注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

自意識過剰な私…

レス70 HIT数 13646 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/08/08 12:39(更新日時)

美容が趣味の33歳専業主婦です。20代の頃は、可愛い・キレイ・スタイル良いと何度言われたか分からないくらい当たり前でした。
そんな私も33になり…
それでも美を保つ努力は、かなりしております。
でも最近、お肌の老化が気になり、美容外科にカウンセリングに行きました。
とても美人なカウンセラーの女性の方から、『とってもキレイな、お肌!』『小学生のお母さんとは思えない!』『綺麗なお母さん!』とすごく誉めてくれました。
美容外科に来て悩みを打ち明ける患者さんに、わざわざお世辞は言わないかも!と素直に嬉しいと思っていました。しかし最近行く美容室の女性の美容師さんからは特に誉められる事もなく、PTAの保護者からも特に誉められる事もなく…
私が綺麗だから、みんな嫉妬して何も言わないのかしら?なんて変な自意識過剰な私でしたが…
でも…やっぱり本当に綺麗な女性なら、色んな所で色んな人に誉めてもらっているんですよね。
私、本当は綺麗ではないのかもしれません。
カウンセラーさんのお世辞を真に受けてバカみたいですよね…
誰にも言えない愚痴でした(;_;)
皆から誉められる美人さんになりたいなぁ…

No.1823003 12/07/18 12:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/18 12:51
匿名さん1 


自意識過剰でもいいんじゃないんですか?😌

思うだけなら迷惑かけないし😌

綺麗だと思う感性は人それぞれだし言ってくれなかった人はそう思わなかっただけですよ😌


No.2 12/07/18 12:55
匿名さん2 

カウンセラーも客商売です、お世辞も社交辞令も言います。お客に喜ばれてなんぼの世界ですから。まともに聞かないで欲しいです。綺麗な方にわざわざお美しいなんて嫌味は言いません。

No.3 12/07/18 13:06
メイク初心者3 

分かるな😓
私も、ちょっとずつ言われなくなり ガックリきてた。けど、職場で若い二十歳とか女の子に会うと、


そりゃ、綺麗だの可愛いだの、もう言われる訳ないわけだ😆

と、開き直れました。

歳相応、もしくは実際の年齢より少し下に見られるくらいの容姿だけあれば、満足です

歳取るの、って罪😫
仕方ないのは分かってるんだけど😫


No.4 12/07/18 13:10
匿名さん0 ( ♀ )

とぴ主です。カウンセラーさんもお世辞を言うのでしょうか…
でも肌のレーザーをしたくてカウンセリングに行ったのですが、肌がもともとキレイだから、あまりオススメしないと言われたのですが、それもお世辞ですか?💧
美容外科の先生も、まだ若いからとか、若いばかり言って私の真剣な悩みも先生の目には、何が悩んでいるのか不思議みたいに言われました。

No.5 12/07/18 13:15
メタボ予備軍5 


そ!

私も自分が可愛いって思ってるよ。

いいんです

自己満足で (^o^)v

でもどーせ歳とるんやったらキレイにとりたいわな。


No.6 12/07/18 13:46
匿名さん0 ( ♀ )

みなさんも同じように感じてるのですね。
若い女性はピチピチして、キラキラして本当に可愛いですよね。
33歳の私が昔のように、言われなくなるのは当たり前なのでしょうね…
本当に年を取るのって
悲しいですね💧

No.7 12/07/18 14:31
匿名さん7 ( ♀ )

これからはどんどんシワシワになる一方なんだし、今だって10年後には「あの頃はまだ綺麗だった」なんて思うんだから、過去にしがみついてないで今現在の自分を受け入れましょう😃

褒められたい褒められたいって、時間は一分一秒と過ぎていくのだから

考えるだけムダだよ。

そこそこ綺麗なら別にいいじゃん。

No.8 12/07/18 14:43
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

33才ですよね
その年だったら、まだまだ肌も綺麗ですよ
元々本当に綺麗ならね
若い頃は皆綺麗が普通なんですよ
少し前まで20代なんだし
不細工も若いってだけでチヤホヤじゃないですか(笑)
美容外科の先生は少し皮肉ってるんじゃ
ない?
主さんは普通なんですよ
本当に綺麗な人は30代では悩みません。
よって自意識過剰です

No.9 12/07/18 14:49
匿名さん9 ( ♀ )

そっくり同じ内容スレ先週立てたのに

  • << 11 やっぱり!! 同じ内容でスレ建ててますよね。 暑さで私の頭がやられてデジャブったのかと思った~ヽ( ̄▽ ̄)ノ STOP温暖化!!!!

No.10 12/07/18 14:57
メイクの達人10 

もしかして、オタク、以前美容タグの「私ってもう綺麗じゃないかも…」ってスレ立ててた人じゃない?

もしそーなら、あなたも全然懲りてない人ですね(苦笑)

No.11 12/07/18 15:00
匿名さん11 

>> 9 そっくり同じ内容スレ先週立てたのに やっぱり!!
同じ内容でスレ建ててますよね。

暑さで私の頭がやられてデジャブったのかと思った~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

STOP温暖化!!!!

No.12 12/07/18 15:04
匿名さん9 ( ♀ )

>> 11 周りからデパガみたいと言われる奥さんで、女子アナみたいな服装の
あのとき否定的なレスも多かったからまた立てるのかが疑問です

  • << 16 そぉそぉ、悩みと言いながらただ単に自慢したいだけの中身パッパラパーのあの人‼ このスレの主さんと色んなとこ(年齢や言ってる事、文章の書き方)全て似てると思いません?! もしも‼ あの時の主じゃなかったら、主さんゴメンナサイネ(>_<)

No.13 12/07/18 15:04
匿名さん0 ( ♀ )

すみません…私に似たスレ、私も見ました。
30代にさしかかると、女性は同じ悩みを持つのだと
感じました。あのトピ主さんはどうなったのでしょうか?私みたいな悩みであまりにもタイムリーな内容でした。私も最近、若い頃との微妙な違いにガックリきています。
そんな思いがあったので、つい先日美容外科に行ってきたばかりです。

  • << 19 どうなったのでしょうって、スレ放置したままか閉鎖したんじゃないですか 旦那と歩くと愛人に間違われる派手な奥さん
  • << 29 >>若い頃との微妙な違いにガックリきています ↑んな事言ってたらこれから先どうするの😱 若い頃を基準にしても、離れる一方なのは分かりますよね?😂 他にもっとこう、ないのかな?自分自身を誇れるものは。

No.14 12/07/18 15:08
通行人14 ( 30代 ♀ )

若い時の綺麗は、全ての女性と勝負して綺麗。

30代以降は、同じ年代の女性と勝負して綺麗。しかし、全女性と勝負して普通より少し綺麗。

これを認めないと。
若くて綺麗な人に勝てるわけないよ。
ただでさえ、最近の子はスタイルや顔が良い子や化粧が上手い子が多いのに。

自分で、同年代には負けてないと思うなら、それで良いじゃないですか。
若くて綺麗な人にも勝てるはずと思うから悔しいんですよ。

主さんと一緒で、若い頃チヤホヤされてきたけど、26、7歳頃から少しずつ減ってきたよ。後、少しで全く言われなくなるんでしょうが、気にならない。だって自分で見ても二十歳の子に負けてるなって思うし。 ただ、自分の二十歳の時と勝負だったら絶対負けてないなって思う 笑

そんなもんだよ。

No.15 12/07/18 15:18
匿名さん0 ( ♀ )

14さん、なるほど!!
若い女性は全女性と勝負して、一番キレイですね。
私みたいな年齢は同年代と比べてキレイであれば充分なのでしょうね。
他の返事を頂いた方も、同年代でしょうか?同年代からの言葉は嬉しいですね。もちろんアラフォーの女性からも嬉しいです!!

No.16 12/07/18 15:24
メイクの達人10 

>> 12 周りからデパガみたいと言われる奥さんで、女子アナみたいな服装の あのとき否定的なレスも多かったからまた立てるのかが疑問です そぉそぉ、悩みと言いながらただ単に自慢したいだけの中身パッパラパーのあの人‼

このスレの主さんと色んなとこ(年齢や言ってる事、文章の書き方)全て似てると思いません?!


もしも‼
あの時の主じゃなかったら、主さんゴメンナサイネ(>_<)

No.17 12/07/18 15:53
匿名さん0 ( ♀ )

勘違いするようなスレで
ご免なさい!!
私もあのトピ主さんにレスした1人です!!
自慢にも感じましたね💧
でも私もなんとなく気持ちが分かるので多分、あの方はあの方で悩んでおられるのでは?私も美容外科まで行ったほどなので。

  • << 20 皆から美人と褒められなくたって、美容外科のカウンセラーの方に褒められたんならいーじゃない。 どんだけ頑張っても誰にも褒められない人だっていくらだって居るだろうし。 全ての人にキレイって言われなくても、褒めてくれる人がいる、家族がいつも努力してる主さんを素敵だと思ってくれる、自分でも私ってこの歳にしては結構頑張ってんなぁって思ってるんならそれでいーじゃない! わざわざ他人からキレイだって言われなきゃ自信持てないんかな? 人それぞれ美に対する感覚や感じ方って違うし、主さんの周りや今まで関わってきた人からは主さんはキレイって反応であったとしても、逆にキレイじゃないだろって思う人がいてもそれはそれで当然の事! 私も35歳になり、でもいつも25〜6歳に見られるけど職場の26歳の子にはオバハン呼ばわりされてるけど(陰で)20歳の子からはめちゃ可愛い!って言われて結婚してるの知っていながら告白までされたり、22歳の子からはよく飲みに誘われたりと、反応って本当に人それぞれなんすよね。 だからって皆全員に認めて貰おうなんて思ってないし、逆にこんな35歳の私を可愛い、キレイ、好きって言ってくれて、ありがたや〜!!って感謝してるくらいですわヾ(@⌒ー⌒@)ノ オバハン呼ばわりする子には、そりゃ君からしたらオバハンだわな、9歳も歳上なんだからね。ぐらいにしか思いませんし、仕方ないかなって…。 人にいちいち自分はキレイでしょ!って押し付けるのは逆にみっともないかな。

No.18 12/07/18 15:56
匿名さん1 

>> 17
何てレスしたんですか?😁

  • << 22 私もあのスレ見てました♪ 主さん、なんてレスしたのですか? その言葉がご自身への答かもしれませんよ😌

No.19 12/07/18 16:00
匿名さん9 ( ♀ )

>> 13 すみません…私に似たスレ、私も見ました。 30代にさしかかると、女性は同じ悩みを持つのだと 感じました。あのトピ主さんはどうなったのでし… どうなったのでしょうって、スレ放置したままか閉鎖したんじゃないですか

旦那と歩くと愛人に間違われる派手な奥さん

No.20 12/07/18 16:23
メイクの達人10 

>> 17 勘違いするようなスレで ご免なさい!! 私もあのトピ主さんにレスした1人です!! 自慢にも感じましたね💧 でも私もなんとなく気持ちが… 皆から美人と褒められなくたって、美容外科のカウンセラーの方に褒められたんならいーじゃない。

どんだけ頑張っても誰にも褒められない人だっていくらだって居るだろうし。

全ての人にキレイって言われなくても、褒めてくれる人がいる、家族がいつも努力してる主さんを素敵だと思ってくれる、自分でも私ってこの歳にしては結構頑張ってんなぁって思ってるんならそれでいーじゃない!

わざわざ他人からキレイだって言われなきゃ自信持てないんかな?

人それぞれ美に対する感覚や感じ方って違うし、主さんの周りや今まで関わってきた人からは主さんはキレイって反応であったとしても、逆にキレイじゃないだろって思う人がいてもそれはそれで当然の事!

私も35歳になり、でもいつも25〜6歳に見られるけど職場の26歳の子にはオバハン呼ばわりされてるけど(陰で)20歳の子からはめちゃ可愛い!って言われて結婚してるの知っていながら告白までされたり、22歳の子からはよく飲みに誘われたりと、反応って本当に人それぞれなんすよね。

だからって皆全員に認めて貰おうなんて思ってないし、逆にこんな35歳の私を可愛い、キレイ、好きって言ってくれて、ありがたや〜!!って感謝してるくらいですわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
オバハン呼ばわりする子には、そりゃ君からしたらオバハンだわな、9歳も歳上なんだからね。ぐらいにしか思いませんし、仕方ないかなって…。


人にいちいち自分はキレイでしょ!って押し付けるのは逆にみっともないかな。

No.21 12/07/18 16:27
メイク初心者3 

>> 20 はいはい🐱
自慢大会になってますヨ



ある程度年齢がいってきたら、いちいち 綺麗ね 可愛いね とか言わなくなってきませんか?
飲んだ席で、あなたって綺麗だと思ってた!とか言いだしたり。


  • << 27 自慢話ではないですよ。 てか、そこ食いつくとこかぁ?!(苦) だから、さっきも書いたけど、可愛いと言ってくれる20歳の男子もいれば、35歳のオバハンって言う人も居るって書いてるでしょ。 私が言いたかったのは、キレイとかキレイじゃないって思うのは人それぞれで、皆が皆にキレイって思われたいってゆうのはどーなんだ?そんなの無理だよって事。 私が経験した事をわかり易く言っただけの事。 私は旦那様と、いつも美に関して語り合える&お互いが張り合いながら向上していける同世代の友達が可愛いって言ってくれるだけで十分ですから(^_^)

No.22 12/07/18 16:27
匿名さん22 

>> 18 何てレスしたんですか?😁 私もあのスレ見てました♪

主さん、なんてレスしたのですか?
その言葉がご自身への答かもしれませんよ😌

No.23 12/07/18 16:31
通行人14 ( 30代 ♀ )

追加で他思った事は

専業主婦ですよね。
外出沢山してますか?
友人にすごく綺麗な子がいますが、専業主婦しだしてから、だんだんとどこがとははっきり分からないけど、綺麗じゃなくなりました。なんというか、華やかさが無くなったというか、オーラが無くなったというか…。
顔立ちが崩れたとかでは無いんですが。 常に、刺激や人の中で生活してないと、綺麗って保てないものですよ。
例えば、テレビ出てる人って一気に垢抜けるし、逆に引退した人が「あの人は今」とかで久しぶりにテレビ出ると、なんか華やかやオーラが無くなった感じしますよね。

一般人だと専業主婦の人がそんな感じになる人多いです。

その友人も主さんと同じように思ってて、私変わったかなぁ?とか、なんでだろってボヤいてます。努力は若い頃よりしてるのに何故って気持ちが伝わってきます。

外に出れるなら、いっぱい出たほうがきっと綺麗でいられますよ。

No.24 12/07/18 16:32
匿名さん9 ( ♀ )

あと何年かしたら年齢のわりに若いね綺麗ねと、条件付きで誉められます
さらに年数経つと、あなた若いとき綺麗だったでしょ~と誉められます

今はそうなる前のブランク
また誉められるから大丈夫です

加齢に無理に逆らってやたら若いファッションや品のない茶髪や濃いメイクしないことが逆効果を招きません

次スレ立てるならここは放置しないでくださいね

No.25 12/07/18 16:36
匿名さん25 ( ♂ )

女どうしで、綺麗とか、かわいいねって言うのは、明らかに上目線で言われるんじゃない?


本当に綺麗やかわいい人には、言わないし、ライバル視するんじゃない


女って強かだと思うけど


コンパで、私より、かわいい子連れてくるねって、一度も可愛い子、来た試しなし(笑)


例え言われても、社交辞令や商売目的✋または言っとけば、その場の雰囲気がよくなるとか

No.26 12/07/18 16:45
匿名さん0 ( ♀ )

専業主婦だとキレイも薄れていくのかもしれないですね。そー言えば周りのイキイキしているママさん達は、働いて外に出ている人ばかりです。キレイとか関係なくなんかイキイキしていますね。
キレイのブランク、それを乗り越えたいです!!
私も働いて外にいっぱい出てみようかな✨

  • << 33 そうそう、イキイキしてたら実年齢より若く見えるし、働けばお金も入るし良いことばかりですよ。 旦那さんも反対じゃなく、主さんも負担にならないなら、絶対オススメです。 その友人、途中半年だけ仕事(アクセサリー系の雑貨屋)してましたが、昔に戻りつつありましたよ。仕事辞めて元に戻ったけど。 特に人の目に触れる仕事が良いと思います。

No.27 12/07/18 16:46
メイクの達人10 

>> 21 はいはい🐱 自慢大会になってますヨ ある程度年齢がいってきたら、いちいち 綺麗ね 可愛いね とか言わなくなってきませんか? … 自慢話ではないですよ。

てか、そこ食いつくとこかぁ?!(苦)

だから、さっきも書いたけど、可愛いと言ってくれる20歳の男子もいれば、35歳のオバハンって言う人も居るって書いてるでしょ。
私が言いたかったのは、キレイとかキレイじゃないって思うのは人それぞれで、皆が皆にキレイって思われたいってゆうのはどーなんだ?そんなの無理だよって事。

私が経験した事をわかり易く言っただけの事。

私は旦那様と、いつも美に関して語り合える&お互いが張り合いながら向上していける同世代の友達が可愛いって言ってくれるだけで十分ですから(^_^)

No.28 12/07/18 16:50
匿名さん0 ( ♀ )

メイクの達人さん、分かりやすい例えで、全然自慢なんて私は感じませんでした。むしろ羨ましいくらいです!!若さの秘訣教えてもらいたいくらいです!!

  • << 32 秘訣… ウーン…(−_−;)何だろ…??? 私、主さんみたいに別にスタイルも、良くないし(むしろポッチャリしてるかな)エステとか美容外科とかジムも行った事すらなくて、同世代と比べたらむしろ手抜きな方だと思う(苦笑) 気遣ってるのは、日焼けしないようにしてるから肌は真っ白です。 ヘアメイクやファッションにはかなりこだわってます。それぐらいですね。 ファッションに関してはこだわりがあるんで、多分月に10万くらいはつぎ込んでるんで(苦笑) あっ、決してモテファッションとかみたいな男子受けがいい服とかではないですよ‼ 周りの人からは個性的だと言われてます。 あとはどなたかもレスしてましたが、専業主婦と働いてる主婦はやはり違いが出ると思います! 因みに私は働いてます。 働いてるので、やはり同じ職場だったり、お客様といつも接するので、色んな年代、色んな方との出会いも少なくないし、専業主婦の方よりは自分が判断される機会がどーしても増えますからね。 当然自分より遥かに若い子とも接してるんで、知らぬ間に若いエキスを吸い上げてるのかも(苦笑) 多分、たまたま偶然今の職場に私みたいなのが好みの若い男子が居ただけって気がする(苦笑) あとはフレンドリーな性格なんで、若い子でも話しやすいってのはあるかもです。 もしくは、10代後半の子とかとも違和感なく話せるんで同じ低レベルだからかもしれませんが(苦笑) 主さん、働く事は外面も内面も輝かせてくれると思いますんで、子育てが落ちついたらパートでもいいんで外に出るのいいと思いますよ!

No.29 12/07/18 16:55
匿名さん7 ( ♀ )

>> 13 すみません…私に似たスレ、私も見ました。 30代にさしかかると、女性は同じ悩みを持つのだと 感じました。あのトピ主さんはどうなったのでし… >>若い頃との微妙な違いにガックリきています

↑んな事言ってたらこれから先どうするの😱

若い頃を基準にしても、離れる一方なのは分かりますよね?😂

他にもっとこう、ないのかな?自分自身を誇れるものは。

No.30 12/07/18 17:15
匿名さん0 ( ♀ )

他に誇れるのは子供ですね。可愛い子供達です!
子供達が元気に幸せでいてくれたら、私も幸せです!!でも…贅沢ですが自分も綺麗でいられたら尚、幸せかな✨

No.31 12/07/18 17:17
匿名さん31 

こんな顔見えない所で匿名で言われても自慢にならない

でもいつまでも綺麗でいようとするのは大事ですよね
でも若くなくなってきたら上品にね

No.32 12/07/18 17:27
メイクの達人10 

>> 28 メイクの達人さん、分かりやすい例えで、全然自慢なんて私は感じませんでした。むしろ羨ましいくらいです!!若さの秘訣教えてもらいたいくらいです!… 秘訣…
ウーン…(−_−;)何だろ…???

私、主さんみたいに別にスタイルも、良くないし(むしろポッチャリしてるかな)エステとか美容外科とかジムも行った事すらなくて、同世代と比べたらむしろ手抜きな方だと思う(苦笑)

気遣ってるのは、日焼けしないようにしてるから肌は真っ白です。
ヘアメイクやファッションにはかなりこだわってます。それぐらいですね。
ファッションに関してはこだわりがあるんで、多分月に10万くらいはつぎ込んでるんで(苦笑)

あっ、決してモテファッションとかみたいな男子受けがいい服とかではないですよ‼
周りの人からは個性的だと言われてます。

あとはどなたかもレスしてましたが、専業主婦と働いてる主婦はやはり違いが出ると思います!
因みに私は働いてます。

働いてるので、やはり同じ職場だったり、お客様といつも接するので、色んな年代、色んな方との出会いも少なくないし、専業主婦の方よりは自分が判断される機会がどーしても増えますからね。

当然自分より遥かに若い子とも接してるんで、知らぬ間に若いエキスを吸い上げてるのかも(苦笑)

多分、たまたま偶然今の職場に私みたいなのが好みの若い男子が居ただけって気がする(苦笑)
あとはフレンドリーな性格なんで、若い子でも話しやすいってのはあるかもです。
もしくは、10代後半の子とかとも違和感なく話せるんで同じ低レベルだからかもしれませんが(苦笑)

主さん、働く事は外面も内面も輝かせてくれると思いますんで、子育てが落ちついたらパートでもいいんで外に出るのいいと思いますよ!

No.33 12/07/18 17:28
通行人14 ( 30代 ♀ )

>> 26 専業主婦だとキレイも薄れていくのかもしれないですね。そー言えば周りのイキイキしているママさん達は、働いて外に出ている人ばかりです。キレイとか… そうそう、イキイキしてたら実年齢より若く見えるし、働けばお金も入るし良いことばかりですよ。
旦那さんも反対じゃなく、主さんも負担にならないなら、絶対オススメです。


その友人、途中半年だけ仕事(アクセサリー系の雑貨屋)してましたが、昔に戻りつつありましたよ。仕事辞めて元に戻ったけど。

特に人の目に触れる仕事が良いと思います。

No.34 12/07/18 17:36
通行人34 

33歳なんてきちんとUVケアして
充分な睡眠を取っていれば
お肌なんてまだ艶々でいられる年齢ですよ。

36越えてからの下り坂の急な事、急な事。
それまでと同じ事をしていたのでは
現状維持もままなりません。

だから、主さんの様に常に危機感を持つのはいいと思います。

誰かと比較して、じゃなくて
常に数年前の自分と勝負するのなら
自意識過剰には見えないんじゃないですかね。

あと
小学生の子供がいるようには見えない
って誉め言葉ですか?

私は綺麗なお母さん、て言われた方が嬉しいな。
現実、お母さんですし。

No.35 12/07/18 18:10
匿名さん0 ( ♀ )

秘訣ありがとうございます!やっぱり外に出て社会の中にいる女性はイキイキして、美しいですね!!でも専業歴が長いので、働く事への不安も少なからずあります💦
でもなんだかここで背中を押してもらえたので、パート探してみようかな✨
頑張ってみます!!
『お母さんに見えない』は私には嬉しい言葉でした。綺麗なお母さんの方がもちろん嬉しいですけれど✨

No.36 12/07/18 18:55
通行人36 ( ♀ )

主さんの気持ち分かりますよ。私は今41歳ですが、上から✨20歳、18歳 12歳のママですが、
身長も😄152㎝で小柄なせいか、二十歳の娘がいるようには見えないと言われます。やっぱり嬉しい気持ちですね。 バツイチで彼もいます。
若いね、とも言われますが、自分が化粧して誉められてるのわかるので、 どうも~😅位ですね(笑)ただ、年齢を重ねても不潔やみすぼらしくはなりたくないので、努力はしますよ😌 娘も若いママで自慢って言ってくれるので、頑張れることは努力して行きたいかな😄

No.37 12/07/19 09:34
匿名 ( ♀ Wxfl9 )

そんなに女性に誉められたいですか?私は女性に顔を誉められるのは苦手なので正直年とってホッとしてます。若い頃は男性によくチヤホヤされました。けど、謙遜しないといけないしめんどくさかったです。
『顔さえ良ければ何でも許されると思うなよ』や
『貴方に不細工に生まれた人間の気持ちは分からない』
とか言われた事もあります。何も考えてないのにかなり困ります。
年取って専業主婦になって誉めてくれるのは旦那だけになりつつありますが満足です。これからは中身を磨いていきたいです。
若い頃、化粧やら服やら気使いまくって正直内心疲れてました。

  • << 39 顔さえ良ければ何でも許されると思うなよ なんて言われるなんて自分の性格の問題でしょ、普通言われないよ(^_^;)) 何でも許されるわけないし💦 誰に何しちゃったの?💦 主さん、横レス失礼しました🙇

No.38 12/07/19 11:28
匿名さん38 


私は逆パターンです(^_^;)

『よく見ると綺麗だね』とか

『気付かなかったけど肌が綺麗』とか…

髪の毛はよく綺麗だって言われてましたが、顔を誉められる様になったのは最近の話し(^_^;)

普段は黒ぶちメガネなので、コンタクトして参観日や部活の試合観戦へ行くと他のお母さん方に驚かれます💦

私の場合、年を重ねて味が出てきたタイプなのかも(笑)

芸能人でも若い頃より年を取った方が綺麗な方々が多い気がします(*^^*)

必要なのは若さじゃなくて、味なのかなぁと私は思います。

No.39 12/07/19 14:43
通行人14 ( 30代 ♀ )

>> 37 そんなに女性に誉められたいですか?私は女性に顔を誉められるのは苦手なので正直年とってホッとしてます。若い頃は男性によくチヤホヤされました。け… 顔さえ良ければ何でも許されると思うなよ なんて言われるなんて自分の性格の問題でしょ、普通言われないよ(^_^;))

何でも許されるわけないし💦
誰に何しちゃったの?💦

主さん、横レス失礼しました🙇

No.40 12/07/19 17:58
通行人40 

本当に綺麗な人に、絶対に綺麗って言わない、と決めてる人、いますよ。

私は単純なので、あの人キレイだね~って言いますが。

主さんの様に、綺麗と言われる言われないを意識している人って、

そういう「言われたいオーラ」みたいなのが出てるから、

言いたくない人にピンとくるんじゃないかな。

何にも意識してません、っていうふうにしていれば、

意外なところで言われるかもしれません。(^^ゞ




No.42 12/07/19 20:59
通行人42 ( 30代 ♀ )

美を生かして接客業はいかが?
専業主婦じゃ出会う人も限られるから、言われる回数も減るよ。

肌は正直お世辞だと思います。私は独身時代エステティシャンだったのでお客様によく言ってたもん。
シミ、シワ、吹き出物なんもトラブルなくても二十代の肌とは全く違う。首なんか特に。

自分自身職場の二十代の子と並ぶと痛感します(笑)本来の透明感ってこれかって(笑)

自意識過剰で良いじゃないですか☺
綺麗だと言ってもらえる場にどんどん出ていけばまた自信つくかも✨

昔ほど言われない。色々な事で30代の本音ですよね💕
別に良いけどちょっと寂しいみたいな。
でも20代の時になかった綺麗さや魅力が30代にはありますよ💕

No.43 12/07/19 22:30
匿名さん43 ( ♀ )

美人にいちいち美人だね~とは言わないかな…。

うん、美人って自分でわかってると思うし、言わないな。

私は背が高くて手足が長い。けど足長いね~って言われても、嬉しい!!もっと褒めて!!とは思わないな…。

だって背が高い分足長くて当然だし。同じ身長でもっと足長い人いるし。
痩せてるから長く見えるだけで、実際そうでもないし。

30代後半なんだけど、若いね~って言われるよ。周りの30代と比べてなんだろうけど、子供いない分若く見えて当然なんだよね。

同じ条件でなら私よりもっと若く見える人もいるわけでさ。

そういう人が周りにいないから、若く見えるってだけで。

なんだかな~私が言ってることずれてる?なんでそんなに褒められたいのか、よくわかんないや。

  • << 46 私は綺麗な人には綺麗と言いますよ~☺いきなりあなた綺麗だねとは言わないけど、話の流れで○○さん綺麗だからね。とか○○ちゃん可愛いからとか。 誰かに綺麗って言われたら嬉しい、たくさん言われたらもっと嬉しいって気持ち、素敵だと思います。 価値観や考え方の違いですかね~☺

No.44 12/07/19 23:12
匿名さん9 ( ♀ )

>> 41 削除されたレス きもっ
あんたの不倫話なんか誰も聞いてないって

No.45 12/07/19 23:50
匿名さん45 

私も昔から美人可愛いキレイと言われつづけ、自意識過剰になってしまいました(笑)自意識過剰なぶん、男性と友達関係がうまく築けなかったり、女性の嫉妬に敏感だったり…それがずっとずっと悩みでしたが、主さんと同年代の今は、母になり昔のようにチヤホヤされることはなくなりましたが、逆にすごく生きやすくなりました。でもたまーにキレイなお母さんだねと人に言われるとすごく素直に嬉しいです。今は、息子が物心ついた時にキレイなお母さんで良かった!と思ってもらいたいので、中身を中心に、外見も磨いていこうという最中です。私も専業主婦なので、子育て落ち着いたら何でもいいので充実感のある仕事がしたいです。

No.46 12/07/20 00:14
通行人42 ( 30代 ♀ )

>> 43 美人にいちいち美人だね~とは言わないかな…。 うん、美人って自分でわかってると思うし、言わないな。 私は背が高くて手足が長い… 私は綺麗な人には綺麗と言いますよ~☺いきなりあなた綺麗だねとは言わないけど、話の流れで○○さん綺麗だからね。とか○○ちゃん可愛いからとか。

誰かに綺麗って言われたら嬉しい、たくさん言われたらもっと嬉しいって気持ち、素敵だと思います。

価値観や考え方の違いですかね~☺

  • << 49 ん、価値観の違いだろうね。 昔の職場の同僚で凄くキレイな子がいたんだけど、周りの男子は畏れ多くて話しかけられないって言ってた。 で、その彼女がコッソリ悩みを教えてくれたんだよね。 凄く言いにくいけど、外見を褒められた時、何て言っていいかわからない、って。 ありがとうって言っても自覚してるみたいだし、謙遜しても嫌味に取られることがあるって。 そういえば、彼女は外見を褒められるとただニコッとするだけだった。 子供の頃から相当苦労してきたらしく、学生時代は上級生の女子に呼び出されたりしてたみたい。 美人って大変なんだな~と思ったよ。 うん、美人も大変だ。 そういえば私は何故か美人に好かれるんだけど、何でだろね。

No.47 12/07/20 00:14
通行人47 ( 20代 ♀ )

職場にオバサンが居るのですが、若作りに必死で気持ち悪いと思いました。いい年して何頑張ってんのって感じで正直引きました。もしかして、その人も「私キレイでしょ?」って言われたいんですかね?
関係ない横レスすみません。

自分で綺麗だと思ってて自分大好きなら周りは気にしなくてもいいんじゃないですか(^-^)?でも「私、綺麗でしょ」なんて自分で思いながら街を歩いてる年齢を重ねた人が居るとたら、ちょっと笑っちゃいます。すいません。

No.48 12/07/20 00:32
メイク初心者48 ( 30代 ♀ )

主人の母の話。

義母の知り合いでキレイだった人がいて。今アルツハイマーで自分の家族も何にもわかんなくなったんですが。自分がキレイだった思い出だけは覚えているらしく。

朝から晩まで鏡を見続け。汚物垂れ流ししながら意識は美しい自分。1日中自分を見てウットリ。昔の服を次から次へと合わせてみながらずぅ~~~っと髪をすいてるそうです。自意識過剰の果てですかね😱 ゾォ~ッ💧

脳の中に美しい自分しかナイ💣

No.49 12/07/20 02:00
匿名さん43 ( ♀ )

>> 46 私は綺麗な人には綺麗と言いますよ~☺いきなりあなた綺麗だねとは言わないけど、話の流れで○○さん綺麗だからね。とか○○ちゃん可愛いからとか。 … ん、価値観の違いだろうね。

昔の職場の同僚で凄くキレイな子がいたんだけど、周りの男子は畏れ多くて話しかけられないって言ってた。

で、その彼女がコッソリ悩みを教えてくれたんだよね。

凄く言いにくいけど、外見を褒められた時、何て言っていいかわからない、って。

ありがとうって言っても自覚してるみたいだし、謙遜しても嫌味に取られることがあるって。

そういえば、彼女は外見を褒められるとただニコッとするだけだった。

子供の頃から相当苦労してきたらしく、学生時代は上級生の女子に呼び出されたりしてたみたい。

美人って大変なんだな~と思ったよ。

うん、美人も大変だ。

そういえば私は何故か美人に好かれるんだけど、何でだろね。

No.50 12/07/20 08:24
匿名さん50 

『みんな聞いて~💕私って昔より衰えたけど今でもキレイなのぉ~✨みんなに言われるの~🎵うらやましいでしょ~✨』


イタい人だわ💧

ご愁傷様。

  • << 52 そうそう、そんな感じ(笑) いい年したオバサンが…(笑) 年をとっても美意識が高いのは素敵だとは思うけど、 自分で「美人でしょ~もっと褒めて~」って思うとかただのイタいオバサン。 勘違いオバサン。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧