注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

私の体型って…

レス20 HIT数 4061 あ+ あ-

ダイエット中( ♀ )
12/07/24 12:16(更新日時)

じぶんのこと、変な体型だと思うので、ご意見頂けたらと思います…

身長152センチ
体重49~50キロ
体脂肪23%
ここまでは、細くないけどあくまで医学的には標準だとして、

顔に肉がいっぱいで二重顎
腕がやたら太い、普段はプヨで力こぶはかなりあって腕相撲は女の子には負けない
バストは65E(ここは好き)
ウエストは、まあくびれてて60センチくらい
なのに腰まわりは贅肉で後ろから見るとずん胴
かなりの便秘症
お腹いっぱいだと胸の下ではなく下腹部がぱんぱんになる
出尻(何気に嫌いじゃない)で、他人から見るとハリがあるとか垂れてないとかすごく誉められるけど、実は脱ぐと尻と太ももの境目がセルライトだらけ
太ももがやたら太い、身長別で調べた理想よりかなりオーバーしてる
なのに、ふくらはぎや足首は理想数値
かなり浮腫みやすい
膝が前に出ていて、脚を伸ばしても膝が地面に着かず、フットケアなど行くと必ず指摘される

もちろん改善したくダイエット頑張ってるんですが、太る前44キロの頃も同じ体型のまま1周り細いって感じでした。

端的に言うと胴体ウエストまでと膝下は深刻じゃないけど、顔、腕腰周り、太ももが、深刻に太いです。

自分で思うのは、
顔に歪みがあるから顔に肉がつきやすい?
膝が前に出ているから歩いているとき太ももを使わなくて細くならない?(たとえば直立したとき脚全体を真っ直ぐに使ってる感覚はなく、膝で体重を受け止めて足首で立ってるという感覚)

疑問は
筋肉があれば締まるとか燃焼するとかいうのになんで腕は細くならないの?
下半身太りとか多いけどなんで太ももだけなの?
これって胃下垂?

こんなところです。

なにか、1か所でも詳しい方がいらっしゃったらアドバイスを頂けたら、と思います。

体型に対する誹謗中傷はご遠慮願いたいと思いますm(__)m
自分でも分かっていて、ダイエット中なので傷付きやすくなってるのですいません。

ただ、体重を落としたいだけでなく場所によって変に太かったり普通だったりするのが気になって…
痩せれば均等に減るのかなんかもうよく分かりません⤵

食べ物の趣向の影響でしょうか?
体の歪み矯正が必要なのでしょうか?
それとも痩せる順番があって痩せればきちんと均等に細くなるんでしょうか…

タグ

No.1825132 12/07/23 02:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/23 02:41
ダイエット中0 ( ♀ )

主です、すいません。
あと、フットケア行くととにかく脚が固い‼
とも必ず言われます。
柔軟のことではなく、感触です。
こちらも、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご意見をお願いします。

  • << 4 連レス ごめんね 硬いのは 痩せにくいらしいから ふくらはぎ揉んだりして柔らかくしたらいーと思う。 ふくらはぎ揉むダイエットとかあるし。

No.2 12/07/23 02:45
通行人2 

長文過ぎて よくわからない😞
ちょいちょい ここは嫌じゃないとか言うし
とにかく わかりずらい😞

  • << 8 一夜明け、再読を致しましたら自分でも長文かつ理解し辛いと認識致しました。 それにも関わらず目を通して頂き、ご指摘下さりありがとうございました。 今後の記述力の改善に役立たいと思います。

No.3 12/07/23 02:54
通行人2 

腕相撲は負けない
ウエストはまぁくびれてる出尻は凄く褒められる

上記のような いらん情報や自慢入れるから無駄に長文でわかりずらくなるし、本当に悩んでんの⁉ってなるんだよ。

  • << 9 仰る通りですね。 自分の身体的特徴を全てお伝えできた上で、そのバランスの悪さを改善できるお知恵を拝借したかったのです。 要らぬ自己評価を加えた事で自慢と感じさせ不愉快な思いをされた事、結果駄文になり本来望む以外のアドバイスを頂く事になり反省しております。

No.4 12/07/23 03:01
通行人2 

>> 1 主です、すいません。 あと、フットケア行くととにかく脚が固い‼ とも必ず言われます。 柔軟のことではなく、感触です。 こちらも、情報… 連レス ごめんね

硬いのは 痩せにくいらしいから ふくらはぎ揉んだりして柔らかくしたらいーと思う。
ふくらはぎ揉むダイエットとかあるし。

  • << 10 アドバイスありがとうございます😄 やはり、固いのは贅肉落ちにくいんですね… マッサージ頑張ってみます!

No.5 12/07/23 03:06
匿名さん5 ( ♀ )

主さんの身長だと標準~太り気味な体重ですよね?


まず体重おとしましょう。


セルライトも浮腫からきてるのかも。


  • << 11 アドバイスありがとうございます😄 そうですね、まずはとにかく減量が必要ですね😣‼ セルライト対策には、浮腫にも気を付けるようにします。

No.6 12/07/23 03:07
通行人6 

私も主さんと同じぐらいの体系💦
二の腕が太い、太ったら顔にすぐ出る。見えない所が太い。
でも足とか腕とか、見える所は細い。
遺伝かな?と思ってるけど…どうなんだろ…?

  • << 12 コメントありがとうございます😄‼ 同じような方、いらっしゃるんですね😄 バランス良くなりたいものです😖 遺伝は大いに関係ありそうですよね💦

No.7 12/07/23 05:34
メイクの達人7 ( 30代 ♀ )

私も遺伝だと思います☝

  • << 13 コメントありがとうございます😄 体型の細部は、やはり遺伝からきそうですね💦 確かに、親も似たようなところあります… できるところまで逆らって😄 どうすればバランス良く痩せられるか研究してみます😌

No.8 12/07/23 07:14
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 2 長文過ぎて よくわからない😞 ちょいちょい ここは嫌じゃないとか言うし とにかく わかりずらい😞 一夜明け、再読を致しましたら自分でも長文かつ理解し辛いと認識致しました。

それにも関わらず目を通して頂き、ご指摘下さりありがとうございました。

今後の記述力の改善に役立たいと思います。

No.9 12/07/23 07:26
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 3 腕相撲は負けない ウエストはまぁくびれてる出尻は凄く褒められる 上記のような いらん情報や自慢入れるから無駄に長文でわかりずらくなる… 仰る通りですね。

自分の身体的特徴を全てお伝えできた上で、そのバランスの悪さを改善できるお知恵を拝借したかったのです。

要らぬ自己評価を加えた事で自慢と感じさせ不愉快な思いをされた事、結果駄文になり本来望む以外のアドバイスを頂く事になり反省しております。

No.10 12/07/23 07:30
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 4 連レス ごめんね 硬いのは 痩せにくいらしいから ふくらはぎ揉んだりして柔らかくしたらいーと思う。 ふくらはぎ揉むダイエットとかある… アドバイスありがとうございます😄
やはり、固いのは贅肉落ちにくいんですね…
マッサージ頑張ってみます!

No.11 12/07/23 07:34
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 5 主さんの身長だと標準~太り気味な体重ですよね? まず体重おとしましょう。 セルライトも浮腫からきてるのかも。 アドバイスありがとうございます😄
そうですね、まずはとにかく減量が必要ですね😣‼

セルライト対策には、浮腫にも気を付けるようにします。

No.12 12/07/23 07:36
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 6 私も主さんと同じぐらいの体系💦 二の腕が太い、太ったら顔にすぐ出る。見えない所が太い。 でも足とか腕とか、見える所は細い。 遺伝かな?と思っ… コメントありがとうございます😄‼
同じような方、いらっしゃるんですね😄
バランス良くなりたいものです😖
遺伝は大いに関係ありそうですよね💦

No.13 12/07/23 07:40
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 7 私も遺伝だと思います☝ コメントありがとうございます😄
体型の細部は、やはり遺伝からきそうですね💦

確かに、親も似たようなところあります…

できるところまで逆らって😄
どうすればバランス良く痩せられるか研究してみます😌

No.14 12/07/23 11:35
メイクの達人14 

主さん、おいくつですかね?
顔の肉は20才位で落ちると言いますよ。
子供の顔立ちから大人の顔立ちへ。
友達は23才位でスッキリした。(元からぽっちゃり体型で体はそのままだけど顔だけスッキリした)

顔の歪みが気になるなら、整体がオススメ。
小顔だけじゃなく、バランスもよくなる。

二の腕は女性全般で肉つきやすいです。
ねじりながら、後ろに振り上げるのが効果的。

人によって痩せやすい場所が違います。
痩せにくいところは、体重落としていって、一番最後に細くなります。

No.15 12/07/23 14:34
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 14 アドバイスありがとうございます😄26歳です😄💦

納得しました。
体重オーバーだから太い所あって当然ですね💧

歪んでるから肉落ちないの⁉
尻も膝も出っ張ってるから太もも細くなれないの⁉⁉
私の体おかしいの⁉

と思い詰めて変な投稿をしてしまいました…

冷静になれば、太ってるからです。
体重落として変わらなきゃ言えよって自分に突っ込んでます⤵


整体探してみます。
歪みと贅肉の関係も聞いてみようとも思います😄

ありがとうございました😌


No.16 12/07/24 08:31
痩せたい!16 ( 20代 ♀ )

人によって脂肪のつきやすい部位は違いますので、主さんはきっと顔回りや二の腕、お胸等上半身にお肉がつきやすい体質なのでしょう。
他の方も仰るように、体重を減らし改善される部分もありますのでまずは減量ですね。顔回りはコロコロローラーでリンパを流すマッサージ、二の腕は壁腕立て、お胸のサイズを減らしたくないのであれば胸の前で両手を思い切り合わせ合掌のポーズを取ると胸筋鍛えられます。余談ですが私はこれで1カップサイズが上がりました(笑)
太もものみが太いとのことですが、これは私も悩んでいます(ーー;)
身体の歪みや浮腫みもあると思うので、整体やマッサージは効果的だと思いますよ☆
あと個人的に効果があると思うのはスクワットです。以前テレビでやっていた思い込みスクワットなのですが…
普通のスクワットより効果が感じられますのでやり方書きますね。
☆思い込みスクワット(正式名称不明σ(^_^;))
①足を肩幅以上に広げる
②両手を真上に上げ掌を天井に向けて組む
③天井が降ってくるイメージで、深くゆっくりスクワット
④天井を押し返すイメージでゆっくり立ち上がる
⑤1セット10回×一日5セット

私は以前から一日スクワット50回を目安に行っていたのですが、この方法に切り替えてから太ももの隙間を認識出来るようになりましたよ(笑)
長々すみません(^^;;
自分の身体の気に入っている部分は大切に、お互いメリハリボディ目指して頑張りましょう!

  • << 18 ご丁寧にありがとうございます。 減量に加えて、教えて頂いた事を実践します😄‼‼‼‼ 効果的なスクワット方法、とてもありがたいです(;o;)‼ 人によって脂肪がつきやすい部分があるのは受け入れがついてきました(^o^;) 実は、背格好そっくりと言われる友達がおり、 数値は似た物ですが、 彼女は均等に脂肪がついていてバランスが良い。 膝下から太ももまで同じ位の太さなので格好良く、見苦しくなく、健康的で、ダイエットの必要もなく思えます。 膝下はやはり私の方が細いのですが…ただの不格好です。 余計私だけなんで‼‼‼‼ って悩みました。 でも、こうして情報を提供して頂き、とても励みになりました。 考えれば、彼女もボディメイクしてるかも知れませんし😄 また、長文になりすみません。 本当にありがとうございました。

No.17 12/07/24 09:55
通行人17 ( ♀ )

ちょっとお高いですが、DHCの肥満遺伝子検査キットで調べると主さんの体質や肥満遺伝子についてよくわかりますよ。

  • << 19 情報ありがとうございます😄‼ そういった、私のカラダどーなってるの(;o;)⁉ という事が知りたかったので、朗報です。 商品内容調べてみます😄

No.18 12/07/24 11:45
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 16 人によって脂肪のつきやすい部位は違いますので、主さんはきっと顔回りや二の腕、お胸等上半身にお肉がつきやすい体質なのでしょう。 他の方も仰る… ご丁寧にありがとうございます。
減量に加えて、教えて頂いた事を実践します😄‼‼‼‼
効果的なスクワット方法、とてもありがたいです(;o;)‼

人によって脂肪がつきやすい部分があるのは受け入れがついてきました(^o^;)

実は、背格好そっくりと言われる友達がおり、
数値は似た物ですが、
彼女は均等に脂肪がついていてバランスが良い。
膝下から太ももまで同じ位の太さなので格好良く、見苦しくなく、健康的で、ダイエットの必要もなく思えます。

膝下はやはり私の方が細いのですが…ただの不格好です。

余計私だけなんで‼‼‼‼
って悩みました。

でも、こうして情報を提供して頂き、とても励みになりました。

考えれば、彼女もボディメイクしてるかも知れませんし😄

また、長文になりすみません。

本当にありがとうございました。

No.19 12/07/24 11:48
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 17 ちょっとお高いですが、DHCの肥満遺伝子検査キットで調べると主さんの体質や肥満遺伝子についてよくわかりますよ。 情報ありがとうございます😄‼
そういった、私のカラダどーなってるの(;o;)⁉
という事が知りたかったので、朗報です。
商品内容調べてみます😄

No.20 12/07/24 12:16
ダイエット中0 ( ♀ )

2番様同じ方だったんですね。
気付かずお礼申し上げてしまいました。

改めてお礼申し上げます。

自分の場合、読みにくい文章は目を通さなく、
ましてやわざわざその旨をお伝えするような親切心を持っておりません。

また、他人に指導できる程の語学力すら持ち合わせておりません。
お時間とお手間を幾度も頂き、なんと心と時間にゆとりがある方なんだろうと感慨致しました。

わかりずらいとの記述がございますが、わかりづらいとの解釈でよろしいでしょうか。

頂いたアドバイスは全て間違いなく吸収したいのですが、読解力もなく情けない限りです。

思わぬ所で語学の勉強の機会を与えて頂き、感謝の思いでいっぱいです。

また、人間の多くは長所と短所を持ち合わせており、両方述べる事は自慢とも取られてしまうと大変勉強になりました。

察するに、2番様の様な方は長所しか持ち合わせておらず、私のような悩みは低俗で理解し難いのかも知れません。

こと今回の内容に至っては、きっと欠点1つない素晴らしいプロポーションをお持ちの方とお察しでき、心底羨ましい限りです。

2番様から頂いたアドバイスを拝読致しますと、投稿した文がとても情けなく、恥ずかしい思いでいっぱいになり、これ以上他の皆様のお時間を拝借する気が引けてしまいまいました。

ご指摘頂き、勉強になりました。本当にありがとうございました。
改めまして、このようなつたなく無駄に長い文章にお付き合い頂き、心より感謝申し上げます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧