注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

警察署内の不倫や浮気

レス23 HIT数 57179 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
12/07/23 22:01(更新日時)

宜しくお願いします…

うちは結婚6年目で、5歳と3歳と1歳になる息子がいます。

旦那は警察官です。
家庭に対する主人の感心のなさから浮気を疑いメールをみたところ、同僚の女警に勤務中のやり取りで、『愛する』という文をみつけました。これは仕事の頼み事を受けた返信でしたが互いにハートマークつけあってました。
冗談のうちだと思いました。案の定旦那も冗談だと否定しましたがそれから数ヶ月…勤務中メールのやり取りが増え、仕事に関係ない、夕飯何食べたとかどうでもいい話までしてたり、旦那から女を思いやる言葉まで…家族に対して日頃から大事にしてくれてると感じる事ができてれば私の考え方も違ってくるのですが、家では無口で私が昨日何食べた?みたいにたわいもない会話すると『知りません』『わかりません』こんな感じで…子供が熱だした、怪我した…メールしても返ってきた事もなく、私のお疲れ様メールにも返してくれたこともない程メールしない人が、他人には優しく思いやりちょこちょこメールして…
あなたにとって家族はなんなの?
大事じゃないの?と聞いても黙ってはぐらかすだけ…

下の息子に対しては泣いてるのに抱っこしてあやしもせず、転がしたりちょっかいだしてたり…なんなんだこいつと内心腹もたってますが離婚はしないと思ってました。

最近、『離婚しましょうか。子供3人無理なら一人自分引き取ってもいいです』と言ってきました。
あまりにも無責任で子供のことを考えなさすぎる…飼い犬のような扱い方に怒りも通り越してます…

その女は昔署内で不倫していたらしくだからか旦那にも悪気なく既婚者に対して配慮ないメール送ってきます…今も独身です。旦那はその当時女を好きだったらしく職場が同じになりきっとだんだんと思いがでてきたんだと思います。
お互いに、思わせぶりなやりとりしてる段階でまだ体の関係には至ってないようですが、だから早く一人になりたいと離婚と身勝手なこと言い出したと思ってます。

悩んでますが、親としての責任を考えようともせずあまりの勝手さにこのまま黙っておくわけに行かないですし何より子供の気持ちを思うと…息子にとってはパパはやはりパパらしく…私もまだ嫌いにはなれないので離婚は避けたいと思ってます。そこで監察課の相談窓口に頼ってみようかと悩んでます…女が過去不倫していた事と今の現状を話せば、噂がでた時点で動いてくれるらしいのでなんらかの形で制裁がくだると思ってますが…相談する時は私も離婚覚悟です。ここには書き辛いですが色々ありまして…

そこで、監察課や不倫にかんすることで色々知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいと思いスレをたてさせて頂きました。

他の方のスレを拝見し、他のご夫婦の微笑ましい姿を羨ましく感じたり虚しさを感じている警察官の奥さん結構いらっしゃるのだと知りました…私もです。ただ一般的な温かい家庭をつくりたいだけなんですけどなかなか旦那には伝わりません…最近は性格が変わったというか情がない人がさらにドライな人間になったし、私に対して怒ると舌巻くようになりました。
警察官てなんか…家族や奥さん想いの方も沢山いらっしゃいますけどね…

宜しくお願いします…

No.1825134 12/07/23 02:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/23 02:58
専業主婦1 ( ♀ )

不倫する男も女も
自己中+お花畑満開なんで
セイバイしてやって下さい‼

警察官として、モラル無さ過ぎ💢

本当、腐ってるね💢

テメェの家族も守れずに
日本が、救えるか💢

主さん、お辛いでしょうが
心を鬼にして、やって下さい‼


アドバイスになってなくて
ごめんなさい🙇

No.2 12/07/23 03:07
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 御礼★
ありがとうございます(T^T)私も思います…警察官の前に父親であり、夫であり、守らなければならない家庭があること…身勝手ですよね…頑張ります…

No.3 12/07/23 03:11
通行人3 ( ♀ )

こんばんは。

お辛いですね…

警察は基本的には同じだと思いますが、地方公務員なので県警によって多少の違いがあると思います。

差し支えなければ、何県警で、何課か(地域課・刑事課等)分かった方がアドバイスし易いと思います。

頑張ってください。

No.4 12/07/23 03:19
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 3 御礼★
ありがとうございます。
うちは福岡県で刑事です。
相手の女は事務職です。

  • << 16 個人に繋がるような事は書かないで。所属とか聞いた後、特にアドバイスもないでしょう?これだけで誰か分かるはずはないけど、聞くのがどういう意図か解らないし、面白おかしく広げたり、わざわざ連絡してお宅の県警の家族がこんなこと書いてますよ、と言わないとも限らないから。 はっきり離婚を決めたのなら良いけど、回り回って、例えほんのほんの僅かでもあなたが傷つくことになっちゃ駄目です。 結論を急がず、自分と子供が損しないよう慎重に考えて下さい。
  • << 23 こんばんは。 お返事遅くなってごめんなさい。 朝は仕事に出掛けるので書き込み出来ませんでした。 まだ見ていますか❓ やはり県警により、違いは有るかもしれませんが、監察とは別に職員相談室みたいなところはありませんか❓ 分からなければ、県警の受付に聞いて電話を回してもらえないですかね❓ 匿名でもお話しを聞いてくれるかもしれません。 監察は話す前に相談してみたら如何でしょうか❓ もしそのようなところが無かったらごめんなさい。

No.5 12/07/23 03:20
婚活中5 

その警察官旦那が勤務してる監察課?に、「私は、誰それの妻ですが、相談したい事があります。実は…」って、旦那とその女警官の事を話せば良いですよ。

私の住んでる所でも類似した内容な件で、新聞で大きく報道されました。きっと、その当事者達は、その後、何らかのペナルティは受けてます。

その記事見た時に、世の中の不正を監視し取り締まる側の警察が、まるで成人映画の警察版みたいだなと思いました。そんな連中が、真剣に世の中の不正を暴けるか?

主さんの旦那の性格と、その女警官の性格が同じだから馬が合うのだと思いました。

No.6 12/07/23 03:30
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 5 御礼★
ありがとうございます。
そうですね…だと思います…
2人とも物事を深く考えてないのではと思います…それが旦那には心地よいのだと…家庭の生活に刺激がなくつまらないんだとも思います…
そんな旦那を理解しようと私なりに色々悩んでやってきましたが旦那には伝わらなかったんだと思います…

No.7 12/07/23 04:26
専業主婦7 ( ♀ )

>> 6 まず夫婦なのに他人行儀な言葉遣いですね
最初からですか?女ができてからかわったのかな

ま感じとしては今女に夢中ですね
すると当然奥さんが疎ましくなる
でもって冷たくどうでもいい態度をとる様になる
嫌気をささせて奥さんの方から離婚を言わせようとする魂胆
辛いですね
無責任な男ですよ子供三人もいながら、本気で離婚を考えてますね、この冷血男

貴女からの密告だと離婚になりかねない
署員になりすまし告発したらどうでしょう
お前だろ、言われても知らぬ存ぜぬを通す
署により処分は違いますが知ってる人は片方が遠方に飛ばされました

ただ署内の不祥事は握り潰し知らん顔って事も多いらしい…
まだ関係をもってないとの事だから注意くらいだと思いますが…
いずれにしろ早く不倫のめは摘み取ったほうが良さそう
しかし不誠実
悲しいですが離婚も視野に入れた公私の準備が必要だと思います

No.8 12/07/23 05:12
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 7 御礼★
ありがとうございます。
そうですね…不誠実ですよね…
他人行儀な話し方は結婚してしばらくしたらでてきました…旦那の実家では敬語を使ってやりとりしてることが多いので育った環境なんだと思います…

私はやめて欲しいと言ってきましたが直りません(;¬_¬)

結婚前はちゃんと会話するし笑いあえてましたが…親兄弟など身内に対しては冷たい人なのでそれが私にもでてきたんだと思います…私にも原因はあるのでしょう…

No.9 12/07/23 06:59
匿名9 


主さんいい加減けりつけなあかんよ!ちゃんと職場に連絡せなあかん成敗したれ

No.10 12/07/23 07:01
離婚検討中10 ( 40代 ♀ )

旦那さんはまだその婦警と肉体関係はないのですよね。旦那さんのメール等のことで旦那さんのキャリアに×がついて収入が下がると、主さんの生活にも影響が出ませんか。

離婚するなら密告もありでしょうが、修復したいのなら密告はまずいと思います。

No.11 12/07/23 07:06
授乳特撰隊 ( 40代 ♂ uFmFLb )

うーん 警察官とか刑事とか 特殊な職業なので あまり深入りしないほうがいいように思いますが

閉鎖的な職業環境なので 不倫とか汚職とか日常茶判事です 旦那サンもその環境にいるので 一般的常識的な事がわからない時もあると思います

No.12 12/07/23 07:20
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 11 御礼★
ありがとうございます!
まとめてになりますが…お許し下さい(o_ _)o
喝をくださりありがとうございます。

出世は難しくなるとは聞きました…
どれほど影響するのかは事前に調べてみた方がいいでしょうか…試みてみます…

警察官は内々ですまそうとするのか結構不倫はあると聞いたことがあります…
まさか自分の夫がとは思いませんでしたが…
考え方が固執してきた気がします…
メール見たのは私が悪いですが、傷付いたと言っても謝りもなく、自分を正当化してます…

No.13 12/07/23 07:58
専業主婦13 ( 30代 ♀ )

不倫している人は自分が一番で自分は悪くないと思っているので通用しない話でも正当化させますよ。

主さんはそんなことにいちいち振り回されないで堂々としていていいんですから。

日本は大丈夫かと思います。
こんな人たちに何が守れるのか。。。

なんか署内であやふやにされそうだけど
そこらへんは大丈夫なんでしょうか?

その女にもちゃんと慰謝料請求しましょう。

旦那さんも女も許せません。
きっちり償ってもらいましょう。
もう弁護士さんとかには相談しましたか?
法律がちゃんとわかる人に相談するのも主さんの力になるとおもいますよ。

子育てしながら大変だとは思いますが体調崩さないようにしてください。

No.14 12/07/23 08:08
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 13 御礼★
ありがとうございます!
旦那は、離婚したら子供は自分の扶養にいれておけるのか?とか実家に住むんだろとか本当に唖然とするほど無神経なことぽんぽん言ってました…

とにかく自分0になりたいんでしょう…

ただ自分が虚しいです(-。-;)

弁護士に金かける意味あるのかと言っていて協議離婚希望らしいので出来るだけ条件突きつけるつもりです…そのときはですが…あとこれから様子みて何か証拠をみつけてみます…

No.15 12/07/23 08:11
通行人15 ( ♂ )

実際に不倫をしていた確証がなければ監察室がどうこう無いですよ。

上司から、疑われるような態度は慎むように…
で終わり。

確証があれば事故扱い
監察に呼ばれて、事情聴取。
どちらかが飛ばされ
以後の昇任も難しくなる

夫婦の不仲と職務は関係ない。

No.16 12/07/23 10:25
ベテラン主婦16 

>> 4 御礼★ ありがとうございます。 うちは福岡県で刑事です。 相手の女は事務職です。 個人に繋がるような事は書かないで。所属とか聞いた後、特にアドバイスもないでしょう?これだけで誰か分かるはずはないけど、聞くのがどういう意図か解らないし、面白おかしく広げたり、わざわざ連絡してお宅の県警の家族がこんなこと書いてますよ、と言わないとも限らないから。

はっきり離婚を決めたのなら良いけど、回り回って、例えほんのほんの僅かでもあなたが傷つくことになっちゃ駄目です。
結論を急がず、自分と子供が損しないよう慎重に考えて下さい。

No.17 12/07/23 11:03
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 16 御礼★
ありがとうございますm(_ _)m
そうですね…つい答えてしまいました…
ご意見下さってありがとうございます!

No.18 12/07/23 12:09
ベテラン主婦18 ( ♀ )

メールのみで肉体関係がないので、不倫は成立しません。
ですので、相手にも夫にも不貞での慰謝料は請求できません。
性格の不一致で夫から離婚調停も請求できます。
調停不成立なら、夫から裁判離婚申し立てが可能です。
夫は、不倫にならない状態で離婚を言い出してるのは法律を知っている可能性もあります。
不倫になっておらず、過去の不倫の証拠もないのに告げ口は名誉棄損で告発されます。
主は、犯罪者になりますよ。

No.19 12/07/23 12:17
匿名19 

服務規定違反だな

懲戒処分じゃ

No.20 12/07/23 14:34
通行人20 ( 20代 ♀ )

悩んでいるのはわかります、奥様としてとてもつらいと思います。
でも、身内に警察官がいる人にとっては嫌なスレです。

一部の人間のしていることが、全体のイメージにつながるからです。

警察官は特に高い倫理観が求められる職場ですから、こういった内容の悩みは公共の掲示板でなく自分で解決してほしいのが本音です…

監察に通報すれば、次の異動ですぐに離れると思いますが、上司に知られて昇任が難しくなるかも。

しかもそれが妻からの通報と知ったら、『ただメールしただけで不倫なんかじゃないのに事を大きくしやがって!お前のせいで仕事に影響する!』と旦那さんは絶対怒ると思います。(逆ギレですけどね)

離婚する気がないなら、そのまま異動まで耐えて、いつかどちらかが異動すれば自然消滅すると思います。
我慢できないなら旦那さんの直属の上司に相談するとか。
いきなり監察に行かず、旦那さんの近くにいる方に様子を見てもらうのはどうですか?

No.21 12/07/23 16:33
通行人21 

私の友達も福岡の刑事と不倫してました。その刑事は前も不倫してたそうです😲モラルは無いのかな?って思いますよね。

No.22 12/07/23 21:27
通行人22 

主さん、今晩は、スレ内容に対するアドバイスにはならないかも知れないけど、聞いてください。
観察室に訴える事は避けた方が良いと思いますよ。
多分、今回の事が受け入れられ解決がついたとしでも、主さんに対しご主人からの風当たりが強くなると思うし、また新たに浮気を繰り返すと思います。

警察官も、警察官である前に人なのです、仕事に対しても、家庭に対しても、厳格で無ければならない職業なので、ストレスが半端なくたまるのだと思うので何処かで破目を外さざるを得なくなるのだと思います。

自分の兄(義理)は裁判所勤務です、仕事も家庭でも厳格な人ですが、私の妻に一度手を出しそうになりました。
義理兄の妻が私の妻の姉です。 妻が全てを姉と私に話してくれたので、未然に未遂に終わりましたが、警察官にしろ、裁判所にしろ、一般の職業の人よりも何処かが欠けていると思います。
話しは変わりますが、私の知り合いに、某消費者金融に勤めている人が居ますが、利用者には消防士や警察官、あらゆる公務員が事の他多いらしいです。
この事でも分かる様に、固い職業の方って、仕事以外では息抜きが必要なんです、だから家庭では、理解され難い態度にもなるのだと思います。

ところで、主さん、関係ない事かも知れないけど、スレとレスで年齢が違うのは何故?

No.23 12/07/23 22:01
通行人3 ( ♀ )

>> 4 御礼★ ありがとうございます。 うちは福岡県で刑事です。 相手の女は事務職です。 こんばんは。

お返事遅くなってごめんなさい。

朝は仕事に出掛けるので書き込み出来ませんでした。

まだ見ていますか❓

やはり県警により、違いは有るかもしれませんが、監察とは別に職員相談室みたいなところはありませんか❓

分からなければ、県警の受付に聞いて電話を回してもらえないですかね❓

匿名でもお話しを聞いてくれるかもしれません。

監察は話す前に相談してみたら如何でしょうか❓

もしそのようなところが無かったらごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧