内部告発をした場合、夜の事務所と昼間の事務所は場所が違う為、私か同僚のどちらかがやったとバレると思います。

先輩の子は「ここのバイト皆、1年もたない。5年いた人はおっさんと上手くやってたんでしょう。」と言っていて、私は内心「貴女、5年居た人を辞めさせて1年以上続いてるんじゃん!」と思いました。

私達には話をふらないクセにおっさんには話かけたりします。

私の学びの為なんでしょうか?

確かに家族にはキツく言ったりしますけど、その因果応報なのでしょうか?

私は今まで「自分がされて嫌なことは他の人にはしない」をモットーに生きてきました。

No.7 12/07/30 22:56
貧乏0 ( ♀ )

主です

因みに今いる先輩の子は空き時間ができると携帯触ったりしています。

5年いた人を無視した理由の中に「携帯をさわってる」も入っていました。
そしてそれを上層部に言って携帯を触るのは無しになりましたがパワハラおっさんが良いと言っていました。

昨日は彼女側に入力してない伝票があったので「入力していいんだよね?」と聞いたら、「入力したらいいじゃないですかっ!解らないから入力しませんでした!!」って言われて凄い態度と言い方に呆れました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧