注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

旦那に昔された事が許せない

レス19 HIT数 9819 あ+ あ-

新婚さん
12/07/27 01:11(更新日時)

付き合いたての頃、旦那に散々な事を言われされてました。
旦那から告白されて付き合ったのですが、

・元カノが可愛かった好きだった等の話を何回もされた
・携帯に元カノとのエロ写メ
・体型を何回も元カノと比べられた
・元カノと居る時は好きすぎてあれが常に勃ちっぱなしだったけどお前はないと言われた。
・初旅行は元カノの地元に連れて行かれた
・デートは元カノとの思い出の場所(元カノを思い出して号泣)
・失恋ソングを歌って号泣
・元カノからのプリクラや手紙を見える所に放置
・結婚祝いでパチンコに行かれた
・子供が出来たのに貯金する気なし

何も言わず静かに見守ってきましたが
限界がきてある日突然私がぶちギレました。
「好きだったから見守っていたけどあなたにはとことん裏切られた。もう限界」
そう言って旦那を殴りました。
別れようと言い、家を出ました。
すると別れたくないと号泣。
毎日のように鬼電してきました。
それをシカト。
もう一度チャンスをくれ。と実家に何回も押しかけられました。
さすがにこれには負けまた付き合う事に。

昔とはまったく別人のように優しく誠実になった旦那。
だけど機嫌をとられてるみたいでムカつくし、今でも昔された事を思い出すと発狂しそうになります。

昔は昔と割り切ったほうがいいのでしょうか?
どうしたらはいいかわかりません。


No.1825751 12/07/24 11:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/24 12:06
通行人1 

解ってて結婚したなら今更言ってもしょうがないでしょう?
今そんな事してるなら、何か行動おこせばいいけど…昔の事でガタガタいうのはみっともないですよ。

  • << 10 カッコ悪いのはわかってます。 別れようって時に子供が出来たのがわかって結婚しました。 今は旦那さんの事が好きじゃないから許せないんです。 今も好きだったら許せてました。

No.2 12/07/24 12:08
珈琲ちゃん ( 30代 ♀ Zq1el )

なんで結婚したんですか!?

  • << 11 子供ができたからです。 私が一人で育てると言う話になったのですが話をしたら「今から自殺するから」と包丁をだされ、結局その話を流されました。 流されてしまう弱い自分が情けないです。

No.3 12/07/24 12:09
通行人3 ( 30代 ♂ )

どうしろと?

  • << 12 どうしたら人を許せますか?

No.4 12/07/24 12:19
匿名4 



付き合いたての頃からそんな態度をとられていたのに結婚したのは主さんでしょ?


一度キレたけど謝られて許したのも主さんでしょ💧


それを今更ごちゃごちゃ言ったところで自業自得としか言えませんよ💨


  • << 13 自業自得なのはわかってます。

No.5 12/07/24 12:29
匿名5 


もう時効でしょ😰

今、浮気したりしてる訳じゃないんだし、貯金も主さんが管理すればいいんだし、許してあげなよ💦

今の内に誓約書でも書かせとけばいいじゃん💦

選んだのは主さんだし、選ばれたのも主さんなんだから、自信を持って頑張って欲しいな😄💦


No.6 12/07/24 12:38
ベテラン主婦6 ( ♀ )


昔も今も変わらずなら主さんが今も怒ってしかたないけど
旦那さん、変わったんでしょう?

それを許して結婚したんだから
もう主さんも切り替えたほうがいいです。

私はそれが原因で離婚にいたりました。
元旦那は私が独身中に心変わりし、別の人と付き合ったことをずっと根にもっていました。

縁あって元サヤにおさまり結婚までいたりましたが、10年以上たってからあの時の恨みつらみを散々言われ、幸せに思って生活していたのは自分だけだったのかとがっかりしました。

この人なんで私と結婚したんだろうと疑問でならなかったです。プラス何をするにも実は心の中では違うんじゃないか?と私が旦那に不信感を覚え、結婚生活に耐えられなくなりました。

主さんが割りきらない限り、結末はこうなりますよ。
過去をうらんでも人は憎まずがいいです。

どうか気持ちを切り替えて下さい。

No.7 12/07/24 12:39
通行人7 ( ♀ )

結婚前に既にご主人がどんな男か知ってた筈なのに、何故結婚したのですか?

No.8 12/07/24 12:59
匿名8 


なんで今さら…

病んでますか?

自分で自分の首絞めてるとしか思えないわ💧

No.9 12/07/24 13:23
匿名9 



うちの母親なんかも結婚何十年経っても言われたコトやられたコト根に持って未だに父親を責めています!

忘れるコトは難しいけど…少しづつ自分の中で許す努力をするしかないですよね🍀

No.10 12/07/24 14:13
新婚さん0 

>> 1 解ってて結婚したなら今更言ってもしょうがないでしょう? 今そんな事してるなら、何か行動おこせばいいけど…昔の事でガタガタいうのはみっともな… カッコ悪いのはわかってます。
別れようって時に子供が出来たのがわかって結婚しました。

今は旦那さんの事が好きじゃないから許せないんです。
今も好きだったら許せてました。

  • << 15 旦那さんが心を入れ替えた、子供の事があるし 旦那さんはやり直したいと反省してるのでしょう? 聞いている事しか情報がないので的外れになったらすみませんが、好きになったらとことん好きで引きずるタイプの人なのかな? 今は主さんに気がいっている様に思いますがどうでしょう? 人は誰しもなんかしらの失敗はするものだし、主さんもいいころを思いだしチャンスをあげてやり直してみたらいかがですか? やるだけやってみてからダメならもう一度いっしょに考えましょう。
  • << 16 嫌いだから許せないの? 嫌いだったらどうでもよくならないかなぁ? 多分まだ 好きなんだと思うよ 自分自身に正直になったら?

No.11 12/07/24 14:17
新婚さん0 

>> 2 なんで結婚したんですか!?
子供ができたからです。
私が一人で育てると言う話になったのですが話をしたら「今から自殺するから」と包丁をだされ、結局その話を流されました。
流されてしまう弱い自分が情けないです。

No.12 12/07/24 14:17
新婚さん0 

>> 3 どうしろと?
どうしたら人を許せますか?

No.13 12/07/24 14:19
新婚さん0 

>> 4 付き合いたての頃からそんな態度をとられていたのに結婚したのは主さんでしょ? 一度キレたけど謝られて許したのも主さんでしょ💧…
自業自得なのはわかってます。

No.14 12/07/24 14:44
匿名14 ( 30代 ♂ )

やっぱり

出来婚かい

何でこの男とやって行ける確信が出来るまで避妊しないかなぁ


意味解らん


No.15 12/07/24 14:45
通行人1 

>> 10 カッコ悪いのはわかってます。 別れようって時に子供が出来たのがわかって結婚しました。 今は旦那さんの事が好きじゃないから許せないんです。 … 旦那さんが心を入れ替えた、子供の事があるし
旦那さんはやり直したいと反省してるのでしょう?
聞いている事しか情報がないので的外れになったらすみませんが、好きになったらとことん好きで引きずるタイプの人なのかな?
今は主さんに気がいっている様に思いますがどうでしょう?
人は誰しもなんかしらの失敗はするものだし、主さんもいいころを思いだしチャンスをあげてやり直してみたらいかがですか?
やるだけやってみてからダメならもう一度いっしょに考えましょう。

No.16 12/07/24 15:22
匿名8 

>> 10 カッコ悪いのはわかってます。 別れようって時に子供が出来たのがわかって結婚しました。 今は旦那さんの事が好きじゃないから許せないんです。 …
嫌いだから許せないの?
嫌いだったらどうでもよくならないかなぁ?

多分まだ 好きなんだと思うよ

自分自身に正直になったら?

No.17 12/07/24 17:55
通行人17 

トラウマになるよ。それだけの事をされたら。


された事のない人間は、いくらでも言えるけどさ、結構キツいよほんと!女という立場上…これだけの内容をされたら!


私も旦那に全く同じような事を散々され、女である事を貶され…



今は、それこそ普通のパパにはなったけど、どんなに家族サービスをされようが、優しくされようが、昔されてきた事は許せないよ💢 ほんと。


No.18 12/07/24 23:04
通行人1 

>> 17 17さんの言っている事は解るけど、主さんの場合付き合っているころからだからね…
かなり強引とは言え、一旦許してしまった訳だし、辛いと叫んで済めばいいけどそうではなく、自分自分どうして行きたいかも探っていく手伝いをしていきたいですよね。
まだ若いし過去に捕らわれ過ぎも先へ進めなくなりそうかと思います。

No.19 12/07/27 01:11
ベテラン主婦19 ( ♀ )

う~ん。

主さんは どうしたいの?
旦那さんを今は好きじゃなくなり 過去が許せない
ならどうしたいの?

どなたかも書かれているように 主さんはデキたから結婚した
と書いてるけど
そんな彼と 子供が出来るようなセックスしてたのは 主さん自身なんだよね。

好きだから 許せて
嫌いだから許せなくなった…
妊娠も結婚もセックスも簡単に安易に考えた結果。
でも安易だろうと
子供産んで家庭を持ったのだから あなた自身も そこに責任を持ち やっていかないとね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧