注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる

『イジメ』は犯罪ですよ!

レス5 HIT数 1318 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ mhsH1 )
12/07/23 00:52(更新日時)

『イジメ』という言葉は無くす事が、『イジメ』が無くなると思いませんか?
『未成年は何をしても許される』
という表現も無くす事が必要だと思いませんか?
余りに酷い場合は、補導や少年院、逮捕になりますが、結局、罪は軽くなりますよね。
テレビを見ると、『イジメ』で片付ける範囲ではないですよね?
暴行、恐喝、傷害事件や殺人事件ですよね!
『イジメ』は犯罪だと思わないから、平気なんでしょ?

「毎日イジメのテレビに飽きた」
と言う同僚がいます。自殺にまで追い込まれている人達を考えたら、ずっと続けべきだと思うんですよ。

No.1825025 12/07/22 22:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/07/22 22:53
今夜が埼玉! ( 20代 ♂ K72Ixe )

やっと、メディアも積極的にいじめ問題に対してスポットライトを当て始めましたね

嬉しく思います

いじめに対応出来る具体的なシステムが出来るまで、積極的にニュースで取り上げて欲しいです

No.2 12/07/22 23:32
おばか ( ♂ kECw1 )

俺も飽きた。
メディアで報道してる事は虐めの論点とは離れている。
主さんが生まれる前から「虐め」と言う言葉はあって、これから先も虐めはなくならない。

で、
虐めで悪いのはどっち?
虐めた方?
虐められた方?

虐められていた方が、実は最初は虐める側だったとしたら
悪いのはどっち?




教育委員会だの学校だの教師だの言ってるうちは虐めは絶対に減らない。
被害者、加害者なんて言ってるうちは虐めは無くならない。

No.3 12/07/23 00:11
鯱龍 ( ♂ 4AQq )

イジメはなくならないとは思うけど
この事件はイジメではなくて犯罪だという見解が広まったから見逃せないってことだよ

No.4 12/07/23 00:40
通りすがり ( xqGu1 )

ニュース番組で毎日毎日情報を更新する必要は全く無いね

ワイドショーかネットで充分でしょ

見たい人だけ見れば良い

「続きはWebで」みたいな

他に事件事故が毎日あるのに、大津の件に時間使い過ぎだ

No.5 12/07/23 00:52
mama ( 4tjBxe )

イジメは昔からあるし、学生だけでなく社会人の中にもある。

しかし私自身、自殺が起こるようなイジメには遭遇したことはない。
そして学生時代からかなり時間が経ち、イジメとか忘れていた今、今回の大きな事件を知り驚いた。

前レスにあるように、イジメた加害者、イジメられた被害者が前後していたら…という状況もあるが、今回の大津の件は確実に親の権力を後ろ楯にした悪質な事件だ。

単なるイジメではなく、完全なる犯罪。

大津の件だけでなく、後から出てきた事件も、あれは犯罪です。


少年法を改正しなければ、またこのような事件は起こる。
そして被害者だけが苦しい立場に追いやられ、加害者はノホホンと暮らす有り得ない状況が当たり前に済まされる世の中になる。

今回の加害者は、記事やコメント読んでる限り、親が異常だ。
あの親にしてこの子あり…。
恐ろしい家族がいるんだなと実感しました。


しかし、大津の件が取り上げられ、全国各地の学校のイジメが、少しずつ対応されていっているようです。

あの生徒の死を無駄にしないように、1人でも多くの悲しんで苦しんでいる生徒を救って欲しいと思います。


投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧