注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

引越し先 悩む(長文です)

レス30 HIT数 5761 あ+ あ-

プレママ( 30代 ♀ )
12/07/29 20:48(更新日時)

ただ今妊娠5カ月の初マタで1カ月後に引越し予定です。その事で今1人頭悩ましてます(;_;)

都内住みで同棲してたままの1Kから丁度9月頭で契約が切れるのでそのタイミングで広い所に引越す事になったのですが、私は1人暮らしの時新築にしか住んだ事がなく今のアパートは事情があって急に探したのと旦那(当時は彼氏)がお金出して契約してくれた為ワガママは言えず、次越す時は絶対新築!と心に決めてました。ので今回は私が探すからと6月から物件を探し始め今の家からチャリで10分以内の所に7月末完成予定の2LDKを申し込み審査も通ってましたが、梅雨の影響でと言う事で完成が丸1カ月遅れ来月末になり、更に新築だから住所が決まってないと詳しい場所も教えて貰えず、何区何々何丁目までだけでグルグル回って探してみたものの見つからずさすがに7月半ば位までにはわかるだろうと待ち続けたが連絡なく末になりこちらから最速してやっと場所を教えて貰い昨日1人で見に行って来た所、グルグル回った時駅から近い割りには静かな住宅街だったのと近隣に駐車場も結構あったので安心していたのですが少し場所がズレてただけでバス通り沿いで車の通りが激しく、駐車場も敷地ないのは埋まってしまっているので近くを回っても空いてそうな所はなく大通りを挟んで反対側になりそうです。

ある程度距離があるのですが、ベランダの向かいのアパートがボロボロで印象が悪いです。

何より、かなり交通量の激しいバス通りだった為、駐車場を少し離れた所に借りるのはわかってた事としても雨の日や荷物がある時家の前にしばらくでも停車する事が難しそうなのと、排気ガス、初めての子育てで不安がいっぱいなのに通り沿いで何かあったら(子供が飛び出したり)と考えると自分の気持ち(新築がいい)を優先させていいものか悩みます(;_;)

新築にこだわらなければもう少し環境がいい所いくらでもあるとは思います。

子供がいない新婚ならコンビニもスーパーも駅もファミレスも近いしJRに出ようと思えばバス亭も目の前だしかなり便利だと思います。

が悩んでます。

旦那には泣きながら相談しました。ら他探してもいいしお前の納得出来る所にしたらいいよと言われましたが新築も譲りたくないし、子育ての環境も重視したいで何なら自分が納得出来るかわからなくなってきました。
皆さんだったらやはり環境重視しますか?(;_;)

誤字脱字長文失礼しました。

No.1827657 12/07/28 11:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/28 11:53
ぶんぶん ( 20代 ♀ m6PXF )

確かに新築は魅力的ですが、それを優先して周りの環境が悪かったり住みにくいのなら、新築を優先すべきでないと思います。
うちは10年経ったアパートですがオール電化だし、キレイで交通の便も良いです。
あまり新築にこだわりすぎない方がいいのでは?

良いところが見つかるといいですね。

  • << 7 レスありがとうございます! やはり環境重視ですよね⤵さっきから今までも築20年まで広げて探してましたがそれでも場所的に良さそうな所がなく困ってました(;_;) あぁーストレスいやぁ😫

No.2 12/07/28 11:55
♀ママ2 ( ♀ )

私も長年アパート暮らしをしていますので そろそろ家を建てたいなと 夫婦で土地探ししています。

子供が産まれて来るならば やはり 環境を第一に考えては…? 近くに病院や コンビニがあった方が良いです それに 交通量が激しいなら危険も多いと思いますし 夜中も交通量が多いなら うるさいかと…😭
前1人暮らししていて パチンコ屋と交通量が激しく うるさくて 寝れる状態では無かったです💔

No.3 12/07/28 11:58
匿名さん3 ( ♀ )

わたしと似ていたので失敗されないよう、レスします!
私は昨年出産し、同時に引っ越しました!
新築にこだわり、IHやらマンションにこだわりましたが、ズバリ
子育てはほんと大変なので、まず、
駅近く
近くにスーパー
歩くようになったら公園必須です
もちろん家自体は後悔ないし、みんなにいいなーとはいわれますが、まわりになにもないし、小児科つれてくだけでバスつかうので、バス代半端ないし、
オムツやらミルクやらおもいから近所にないとかなりー!大変ですよ!
逆にいえば、独身のときなんてどこでも住めたなとおもいます!
新生児から、うちは一歳ですが、今くらいになるとさらに上記が必須です。
公園は毎日いくし、。
近くに公園がないママさんはすごい不便です。

  • << 9 レスありがとうございます! 経験者さんですか!ありがとうございます(>_<) 公園まだパッと見た感じ見当たってません。手前に団地があってその中に小さいのがありましたが、住人以外は入れないのかもしれません。 元々その地域に旦那の知り合いがいてすごくいいよと言われていたのもあり、保健センター、区民センター、左斜め前は古いけど一応小児科もある病院、コンビニも右斜め前、駅からは徒歩6分(駅前には勿論一通りあります)ですが、やはり交通量の激しさが気になります(>_<)駐車場もしばらく敷地内にあったので離れるの旦那は心配してるし(;_;)不便よりもマシと慣れますかね?(>_<) とりあえず明日旦那に一緒に行って見て貰いますが、他探しても今のところ見つかってないので妥協しなければいけないかもです(T_T)
  • << 24 環境✋💦公園が近いとよい、人によって子供が歩きだしたからといっても行かないタイプの方もいます😄そこはあまり考えなくても★今からの引っ越し後、永く住むとを考えているようなら 学校‼、幼稚園、保育園、スーパー ドラッグストアが近場にある環境が望ましいと思います😄マンションは中古で十分ですよ。子供が増えたら壁紙汚しますよ💦我が家もマンション退去時かなりお金取られました…、中古も落書きされたら同じことですが😫 子供が大きくなった(幼稚園、小学校)あとのことも考えるといいのでは!? 私は五人のおちびを育てていますが、学校、保育園、スーパー、が私の足で歩いて8分ほどの、近場のマンションに住んでいましたが 子供が五人に増えたため、建売の一戸建てに引っ越しましたが校区は同じでも学校、買い物、保育園、今は離れた場所に住んでいます 不便すぎます… 子供も学校から離れ辛そうです!主さんも、その辺りを踏まえた物件探しも考えてはどうでしょう

No.4 12/07/28 12:25
匿名さん4 

子なしだけど、それでも新築より環境優先ですよ
建物の綺麗さだけじゃ生活できない
部屋は業者に清掃消毒頼んだし、自分次第で清潔は保てます

自分の希望より子どもの事を第一に考えて選ばれてはいかがですか?

  • << 10 レスありがとうございます! 清掃業者は不動産屋のとは別にもお願いしたのですか!?私は旦那が借りた今のアパートで初めて新築以外の賃貸に住み愕然としました。あまりに掃除が雑で汚くクレームつけました。不動産屋の人が掃除道具持って来てくれたりしましが結局自分で掃除し直し、入居した時より水回りは俄然キレイです! 清掃業者によるとは思うので、築20年まで広げて探しましたが場所的に良さそうなところがなく妥協する事になりそうです(T_T)

No.5 12/07/28 12:26
匿名さん5 

こんにちは😃

私は田舎の方の交通量が多い道路沿いに住んでいますがやっぱり危ないなぁと思うときがあります…
家には2歳になる子供がいますが自分で歩きたいし前を見ずに走り出すし…

お子さんが産まれるならやっぱり環境を重視がいいと思います。新築じゃなくてもキレイなところはあるはずだし。。

ウチも契約切れまであと一年💦
夜もウルサイので更新はしたくないです。

よく考えて決めてくださいね😃

No.6 12/07/28 12:36
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

親としての自覚があれば自ずと自分の要求は二の次になりますよね

  • << 12 レスありがとうございます。そこなんですよね。私がここ妥協出来ないって事は今後もし自分が旦那が嫌になったり生活に耐えられなくなった時子供よりも自分の気持ちを優先させ、子供も私がいい方がいいでしょ?とか無理矢理自分を納得させる親になりそうで悩みました。うちは親が私が3歳の時離婚していて自分の子供には嫌な思いさせたくないと言う気持ちが強く結婚も躊躇して遅くなった位なので早速ブチ当たった感じですが、築20年まで広げて探しても場所でヒットするとこ以外に出て来なくてビックリ(*_*) もう少し探すと言っても後1カ月(>_<)明日旦那と見に行って再度話し合ってみます(;_;)

No.7 12/07/28 12:47
プレママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 確かに新築は魅力的ですが、それを優先して周りの環境が悪かったり住みにくいのなら、新築を優先すべきでないと思います。 うちは10年経ったアパー… レスありがとうございます!

やはり環境重視ですよね⤵さっきから今までも築20年まで広げて探してましたがそれでも場所的に良さそうな所がなく困ってました(;_;)

あぁーストレスいやぁ😫

No.8 12/07/28 12:51
プレママ0 ( 30代 ♀ )

レスありがとうございます!

土地探し中なんですね!羨ましい🌟昨日の帰り道建て売りでも羨ましくブラブラ見て帰りました(;_;)うちは旦那の仕事の関係で都内に家を買う事はなさそうなのでしばらく住む賃貸のハズだったのに住めば都になるのかなぁ?(>_<)

No.9 12/07/28 13:05
プレママ0 ( 30代 ♀ )

>> 3 わたしと似ていたので失敗されないよう、レスします! 私は昨年出産し、同時に引っ越しました! 新築にこだわり、IHやらマンションにこだわり… レスありがとうございます!
経験者さんですか!ありがとうございます(>_<)

公園まだパッと見た感じ見当たってません。手前に団地があってその中に小さいのがありましたが、住人以外は入れないのかもしれません。

元々その地域に旦那の知り合いがいてすごくいいよと言われていたのもあり、保健センター、区民センター、左斜め前は古いけど一応小児科もある病院、コンビニも右斜め前、駅からは徒歩6分(駅前には勿論一通りあります)ですが、やはり交通量の激しさが気になります(>_<)駐車場もしばらく敷地内にあったので離れるの旦那は心配してるし(;_;)不便よりもマシと慣れますかね?(>_<)

とりあえず明日旦那に一緒に行って見て貰いますが、他探しても今のところ見つかってないので妥協しなければいけないかもです(T_T)

No.10 12/07/28 13:12
プレママ0 ( 30代 ♀ )

>> 4 子なしだけど、それでも新築より環境優先ですよ 建物の綺麗さだけじゃ生活できない 部屋は業者に清掃消毒頼んだし、自分次第で清潔は保てます … レスありがとうございます!

清掃業者は不動産屋のとは別にもお願いしたのですか!?私は旦那が借りた今のアパートで初めて新築以外の賃貸に住み愕然としました。あまりに掃除が雑で汚くクレームつけました。不動産屋の人が掃除道具持って来てくれたりしましが結局自分で掃除し直し、入居した時より水回りは俄然キレイです!

清掃業者によるとは思うので、築20年まで広げて探しましたが場所的に良さそうなところがなく妥協する事になりそうです(T_T)

No.11 12/07/28 13:16
♂♀ママ11 ( 20代 ♀ )

駐車場が遠いのはきついですね。
旦那さんと一緒に買い物した時ならまだいいけど、主さん一人で赤ちゃん連れて、荷物持ちながら大通りを行き来するなんて(>_<)

まだ歩かないうちは、抱っこ紐で抱っこしながらも出来ますが、1~3歳くらいは厳しいと思います。

私なら新築は諦めて、敷地内に駐車場借りれるところにします。


うちは築10年のアパートですが、大きい通りから中に入り、先は川で行き止まりなので、中に入ってくるのは近隣住民くらいで、車通りは少ないです。
学校の近くという事を優先させたので、コンビニは徒歩15分かかりますし、スーパーは徒歩20分かかります。
でも敷地内に駐車場2台借りれたし、普段車で行動してるのでそれほど不便ではないです。

やはり賃貸なので、何かしら妥協しなきゃいけない点は出てくると思います。
何を優先させるかは主さん次第ですよね。

  • << 17 レスありがとうございます。 築年広げて探してますが今の所見つかりません⤵ 大通り渡る駐車場、目の前のバス亭やはり自分で歩くようになってからの事考えると不安で仕方ないです。 明日旦那に見てもらって再度話し合います(;_;) お話しありがとうございました!

No.12 12/07/28 13:19
プレママ0 ( 30代 ♀ )

>> 6 親としての自覚があれば自ずと自分の要求は二の次になりますよね レスありがとうございます。そこなんですよね。私がここ妥協出来ないって事は今後もし自分が旦那が嫌になったり生活に耐えられなくなった時子供よりも自分の気持ちを優先させ、子供も私がいい方がいいでしょ?とか無理矢理自分を納得させる親になりそうで悩みました。うちは親が私が3歳の時離婚していて自分の子供には嫌な思いさせたくないと言う気持ちが強く結婚も躊躇して遅くなった位なので早速ブチ当たった感じですが、築20年まで広げて探しても場所でヒットするとこ以外に出て来なくてビックリ(*_*)
もう少し探すと言っても後1カ月(>_<)明日旦那と見に行って再度話し合ってみます(;_;)

No.13 12/07/28 13:43
主婦 ( raAxe )

 
私のアパートの近くにはスナックのビル?があるらしく…週末に窓を開けて寝ると酔っ払いの声やカラオケの声など聞こえてうるさいです…
このアパートを決める時は独身で若かったし昼間だったし、スナックのビルが近くにあるのは知りませんでした💦
歩いていける距離にスーパーなとがいっぱいあり凄く便利なのですが…
夜の安眠妨害は辛いですね😭
 
一度、スナックの前?で殴り合い言い合いをしてる男集団がいました。
あまりにも怒鳴り声がうるさくて…警察をよんだ事もあります💦
 
私は7月はじめに息子が産まれました。
今は、夏なので夜はクーラーをかけてるので大丈夫なのですが💦クーラーをかけないで窓を開ける季節は辛いですね…
子供にもいい環境とはいえないですね(´;ω;`)
 
主さんが子供にはよくない環境だと思い気になるなら、自分が気に入る物件を探すべきです。
 

  • << 18 レスありがとうございます。 今日知人のお宅にお邪魔して相談して来ましたが(同じ新築で同じハウスメーカー、同じ間取り)、反対口に範囲広げても出て来ません(;_;) 今のアパートが来月で切れるので、探すにしても時間は迫ってるし、旦那が自営の為審査も通りずらく本当滅入ってます(>_<) 明日旦那と再度見て来ます。 お話しありがとうございました!

No.14 12/07/28 13:52
匿名さん14 ( ♀ )

最近の新築は安価で建てているので脆いのはご存じですか?
赤ちゃんにいい建物かわかりません。
誰も住んだことがないわけですから。
しかもベランダから見えるアパートボロボロの方が私は嫌ですね。毎日ベランダは洗濯物を干しますし嫌ですね。
あとボロボロのアパートはエアコンがついていないところが多いです。
冬は石油ストーブの可能性が高い。
玄関入り口に容器などがあるかも
そしたら火事にもなりやすいですよね?
一軒家やマンション購入した方がよいのでは?

駐車場もあるし
新築がいいなら注文住宅にするとか

今から賃貸ってなんかもったいないですね。

予算がなく賃貸なら
新築ではない綺麗めのマンションでも環境がよければいいのでは?
赤ちゃんいたら駐車場遠かったらしんどいですよ。
新築借りて
新築なのになんで?

なんてトラブルもありがちですからね。

新築にこだわるなら新築タワーマンションか新築一軒家がおすすめです❤

うちは新築注文住宅一軒家です。

あと風水にもこだわりました❤
間取りの方位って重要ですよ。

  • << 19 レスありがとうございます。 都内で購入する予定はありません⤵ 友人にも子供が小さいうちは新築買うのは止めた方がいいと言われいいなぁー欲しいなぁとチラシを集めては旦那に見せてた時もありましたが、しばらくは賃貸に納得してます。 が、この物件に納得出来ないとなるとまた直ぐ引越しって事になりかねないし、でも時間ないしで頭痛いです😠 お話しありがとうございました!

No.15 12/07/28 15:26
匿名さん15 ( ♀ )

自分の🏠からボロボロのアパートと見えると 印象が悪いって・・・・😣


だから何?!

そういうアパートに住んでる人にはっきり言って失礼じゃない!?

住むとこを決めるのにそんな外観が悪いから どったらこったらって そういう事とそこに住む事とに何か関係があるわけ?


そういうのって何か嫌味に 聞こえるよね(`ヘ´)

そんな事を 言ってるから中々決まらないんだよ💦

  • << 20 レスありがとうございます。また別の話になっちゃうし、そこ気になって突っ込まれたりはないかな?と思って書くの躊躇したのですが、向かいのアパートがボロくて気になるのには理由があって(;_;)旦那とまだ別々に住んでる時旦那が住んでたアパートにソックリなんです!私、そのアパートで見ず知らずの人に襲われた事があって😠やっと忘れて来てたのにそのアパートがとても似てて襲われたのが7月で暑かったのもありフラッシュバックしちゃって気持ちが不安定になっちゃったんです(;_;)慣れるかなぁといつまでも気にしてても!とも思ってるんですが、旦那も犯人に出くわしたりとかなりその事に関して敏感なので明日一緒に行ってどうか再度相談してみます(;_;) ただでさえ長文だったから余計な話省いてしまった為にすみません。 お話しありがとうございました。

No.16 12/07/28 16:23
♂ママ16 ( 20代 ♀ )

新築にこだわる必要がわかりません。
私なら子供の事を考えて近隣の環境と築年数が20年でも30年でも良いから、リフォーム済みの物件であるか否かを重視します。

築年数が浅くても前に住んでいた方がタバコを吸う方だったり、ペットを飼っていたり…そんなのよりもリフォーム済みの物件が良いと思います。

現在私が住んでいるところは築年数は20年ですが、リフォームされていて新築同然です。
築年数と家賃を言うと家に来た人たちは皆「えっ?!うそだぁ」と驚きます。
しかも築年数が古いおかげで子供が走りまわってもびくともしません。

どのような物件でお探しかはわかりませんし、地方によっても違うと思いますがネットで探すなども検討してみてはいかがでしょうか?
この暑さですし、5か月と言うことは不要な外出も避けたほうが無難でしょう…

良い物件が見つかると良いですね、がんばってください!

  • << 21 レスありがとうございます。 築年広げてネットでひたすら探してみてるんですが、ヒットしません(;_;)弟が不動産屋なんで弟にも再度頼んでみますが何せ後1カ月(>_<) 旦那が自営で審査が通りずらいのもあり見つかって審査通って間に合うかすごく不安でいてもたってもいられなくミクルってしまいました(;_;) 新築は病院で診断されたわけではないし、今のアパートで多少免疫付いたんですが、潔癖症の気があるから一度人が住んだ家に抵抗があるってだけなんで、子供生まれたらそんな事言ってられないのは承知してるし、今から自分の希望重視なんてしてたはこの先子育て出来ないと危機感あるので 見つかるの願います(>_<) お話しありがとうございました! 頑張ります!

No.17 12/07/29 00:37
プレママ0 ( 30代 ♀ )

>> 11 駐車場が遠いのはきついですね。 旦那さんと一緒に買い物した時ならまだいいけど、主さん一人で赤ちゃん連れて、荷物持ちながら大通りを行き来する… レスありがとうございます。

築年広げて探してますが今の所見つかりません⤵

大通り渡る駐車場、目の前のバス亭やはり自分で歩くようになってからの事考えると不安で仕方ないです。

明日旦那に見てもらって再度話し合います(;_;)

お話しありがとうございました!

No.18 12/07/29 00:43
プレママ0 ( 30代 ♀ )

>> 13   私のアパートの近くにはスナックのビル?があるらしく…週末に窓を開けて寝ると酔っ払いの声やカラオケの声など聞こえてうるさいです… このアパ… レスありがとうございます。

今日知人のお宅にお邪魔して相談して来ましたが(同じ新築で同じハウスメーカー、同じ間取り)、反対口に範囲広げても出て来ません(;_;)

今のアパートが来月で切れるので、探すにしても時間は迫ってるし、旦那が自営の為審査も通りずらく本当滅入ってます(>_<)

明日旦那と再度見て来ます。

お話しありがとうございました!

No.19 12/07/29 00:48
プレママ0 ( 30代 ♀ )

>> 14 最近の新築は安価で建てているので脆いのはご存じですか? 赤ちゃんにいい建物かわかりません。 誰も住んだことがないわけですから。 … レスありがとうございます。
都内で購入する予定はありません⤵
友人にも子供が小さいうちは新築買うのは止めた方がいいと言われいいなぁー欲しいなぁとチラシを集めては旦那に見せてた時もありましたが、しばらくは賃貸に納得してます。

が、この物件に納得出来ないとなるとまた直ぐ引越しって事になりかねないし、でも時間ないしで頭痛いです😠

お話しありがとうございました!

No.20 12/07/29 00:57
プレママ0 ( 30代 ♀ )

>> 15 自分の🏠からボロボロのアパートと見えると 印象が悪いって・・・・😣 ? だから何?! そういうアパートに住んでる人にはっきり言って… レスありがとうございます。また別の話になっちゃうし、そこ気になって突っ込まれたりはないかな?と思って書くの躊躇したのですが、向かいのアパートがボロくて気になるのには理由があって(;_;)旦那とまだ別々に住んでる時旦那が住んでたアパートにソックリなんです!私、そのアパートで見ず知らずの人に襲われた事があって😠やっと忘れて来てたのにそのアパートがとても似てて襲われたのが7月で暑かったのもありフラッシュバックしちゃって気持ちが不安定になっちゃったんです(;_;)慣れるかなぁといつまでも気にしてても!とも思ってるんですが、旦那も犯人に出くわしたりとかなりその事に関して敏感なので明日一緒に行ってどうか再度相談してみます(;_;)

ただでさえ長文だったから余計な話省いてしまった為にすみません。

お話しありがとうございました。

No.21 12/07/29 01:07
プレママ0 ( 30代 ♀ )

>> 16 新築にこだわる必要がわかりません。 私なら子供の事を考えて近隣の環境と築年数が20年でも30年でも良いから、リフォーム済みの物件であるか否… レスありがとうございます。

築年広げてネットでひたすら探してみてるんですが、ヒットしません(;_;)弟が不動産屋なんで弟にも再度頼んでみますが何せ後1カ月(>_<)

旦那が自営で審査が通りずらいのもあり見つかって審査通って間に合うかすごく不安でいてもたってもいられなくミクルってしまいました(;_;)

新築は病院で診断されたわけではないし、今のアパートで多少免疫付いたんですが、潔癖症の気があるから一度人が住んだ家に抵抗があるってだけなんで、子供生まれたらそんな事言ってられないのは承知してるし、今から自分の希望重視なんてしてたはこの先子育て出来ないと危機感あるので
見つかるの願います(>_<)
お話しありがとうございました!

頑張ります!

No.22 12/07/29 13:00
♀ママ22 

こんにちは。妊娠中は新築に住まない方がいいと聞いたけど。
新築はよく換気してくださいね。

  • << 25 レスありがとうございます。 そうなんですか(*_*)ただでさえ、交通量の多いバス通り沿いな為あまり窓開けない方がいいのかなとか思ってましたが、換気よくしてみます。 お話しありがとうございました。

No.23 12/07/29 14:49
匿名さん23 ( ♀ )

そこまでしてもなかなか出てこないようなら、その新築でいいんじゃないかな、とちょっと思いました。
時間の制約があるなら、結局はいま空きがある物件の中から選ぶ必要があるんですから、、
以前不動産屋で働いてましたが、お客様を見ていても、一度申し込みまでしたなら、その物件が一番良い、ということが多いですよ。

  • << 26 レスありがとうございます。 住所場所教えて貰えなかった為、間取り図のみで申し込みしてました。まさか1カ月以上放置されるとは思ってなくて⤵ 今日旦那に見て貰ったらバス通り沿いでもうちは1番反対側だし、人にも説明しやすいし、駐停車は曲がったとこにすればいいし、住んでしまえばその環境に合わせて過ごすようになるんだからとなだめられました。

No.24 12/07/29 16:07
ベテラン主婦24 

>> 3 わたしと似ていたので失敗されないよう、レスします! 私は昨年出産し、同時に引っ越しました! 新築にこだわり、IHやらマンションにこだわり… 環境✋💦公園が近いとよい、人によって子供が歩きだしたからといっても行かないタイプの方もいます😄そこはあまり考えなくても★今からの引っ越し後、永く住むとを考えているようなら 学校‼、幼稚園、保育園、スーパー ドラッグストアが近場にある環境が望ましいと思います😄マンションは中古で十分ですよ。子供が増えたら壁紙汚しますよ💦我が家もマンション退去時かなりお金取られました…、中古も落書きされたら同じことですが😫 子供が大きくなった(幼稚園、小学校)あとのことも考えるといいのでは!?
私は五人のおちびを育てていますが、学校、保育園、スーパー、が私の足で歩いて8分ほどの、近場のマンションに住んでいましたが 子供が五人に増えたため、建売の一戸建てに引っ越しましたが校区は同じでも学校、買い物、保育園、今は離れた場所に住んでいます 不便すぎます…
子供も学校から離れ辛そうです!主さんも、その辺りを踏まえた物件探しも考えてはどうでしょう

  • << 28 レスありがとうございます。 お子さん5人ですか(*_*)いやぁスゴイ!!私も5人兄弟姉妹の真ん中ですが、自分は今回初の妊娠でヒィヒィで、せめてもう1人とは思ってますが、旦那は無理しなくていいよとか言ってます(私が辛そうだから) とりあえず今のところになりそうなので、西友が直ぐなはわかってたのと今日駅前に100円ローソン見つけたのと、後薬局大事ですよねー!多分駅前にあると思うので確認しといてみます(>_<) お話しありがとうございました。

No.25 12/07/29 19:54
プレママ0 ( 30代 ♀ )

>> 22 こんにちは。妊娠中は新築に住まない方がいいと聞いたけど。 新築はよく換気してくださいね。 レスありがとうございます。

そうなんですか(*_*)ただでさえ、交通量の多いバス通り沿いな為あまり窓開けない方がいいのかなとか思ってましたが、換気よくしてみます。

お話しありがとうございました。

No.26 12/07/29 19:57
プレママ0 ( 30代 ♀ )

>> 23 そこまでしてもなかなか出てこないようなら、その新築でいいんじゃないかな、とちょっと思いました。 時間の制約があるなら、結局はいま空きがある… レスありがとうございます。

住所場所教えて貰えなかった為、間取り図のみで申し込みしてました。まさか1カ月以上放置されるとは思ってなくて⤵

今日旦那に見て貰ったらバス通り沿いでもうちは1番反対側だし、人にも説明しやすいし、駐停車は曲がったとこにすればいいし、住んでしまえばその環境に合わせて過ごすようになるんだからとなだめられました。

No.27 12/07/29 20:17
♀ママ27 ( 30代 ♀ )

いっそのこと、建てちゃえばいいのでは?
私も新築しか嫌だったので色々と探したのですが、なかなかいいのがなくて…『探してないなら作ればいいや✨』ってなりました。

最高ですよ✨

  • << 29 レスありがとうございます。 数名の方からも意見ありましたが、都内に家を建てる予定はありません。周りからも子供が小さいうちは好きなうち建てても汚されるだけと言われそうだなとも思ってます。 旦那がゴーサインなんで一先ず住めば都目指して頑張ってみる事にしました! お話しありがとうございました。

No.28 12/07/29 20:44
プレママ0 ( 30代 ♀ )

>> 24 環境✋💦公園が近いとよい、人によって子供が歩きだしたからといっても行かないタイプの方もいます😄そこはあまり考えなくても★今からの引っ越し後、… レスありがとうございます。

お子さん5人ですか(*_*)いやぁスゴイ!!私も5人兄弟姉妹の真ん中ですが、自分は今回初の妊娠でヒィヒィで、せめてもう1人とは思ってますが、旦那は無理しなくていいよとか言ってます(私が辛そうだから)

とりあえず今のところになりそうなので、西友が直ぐなはわかってたのと今日駅前に100円ローソン見つけたのと、後薬局大事ですよねー!多分駅前にあると思うので確認しといてみます(>_<)
お話しありがとうございました。

No.29 12/07/29 20:48
プレママ0 ( 30代 ♀ )

>> 27 いっそのこと、建てちゃえばいいのでは? 私も新築しか嫌だったので色々と探したのですが、なかなかいいのがなくて…『探してないなら作ればいいや✨… レスありがとうございます。

数名の方からも意見ありましたが、都内に家を建てる予定はありません。周りからも子供が小さいうちは好きなうち建てても汚されるだけと言われそうだなとも思ってます。

旦那がゴーサインなんで一先ず住めば都目指して頑張ってみる事にしました!

お話しありがとうございました。

No.30 12/07/29 20:48
♂ママ30 ( ♀ )

これからお子さんが生まれて、何歳くらいまで住む予定ですか?
小学校あがるタイミングでマイホームを…とかありますか?長い間住むなら、環境が第一です。
小学校までの通学路などもきになりますよね。

私も妊娠中に賃貸に入りました。築年数はたってましたが、平米数が広く収納が多い、スーパーや公園が近いことを条件にしました。

小さな子供を連れて駐車場から家まで道路を渡るなら私はやめます。
子供と荷物を抱えての距離はかなり大変ですよ!

因みに、子供の離乳食が始まって~2、3才まではとにかく汚されますから、新築だと気になりますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧