注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

もう…疲れてしまいました。

レス60 HIT数 19992 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
12/09/15 08:59(更新日時)

今結婚2年目で、子供1人(1歳半)、妊娠 3ヶ月です。

今日主人と喧嘩し口論の中で何回も何回も「お前は金目当てだろ」と言われました。
以前も「給料泥棒!」とも何回も言われました。

私は「じゃあ私が最初から金目当てで結婚したと思ってるの?」
と聞いたら「段々思った。」と言われました。

私は結婚してから、主人に1つだけ我が儘を言いました。
「これから先いつでもいいから安くていいから結婚指輪がほしい」と。
それに対しても今日ぐちぐち言われました。

私は結婚してから自分の欲しい物、最低限しか買ってません。
美容室も1回も行かず、素人ですが自分で切ってます。
洋服は1回、羽織ものとワンピースを買いました。
化粧品も1回コンシーラーだけ買いました。
後は化粧水・乳液です。今はお金を浮かせる為にオールインワンをちびちび使ってます。
週に1回買い物をするのですが、その時私は牛乳4本(鉄・・カルシウム・葉酸入りの127円)買わせてもらってます。

私は何も贅沢してきたつもりはありませんでした。
今まで500円の肌着や髪どめですら買うのを躊躇し、買ってません。
それでも喧嘩したら何回も言われます。
実際に主人が貯蓄いくらがあるかなんて知りません。

なんだかもう疲れてしまいました。
子供も贅沢はさせてないです。

どうしたらいいのでしょうか?
私は贅沢してるのでしょうか?

No.1825945 12/07/24 20:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/24 20:31
ベテラン主婦1 ( ♀ )



贅沢なんかしてませんよ。
むしろ節約してエライです。

旦那さんに不信感をおぼえます。なんか主さんのことをなんくせつけて悪者にしようとしてるみたい。

浮気してないですか?

違ってたら申し訳ないけど
自分のことがバレる前に相手をやりこめてしまおうとする
お馬鹿な気がしてならないです。

No.2 12/07/24 20:31
通行人2 

交際何年での結婚でしょう?

No.3 12/07/24 20:41
専業主婦3 ( ♀ )

もう
かわいそうに…


それ 女中じゃん💧

働けないの❓


No.4 12/07/24 20:48
専業主婦4 ( ♀ )

結婚する前のお付き合いでの金銭感覚とかはみてないのですか😥

なんで結婚しちゃったんでしょう😥

結納とか結婚式の準備とか、してるときに人間性ってわかりませんでしたか😥
色々と協力して乗り越えることがいっぱいですよね。

子供にもそんな生活させるのはかわいそうです。

No.5 12/07/24 20:50
専業主婦5 ( ♀ )

ごめんなさい、よくわからなかったのですが、お金の管理は誰がしているのですか?

そんなに主さんが節約生活してるのに…そもそも普通は言わないよね💦

失礼ですが、金銭的に苦しいとかで旦那さんはそんな事を言うのですか?

No.6 12/07/24 20:52
新婚さん6 ( 20代 ♀ )

生活費いくらくらい貰ってるかわかりませんが、ここに書かれている内容だと、全然贅沢じゃないと思いますよ‼


No.7 12/07/24 20:54
通行人7 ( ♀ )

そういう男性、いるんですよ。
自分の稼いだ金で食わしてやってると思いながら、言わない人、言う人、家族のために黙々と働く人、色々です。

贅沢しているかどうかより、自分の稼いだ金を自由に使えない苛立ちを、働いてない妻に向けられるのではないでしょうか。
旦那にとって、妻の指輪は必要ないものですからね。

相手への配慮や優しさにかける旦那ですから、金額に関係なく、おねだりは勘にさわるんですよ。

腹が立つけど、まともに話をしても分かってはくれませんから、我慢は程々に、上手く持ち上げて、要領よく自分とお子さんのために使わせていただきましょう。

下でに出て図太くならないと、食わしてやってるタイプの偉そうな旦那は扱えませんから。

早々に、仕事を見つけて、自分とお子さんのために自由に使えるお金も欲しいですよね。

No.8 12/07/24 21:03
@!! ( 9JIiLb )

金目当てって..
目当てにできる金すらもらってないのにね(^^;)
何様なんだろう(^^;)

稼いでない男や妻に贅沢させない男ほど、そうゆう考え方や発言するよね..
離婚した方が金銭的に今よりマシになるんじゃない??

No.9 12/07/24 21:14
離婚検討中9 

うちの旦那も、よく言いますよ💢たいしてお金も入れないくせに😣だからあんまりお金の話はしたくないので、子供もやっと認可保育園に入れたので、速攻でパートはじめましたよ。子供達には、服かったり、たまには外食とかさせたいもん自分はどんなに貧しくても子供には貧しい思いさせたくないですから、何を言われようと耐えて、ある程度の蓄えが出来たら、離婚届突き付けるつもりだよ。
主さんは、全然贅沢なんかじゃないからね‼‼
むしろ、偉い、何もわからない旦那が、自分の旦那見てるようでムカつく💢💢💢

  • << 11 主さん、只今妊娠中なんですよね⁉⁉色々、悩んだり落ち込んだりと感情の起伏が激しくなると思うけど…半分以上、旦那の話は聞き流しちゃって‼‼ ストレスは子供の成長によくないよ‼‼何かあればどんどん吐き出してみんなで話しきくからね✌ 頑張って👊👊👊

No.10 12/07/24 21:28
通行人10 


今そんなんじゃ…

これから生まれてくる赤ちゃんにもお金かかりますから!

もっと口うるさくなりそうですよね!

精神的に辛い時に妊娠中で体調崩さないようにして下さいね🍀

とにかく無事に出産して自分と子供さん達の為に働くなりして!いざというときの為に貯金するとか計画立てておいた方が良いと思いました!

今のまま旦那さんが変わらなければ主さんの気持が持たないのではと心配になります…


くれぐれもお身体を大切にして下さいね🍀

  • << 49 主です。回答下さった方々お礼遅くなって申し訳ありません。 言い訳になるのですが、投稿した翌日から体調が一気に悪くなり出血までしたので、産婦人科に行き無理は禁物とキツく言われたので、休む為に実家に帰りました(1人目の子が切迫流産・切迫早産と診断され怖かったので)。 遅くなりましたが返事は今日から返していきます。 回答して下さった皆様不快な気持ちにさせてしまってたら申し訳ありません。
  • << 50 No.1様。回答ありがとうございます。 上の子妊娠してる時から出産10ヶ月まで、浮気してたと思います。3回証拠残してたので確信しましたが、認めはしませんでした。現在はしてない様です。 子供が居るので、今回だけ水に流す事にしましたが次は許さないです。 No.2様。回答ありがとうございます。 交際1年半です。恥ずかしながら出来ちゃった結婚してしまいました。 No.3様。回答ありがとうございます。 女中な感じでしょうか。私自身もたまに家政婦の様な気がしてしまいます…。 今は2人目が産まれたら、パートにでようと考えてます。 主人に上の子が1歳になった時、働きたいと言ったら、上の子が3歳になるまでに家に居てほしいと言われたので働かないままです。 No.4様。回答ありがとうございます。 交際中は金銭感覚普通でした。 私達は結婚式はせず結納だけしました。 後から聞くと結納は一から全て主人の母親(父親は他界してます)が準備して下さったそうです。 結婚式は元々私も主人もしたくない方だったのでしませんでした。

No.11 12/07/24 21:46
離婚検討中9 

>> 9 うちの旦那も、よく言いますよ💢たいしてお金も入れないくせに😣だからあんまりお金の話はしたくないので、子供もやっと認可保育園に入れたので、速攻… 主さん、只今妊娠中なんですよね⁉⁉色々、悩んだり落ち込んだりと感情の起伏が激しくなると思うけど…半分以上、旦那の話は聞き流しちゃって‼‼
ストレスは子供の成長によくないよ‼‼何かあればどんどん吐き出してみんなで話しきくからね✌
頑張って👊👊👊

No.12 12/07/24 21:49
ちょい悪おやじ ( 30代 ♂ l7H6Lb )

ちょい悪おやじです。


厳しい言い方をすると…
『何で、付き合ってる段階で、解らなかったかな』って、感じです😅✋


金銭感覚が違う夫婦は、
絶対に上手く行きません。


高嶋政伸と、美元がそうです。


離婚も視野に、これからの事を、真剣に考えてみては⁉


軽々しくは言いたくないけど…離婚するのが見えますね😞💦

No.13 12/07/24 21:55
通行人13 

いったい…
いくら稼いできて
金目当てって言ってるワケ?

金額によっちゃ…
そのセリフ言われたら
普通にウケる~😂

今度言われたら
大笑いしてやれ✋

どれだけ稼いだら
金目当てになるんだろ~ね?
って聞いてみたら?

No.14 12/07/24 22:06
通行人14 ( 30代 ♂ )

旦那の家は財産家なのですか。
旦那に凄い稼ぎがあるのですか。

違うのなら

あなたのどこに目当てにされるお金があるの?
あなたの稼ぎが、世間のお金を目当てにされる人達と同じだと思ってるの?

ぐらい言ってやればいい

No.15 12/07/24 23:11
きなこ ( 30代 ♂ bcxrl )

そんなに稼いでるなら、家政婦でも雇ったほーがいい* ̄0 ̄)ノ
きっとそんなエラソーな旦那ほど人並みしか稼いでないんだよね(>_<)

No.16 12/07/24 23:13
ベテラン主婦16 

贅沢どころか極貧生活ですよ。かわいそすぎます。別れるべき。私は主人のお給料全て預かってますし、自分のパート代15万円は、自分のお小遣いで、自由に使ってます。

No.17 12/07/24 23:23
通行人17 ( ♀ )

むしろ節約している方だと思います。
ご主人の器が小さ過ぎるのでは?

No.18 12/07/25 04:05
通行人18 ( ♀ )

金目当てって言われるのは…。

旦那さんが、あなたからの愛情を感じてないって事なんじゃないですか?

「あ~こいつは、俺の事が好きなんじゃなくて、俺の給料で楽して暮らしたかっただけだな。」と、悲しくなるからなのでは?


もしくは、旦那さんがあなたとの結婚を後悔してる場合もありますが。



私も、旦那の貯蓄いくらあるか知らないけど、
自分のものは自分で買うのが当たり前と思って、働いてるよ。
私も、もうすぐ2歳児の子がいて、妊娠7か月だけど、
旦那の給料から買うのは申し訳ないと思ってます。
正社員じゃなくて、バイトですよ。
安いけど、何かやらなくちゃなと思って働いてます。


今の時代、夫の給料だけで生活するのは厳しい時代だし、
夫側は「どうして俺の給料だけで養わなくちゃいけないんだ。」と思う人も多いし…。


旦那の給料だけで、暮らして行こうと思っていることが
旦那さんにとっては負担な場合もあると思います。
専業主婦しようと思っていることが贅沢であるともいえます。

世の中には、優雅に専業主婦してる人、沢山いるけどね。



旦那さん、あなたにも働いて欲しいのかもしれません。

No.19 12/07/25 04:34
離婚検討中19 

旦那さん💦主さんに給料泥棒ってひどいですねぇ。 お金目当てとか普通言わないですょ。今後の生活考えた方が良いかと思います。実家に頼り最終的には離婚とか考えてもいいかと思います。うちの旦那もですが借金あるくせにえばった態度👊俺が働いてる、俺の金だとか言ってきたことがあり、今後また言ってきたら離婚するつもりで生活してます(`へ´)
働いてるから偉いわけ?って思うし、私には働けばかり言うし💦ホント怒りまくりです。
女を見下す男ってまじ最低人間だと思う👊
世の中みんなそんな人ばかりじゃないけど…
専業主婦でも感謝してる旦那さんがいる家庭を聞くとホントうらやましくなります|(-_-)|
主さんもこれからのこと考えた方が良いかなって思います。

No.20 12/07/25 07:01
賢二 ( ♂ FNxDLb )

可哀想な位『慎ましい』方だと思いました。
最近は医師であっても稼ぎが芳しく無い方も居られましょう。しかし、何か違いましょう。

No.21 12/07/25 09:08
専業主婦21 

主さんの旦那
一体いくら稼いでるの💧

「金目当て」って思える程
稼いできてるのかね?

大した稼ぎも無いのに
その台詞吐いてるなら
ホント笑っちゃうわ~(;∀;)

いくら稼いでいようが
「金目当てだろ」は無いわ。

主さん自身は
かなり節制してるじゃない。

主さんの旦那は、
子供一人育てるのに、
いくらかかるか
分かってんのかね??

これからどんどん
お金かかるようになるよ。
大学や専学に通わせるったら、
そりゃも~。


っつか離婚しなよ。
子供に悪影響だよ。

胎教にも悪い。
ママのストレスを感じて
顔をしかめたりするんだよ。
お腹の赤ちゃんって。

No.22 12/07/25 10:39
専業主婦22 

みんな他人事だからって簡単に離婚しなよって言いすぎ。

1歳の子供と、
妊娠3ヶ月なのに現実的に考えたら簡単に離婚できないから悩んでるんでしょ。

私も妊娠中で苦労してるから主さんの気持ち分かります。
お腹の赤ちゃんが生まれるまでは旦那の言うことは聞き流して頑張ってください!
酷いときは実家に帰って気分転換してください。

  • << 24 そういう人ばっかりの掲示板だよね。 何かというと 離婚 弁護士 精神科
  • << 28 だって、他に解決方法ある? 第一に、子供への影響を考えるべきじゃないの?? 父親の役割を果たさない父親なんて、家には要らないでしょ。 よく「旦那はATM」って割り切ってる人居るけど、主さんの旦那はATMですら無い感じだよね。 主さんを追い込んで追い込んで、精神的にダメージ与えて疲れさせるだけ。 このバカ旦那の意識や考えを変えられるような、劇的な方法なんて分からないし。 実際、旦那に会ってレスしているわけじゃないから。専門家だって、的確な方法は導き出せないでしょ。 だったら、最終的には「離婚」しか無いじゃない。DVって、本人には自覚が無いことが多いから、治すの大変なんだよ。

No.23 12/07/25 11:01
匿名 ( ♀ ht9Tk )

私なら その言葉出たら
どうした?なんかあったの?と心配するフリをし
私も働きに出た方がいい? ってな感じで言ってみる😁
でも妊娠中だから今は無理だし とかブツブツ勝手に計画練ったフリをする

No.24 12/07/25 11:13
通行人14 ( 30代 ♂ )

>> 22 みんな他人事だからって簡単に離婚しなよって言いすぎ。 1歳の子供と、 妊娠3ヶ月なのに現実的に考えたら簡単に離婚できないから悩んでるんでし… そういう人ばっかりの掲示板だよね。

何かというと
離婚
弁護士
精神科

No.25 12/07/25 12:47
匿名25 

典型的な経済的DVです。離婚するしないに関わらず旦那の暴言等の証拠集めをして下さい。第三者を交えた話し合いの場で非常に力になります。また切り札を自分が持ってると思う事で精神的に楽になれるかも知れません。
一度女性センターや福祉事務所で話を聞いてもらってはどうでしょう。

以下は他レス者への批判的な内容ですが、あえて書かせて頂きます。主さんスレを荒らす事になるかも知れませんが御容赦下さい。
このような相談者に対する「付き合ってる時になぜ気付かない?」というようなレスが多いですが、認識が甘過ぎます。
DVは相手が自分の支配下(逃げられない状態)になった時から始まる事が多いんです。
また、中途半端な口答えや嫌味は絶対的支配者だと思ってるDV者には逆効果になり、他のDV被害にも繋がる事になるので注意が必要なんです。

  • << 34 全面的に同意。 まず、この旦那は間違いなく人格障害でしょう。 誰にでもわかりますよね?お金目当てがどういうものか。 こうやって 屁理屈や難癖つけて自信を有利な立場へ持っていこうとするのが特徴です。おまけに結婚したら豹変するのも特徴。 精神病は治るけど、人格障害は治ならいと言われています。 うまくやっていきたいなら奴隷のように自分を押し殺しながら一緒にいるしかないですね。行く先は精神崩壊の可能性大きいですが。 悪くなることはあっても 良くなることはないです。

No.26 12/07/25 12:52
匿名26 ( ♀ )


お金に細かい旦那さんみたいだけど それならなぜお子さんを そんなに間隔あけないで作るの?子供1人育てるのに すごいお金かかるのに。旦那さん ちゃんとしてる人なら そういうことも 計画たてると思うんだけど。
2人目のお子さんの出産終わったら 働きに行くほうがいいと思いますよ😄

No.27 12/07/25 13:10
通行人27 

浪費してると感じる内容と金額を、具体的に書き出してもらったらどうですか❓

No.28 12/07/25 14:33
専業主婦21 

>> 22 みんな他人事だからって簡単に離婚しなよって言いすぎ。 1歳の子供と、 妊娠3ヶ月なのに現実的に考えたら簡単に離婚できないから悩んでるんでし… だって、他に解決方法ある?

第一に、子供への影響を考えるべきじゃないの??

父親の役割を果たさない父親なんて、家には要らないでしょ。

よく「旦那はATM」って割り切ってる人居るけど、主さんの旦那はATMですら無い感じだよね。

主さんを追い込んで追い込んで、精神的にダメージ与えて疲れさせるだけ。


このバカ旦那の意識や考えを変えられるような、劇的な方法なんて分からないし。

実際、旦那に会ってレスしているわけじゃないから。専門家だって、的確な方法は導き出せないでしょ。


だったら、最終的には「離婚」しか無いじゃない。DVって、本人には自覚が無いことが多いから、治すの大変なんだよ。

No.29 12/07/26 01:41
専業主婦29 ( ♀ )

主さん
旦那さまを悪く言ってごめんなさい

旦那さまはケチか、家族の経費の内訳を全くわかっていないと思います

No.30 12/07/27 07:43
通行人30 

デキ婚夫婦なんてそんなもんでしょ。

No.31 12/07/27 11:43
rukuto ( 30代 ♂ mvAFLb )

俺と再婚しよう!

一生かけて幸せにします友人

No.32 12/07/27 11:47
通行人32 ( ♀ )

とりあえず、一旦実家に避難しましょうよ😅

妊娠中のお身体に、過度のストレスは良くないですよ💦💦


「お金目当てと言われ、給料泥棒と言われたらやっていけません。両親に話をしました。」


で、暫く様子見して良いんじゃないの?😅

ちゃんと実家のご両親に相談してね💦


私の娘がいつか身籠って、亭主にそんなこと言われてたら、迎えに行き、うちで面倒見ますがね😅

ちゃんとした服と、化粧品くらいは買い揃えてあげます😖

誕生日には、指輪とネックレスくらいはプレゼントしますよ💦結婚指輪は無理だけど😅



あなたも可哀想だけど、娘の幸せを願う、あなたのご両親も可哀想…😢

大切に育てた娘が、そんな結婚生活を送ってるなんて…😢

No.33 12/07/27 17:09
専業主婦33 

わかります。
私も結婚生活に疲れてしまいました…


このまま夫婦でいたらストレスでどうにかなってしまいそう。


主さん、贅沢してるどころか倹約してるじゃないですか。
なんで責められるのか訳が分からない。

かみ合わないとほんと精神的に疲れますよね。

No.34 12/07/27 17:25
匿名34 ( 30代 ♀ )

>> 25 典型的な経済的DVです。離婚するしないに関わらず旦那の暴言等の証拠集めをして下さい。第三者を交えた話し合いの場で非常に力になります。また切り… 全面的に同意。

まず、この旦那は間違いなく人格障害でしょう。

誰にでもわかりますよね?お金目当てがどういうものか。

こうやって 屁理屈や難癖つけて自信を有利な立場へ持っていこうとするのが特徴です。おまけに結婚したら豹変するのも特徴。

精神病は治るけど、人格障害は治ならいと言われています。

うまくやっていきたいなら奴隷のように自分を押し殺しながら一緒にいるしかないですね。行く先は精神崩壊の可能性大きいですが。
悪くなることはあっても 良くなることはないです。

No.35 12/07/27 22:56
ベテラン主婦35 

ちょっと実家に戻ってリラックスした方が良くないですか
今妊娠中ですよね
逆ギレして爆発したら旦那どうなるのだろう
家出するのもいいかもよ
馬鹿な旦那の目を覚まさせないと貴方が駄目になって行く気がする

No.36 12/07/28 01:31
匿名36 ( 40代 ♂ )

男性の方をもつ訳ではありませんが…喧嘩の原因は何なのかじっくり考えた事はありますか?相手の気持ち…自分がもし男性だったらどうなんだろうかって考えたら…何か答えがでるかもしれませんよ。愚痴をいう前に一呼吸すると…前が見えるかも…

No.37 12/07/28 02:46
通行人 ( 40代 ♂ zariLb )

文章見てて泣けてきた。
旦那が情けない男だね。
見る目がなかったね

No.38 12/07/28 03:48
ベテラン主婦38 

主さん 一度も出て来ないけど、どうかしましたか。

No.39 12/07/28 03:50
匿名39 

旦那は金目当てだろと言うぐらい資産家なんですか(笑)

主もこんな男に引っかかって人生台無しだね数年後ボッシーになってそう
どケチな男は結婚すんなよボッシーが増える

No.40 12/07/28 03:51
新婚さん40 

なにこのスレ
主は?

No.41 12/07/28 05:40
匿名41 ( 20代 ♀ )

大変ですよね!美容院すら、行けないなんて。。
せめて、美容院代ぐらい出してよ!と言ってみてはどうですか?
不満があるなら、正直に言った方がいいし、それを言わずにいるのもよくないと思います。お互い様ですが、いてくれるのが当たり前!と思っちゃダメなんですよね。

No.42 12/07/29 11:07
あ ( 20代 ♀ NE2BLb )

本当に私がお金目当てならあなた程度の稼ぎの男と結婚してないわよ!

年収1000万超えて高額所得者になってから言ってくれる?

ホント、笑わせないで(笑)

って私なら反撃する~🐱

No.43 12/07/29 12:37
匿名43 ( 30代 ♀ )

旦那さんの収入は⁉

No.44 12/07/29 12:40
大学生 ( ♀ 5DNYKb )

なんで主さんが返レスしないの?
放置?アドバイスしてくれた方々に失礼だよ。

No.45 12/07/29 14:33
通行人45 ( 20代 ♀ )

主さんの中でまだ返答がまとまっていないのかもしれません。
だいぶお疲れのようですし、悩みすぎて何も書けなくなってしまったのかもしれません。
お礼レスは礼儀ですが、強制じゃないですから……。

お腹の赤ちゃんにも悪いですし、あまり無理なさらないでくださいね。
旦那様を直接知らない私達ですから、ご実家の家族や、旦那様をよく知る第三者の方にも積極的に相談を持ち掛けてみるといいかもしれません。
身近な人間に話を聞いてもらうだけでも、悩みを知っておいてもらえるだけでも、全然違いますよ。

No.46 12/07/29 20:49
通行人46 ( ♀ )

家計簿は本を参考にして、ヘソクリして買ったらどうですか?これだけ必要と言うことで話したらどうですか?
同居でしたが私も姑が年金じゃ足りないとか言われて、、、。
姑は1つ1万円と高い化粧品。私は美容代は月に2千円とかで切り詰めてましたよ。自分の貯金から買ったりしました。セックス無しで子供がいないから離婚です。

子供が癒しでもう少し頑張って下さい!

No.47 12/07/29 21:05
ちょい悪おやじ ( 30代 ♂ l7H6Lb )

主さん。


ご自身でスレ立てして、
皆さんがこんなに心配してくれてるんだから…。


1回くらい、レスして下さい。


これじゃあ、旦那さんと
同じ、身勝手な人間になりますよ。

No.48 12/07/29 21:31
専業主婦48 ( ♀ )

なんというか、、、 旦那さんがもう 主さんを受け付けてないのでしょう。わがままとか そういう問題ではなく、夫婦間に問題がありそうです。

No.49 12/07/30 00:54
専業主婦0 ( ♀ )

>> 10 今そんなんじゃ… これから生まれてくる赤ちゃんにもお金かかりますから! もっと口うるさくなりそうですよね! 精神的に辛い時に妊娠中で… 主です。回答下さった方々お礼遅くなって申し訳ありません。
言い訳になるのですが、投稿した翌日から体調が一気に悪くなり出血までしたので、産婦人科に行き無理は禁物とキツく言われたので、休む為に実家に帰りました(1人目の子が切迫流産・切迫早産と診断され怖かったので)。

遅くなりましたが返事は今日から返していきます。
回答して下さった皆様不快な気持ちにさせてしまってたら申し訳ありません。

No.50 12/07/30 01:16
専業主婦0 ( ♀ )

>> 10 今そんなんじゃ… これから生まれてくる赤ちゃんにもお金かかりますから! もっと口うるさくなりそうですよね! 精神的に辛い時に妊娠中で… No.1様。回答ありがとうございます。
上の子妊娠してる時から出産10ヶ月まで、浮気してたと思います。3回証拠残してたので確信しましたが、認めはしませんでした。現在はしてない様です。
子供が居るので、今回だけ水に流す事にしましたが次は許さないです。

No.2様。回答ありがとうございます。
交際1年半です。恥ずかしながら出来ちゃった結婚してしまいました。

No.3様。回答ありがとうございます。
女中な感じでしょうか。私自身もたまに家政婦の様な気がしてしまいます…。
今は2人目が産まれたら、パートにでようと考えてます。
主人に上の子が1歳になった時、働きたいと言ったら、上の子が3歳になるまでに家に居てほしいと言われたので働かないままです。

No.4様。回答ありがとうございます。
交際中は金銭感覚普通でした。
私達は結婚式はせず結納だけしました。
後から聞くと結納は一から全て主人の母親(父親は他界してます)が準備して下さったそうです。
結婚式は元々私も主人もしたくない方だったのでしませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧