注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分

友達とその彼氏に苛立ちを覚えます

レス24 HIT数 6036 あ+ あ-

名無し( yRWGl )
12/07/28 06:06(更新日時)

できるだけ簡潔に書きますが、長くなります。

・友達(Aとします)は、遠距離恋愛だった元彼に振られ、三日三晩泣き続けた
・一週間後、彼氏ができた
・その彼氏は、ネットで知り合った40歳、無職、バツ2
・A曰わく「考えが大人で包容力がある。人生経験も豊富で、周りからも頼りにされてる」ところに惚れた
・人生経験が豊富とは、若い時分、裕福だった家庭を捨てて家出し、日本全国放浪の旅に出たから
・裕福な家を捨てたのは、母親との折り合いがつかなかったため
・バツ2なのは、女運が悪かったため(自称)
・無職なのは病気(皮膚炎?)になり、働けなくなったから
・ネット上では、色んな人から人生相談を受ける(自称)
・Aとは住んでいる県が2つ離れているけど、お金がないためデートの時はAが彼氏に会いに行きお金を出す(Aはフリーター、月給2万)

以上が2人の基本的なことです。
>>1に私が感じていることを書きます。

タグ

No.1825193 12/07/23 09:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/23 09:22
名無し1 

完全に詐欺にあってるね

No.2 12/07/23 09:22
名無し ( yRWGl )

続きです。
私は学校を卒業した今年3月以降、2、3度しかAと会っておらずここからはTwitterで知った情報なのでご了承ください。
友達に苛つくこと

・今までTwitterに誘っても興味ないと言っていたのに、彼氏の影響で、初め、ヘビーユーザーになる
・リア友のリプは蹴るか、遅レスなのに、彼氏やその他のフォロワーは秒単位で返信
・彼氏のつぶやきをいちいちRTする
・サッカーも今までまるで興味がなかったのに(寧ろバカにしてた)彼氏の影響で全てチェック

彼氏に苛つくこと
・Twitterではネカマ
・時事ネタをよく批判するけど、的外れ
・幽霊はいないと主張しているのに、自分は霊視できるらしい
・ほぼ24時間Twitterに張りついている
・Aからのリプは大体蹴る
・気分屋でいきなり不機嫌になる
・ネタツイートは全部2ちゃんねるのパクり(引用とかではなく)

と、これだけ書いてきましたが、私は全くの第三者ですし、二人をどうこうしようとは思っていません。
Aは元々恋愛依存症(共依存?)なので多分治りません。
私と他の友達が、反対したのですが、彼氏の何が悪いのかわかってなくきょとんとしていました。
皆さんが私の立場だった場合どうしますか?

No.3 12/07/23 09:26
ヒマ人3 

>> 2 面白いから 二人の行く末を見守る😆👍

No.4 12/07/23 09:29
社会人4 

放っておいては?
何を言ってもどうせ聞かないだろうし、好きにさせとけばいいさ。

いちいちWeb確認しなければいいんじゃないの?
なんで気にするのかイマイチわかんない😓

No.5 12/07/23 09:34
名無し5 ( ♀ )

関わらない💨

No.6 12/07/23 09:43
名無し6 ( ♀ )

付き合う人の影響で、趣味が変わったりする事はあると思います。

直接自分に被害がない限り放っておきますね。


No.7 12/07/23 09:56
名無し ( yRWGl )

確かに面白いですけどw

No.8 12/07/23 09:57
名無し ( yRWGl )

友達だからです。
というかTwitterは目にしたくなくても入ってきてしまうシステムでもあるので。

ボロクソに書いてますが、腐っても友達なんです。
変な男に引っかかってるのを易々と見逃せるほど、人間終わってません。

  • << 17 偉そうに書いてるけど本当に相手のためを思ってたら「私がイラつくから何とかしたい」なんて考えないよね。 それとも何か?Twitterではかるのが見逃せない友情とやら?まぶしくて涙が出るわ(笑) よほどの悪態レスを書かれたならともかくとしても、普通に回答を下さった方にごちゃごちゃ反論するくらいなら、はじめから誤解のないように書けばいいのに。 「こんな子でも友達だから何とか説得したい、あなたの知恵を貸して欲しい、経験を聞かせてほしい」って姿勢を見せたらどう? いつかAはあなたや他の友人の有り難みに気付く時がやってくるけど、そうやってあなたが勘違いして頑なな態度でいる限り、若いAも絶対に耳を貸さないよ。

No.9 12/07/23 09:59
名無し ( yRWGl )

向こうから連絡してこない限り、私はノータッチではありますが、Twitterはどうにも…。

No.10 12/07/23 10:00
匿名 ( ♀ hLSjb )

言っても無駄なんだから放置します。


もしかして少額でもお金貢いでたりしない?


バンドマン(特にV系)とかの中には、沢山の女の子に愛を売って、少しずつ貢がせて暮らしている人達がいます。若い時からそういう自堕落な生き方してるので、中年になっても止めれないみたいです。
そういう輩同様でmixiで釣った女の子たちから少しずつ貢がせてる可能性あると思います。


  • << 12 40歳、無職、バツ2と言えど、引っかかってしまうものですかね? ちなみに見た目はサンプラザ中野を少し幅広にした感じです。 貢いでる可能性は否定できないですね…。

No.11 12/07/23 10:01
名無し ( yRWGl )

それはわかりますが、自分の夢まで捨てれますか?
友達は、漫画家志望で、雑誌にも載り担当がついたこともありますが、その夢さえ捨てれるらしいです。

実は被害は受けました、思いっきり。

No.12 12/07/23 10:03
名無し ( yRWGl )

>> 10 言っても無駄なんだから放置します。 もしかして少額でもお金貢いでたりしない? バンドマン(特にV系)とかの中には、沢山の女の子に愛を… 40歳、無職、バツ2と言えど、引っかかってしまうものですかね?
ちなみに見た目はサンプラザ中野を少し幅広にした感じです。

貢いでる可能性は否定できないですね…。

  • << 15 少し前ワイドショー賑わせた詐欺女見て恐らく大半の人は え?この人?と驚いた筈 あの女のパターンと同じで、入り口さえくぐってしまえば、見た目なんてアバタもエクボ。厳つい人がちょっと笑顔見せたら可愛く見えたり、普段穏やか人がちょっと何かにムキになったりして違う顔見せたら、あらステキ💕と恋に落ちる それが男と女 主さん他友達がムキになって止めろ止めろと言えば言うほどあちらも意地になる。 それよりも、できるだけその彼の話スルーして、普通の人と付き合い普通の恋愛して幸せでいる姿を当たり前に見せていれば良いのですよ。

No.13 12/07/23 10:22
社会人4 

でもなに言ってもダメなんだし、どうしょうもなくないですか?

なにもかもぶちまけて縁をきるくらいの脅しかけても無理なようならあきらめましょ✋

友達なら見守ることも必要では?
正直夢は諦めるくらいの夢でしかなかったのでしょうね。漫画なんて成功できるの一握りでだけですし😓

No.14 12/07/23 10:28
名無し14 

ご友人は一度痛い目にあわないと目が醒めないタイプかな、と思いました。
忠告だけして放っておくしかないかも。
別れさせようとあれこれ行動起こすと、主さんが悪者にされるかもしれないので。

まともそうな男性を紹介してみるとかは無理ですか?

No.15 12/07/23 10:41
匿名 ( ♀ hLSjb )

>> 12 40歳、無職、バツ2と言えど、引っかかってしまうものですかね? ちなみに見た目はサンプラザ中野を少し幅広にした感じです。 貢いでる可能性は… 少し前ワイドショー賑わせた詐欺女見て恐らく大半の人は

え?この人?と驚いた筈


あの女のパターンと同じで、入り口さえくぐってしまえば、見た目なんてアバタもエクボ。厳つい人がちょっと笑顔見せたら可愛く見えたり、普段穏やか人がちょっと何かにムキになったりして違う顔見せたら、あらステキ💕と恋に落ちる
それが男と女


主さん他友達がムキになって止めろ止めろと言えば言うほどあちらも意地になる。


それよりも、できるだけその彼の話スルーして、普通の人と付き合い普通の恋愛して幸せでいる姿を当たり前に見せていれば良いのですよ。





No.16 12/07/23 15:09
匿名 ( ♀ Y1qvSb )

ほっとく…

自分で気づくしかない。


No.17 12/07/24 07:29
通行人17 ( ♀ )

>> 8 友達だからです。 というかTwitterは目にしたくなくても入ってきてしまうシステムでもあるので。 ボロクソに書いてますが、腐っても友達な… 偉そうに書いてるけど本当に相手のためを思ってたら「私がイラつくから何とかしたい」なんて考えないよね。

それとも何か?Twitterではかるのが見逃せない友情とやら?まぶしくて涙が出るわ(笑)

よほどの悪態レスを書かれたならともかくとしても、普通に回答を下さった方にごちゃごちゃ反論するくらいなら、はじめから誤解のないように書けばいいのに。

「こんな子でも友達だから何とか説得したい、あなたの知恵を貸して欲しい、経験を聞かせてほしい」って姿勢を見せたらどう?

いつかAはあなたや他の友人の有り難みに気付く時がやってくるけど、そうやってあなたが勘違いして頑なな態度でいる限り、若いAも絶対に耳を貸さないよ。

No.18 12/07/24 08:50
社会人18 


その友達とは、距離を置いて放置✋

主はちゃんと止めたんだから、それ以上の責任は主にないと思います。

No.19 12/07/24 09:59
匿名19 ( ♂ )

スレ本文を見ると主が友人の心配をするのも無理はないと思うけど、2のレスの内容は正直…部外者が苛立つほどの問題ではない気が。

主もその2人同様Twitter依存なのでは?

どなたかのアドバイス通り、主が、女に貢がせない、ちゃんと働いている、若くて見た目も爽やかな彼氏を作れば、お友達も自然と自分はこれでいいのか考えると思います。ステキな彼氏を見付けたら、Twitterで仲良しぶりを見せ付けてあげて下さい。

No.20 12/07/24 10:14
通行人A ( ♀ o2PoSb )

恋は盲目と言いますが


今 熱くなってる友人に 何を言おうと響いてきません。むしろ自分の大切な人を否定してると 主に敵意を抱くかもしれません。


心配な気持ちは分かりますが、ほっとくことが一番だと思います。

No.21 12/07/24 10:37
社会人21 ( ♀ )

お友達は 今は彼氏に夢中だから 何を言っても 理解を示さないと思う。
冷静じゃない時だから 40歳 無職 バツ2月収2万って時点で 気が付くけど元彼に振られて 寂しかった時に ちょっとの優しさを錯覚し どうしようもない相手を 白馬に乗った王子様に思ってしまったんだと思います。
友達の彼氏は いい金蔓をみつけたと 彼女をボロボロにするまで 利用するだろうなぁ。アル中とかギャンブルとかもありそうな気がします。

No.22 12/07/24 11:23
眠り黒猫 ( 20代 ♀ yTNpSb )

私なら

別アカウント作ってその男たぶらかして友達から引き離す

友達が泣こうが喚こうが知らない

どうせすぐ彼氏ができるんだろうから
そしたらその男にボロカス言ってサヨナラする

No.23 12/07/24 17:33
匿名23 ( ♀ )

私だったら放置する。
あれこれ言ったって、聞く耳もたないでしょ。好きにさせとくかな。それで辛い思いしても関係ないしね(笑)

No.24 12/07/28 06:06
名無し ( yRWGl )

スレ主です。
皆さん回答ありがとうございます。
私にできることはやっぱりなさそうですね、とりあえず放置しておきます。

>>17さん
どのレスを読まれたのかはわかりませんが、被害を受けたので苛ついているのです。
私が説明不足でしたね、申し訳ないです。
けれど、あなたの仰るように私の苛つきは自分勝手なものかもしれません。
私は清廉潔白な人間ではないので、今回はかなり汚い感情を吐露してしまいました。
不快になられたなら謝ります。

>>18さん
いえいえ、むしろ不精なくらいです。
Aがあまりにも変わったので、彼氏がどんな人か調べTwitterに辿り着いたわけです。
ツイートを大分遡りましたが、毎日24時間1分置きに呟いているようで(特に実況とかbotではなく)完全に危ない人間だなと思い質問しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧