注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

虚しい…私の人生このままいくの

レス20 HIT数 8507 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
12/10/30 01:14(更新日時)

私は同棲して2年、結婚して4年経過した旦那がいます。
ですが、何だか昔の学生時代に好きだった人を思い出したりして、『あの時、こうしていれば良かったなぁ~』とか、ふと振り返って胸が詰まるような思いになります。
旦那には申し訳ないんですが、何だか、同棲していた時のようにトキメキがなくて、仕事や家事に追われる毎日です。
旦那は、パチンコに行ったりして、こずかい範囲以内でも毎日なので、接点もなく、どこかに連れて行ってくれても、ほとんどが別行動です。
以前に、たまたまグリーをしていて同級生で中学で同じクラスだった男性とやりとりし、好きとか恋愛感情ではなかったのですが、直接メールのやり取り(会ってないし、会うつもりもなかった)をしていて、旦那に見つかり、今は、どの男性とも繋がりはないです。その同級生とも、友達でいるつもりでしたが、旦那が『男性とのメールのやり取りはダメ!いくら友達でも!』と言うので、メールアドレスを変えてメールをやめました。
昨年、赤ちゃんが産まれたのですが、新生児死亡で亡くなり…第一子だったので、力がなくなりました。

恋愛に向ける暇があるなら、仕事に夢に…力を入れようと頑張ってはいるのですが…
このまま、お婆ちゃんになっていくのか…と思うと…何だか、過去の想い出にしがみついている私がいます。
そんな風に思う私も虚しいし…
今、私は家での自営をしていますが、毎日、家にいて、趣味といっても仕事の延長線上の勉強で、たまに服を作ったり、アロマをするのが趣味ですが…いつも、ほとんどが仕事の勉強で女性の友達の出逢いがある訳でもなく…寂しく過ごしてます(;_;)

長い文面で、意味がわからなかったら、すいません。
皆さんは、どのようにして旦那さんにトキメキを持ったり、友達作りをしていますか?
私の同級生の友達は、みんな結婚して、バラバラになりました。

No.1824019 12/07/20 18:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/20 19:32
ベテラン主婦1 

空いてる時間を利用して習い事をしてみては?


私は、エクササイズの教室に行って同性のお友達沢山出来ましたよ。


そんな時間もないのかな?


私も旦那いるけど趣味も違うし、結構、休日は別行動が多いです。

  • << 5 ありがとうございます。 はい、習い事に行ってみようと思います。 体を使うとストレス発散できそうで、同性の友達との出逢いもありそうで良いですね(^-^)

No.2 12/07/20 19:55
まか ( sgnhb )

だったら離婚して遊びまくったら?
あなた何様なの!?旦那さんがかわいそう…

No.3 12/07/20 20:46
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 2 まかさん、何をおっしゃっているのか、意味がわかりませんでした。
無駄な叩きなら2チャンへ行かれたらどうでしょうか?
私が旦那を嫌いとか浮気するとか何も言っていないのに、あなた何様?!
って、
あなたの方こそ、
何様のつもりでしょうか?

No.4 12/07/20 20:47
通行人4 ( 40代 ♀ )

お婆ちゃんになったら、今より楽しいですよ。
女として見られたい、トキメキたいなんて思っても、自覚も覚悟も出来てきます。
近所の老友会や趣味の集まりでも、バカにせずに参加すれば、仲間もたくさんできますからね。

主さんは、何を目指しているんでしょうか。
私のように、人生の折り返しを過ぎた年齢になる頃に悩むようなことを、今から考えてどうしますか。

トキメキは、無理して作る感情ではありませんよ。
旦那がつまらないからと、他に求めて逃げてしまうようでは、誰かを頼って甘えてるだけだから、友達は増えないでしょうね。
人生を悲観的に考えないように、自分を変えないと。

  • << 7 的確なお答えありがとうございます。 他の男性に求めるとかではなく… 旦那と楽しみを分かち合いたいのに、難しい事にイラ立ちを感じています。 女性の友達も私のような性格では難しいのでしょうね… 私のようなのは、家にこもっていた方が世間様に迷惑かけないですみそうですね…

No.5 12/07/20 20:54
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 空いてる時間を利用して習い事をしてみては? 私は、エクササイズの教室に行って同性のお友達沢山出来ましたよ。 そんな時間もないのかな?… ありがとうございます。
はい、習い事に行ってみようと思います。

体を使うとストレス発散できそうで、同性の友達との出逢いもありそうで良いですね(^-^)

No.6 12/07/20 20:56
通行人6 ( 40代 ♀ )

私は晩婚で独身時代に恋愛やら遊びやら色々散々経験してきた、やり過ぎた、ドキドキにお腹いっぱい、厭きたせいもあるかもしれませんが、

私は結婚生活にトキメキを望んでいないので虚しく思ったりする事はありません。

この先は優しい旦那と末長く毎日健康で穏やかに楽しく過ごせれば、それ以下もそれ以上も望みません。

No.7 12/07/20 20:59
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 4 お婆ちゃんになったら、今より楽しいですよ。 女として見られたい、トキメキたいなんて思っても、自覚も覚悟も出来てきます。 近所の老友会や趣味の… 的確なお答えありがとうございます。

他の男性に求めるとかではなく…
旦那と楽しみを分かち合いたいのに、難しい事にイラ立ちを感じています。
女性の友達も私のような性格では難しいのでしょうね…
私のようなのは、家にこもっていた方が世間様に迷惑かけないですみそうですね…

No.8 12/07/20 21:21
通行人8 ( ♀ )

お付き合いを始めてからなら
6年ですか?始めの頃のときめきを
ずっと維持してる夫婦なんて滅多に
いないと思いますよ(^^;;
それに昔の同級生とか好きだった人
とか…過去や手に入らなかった物は
誰でも美しく感じる物ですし、
メールのやりとり等しても、結局は
お互いの良い部分しか見えません。
生活を共にしていく配偶者とは全く
違う存在です。私は主さんと同年代
ですが、子供もいないし産めません
旦那とも長い間ずっとレスです。
それでも、この先もずっと一緒に
生きていく相手はやはり旦那だと思い
ます。主さんはまだお子さんを諦めた
訳ではないですよね?多くの夫婦は
子供をさずかって家族になっていく
のだと思いますが、私達のような夫婦
でも家族にはなれます。何か可愛い
動物を飼ったりはどうですか?
我が家はつい最近メダカを飼い始めて
卵が産まれ、やっと孵化して稚魚に
なり、生まれて初めてお母さんに
なれたような気分に浸っています。
(一般のお母さん方のような苦労を
している訳ではないのでこんな事を
言うのは失礼と存じますが、私は
産めないのでご容赦下さいませ)

No.9 12/07/20 21:47
ベテラン主婦9 ( ♀ )

旦那さんが楽しめる所に出掛けたり、パチンコ教えて貰ったり…主さんからの歩み寄りはしないのですか?

うちも主人とは趣味が全く違いますが、映画もショッピングも外食も…出掛ける時は主人の好みに合わせて行動しています。

始めは夫婦一緒に行動する雰囲気を楽しむだけでしたが、共通の話題も増えますし、それなりに内容も楽しめるようになりましたよ。
トキメキとは違うけど、楽しそうな相手の顔を見るのはやっぱり嬉しくて幸せな気持ちになれます。

友人は、出戻り組と職場仲間と趣味の仲間がいますが、仕事と趣味と家事で遊ぶ時間なんてありませ〜ん(笑

No.10 12/07/21 00:20
通行人10 ( 40代 ♀ )

私は恋愛に興味ないです。

旦那とも、見合いでしたが、恋愛感情は結婚当初のみでした…。


べつにこのまま年取ってもいいかなと思います。
一緒にご飯食べて、休みの日は一緒に散歩して…で、十分かな。


別行動は寂しいですね。
平日毎日パチンコなら、土日はパチンコ禁止にしてもらったら?

私の旦那は、家に仕事を持ち帰っていましたが、
やめてもらいました。

No.11 12/07/22 14:26
匿名11 ( ♀ )

お子さんを亡くしたばかりなのだから、まだ心が落ち着いていないのかなと思いました。

辛かったでしょう。子供がいない私まで胸が痛みました。

出掛けた先で、旦那さんにくっついて回ってはどうですか?いつもと違う格好をするとか、2人でしか出来ないことをするとか。

それに、まだ人生の半分くらいしか生きてないじゃないですか。
これから楽しいことありますって。

他の方も言われてますが、動物飼ったらいいかもしれませんよ。

私も同じくらいの年ですが完全独身で、あ~猫飼いたいな~と思ってます。
でも別れた彼に、猫飼ったら終わるよ!と言われて飼ってません…(独身で猫を飼う女性は恋人を作るのが面倒になるという彼理論です)

私がフラれたのに、なんちゅー人だと、笑ってますが…。

お互いに頑張って楽しいこと見つけましょう。

No.12 12/09/05 18:27
通行人12 

結婚したならもう手遅れ
自分の歩んだ人生に虚しさを感じるなら、一生引っ張って不様に生きていけ

No.13 12/09/05 18:53
離婚検討中13 ( 30代 ♀ )

私、すごく主さんの気持ちわかります

私は、専業主婦でちょくちょく実家の仕事を手伝っていて 他人と接点も無くなってます

旦那との子供を作る気持ちも無いので、離婚しようとしている所です😠

後悔しない人生を送りたいから…

No.14 12/09/05 19:17
匿名14 

逆境からの跳ね返し‼

これが人生の醍醐味でしょ❗❗

No.15 12/09/05 20:43
新婚さん15 

旦那様と一度じっくり話し合ってみては❓自分のお腹を痛めた主様とは比べものにはならないかもしれませんがご主人も辛い思いをしていらっしゃると思います。
昔の彼を恋しがったり(直接言ってないでしょうが)、グリーで異性と📧やりとりする主様自身が旦那様を遠ざけてるんじゃないですか❓
ましてご主人のせいでもないのに恨みがましく結婚して後悔してるみたいな部分が見え隠れしているのかもしれません。
私も旦那がグリーにはまってチクチク📱さわってるのが嫌で、一緒にいるのが苦痛になった時期がありました。パチンコも好きで一緒に行きたがるのでつきあいますが、帰り道はお散歩に誘ったり、勝ったお金で〇〇連れて行ってとか、〇〇食べたいとかおねだりします。一緒に行くのが嫌なら、今日はお弁当持ってお出かけしようとか誘ってみたらどうですか❓習い事したら…とか、友達が出来たらとか周りが変われば良くなると他力本願な気がします。主様の心次第で生活もキラキラしたり色あせたりすると思いますよ。

No.16 12/09/16 04:12
匿名16 

深夜なのでレスには目を通せていません。

ですが主さんの状況に同調できる部分があり、思わずレスしました。

私は専業主婦ですが、①手が遅いため時間のかかる家事、②2才の娘の子育て、③私に依存して自分の身の回りのことすべてやらせるくせになにひとつ私の手助けはしない夫のため、毎日朝6時~深夜2時ごろまでなにかしら動きまわっています。

そして遠方に嫁いだ身、免許をとらずに田舎に嫁いだため、頼れるところもなく思うように出かけることもできない日々を送っております。

くわえて、旦那の親戚(義両親、義祖母、義妹、親戚)の不定期な訪問もうけるので気がぬけることもありません。

環境は全然違いますが(もちろん主婦も大変ですが世間てきには主さんのほうが働かれているから大変そうですかね?)私もこのまま今のままの人生なのって思って虚しくなったことがあります。

でも私の場合、
①どうしようもなく煮詰まったときはここ(ネット)に来て愚痴をこぼします。
②遠方になった地元の友達には定期的にメールで連絡をとります。

③家族としょっちゅう電話します。

④たまに主人に内緒でプチ贅沢します。(うちはほんとにささやかで、コンビニスイーツとか)

⑤たまに寝るまを惜しんで明け方まで家でできる趣味をします。

で、なんとか乗り切ってます。参考になれば…とは思いますが、とりあえず主さんもどうにか工夫してなんらかの方法で一度"空気抜き"してみませんか?きっとがんばりすぎてるんだと思います。一息ついたり、その状況をちょっと抜け出したりすると、また見方が変わって前向きになれると思いますが…。頑張ってください!

No.17 12/09/16 04:31
匿名16 

連続ですみません。それと旦那さまとのことで。状況てきに主さんは旦那さまに支えてもらえたいのですよね。ちゃんと向き合ってほしいんですよね。文面からそう感じました。(勘違いだったら申し訳ないですが)だったらご自身の悩める気持ちを素直に伝えてみたらどうでしょうか。旦那さんに主さんへの愛情があれば時間をつくるよう努力してくれると思いますが。『寂しい。あなたが必要なの。』とかいったら旦那さまはうれしいのでは?ちなみにうちは交際歴7年結婚歴5年で旦那さんにはまったくトキメキはありません!ですが、愛情はあるので居心地は悪くないですよp(^^)q

No.18 12/09/18 00:19
匿名18 ( ♂ )

トキメキって偶然湧いてくるものだと思いますよ
私は所帯持ちで、もう恋愛経験する立場ではありませんが、たまにいく喫茶店で顔馴染みの女の方と話したり楽しんでます
あと、数ヶ月前にメル友の高校生とお茶したりしました
いずれも恋愛対象とは違いますが、その時ってトキメキや新鮮味が感じられます

無理して探さなくても日常的なとこにそういうのがあるからいいんじゃないですか?

No.19 12/09/18 01:16
成実 ( ♀ 1iPhl )

主さん 赤ちゃんはもう諦めてるのですか?初めてのベビーを失ったのはショックなのは わかりますが⤵旦那さんとの生活はマンネリで新鮮さがなくなるのは どこも同じです💦私んとこは子無し夫婦で このままではいずれ別れになるのか不安ですが そうならない為に 家の事や旦那への気遣いも約束も守るようにしてます。うちんとこは、セックスレスなんですが自然に私の前から消えていく旦那なら 仕方ないと思いますけど。トキメキより今の旦那さんと楽しく一緒にいる時間を どうしたら作れるか考えてみて下さい。年を とるのは仕方ないです⤵

No.20 12/10/30 01:14
通行人20 ( ♀ )

なんだか私からしたら幸せな方だと思います‥‥
望みすぎかな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧