注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

人の話をかっさらう人💦

レス33 HIT数 7739 あ+ あ-

通行人
13/01/05 16:25(更新日時)

職場で何でも自分の話しに持っていって結果自慢話ばかりする人がいます💦
どんな話しでも、あーうちの娘はねとか、今日もある人がお父さんが癌の疑いがあってって話をしてたのですが、その人がうちのお父さんはもっと酷くてと話はじめて、それは経験からの話だったから、うんうんて聞いてたら、最後はお父さん重役だったからあたしも不自由なく育ってきたんだけどさってさりげなく自慢になります💦
旦那さんが高校中退らしいのですが、進学校だったんだけど、途中で挫折しただけで、もともとすごくIQの高い人だからねとか(中退のこともみんな何にも言ってないのに)一事が万事この調子です。
接客業なのですが、お客さんにも、あたしこう見えて十歳の娘がいるんですよと聞かれてもないのに話はじめて、えー見えないって言葉を待ってます😢

とにかく何でも自分自分になるので物凄く疲れます。
でも、リーダータイプなのでみんなお世辞を言いまくりです✋
こうゆう人って少なくないと思うのですが、どんな対応をしていますか❓😢

No.1827787 12/07/28 19:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/28 19:20
社会人1 ( ♀ )

仕事場のボンボン男性社員みたい😂私達パートが、話してたら勝手に話しに入って来て、聞いても無いのに、部屋は、30畳、テレビは、65インチ。うなぎは、特上しか食べた事が無いなどなど… 自慢話しばっかり😂痛いボンボンとしか思えない😂親のお金だけどねって言えば、まだ可愛いいのにね💧

  • << 10 そんなん絶好のカモじゃん❗ みんなで毎日お昼おごってもらいなよ 金持ちなら痛くも痒くもないだろし

No.2 12/07/28 19:32
通行人0 

>> 1 ありがとうございます😳
やはりいるんですね😉テレビもBlu-rayと60インチをキャッシュで買った自慢もしてました💦同じですね💦

No.3 12/07/28 19:40
名無し3 

「すごいね~」って言って貰いたいだけだからほっとく。過去にそんな女居たの思い出した。

私はその人に対して一度も賞賛も共感したふりすらもしなかった😃✋

  • << 8 ありがとうございます。 みんな一応聞くから余計に話しますよね💦

No.4 12/07/28 19:40
名無し4 

そんな人この掲示板にもわんさかいるよ
悩み相談だっつってんのになんでお前の武勇伝?みたいな



  • << 9 ありがとうございます。 そうなんですか💦 どこにでもいるんですね。

No.5 12/07/28 19:41
名無し5 ( ♀ )

その人は先輩ですか?後輩ですか?年齢関係なく同期ですか?

ともあれ典型的なかまってちゃんじゃないですか。

自分が中心にいたいし
えー!すごーい!とか言われたくてそういう話をしてくるんですよね?

でも、裏を返せばリーダー的存在ってことは彼女がいないと皆さんが回らないということなのでは。

或いは、意見する・楯突くなど逆らうと怖いとか?

その人が先輩なら“長い者には巻かれろ”ということで巻かれておくのが職場を無難にやり過ごす一つの手段かなとは思うんです。
先輩ならね。


かつて同期だが年上の人でそういう人がいました。

自慢ばかりして周囲から賞賛を求める人がある日、友人宅にお邪魔したら、普段飼い主以外には吠える犬が、その人を吠えないどころか、手を出したら本人の言葉を借りれば“かぷぅっ”って甘噛みしたんだそうです…

飼い主にこんなこと初めて!って驚かれてさ~!でも、飼い主と私って体型とか似てるから(小太り)どっちがどっちだか分からなかったと思うんだ~!

“かぷぅっ”から繰り返してどっちがどっちだかと話すので私が

どっちがどっちだかって犬と人間とが?!

と言ったら同席者が大笑いしていました。

ウザいモンは皆、ウザいんです^^;

そういう人は放っておくと調子に乗って余計ウザくなります。

先輩じゃないなら誰かツッコミ入れては…

  • << 11 ありがとうございます。 うざいもんはうざいですね💦 同期の年下ですが、元ヤンらしく逆らうと怖いです。 それで、辞めざるを得なくなった人もいました。 みんなうんうんて聞くから、あたしはムードメーカーだよねと勘違いしています😢

No.6 12/07/28 19:43
名無し6 ( ♀ )

あぁ居ますね~
最初は「そうなんですね~」でみんな聞き流してましたが、勇気のある子が「また自慢話ですか」と言ったらほかの子も「いつもですよね」などと言うようになり…回数重ねるごとに話さなく?話せなく?なってました(笑)うちの職場は良くも悪くも辛口トークなので。
先陣切った子はホントえらいっす!

ただお客様の前ではやめさせたいですよね。感じ悪いので…誰かお客様で突っ込んでくれる人が現れたらいいのにね。

  • << 13 ありがとうございます。 最初に言った人凄いですね。言える人がいたら… 何か逆らうと、無視&店長と組んで辞めさせる方へと仕組むので逆らえない感じです。 (店長も逆らえない) お客さんも、へぇって聞く人ばかりなんです。 あたし夏休みだからお弁当作って仕事に来るんですよ〜っ、でも煮物とかおばあちゃん料理しか出来ないつまらない女ですねって男性客にいきなり話してました💦お客さんも、立派だよって…みんな聞いてあげる人ばかりというか、彼女がそんな雰囲気なのかなぁと思います。

No.7 12/07/28 19:54
名無し7 ( ♀ )

そういう人、うっとうし過ぎて私はどうしても慣れない。聞き流せない。

あー またかと呆れた表情出してしまう。

何人かでそうしたら気づいてくれるかなぁ
なんて思ったり。

何なんでしょうね~
何ですべてのあらゆることを
経験してるのかなぁ
てか うまーく結びつけちゃうんでしょね~。

すんごい昔の話持ち出したり
聞かれてもないこと
ベラベラ喋る
ほんまガツンと言ったげて!

No.8 12/07/28 19:55
通行人0 

>> 3 「すごいね~」って言って貰いたいだけだからほっとく。過去にそんな女居たの思い出した。 私はその人に対して一度も賞賛も共感したふりすらもしな… ありがとうございます。
みんな一応聞くから余計に話しますよね💦

No.9 12/07/28 19:56
通行人0 

>> 4 そんな人この掲示板にもわんさかいるよ 悩み相談だっつってんのになんでお前の武勇伝?みたいな ありがとうございます。
そうなんですか💦
どこにでもいるんですね。

No.10 12/07/28 20:00
名無し4 

>> 1 仕事場のボンボン男性社員みたい😂私達パートが、話してたら勝手に話しに入って来て、聞いても無いのに、部屋は、30畳、テレビは、65インチ。うな… そんなん絶好のカモじゃん❗
みんなで毎日お昼おごってもらいなよ
金持ちなら痛くも痒くもないだろし


No.11 12/07/28 20:00
通行人0 

>> 5 その人は先輩ですか?後輩ですか?年齢関係なく同期ですか? ともあれ典型的なかまってちゃんじゃないですか。 自分が中心にいたいし えー!… ありがとうございます。
うざいもんはうざいですね💦

同期の年下ですが、元ヤンらしく逆らうと怖いです。
それで、辞めざるを得なくなった人もいました。

みんなうんうんて聞くから、あたしはムードメーカーだよねと勘違いしています😢

No.12 12/07/28 20:01
名無し12 

人の自慢話、結構好きですけどね。
相手が得意な事を持ってるって事は楽しいと思います。
ドヤ顔出来る、人って素敵と思います。

  • << 15 えー💦人をけなしてまで自慢するので素敵とは思えないです😢
  • << 26 私も結構好きです。ニコニコして聞いていると『聞いてくれてありがとう』と言われます😄 人の悪口や陥れよりずっと心地よいです✨

No.13 12/07/28 20:07
通行人0 

>> 6 あぁ居ますね~ 最初は「そうなんですね~」でみんな聞き流してましたが、勇気のある子が「また自慢話ですか」と言ったらほかの子も「いつもですよね… ありがとうございます。

最初に言った人凄いですね。言える人がいたら…
何か逆らうと、無視&店長と組んで辞めさせる方へと仕組むので逆らえない感じです。
(店長も逆らえない)

お客さんも、へぇって聞く人ばかりなんです。
あたし夏休みだからお弁当作って仕事に来るんですよ〜っ、でも煮物とかおばあちゃん料理しか出来ないつまらない女ですねって男性客にいきなり話してました💦お客さんも、立派だよって…みんな聞いてあげる人ばかりというか、彼女がそんな雰囲気なのかなぁと思います。

No.14 12/07/28 20:09
名無し14 

そんな人間、親族や同級生や職場や近隣のママさんやら沢山いる。

ひたすら聞き役で頷いて「へぇ〜凄いね〜」と無表情、棒読みで答える。

苛々してる時は、「あ!電話」と携帯見て「急用入ったから」とフェードアウト。

色々いざこざ嫌だから穏便に対応してます。

  • << 18 たくさんいますね。 穏便にしたいから聞いてますが疲れます💦

No.15 12/07/28 20:09
通行人0 

>> 12 人の自慢話、結構好きですけどね。 相手が得意な事を持ってるって事は楽しいと思います。 ドヤ顔出来る、人って素敵と思います。 えー💦人をけなしてまで自慢するので素敵とは思えないです😢

No.16 12/07/28 20:15
名無し14 

主さん、その人何歳?

  • << 19 30才です。

No.17 12/07/28 20:20
名無し5 ( ♀ )

なんだ年下…

父親は重役なんでしょう?

高校中退ってことは最高学歴中卒の旦那と10歳の子持ちか…

あえてなんで働いてるの?って聞いてみたら?

旦那さんはIQは高いそうだが、勤め先は?大手なら、派遣?って聞いてみな。

それか

そんなことより…と話の腰を折って仕事の話など違う話をしてみては。

先輩をコントロールする後輩の独壇場になりますよ?

後輩に堂々と説教とかされるようになりたいですか?

それとも、仕事をさせるとあなた方よりその後輩のほうが有能だから強く出れないとか?

それなら、情けない先輩方なだけです😥

No.18 12/07/28 20:29
通行人0 

>> 14 そんな人間、親族や同級生や職場や近隣のママさんやら沢山いる。 ひたすら聞き役で頷いて「へぇ〜凄いね〜」と無表情、棒読みで答える。 … たくさんいますね。
穏便にしたいから聞いてますが疲れます💦

No.19 12/07/28 20:30
通行人0 

>> 16 主さん、その人何歳? 30才です。

No.20 12/07/28 21:02
名無し20 ( 20代 )

どこにでもいるんですね。
会話に混ざってくると、一斉に解散します

No.21 12/07/29 22:19
社会人21 ( ♀ )

おぉ😲
うちの職場にも全く同じ人種がっ😲

私は
へぇぇ~。(言い切り)
と返します😂
肯定も否定もしない

へぇぇ~。
って便利ですよ

・会話はそこから続けにくいし

へぇぇ~すごい!って意味にも取れるし
へぇぇ~だから?って意味にも取れるし
・つまり解釈を、相手任せに放置して出来ますから

『父が重役で~』
『へぇぇ~。』
以上。



No.22 12/08/16 00:47
社会人22 

息子の高校自慢 
してくるデブババア💢

大学に行くからお金がかかるんだーぁ 
部活も続けるし塾にも? 毎日 大変!大変! 
言ってるけど結局 
うちの息子は偉いって思ってるんだろ💢 それって普通のこと💢 デブババアの息子だけじゃない💢
それなのに自慢してるの馬鹿だろ💢〇引豚子

No.23 12/08/16 02:26
匿名23 

ほっとけや、そんなん相手にしてたらオカシクなるで⤵
誰にも相手にされんようになるよね

No.24 12/08/19 05:57
匿名24 

いますよね。そんな人。
私の仲良くしている友達の一人にそんな子がいますが、距離を置こうかと考え中です。
たまに自慢話を聞かされるくらいなら、我慢出来ますが、いつもとなるとうんざりするし、ストレスが溜まりますよね。
その人は自己中心的な性格のため、注意されても直らないし、注目されたいという願望から、注意されたことを被害者ぶって周囲に言い触らしたりので大変危険です。
とても難しいですが、適当に聞き流し、距離を置くべきかと思います。

No.25 12/08/19 13:21
通行人0 

ちょくちょくレス頂いてありがとうございます。
相変わらずかっさらっています。お客さんにも自慢から入ります💦
案外多いんですね💦
そこそこに聞き流します😢

No.26 13/01/03 00:21
名無し26 ( ♀ )

>> 12 人の自慢話、結構好きですけどね。 相手が得意な事を持ってるって事は楽しいと思います。 ドヤ顔出来る、人って素敵と思います。 私も結構好きです。ニコニコして聞いていると『聞いてくれてありがとう』と言われます😄

人の悪口や陥れよりずっと心地よいです✨

No.27 13/01/03 08:25
通行人0 

自慢話もですが、ガンガン悪口を言いまくり、人を陥れて何人も辞めさせるように持っていきます。
自慢話だけなら、確かに悪くはないですよね。

No.28 13/01/03 09:08
名無し28 

自慢話する人は嫌われるし噂にされやすいですよね
話を変えて噂を広める人がいるし怖いや
悪口陰口集団いじりより自慢話だけの方がまだマシかもって思って来た

No.29 13/01/03 10:39
通行人29 

いるいる。

私の身近のかっさらい

顔が広いアピール…
誰を知っていて~
から始まって
事細かく1から説明
長いったらなんの💧

自慢話
…金、子供
旦那大切アピール
…しかし男好き

皆で話していても
以上の話しに
必ずなる。

ウンザリする😒💧

No.30 13/01/04 20:38
名無し30 ( 30代 ♀ )

うちの姑だわ😏
そういう人って自分以外の話に興味ないんですよね💧
しかも、同じこと何回も繰り返して。

最近は寂しい人だと 哀れんでいます😁
でも、私の周りには姑しかその手の人間はいないなぁ。
だから余計に最初の頃はイライラしたっ(-o-;)

No.31 13/01/05 15:41
名無し31 

わかります!私の話をしているはずなのにうちはこーであーでって、結局自分の話になるママ友。最初は聞いてましたが段々と疲れてきて最近距離おいてます。悪い人じゃないんですけどね。

No.32 13/01/05 16:14
通行人32 ( ♀ )

うちの会社のパートのおばちゃんも、自分話が長いです。それから、仕事の文句がすごい。
若作りでブランド好きですが、香水くさいし、趣味悪い。旦那大好きみたいで、ジジイの動向を自慢気に話すけど、返事に困るし。
「昨日、夕食に○○作ってくれて、でも甘いの苦手だから××で…」知らない爺さんに関心持てないよ。
あと、社員と一組になって、事務をこなすんですが、毎日文句たれてます。
こないだも会議の資料作ってたら、なにかを間違えて指摘されたらぶんむくれてました。
「説明の仕方が悪いからわからなかった。」「せっかく作ったのに、作り直しとかムカつく。」「気に入らないなら、お前がやれよ。」「こんな簡単な単純作業、面白くないし。」
いやいや、間違わないとこ間違えてるし、やらないなら、あなた雇ってる意味ないし。

昼休みは、彼女の自慢と文句で気が重いです。
とにかく、ずっと自分、自分の話で、しかも望むような返事じゃないと機嫌悪くなるタイプ。
対処法はできるだけスルーしかないのかな?

No.33 13/01/05 16:25
萬田銀次郎 ( 50代 ♂ 2D02Sb )

豚もおだてりゃ木に登る、盛大お世辞言うて、おだてて、誉めまくったら、気良ォ~何でもやってくれるわァ。そこを上手い事利用せなァ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧