注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

ダラダラしてばかり腹立つ

レス13 HIT数 4180 あ+ あ-

ベテラン主婦( 30代 ♀ )
12/09/10 06:56(更新日時)

家は共働きです。旦那は不定休で尚且つ、出張も月に1~数回。長いと2ヶ月になることも。
現在、四人目妊娠中ですがファミレスで
パートしてます。今月は、主人が家に居るのが数日で飛び飛びです。

休みの日は、必ず夕方まで寝てる。食事の時は起きている。もしくは、趣味のときは起きてる。
出張から帰宅しても荷物片付け・支度は私。出張中は、早く寝たり。遅くなったり。様々ですが。

旦那曰く、蓄膿症を持っているから
休みの日はダルくて起きられない。
出張先のホテルは寝ても寝た気がしない
仕事の日でも、朝早ければ4時頃出勤に帰宅も定時~深夜になることも。


こんな状況で私は、妊娠7ヶ月。パートを続け帰宅したら食事の支度に三人の子供を風呂に入れ。洗濯に犬の散歩。

これから夜勤も始まります。
家に居るとき位手伝ってよって思うのはおかしいでしょうか?
ちなみにパートをしないと、生活できません。
男性・女性共にご意見頂きたいです。

No.1825847 12/07/24 16:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/07/24 16:40
ベテラン主婦1 

共働きしなければいけないのなら、旦那さんも、今の仕事じゃなくてもいいんじゃないの?毎日帰ってこれる仕事に転職されてはいかがですか?子育て大変ですよね!ウチも5人子供が居ます!!以前は出張、夜勤ばかりの会社でしたが、転職で、夜も毎日居てくれて日曜日も居てくれるようになってから、子供達も、気持ちに余裕が出てきました!主さんは、全然おかしくないですよ!妻の鏡ですよ!

No.2 12/07/24 17:11
専業主婦2 

パートしないと生活できないなら、なぜ4人目を作ったの?

旦那さんの仕事の事とか前から分かってた事だよね?

なんで話し合いする前に子作りしたのかなぁ…(-_-;)

No.3 12/07/24 17:11
匿名3 

主さん、3人目までの今まではどうだったんですか?

No.4 12/07/24 21:05
専業主婦4 

2さんに同意
何故 子供作ったの?

No.5 12/07/24 21:11
結婚したい5 ( ♀ )

2さんに同意。

夫婦揃って何故、その経済力下とその環境で家族を増やす?

そりゃあ大変でしょうね。でもそうなると分からなかったのですか?

ご主人に半ば乱暴?みたいに夜の営みをさせられ、望まない妊娠だったなら話は違いますが。

No.6 12/07/24 21:50
専業主婦6 ( ♀ )

なんとなくですが…みなさん、批判につながるような追求ばかりするのは止めませんか?
こちらの主さん、とても頑張って子育てしてらっしゃるし…私は応援したいと思います。

主さんお疲れ様です‼
身重の体での家事、育児、仕事、犬の散歩(⁉)と大変なご苦労だと思います。
里帰り出産ですか?
お体、お大事にして下さいね😄

旦那さんには犬の散歩や子供たちのお世話、休みの日にはたまにでもいいから家事を一つでもお願いできませんか?
家の旦那がそうなのですが、男の人はその辺、気がきかないので主さんからお願いしてみては…?
主さんの立場なら、旦那さんの協力がないと厳しいと思います。

No.7 12/07/24 22:19
ゆら ( 30代 ♀ UI2kLb )

そんな状況なら私なら子供をつくらない
又はおろすかなぁ

No.8 12/07/27 16:05
専業主婦8 ( 20代 ♀ )

みんなに同意✋

頑張るのは当たり前じゃん💧
自分たちが好きで作った子供だし、

主みたいな人にはちゃんと言う人がいた方がいいと思ってしまったよ

じゃないと愚痴愚痴言いながらまた5人目とか平気でつくりそう

4人なんて旦那と協力しながらでも大変だってわかってるから、産まないんだよ、普通は。

甘過ぎる

No.9 12/07/27 19:53
ベテラン主婦9 

生活が苦しかったらなんで避妊しないの❓
出来て当たり前のことしてるだから仕事頑張らないとね
旦那の稼ぎじゃ生活出来ないとは給料が安いからとかですか

No.10 12/09/09 11:59
マリッジブルー中10 

せやな~うちはよう言わんわ😨旦那はうちよりすごく外で大変な思いをしながら家族の為に働いてくれているから家にいる時はゆっくりとくつろいでほしいのがうちの本音です。

No.11 12/09/10 02:45
通行人11 

家事に育児、協力的な旦那じゃないと大変ですよね。

私も子供四人居るので気持ちわかります。

私の場合は離婚しちゃったので、偉そうな事は言えませんが…。

作ろうと思って作ってなくても、出来たら産む!みたいな感じでうちも四人になりましたが…でも、もう上の三人は社会人に一番下が来年から大学生です。

私一人でも子供は逞しく育ってくれました!

大変な事いっぱいあると思いますが、陰ながら応援してるので頑張って下さいね!

無計画に子供作って無責任!って思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、責任持ってちゃんと育てればいいんじゃないですか?

頑張ってる人は応援してあげましょー!!

No.12 12/09/10 06:37
専業主婦12 ( 20代 ♀ )

おはようございます。

パートですよね!?なら仕方ないと思います💦

てか、私も子供3人ですが旦那はなんもしないです。仕事大変だし、家ではゆっくりしててーって感じです😆

No.13 12/09/10 06:56
通行人13 ( ♀ )

ご主人に家事を手伝ってほしい気持ちは全然間違ってないと思いますが、

生活にゆとりがあるワケでもないのに、3人目、4人目をつくったら益々主さんが大変になるのにな…と、思いました。

子供が増えれば、お金もかかりますし、家事の負担も増えるのは想定内では?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧