注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

仲が良かった女友達と男絡みで絶縁したことについて相談です

レス3 HIT数 6409 あ+ あ-

まきは( ♀ mgC1Sb )
12/07/18 13:44(更新日時)

7年も前の話です。

学生時代(19歳)に仲良しのAさんがいました。

同じくグループで仲がいいB君もいました。

あるとき私が入院してしばし学校へ行けない1週間の間に、突然AさんとB君が付き合っていました。

Aさんはそれは幸せそうでしたが、私は少し複雑でした。

なぜなら私は、ほんの少しだけB君のことが気になっていたからです。

しかし、5日も経つとAさんからもB君からも毎日相談を受けるようになりました。

AさんからはB君が冷たいと。
B君からはAさんと別れたいと。そしてその理由は私を気になっているからだと。

私は戸惑い、B君に「なんで?Aさんが好きだから付き合ったんじゃないの?」
と言いました。

するとB君は「そうだと思ったから付き合った。でも軽蔑するかもしれないけど気持ちの大きさにズレがあって、
お前が戻ってきたらやっぱり違うと気づいてしまった。」
と言い、二人は気持ちのズレを理由にすぐ別れてしまいました。

Aさんは怒り狂い、B君を引っ叩き、罵倒しました。
私にも「あんな最低男!顔も見たくない!」と言い、B君とは絶縁。
私は間に挟まれていたのでどちらも憎めず、
むしろAさんの事を悪く言わないB君のことを信じるようになってしまいました。

それから毎日B君に言い寄られ、
「自分でも最低なことをしたと思うけど、こんなこと初めてなんだ…。
お前の事を絶対好きになっちゃいけないって思えば思うほど、好きで好きで止まんないんだよ!」
と言われ、私もどんどんB君を好きになってしまったのです。

そして数週間しか経たないうちに私はB君と付き合ってしまい、
Aさんに過程も何も言えずにいました。

しかし女の勘は鋭く、すぐにAさんに気づかれ呼び出されました。

私はAさんにうまく説明することも、弁解も全く出来ず、謝ることすら出来ませんでした。

だって、B君が私を好きになってごめんね。と言っているようで、
何を言っても傷つけてしまいそうで何も言えませんでした。

それからAさんとは絶縁、学校の女子の敵になり、B君からもすぐに違う人が好きだと裏切られました。

Aさんと同じ立場になり、人生が灰色になりました。
7年も経ち失恋の傷はとっくに癒えていますが、年月が経つごとにAさんが忘れられず、連絡手段もなく、思い出すたび暗い気持ちです。

すると最近、7年ぶりにfacebookでAさんを見つけました。

元々後悔していたことが余計に苦しくなり、いてもたってもいられず、何か言いたい、でも今更何を?絶対許してもらえないのに?と葛藤して眠れません。


年月が経つごとに苦しく後悔し続けることが私の宿命なのでしょうか?

私がAさんに何か言いたい気持ちは、楽になりたいからなのでしょうか?

自分がどうしたいのかも分かりません。

ただただ辛く、眠れず、食事もとれません。

No.1822950 12/07/18 10:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/07/18 10:42
名無し1 

私なら7年も前のことは時効ですね。

今が幸せなら尚更。

同じ男にフラれた者同士で仲良くなれるかも知れませんよ。

彼女が根に持つタイプなら分かりませんが。

No.2 12/07/18 10:47
匿名2 

Aさんはあなたの事を恨んでいませんよ。

何故ならば、あなたもAさんと同じ目に遭ったから。
当時はざまあみろと思ったでしょうが、同時にB君の人間性が分かり、別れて良かったと感じたと思います。

なので、あなたがAさんに悪かったという気持ちをいつまでも引きずる必要はないと思います。

全てはBが引っ掻き回したのが原因なのだから。

No.3 12/07/18 13:44
名無し3 ( ♀ )

つまりB君にCさんが好きだ と言ってフラれたんですよね。

その失恋の傷が癒えた今、例えばCさんから突然連絡が来て、謝られて、友情をやり直したいと言われたらどんな感じですか?

その感情次第で、動けば良いと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧