注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

非常識な隣人の奥さんに呆れます

レス27 HIT数 48573 あ+ あ-

匿名
15/11/28 15:03(更新日時)

非常識な隣人に困っています。
うちの方が、先に住んでいました。
隣人は、5年程前に越してきました。
ゴミは自分の敷地内に出すのが、地域の決まりで、その隣人は、自分の敷地内に出さずにうちのポストの下に出します。カラスが袋を食いちぎり、ゴミは巻き散らかされ、生理ナプキンも散らかっていました。隣人の娘は、娘と言っても、20代ですが、横目で他人事のように、散らかされている状態なのに、出て行きます。普通に常識ある人は、片付けると思うのですが。
犬も飼っており、うちに入ってきてオシッコをします。その娘は謝ることなく、知らん顔で、逆に睨み付けてきます。
犬のお散歩もいかず、玄関先でオシッコばかりさせています。
うちは、フェンスを作りました。そのフェンスに、隣の一家4台の自転車をもたれかけさせてきます。
ゴミは投げ入れてくるので、注意すると、お宅のゴミを返したまでや、と本当に非常識な答えが返ってくるので、呆れます。
うちの子供たちを睨み付けて、大人として呆れます。
うちが留守の間に、植物の枝を折られ、そして柵を壊されました。
勿論、迷惑な嫌がらせや、非常識な行為は止めていただけないか、注意もしました。どうも非常識なので、非を認めず、隣の奥さんが、私に向かって頭がおかしい、くそババア、そしてうちの子供にくそガキと、暴言を吐きます。
もう警察にきてもらいます、と電話すると、警察呼びやがって、時間の無駄じゃ、勝手にやっとけ、と入っていきます。
どうにかならないかと、看板を作り、迷惑な行為は止めていただけませんか。と記し、うちの柵につけました。夜中のうちに勝手にハサミで切られ、なくなっていました。
警察に相談に行くと、隣が取っている映像の証拠がないと、隣かわからない、と被害届も受けてもらえず。
もう、どうすればいいのか、毎日、眠れず不眠です。
持ち家なので、簡単に引っ越しも出来ないので。
なにか方法はないでしょうか?

No.1827607 12/07/28 09:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/28 09:20
社会人1 ( ♀ )

私なら カメラをつけて撮影
そして 警察に提示する

No.2 12/07/28 09:25
匿名2 

1つや2つ位、カメラを付けるしかないですね。音声も録音出来れば。
壊されないように。

No.3 12/07/28 09:29
社会人3 

そこまでされててまだ続いてるのならば、カメラをつけて記録すべきだと思います。

知らない人に分かって貰う為には決定的な『証拠』を集める事しかないです。

No.4 12/07/28 09:36
名無し4 

器物損壊、住居侵入の罪なので、カメラで証拠を取って警察に提出、被害届を出しましょう!

No.5 12/07/28 09:37
通行人5 ( 30代 ♀ )

そんな人間本当に居るんですね(−_−#)
スレ読んでてめちゃくちゃ腹が立ってきました!!!!!

そこまで酷い事してくる理由…

もしかしたら主さんが気付いてないだけで(一般常識ある人なら対して気にしない様な事でも)非常識な隣人の逆鱗に触れるような言動、行動があって隣人が勝手に逆ギレしてそんないやがらせをしてる、とか…

何度も直接ヤメテ欲しいと頼んでるのにも関わらず、余計に酷い事してくる。
多分主さんが文句を言いに行けば行く程、隣人の嫌がらせが酷くなると思います。

一度、第三者(近所の方とか自治会のリーダー)を交えて話し合ってみてわいかがでしょうか?

でもその前に監視カメラをつけたり、しんどいとは思いますが夜中に見張って隣人の嫌がらせの証拠をとる為に写真撮るとか、ちゃんとした証拠をつき出せるようにした方がいいと思います。

証拠を提出した上での話し合いでもまだ相手がひるまないようであれば警察に提示してもいいと思います。


ただスレを見てる限りだと、仕返しをしてくるような感じがするので、ちょっと心配ですが…。

主さん負けるな!!

No.6 12/07/28 10:06
匿名6 ( ♀ )

ビデオカメラはお持ちですか❓
不眠でしんどいとは思いますが、その不眠をいかして(言い方悪くてすみません)ビデオ撮影するとかどうですか❓
🏠の中からバレない様に‼
カメラ付けるにも高いだろうし…。
きちんと証拠を警察に提出した方がいいですよ‼言ってもダメなんですから💧

No.7 12/07/28 10:11
今夜が埼玉! ( 20代 ♂ 83TdSb )

少し離れたとこから
撮影出来るカメラや、
小型カメラを取り付ける
フェンスに貼り紙をまたする←相手がまたハサミで切り取る(夜の撮影に強いカメラが欲しいかな)

なんて感じに餌をまく

No.8 12/07/28 10:42
匿名 ( 20代 ♀ NSwAl )

警察の方が話している通り、証拠を確保しましょう

No.9 12/07/28 11:24
名無し9 

そりゃ、証拠がなきゃ 立件できないでしょ 警察って言ったことで、相手を挑発しただけですよ

No.10 12/07/28 12:57
匿名10 ( 20代 ♂ )

防犯カメラはめっちゃ高いから無理なさらず、
手持ちカメラでなんとか撮影しましょう。
警察にも根気よく意思表示をしましょう。
警察は自分のさじ加減で決めていることがありますので。
証拠が全てではないですよ。ゴネてゴネまくりましょう。

No.11 12/07/28 13:39
匿名0 

非常識な隣人の奥さんに呆れます。

にお返事頂いた皆さんへ。

一括でお返し申し訳ないのですが、沢山お答え頂いて、ありがとうございます。
とても心強く感じました。
皆さんの言われたように、私、頑張って夜中にビデオ片手に張り込んでみようと思います。
バッチリ証拠の映像撮りたいと思います。
負けずに頑張ります!
ありがとうございました。

No.12 12/07/28 14:09
今夜が埼玉! ( 20代 ♂ 83TdSb )

>> 11 ハンディカム一つで
夜間撮影するのであれば 三脚を使って撮影をしっぱなしって方法もあります
ちゃんと場面が撮影されるかは、分かりませんが‥

同様に適当に三脚使って室内/庭にカモフラージュさせて、隣人を撮影しとくのも良いでしょう

それを後で早送りで確認
→何もない→削除→何もない→削除→何かある→保存→何もない→削除→何かある→保存

って感じで根気よく何回も挑む

そしてまとまったら、
警察へ

俺が思いつくのは、
この位です

SONYのハンディカムは
広範囲に撮れる
例えば最近出てる
590モデル
メモリーも60GBだか
内蔵

相場4~5万

キャノンは夜景に
強い

No.13 12/07/28 16:04
匿名0 

>> 12 非常識な隣人の奥さんに呆れます。

にお答え頂いた、今夜が埼玉!さん、ありがとうございました。

私が持っているのはパナソニックの、森高 千里さんがCMされてる物なんですが、上手く撮れるでしょうか?

頑張ってみます。

ありがとうございました。

No.14 12/07/28 18:16
名無し14 

>> 13 私ならセコムに依頼するかな。主さんは、隣人に器物破損され、不法侵入までされてますよね。更に我が子にまで睨み付ける隣人の二十歳なんか末恐ろしいです。

私の近隣の方もセコムに依頼してる方います(医者とか弁護士のお宅)。

私の地域では主さんみたいな揉め事あって警察行っても警察官から「先ず自治会内で解決して下さい」と言われます。

主さんの地域では、自治会あります?
隣人は、自治会加入してます?

私の地域の揉め事は、「隣の木が、私の敷地に入ってます」や「隣の犬が煩い」や「近隣の子供が煩い」有りとあらゆる揉め事ありました。自治会の会長の経験者です。
回覧板1日遅いだけの揉め事もありました(様々な近隣トラブル多数)。

一番凄まじかったのは、深夜に喚く声で起き、窓を開け見たら、近隣の方々の喧嘩。片方の方の手に包丁!これは流石に警察に電話したら、警察も直ぐ来ました。

最初小さいトラブルが、エスカレートしないようにするの、かなり困難でした。

警察頼りない。

No.15 12/07/28 21:10
匿名0 

>> 14 非常識な隣人の奥さんに呆れます。

にお答え頂いた、名無し14さん、ありがとうございます。

私もSECOM、考え中です。
警察の方も、まず自治会で、相談して下さい、とあまり聞く耳持たず…という感じでしたので、どうしたらいいものかと悩んでいました。

言っても分からない、おかしな隣人なので、当然自治会の方が言っても、非を認める訳もなく、逆ギレで、私に対して頭がおかしい、と食いついてきました。

まだ、物損被害で終わっていますが、いつ、子供たちに何か危害が及ぶか心配なので、自宅の庭で遊ぶことも出来ないので本当に困っています。
被害が起こってからでは遅いので、どうにか証拠をつかみ、届けを出したいと思っています。

  • << 18 主さん何処にお住まいか知りませんが、私の家族全員、毎年厄払いしてます。 私ん家の敷地の鬼門、裏鬼門に南天植えてます。神社から頂いた、御札を自宅には貼り。清め砂を建物の四隅に撒布(私ん家も最初引っ越した時酷い嫌がらせされました)。 異常行動する方って、憑かれてます… 主さんは、「虫(蟲)の知らせ」とか聞いた事ありませんか? 癇癪持ちの方(老若男女)に、結構虫(蟲)憑いてます。 土地の因縁とかも… 酒乱の方も、自分で呑んでるようで憑いてる方に呑まされてるとか… 私は、南天やら御札や清め砂で隣人トラブルを免れてます。大難が、小難になるんです。 私の飼ってる犬は狛犬みたいです。霊力強いです。吠えない犬なんですがトラブルメーカーの方が来られたら私の飼い犬が豹変します。そのトラブルメーカーの方、「なんで○○(犬の名)私だけに吠えるのよ」と激怒。知らぬが仏と云うか理由言っても私がキチ○イ扱いされるでしょう。 トラブルメーカーさんが、ありもしない陰口や悪行やらで引き寄せた類だからしょうがないです。 人生、誠実に生きないとね。 因果応報は、必ず来る。 主さんセコムに加入するとかカメラ取り付ける事も誰にも口外しない。隣人に気付かれないようにカメラ取り付けないと、カメラ壊されますよ。

No.16 12/07/29 03:09
名無し16 ( 20代 ♀ )

犬の放し飼いは法律で禁止されていますので愛護センターに連絡してみてください。
必ず見に行きますので…
ダミーの防犯カメラつけてみては?

No.17 12/07/29 05:21
名無し17 

非常識どころか、悪意の嫌がらせのようにも感じます。

皆さんがおっしゃるようにまずは確固たる証拠をゲットして下さいませ。

ただし 警察が介入したところで、近所付き合いとしての溝は、一層深くなりますよね。

今後の付き合いを考えると警察よりも、身近な第三者や弁護士を交えて、話合うのも1つの方法かもしれません。

相手の行動は悪質ですが、例えば その行動に理由があるならば、主さんも知らないうちに、隣人の気にさわることをしてしまってる可能性もありますから。

危害が増して、生命に関わることにもなりかねません。

どうぞ、慎重に。
お気をつけて下さい。

No.18 12/07/29 06:40
名無し14 

>> 15 非常識な隣人の奥さんに呆れます。 にお答え頂いた、名無し14さん、ありがとうございます。 私もSECOM、考え中です。 警察の方も、まず… 主さん何処にお住まいか知りませんが、私の家族全員、毎年厄払いしてます。

私ん家の敷地の鬼門、裏鬼門に南天植えてます。神社から頂いた、御札を自宅には貼り。清め砂を建物の四隅に撒布(私ん家も最初引っ越した時酷い嫌がらせされました)。

異常行動する方って、憑かれてます…

主さんは、「虫(蟲)の知らせ」とか聞いた事ありませんか?

癇癪持ちの方(老若男女)に、結構虫(蟲)憑いてます。

土地の因縁とかも…

酒乱の方も、自分で呑んでるようで憑いてる方に呑まされてるとか…

私は、南天やら御札や清め砂で隣人トラブルを免れてます。大難が、小難になるんです。

私の飼ってる犬は狛犬みたいです。霊力強いです。吠えない犬なんですがトラブルメーカーの方が来られたら私の飼い犬が豹変します。そのトラブルメーカーの方、「なんで○○(犬の名)私だけに吠えるのよ」と激怒。知らぬが仏と云うか理由言っても私がキチ○イ扱いされるでしょう。

トラブルメーカーさんが、ありもしない陰口や悪行やらで引き寄せた類だからしょうがないです。

人生、誠実に生きないとね。

因果応報は、必ず来る。

主さんセコムに加入するとかカメラ取り付ける事も誰にも口外しない。隣人に気付かれないようにカメラ取り付けないと、カメラ壊されますよ。

No.19 12/07/29 12:20
匿名0 

>> 18 非常識な隣人の奥さんに呆れます。

にお答え頂いた皆さん。一括で申し訳ないですが、たくさんアドバイスして下さりありがとうございます。

隣人の奥さんは、本当にいわゆる、どこにでもいる、自分のしたことを全く言わず、あたかも、私の事を根も葉もないことを言いふらすオバサンで、もう本当に困っています。

私の方が年下なので、ご近所のご年配のかたは、どうも、隣のおかしい奥さんの話を鵜呑みにされてるようですが、実際に、被害にあっているのは、まぎれもなくうちなので、負けずに、しっかり証拠を撮り、今度こそ、被害届を受けてもらえるように頑張ってみます。

同じ事をすれば、隣人のおかしい奥さんと、同じ最低な人間になるので、アドバイス頂いたように、私は毅然と、誠実に対応したいと思っています。

なんだか、こういうおかしい方が普通に、罪にもならず暮らしてる事に、納得できない、いろんな事がありますが、本当に常識人として、私は立ち向かいたいです。

  • << 23 その隣人は限度を超えています。娘も含め一家が狂ってるとしか思えません。主さんはもう証拠を集める時期です。遅すぎた感があります。すべて日時とあったことを記録し、裁判に訴えるべきです。

No.20 12/08/25 00:51
名無し20 

流石に呆れた非常識な隣人ですね
SECOMか自らカメラで証拠を掴む以外ないと思います
これ以上被害が及ばない事を願っています
隣人トラブルなんかに負けるな

No.21 12/08/25 16:13
通行人21 ( ♀ )

小さいカメラを植木に仕込んだり、人間センサーつき連続機能のあるカメラなどレンタルできるので録画機能あるものに証拠収集するといいですね。

私もかなり酷いことやられたので毎晩駐在所の巡査がバイクで巡回してくれたこともありました。
内容証明郵便送りつけてやったし。
簡単な裁判になり、相手は念書みたいなの署名させられたみたい。
それ以来、表立った被害はないですけど、回覧板を延滞したり、昆虫投げ込んだり、花の枝折られたり、石投げられたりなど留守中にやられたり…。
バカは治らないらしいね。
相手にしないのが一番。
私の場合、相手が十歳上だから早く逝けよ、と毎日念送ってやってる。

No.22 12/08/25 20:12
名無し22 

警察に言われたなら証拠を撮ればいいと思いますが…証拠をとりたくない理由があるんですか?

No.23 12/09/16 08:07
匿名23 ( ♂ )

>> 19 非常識な隣人の奥さんに呆れます。 にお答え頂いた皆さん。一括で申し訳ないですが、たくさんアドバイスして下さりありがとうございます。 隣人… その隣人は限度を超えています。娘も含め一家が狂ってるとしか思えません。主さんはもう証拠を集める時期です。遅すぎた感があります。すべて日時とあったことを記録し、裁判に訴えるべきです。

No.24 12/10/02 01:21
匿名24 ( ♀ )

相手にしないのが一番です。

反応見て面白がる奴も居ますからね…

いちいち反応しないで、証拠映像を撮ってまた警察ですね。

No.25 12/10/12 13:01
名無し25 ( ♀ )

家も隣 ただ家の場合DQNすぎて相手したくない… キチガイがまた何か言ってると思って相手にしない ばばぁヒステリ-でワケわかんない いっつも酒クセェ 無駄だから文句言ったり酒クセェのと話すのイヤだ 子どもも何かイタイのがまだ3人もいるし…早く事故れって思う… はぁ…
主さん早く引っ越したほうがいいよ バカとか相手にしないほうがいい バカって移るよ 自分までクダラナイ人間に思えてくる あんたと一緒にしないでって態度で程度の低さわからせたほうがいい

No.26 13/11/12 15:07
名無し26 

うちの隣もなぜかうちの自宅前にゴミを出してきます。
うちも各家庭の自宅前にゴミを出す地域です。
うちは新築で建売購入したんですが、もう引越ししたい気分です。
気持ちも毎日暗くて滅入ってます。

うちが入居する前から、うちの前にゴミを捨てていた様ですが、普通は人が入居してきたらやりませんよね。。

きちんと挨拶も引越し前と後に済ませているので礼儀は果たしていると思うので
すが。。
うちも、どうしたらいいか分からなくて病気になりそうです。。

No.27 15/11/28 15:03
名無し27 

弁護士に相談して下さい。法テラスや弁護士の味方でそうだんしてみて。相手は犯罪者です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧