注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

子供が水虫になってしまいました…

レス5 HIT数 3261 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
12/07/26 20:31(更新日時)

小6の息子が水虫に感染していました💧 今日皮膚科に行って検査して、塗り薬をもらいました。

大人の水虫なら分かりますが、子供の水虫って… 実際にお子さんが水虫にかかった方どのくらいで治りましたか?

たぶんですが、半月程前に修学旅行行ったので、その時ではと💧 ホテルのスリッパやバスマットありますしね😱

みなさん宜しくお願いします🙇

タグ

No.1824181 12/07/21 00:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/21 01:25
♀ママ1 ( ♀ )

男の子って、スニーカーにソックスも履くからじゃないのかな。
女の子はサンダル履くしね。
早く治してあげないと、お友達に何か言われたら大変…
おだいじに。

No.2 12/07/21 02:13
みぃ ( 20代 ♀ ZyMZF )

私の姉も小学校のころ爪ハクセンという水虫でしたが、治療の末完治しました。

お子さんのことだからとてもご心配でしょうが地道に治療して、完治されることをお祈りします。

No.3 12/07/21 04:21
通行人3 

治療にどれくらいかかるかの目安はありません。

短くても1月、状態や治療法、治療頻度や薬の塗り忘れや勝手な判断による治療中止など長くなり慢性化すれば何年もかかります。

水虫は白癬菌が引き起こす症状の事で、その白癬菌はどこにでも居るカビの1つです。

繁殖条件が整えばいつ誰がなってもおかしくありません。靴下を穿いて濡れた靴を1日履けば簡単に条件を整えられます。感染と自家発症は同じくらいの比率です。

そして足指の間に発症する最大の要因は足指の間の垢なんですよ。

水虫の最善治療方法は根気です。症状が見えなくなっても治療中止は絶対にしないでください。皮膚科で白癬菌の有無がはっきりするまでは治療するべきです。

身体や股間ならインキンやタムシ、頭に湧けばシラクモ、乾癬、脂漏、爪は爪水虫、手や顔にもわきます。白癬菌感染症は沢山あります。

あまり神経質にならず根気よく治療してください。

No.4 12/07/25 00:30
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

皆様お礼が遅くなってすみません💦 お風呂上がりに皮膚科でもらったクリームの塗り薬をつけたらだいぶ良くなりました😃

痒みも軽減したようです😃 皆様本当にありがとうございました🎵

No.5 12/07/26 20:31
匿名さん5 

治りかけているようなんでよかったです
今の時期は素足にサンダルで乾燥が一番ですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧