注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

SNSでの掲示板トラブル

レス18 HIT数 3150 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/07/29 21:37(更新日時)


SNSサイトに入っているゲームの中の伝言板で、いつも言い争っている人達がいるのですが、私を含む関係のない人達の伝言板にまで書き込みをするのでとても困っています。

無視をするのが一番良いかなと、今は無視していますが、その内容がお互いへの罵詈雑言や卑猥な言葉で、とにかく酷くて。未成年も遊んでいるのに…と、ゲーム会社に通報したのですが、こちらは関与しないと返事がきました。
アクセス禁止機能や伝言板の書き込み削除機能は付いておらず、どうしたものかと途方に暮れてます。
こっそりとメールで、止めてもらえませんかとお願いしたけれど、聞いてもらえませんでした。

そのゲームはとても好きなゲームで、止める事はしたくありません。
一体どうしたらいいでしょうか。

タグ

No.1827949 12/07/29 01:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/29 01:41
匿名1 ( ♀ )


無視が一番。

自分のページにコメントとか書けませんか?

私なら
誹謗、中傷お断り✋一切無視します😒
と書いておいて無視ですね。

No.2 12/07/29 02:08
フリーター2 ( ♀ )

>> 1 賛成💡


それでもダメなら一度脱退して再度入会するのはどうでしょうか?


No.3 12/07/29 02:11
名無し3 

とにかく無視。

無視し続けて、ある日
ぽつりと、

良い大人がみっともない
と呟く😅

とか💦💦

No.4 12/07/29 02:48
匿名0 ( ♀ )

スレ主です。匿名1さん、フリーター2さん、名無し3さん、お返事ありがとうございます!

退会して入り直す事はできないんです。入り直しても、携帯を変えない限り、データが引き継がれる仕組みになってて…

私達への誹謗中傷はないのですが、誰かれ構わず、掲示板なら手当たり次第にお互いの悪口を書いて回るという…運の悪い方は、掲示板をチャット代わりのようにされてしまいます。

争っている人はAさんとBさんの二人です。
元々Aさんは、精神的な病気(自称ですが)を抱えているとかで、掲示板の書き込みも以前から少し変わった感じだったんです。どう表現していいか分かりませんが…現実と想像が混ざったような…

それで、ある日Aさんからからかうような書き込みをされたBさんが怒りを爆発させて、お前が退会するまで嫌がらせを続けてやる!と、言い争いが始まってしまいました。

皆Aさんがどんな人か知っているので、書き込みされても軽くあしらっていたのですが、Bさんはどうしても気に入らなかったらしくて。
Aさんは、Bさんが書き込みをしない限りは何もしないので、Bさんに無視をしてくれと言っても『自分は正しい事をしている、他の人達の代わりにやっているんだ』と受け入れてくれません。

Bさん少し怒りっぽいみたいで、冷静で筋の通った意見を聞く程怒りを倍増させるみたいです…
女子向けのゲームなので、周りは女の子ばかりの中、Bさんは男の人なので、ちょっと怖いんですよね😢

  • << 17 退会して入り直す事が出来ないなら、やはり無視しかないと思います。 私だったらミクルで相談するくらいなら、そのサイトやめちゃうかな。

No.5 12/07/29 06:15
匿名1 ( ♀ )

>> 4
主さん✋💦

そこはゲームの世界ですよ😅
そんなに入り込む必要はないです😅💦

誰と誰が言い争いしようが、リアではないので、内心はわかりませんよ💦
互いに面白ろおかしくウサ張らししてるのかも知れないし💧

顔が見えないゲームサイトは仲間だと連帯感も生まれて楽しいけど、その人の言ってることがどこまで真実なのかは不明。
嘘をついたらいけないっていう決まりはないからね。


あまり入り込みすぎないようにね‼

  • << 8 主です。 匿名1さんありがとうございます。 えっと、伝わりにくくてすみません。その人達が言い争いをしている事や、話の内容が嘘か本当か…とかはどうでもいいんです。 二人が未成年も遊んでいる場で卑猥な言葉や暴力的な事を書くので、そんな事を書くのであれば、メール機能を使って二人でやり取りしてほしいなと。 書けないような内容のやり取りを、誰でも閲覧できる削除不可能な他人の掲示板を使ってやらないでほしい…という事です。 その二人が自分達の掲示板だけでやってくれるなら、別に何とも思わないのですが。

No.6 12/07/29 06:50
名無し6 

ほっとけば良いだけでしょ

それができない人はネットから去るべき

No.7 12/07/29 08:29
名無し7 

ほっとけばいいじゃん
ゲームにのめり込んで我を忘れるな

  • << 10 名無し7さん、ありがとうございます。 ???えっと、ゲームにのめり込んで我を忘れるなという意味が分からないです、すみません。 仲良くしてる人達がいて、その人達との交流に掲示板を使っています。 その場所を荒らされたくないんです。 個人対個人ではなく、サークルみたいに全体的なやり取りをしているので、メール機能も使えないし…

No.8 12/07/29 10:56
匿名0 ( ♀ )

>> 5 主さん✋💦 そこはゲームの世界ですよ😅 そんなに入り込む必要はないです😅💦 誰と誰が言い争いしようが、リアではないので、内…
主です。
匿名1さんありがとうございます。

えっと、伝わりにくくてすみません。その人達が言い争いをしている事や、話の内容が嘘か本当か…とかはどうでもいいんです。


二人が未成年も遊んでいる場で卑猥な言葉や暴力的な事を書くので、そんな事を書くのであれば、メール機能を使って二人でやり取りしてほしいなと。
書けないような内容のやり取りを、誰でも閲覧できる削除不可能な他人の掲示板を使ってやらないでほしい…という事です。

その二人が自分達の掲示板だけでやってくれるなら、別に何とも思わないのですが。

No.9 12/07/29 11:03
匿名0 ( ♀ )

スレ主です、名無し6さんありがとうございます。

ほっとくと掲示板が凄い事になるので😞
他人の掲示板を使わないでくれたらほっとくんですけど

  • << 11 何か... 主さんも変です... あなたには直接関係ないのに 何故そこまで首を突っ込むんですか? あなたが攻撃されている訳ではないのだから 対岸の火事だと、冷静に距離を取れば良いだけです 私にはあなたが 【ケンカ大好き・おせっかい】 に見えてしまいます ハッキリ言えば、今のモバイル世代の子供達には、何が良い事で 何が悪いかなんて、あなたが行動しなくても分かりますよ 悪い事はいいませんから、関わるのはやめましょう でないとあなたも おかしなご両人と同じようなタイプの人間に見られますよ

No.10 12/07/29 11:15
匿名0 ( ♀ )

>> 7 ほっとけばいいじゃん ゲームにのめり込んで我を忘れるな
名無し7さん、ありがとうございます。

???えっと、ゲームにのめり込んで我を忘れるなという意味が分からないです、すみません。

仲良くしてる人達がいて、その人達との交流に掲示板を使っています。
その場所を荒らされたくないんです。

個人対個人ではなく、サークルみたいに全体的なやり取りをしているので、メール機能も使えないし…

No.11 12/07/29 13:39
名無し11 

>> 9 スレ主です、名無し6さんありがとうございます。 ほっとくと掲示板が凄い事になるので😞 他人の掲示板を使わないでくれたらほっとくんです… 何か...

主さんも変です...

あなたには直接関係ないのに
何故そこまで首を突っ込むんですか?

あなたが攻撃されている訳ではないのだから
対岸の火事だと、冷静に距離を取れば良いだけです



私にはあなたが

【ケンカ大好き・おせっかい】

に見えてしまいます


ハッキリ言えば、今のモバイル世代の子供達には、何が良い事で
何が悪いかなんて、あなたが行動しなくても分かりますよ


悪い事はいいませんから、関わるのはやめましょう


でないとあなたも
おかしなご両人と同じようなタイプの人間に見られますよ

No.12 12/07/29 13:45
遊び人12 ( ♂ )

主さん。レスを全部読みましたが、それでも無視が一番です。

  • << 14 スレ主です。遊び人12さん、ありがとうございます。 やはり無視を続けるしかないのでしょうか。 話し掛けようにも、怖くて話し掛けられないのですが…😞 アドバイスありがとうございます。 何とか書き込み削除だけでもしてもらえないか、もう一度会社に頼んでみます。

No.13 12/07/29 14:03
匿名0 ( ♀ )

スレ主です、11さんありがとうございます。

内容は理解していただけているでしょうか。
私を含めたそのゲームの利用者の掲示板に書き込みをされているんです。

私は一度、掲示板に書き込みをされた時、Bさんにメールで止めて下さいとお願いをしましたが、それ以上は全く関わりを持っていませんし、完全に無視をしています。
でも、無視をしても酷くなる一方なので、何か解決策はないかとこちらで相談させていただきました。

  • << 15 はい、理解したうえで答えています そもそも主さんがスレ文に、ご自身で記しているように 【主さんには関係ない事】 だから尚更です 改めて言いますが 関係ないんですよ、主さんには 例えあなたのもとへ 来て欲しくない人から、全く関係のない書き込みをされたとしても 運営サイドの方針が 【争いには関与しない】 ならば、主さんも その方針に従う必要があります そして 主さんがレスを制限出来ない掲示板なら あなたには何かを決めたりする権限はありませんし ☆始めから距離を置く ☆無視をする 最初からこの答えは出ているわけですから 対岸の火事と捉えるしか無い話しだと思います 今はその状態にヤキモキしているかも知れませんが 自分からすると その掲示板を運営する会社は非常に賢く 正しい選択をしていると思います 逆に主さんは 様々な手段が打てない状況で 何かをしようとするのは、賢明ではない気がします もしも一つ手段があるとしたら とりあえず主さんの仲間を、なるべく多く募って、ほぼ同じ文体で 皆で一斉に、運営に通報する事です 一人や二人が ちまちまと送信しても ハッキリ言って運営は動きません 出来れば10~20人を集める必要があります (でないと、問題のレスさえ、運営が目を通してはくれないでしょう) 主さんはそこまで出来ますか? 人の持ち物を(SNS会社の掲示板) 自分の思い通りに動かすのは 労力と納得させるだけの説明が出来なければ 不可能です

No.14 12/07/29 14:13
匿名0 ( ♀ )

>> 12 主さん。レスを全部読みましたが、それでも無視が一番です。 スレ主です。遊び人12さん、ありがとうございます。

やはり無視を続けるしかないのでしょうか。
話し掛けようにも、怖くて話し掛けられないのですが…😞

アドバイスありがとうございます。
何とか書き込み削除だけでもしてもらえないか、もう一度会社に頼んでみます。

  • << 16 掲示板でも未成年者に配慮したいと思う気持ちはわかります。 でも主さんも怖いと思うような人達に関わってはダメですよ。 管理者に通報したら、あとは無視です。

No.15 12/07/29 20:21
名無し11 

>> 13 スレ主です、11さんありがとうございます。 内容は理解していただけているでしょうか。 私を含めたそのゲームの利用者の掲示板に書き込み… はい、理解したうえで答えています


そもそも主さんがスレ文に、ご自身で記しているように
【主さんには関係ない事】
だから尚更です


改めて言いますが
関係ないんですよ、主さんには


例えあなたのもとへ
来て欲しくない人から、全く関係のない書き込みをされたとしても
運営サイドの方針が

【争いには関与しない】
ならば、主さんも
その方針に従う必要があります


そして
主さんがレスを制限出来ない掲示板なら
あなたには何かを決めたりする権限はありませんし
☆始めから距離を置く
☆無視をする

最初からこの答えは出ているわけですから
対岸の火事と捉えるしか無い話しだと思います


今はその状態にヤキモキしているかも知れませんが
自分からすると
その掲示板を運営する会社は非常に賢く
正しい選択をしていると思います


逆に主さんは
様々な手段が打てない状況で
何かをしようとするのは、賢明ではない気がします


もしも一つ手段があるとしたら
とりあえず主さんの仲間を、なるべく多く募って、ほぼ同じ文体で
皆で一斉に、運営に通報する事です


一人や二人が
ちまちまと送信しても
ハッキリ言って運営は動きません


出来れば10~20人を集める必要があります
(でないと、問題のレスさえ、運営が目を通してはくれないでしょう)


主さんはそこまで出来ますか?


人の持ち物を(SNS会社の掲示板)
自分の思い通りに動かすのは
労力と納得させるだけの説明が出来なければ
不可能です

No.16 12/07/29 20:28
遊び人12 ( ♂ )

>> 14 スレ主です。遊び人12さん、ありがとうございます。 やはり無視を続けるしかないのでしょうか。 話し掛けようにも、怖くて話し掛けられな… 掲示板でも未成年者に配慮したいと思う気持ちはわかります。
でも主さんも怖いと思うような人達に関わってはダメですよ。
管理者に通報したら、あとは無視です。

No.17 12/07/29 21:02
フリーター2 ( ♀ )

>> 4 スレ主です。匿名1さん、フリーター2さん、名無し3さん、お返事ありがとうございます! 退会して入り直す事はできないんです。入り直しても… 退会して入り直す事が出来ないなら、やはり無視しかないと思います。


私だったらミクルで相談するくらいなら、そのサイトやめちゃうかな。

No.18 12/07/29 21:37
匿名0 ( ♀ )

スレ主です、一括になってしまって申し訳ないのですが、皆さんアドバイスありがとうございました。

どうやらBさんは以前から問題を起こしていたらしく、警察の方が動いてくれる事になりました。
他人の住所や電話番号、本名を晒したログが残っていたので、そちらが決め手になったみたいで…削除機能が付いていない掲示板で逆に助けられたみたいです。

今の時代はネットがリアルの犯罪に繋がっているから怖いですね。
皆さん、親身になって相談に乗って下さって、本当に本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧