注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

3歳児のおやつ

レス6 HIT数 10917 あ+ あ-

♂ママ
12/07/29 18:04(更新日時)

お子さんが3歳の時、または今3歳のお子さんをお持ちの方、どんなおやつを与えていますか?また、それらのおやつは何歳頃から与えていましたか?

facebookを見ていると、ある友達が毎日手作りのおやつを作っていることを知り、ちょっと罪悪感が出てきてしまいました。私は毎日ではありませんが、普通にスナック菓子、チョコ、キャンディー、ラムネなど市販のものを与えています。2歳までは市販の幼児用のおやつを買っていたのですが、2歳半くらいから普通に子どもが食べるものを徐々に与えていました。たまに作ったりもしますが、市販のホットケーキミックスを使うので手作りと呼べるかどうかもわかりません。ちなみに歯磨きはしっかりしていて、今のところ虫歯はありません。だから余計になんでも食べさせてしまいます。

No.1825075 12/07/23 00:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/23 01:10
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

うちも市販のものばかりです💦

ただ、
・チョコ、グミ、ラムネは配給制で1日どれか一個だけ
・アメは乗り物の時だけ配給
・アイスはむちゃくちゃ暑い晴れの日だけ
・ごはんを全部食べた時のみデザートに果物かゼリー
・大きいものは私と半分こ
など、ゆるいながらにルールを決めています。

毎日のおやつは「ドーナツ半分+グミ一個」「プリッツ半袋+ラムネ一個」という感じです。

  • << 3 ありがとうございます。うちはお買い物に行った時に好きなお菓子を1コだけ選ばせて、帰ってきてすぐおやつタイムという感じです。買い物に行かない日は家にあるキャンディーとかチョコを欲しいと言われたら1コだけという約束であげています。それが1日に間隔をあけて2~3回あります。うちもアイスはすごく暑い日にあげています。

No.2 12/07/23 01:14
匿名さん2 

2才位から現在3才10カ月まで
普通に

ラムネ
チョコ
えびせん
マックのポテト
アイス
などなど…

ダメでしょうか?

  • << 4 うちもそうです。マックのポテトも食べます。週に何回もたべるのはちょっとどうかと思いますが、たまにならいいかなと思ってます。

No.3 12/07/23 10:54
♂ママ0 

>> 1 うちも市販のものばかりです💦 ただ、 ・チョコ、グミ、ラムネは配給制で1日どれか一個だけ ・アメは乗り物の時だけ配給 ・アイスはむちゃくち… ありがとうございます。うちはお買い物に行った時に好きなお菓子を1コだけ選ばせて、帰ってきてすぐおやつタイムという感じです。買い物に行かない日は家にあるキャンディーとかチョコを欲しいと言われたら1コだけという約束であげています。それが1日に間隔をあけて2~3回あります。うちもアイスはすごく暑い日にあげています。

No.4 12/07/23 10:57
♂ママ0 

>> 2 2才位から現在3才10カ月まで 普通に ラムネ チョコ えびせん マックのポテト アイス などなど… ダメでしょうか… うちもそうです。マックのポテトも食べます。週に何回もたべるのはちょっとどうかと思いますが、たまにならいいかなと思ってます。

No.5 12/07/23 20:34
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

もうすぐ3歳の息子がいます。
働いているので私が仕事の時は市販のお菓子、休みは手作りにしています。
特に手作りにこだわらないから時間があるときは好きなお菓子を作ってる感じです。

市販のお菓子はなんでもあげますよ。
量はお皿に移すので半分などにしますが。

No.6 12/07/29 18:04
匿名さん6 

我が家は保育園なので平日は保育園で 手作りおやつです🌟🌟恵まれてるなぁと思います。長女は五歳まであめチョコガムは×でしたが、次女は三歳くらいからたべてます💦要はなんでも適度が大事だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧