注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

すぐに…実家帰れ!と言う夫😢悩んでます⤵

レス16 HIT数 23093 あ+ あ-

離婚検討中( 30代 ♀ )
12/08/13 22:40(更新日時)

結婚二年半、子供なしです。夫は38歳、離婚歴ありです。

夫は、気に入らない事があった時、言い合いになった時、必ずと言っていい程私に、「実家帰ってくれ!」や「嫌なら別れたらいいだろ!」と、言います。

結婚後しばらくは、出ていけ!お前は誰ともうまく行かない!性格が悪い!と、こちらが号泣したり過呼吸になるまで、怒鳴りつけられていました。しかし、出ていけ という言葉は傷つくのでやめて欲しい🙏とお願いし続けたので、実家帰れ にした(から問題ない。)と、本人は言っています。 たしかに、二年たち、以前のような力で押さえつけてくるような感じは改善されたと思います。

しかし、言われる度、毎度落ち込み辛いです。普段は、昔の女は嫁いだら簡単には実家へ帰らないもんだ😤。とか偉そうに言っているだけに、気分次第で実家帰れ!(帰ると、少しして、さみしい😢等と✉してきます)という夫に、不信感を抱いています。

夫はつねに、お前の態度がそう言わせた、こう言われたから言ったまでだ と言ったスタンスです。
ただ、こちらがとことん取り乱したり、何も出来ない程の落ち込みをみると、謝って来ます。でも、また繰り返しです。

今日何故実家帰れと言うのか聞きました…
だって、お前は俺が死んだらこの街に住まないだろ?だから俺が出ていくのは、おかしい。家も、俺が稼いだお金で買って、ローン払ってるんだし。実家帰って頭冷やせの意味。

との事でした。

夫はずっと地元にいて、実家も徒歩5分、仕事は父親の会社に勤めています。
だから強気なんだと思います。でも、だからこそ、私には信頼できる人が自分しかいないからこそ。感情で、安易にそう発言するもんじゃないと思う自分が居ます。

夫は普段はかなり甘えが強く、べったりしていたいタイプです。私もそれにあわせていますが、本来は、友達夫婦みたいなのりが理想です。

子供の事を書きます。
不妊治療病院へ行き、昨年は人工授精を三度しましたが授かりませんでした。転院して検査の結果は、不妊の原因が夫にある事がわかりました。
あとは、年齢のせいか夫の性欲は減退していて、私はまだ性生活をもっと持ちたい…と思ってます。この事も伝えた事がありますが、したいと言われると余計したくなくなる!等色々と言われ、落ち込みました😢(後で、勃起力が弱まって落ち込んでいて、私へあたって来たとわかりました。夫の気分次第で、たまにしたがってきた時にする感じです。

No.1822862 12/07/18 02:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/18 02:25
ベテラン主婦1 

旦那モラハラでしょ。
それに種なしなら一緒に居る意味ある❓
人柄良くて子供いなくても、夫婦の絆結べる様な人格じゃないし。

  • << 3 レスありがとうございます。 モラハラ、だったと感じています、結婚後しばらくは😢今の感じも、モラハラなんですね。私にここまで言わせる原因があるのか。でも、私ってそこまで性格悪いかなぁ…💦💦そう悩んだり、もやもやです。 子供も、今日はっきりと。羊水検査受ける事、異常があれば中絶する事。をのめないなら妊娠させない。と言われました。 夫の前妻は一度妊娠されましたが、流産しているそうです。なので、夫は妊娠能力に自信があるみたいです。(医者いわく、自然妊娠の可能性もわずかにはあるが、精子がかなり弱いので体外受精、顕微受精をすすめる。との事です。)

No.2 12/07/18 02:34
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

主です。

続きです🙇

夫の、外への印象としては コワモテ、明るい、豪快(派手な言動や行動)、堂々としてる、さっぱり気質、短気 太っ腹。こんな感じだと思います。

私が思う夫は、 明るい、見栄っ張り(人へのプレゼントなどはとにかく金かける、飲食店で必ず何かしらケチつけて常連?気取る)、細かく神経質、(家事や私の服、髪型、友達の話、なんにでも意見してきます)、根にもつタイプ(あの時こう言ったよねと後でぶり返してきます😥)、小心者(社長になるのがこわいと言い出してる始末)、極度な寂しがり屋(さっぱりの間逆💧)、機嫌が良い時は優しい(見た目はコワモテ)。

かなり違うと思います。交際歴は一年半ですが、結婚してから本当の夫を知りました。私自身も、見た目や接した感じから、おっとりしてるね😃とよく言われますが、理不尽な事とか許せず、頑固な所があります。

結婚後は専業主婦をしています。夫の希望でもあり、私自身も前の会社がきつかったので、辞めたかった事もあります。

これから先、一生いるのか離婚すべきか、悩んでいます😢。ご意見下さい。宜しくお願い致します🙇

No.3 12/07/18 02:42
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 1 旦那モラハラでしょ。 それに種なしなら一緒に居る意味ある❓ 人柄良くて子供いなくても、夫婦の絆結べる様な人格じゃないし。 レスありがとうございます。

モラハラ、だったと感じています、結婚後しばらくは😢今の感じも、モラハラなんですね。私にここまで言わせる原因があるのか。でも、私ってそこまで性格悪いかなぁ…💦💦そう悩んだり、もやもやです。

子供も、今日はっきりと。羊水検査受ける事、異常があれば中絶する事。をのめないなら妊娠させない。と言われました。
夫の前妻は一度妊娠されましたが、流産しているそうです。なので、夫は妊娠能力に自信があるみたいです。(医者いわく、自然妊娠の可能性もわずかにはあるが、精子がかなり弱いので体外受精、顕微受精をすすめる。との事です。)

No.4 12/07/18 03:21
ホーリーナイフ ( 30代 ♂ 3EYwl )

他人の勝手な意見です。

別れなさい。
今、幸せですか?

No.5 12/07/18 03:57
通行人5 

必ず、モラハラされる奥さんて自分が悪いのかと思ってしまうようになるんですね…😢
モラハラって夫婦一緒にカウンセリング通わないと治らないんですよね。

私なら子供つくるのも育てるのもその旦那じゃ怖くてできないです。
実家に帰れと言われたら用意した荷物を持ってすぐに出て
「寂しい😢」って連絡するのはやめてくださいね。甘ったれないで言葉に責任をもってください。頭を冷してください。
って即メールしておくかな。
モラハラ旦那の言葉そのままお返しします。
主さん、ビクビクしたり傷ついたりが当たり前の夫婦生活じゃ子供できても幸せになれないよ。

No.6 12/07/18 05:15
離婚検討中6 

旦那さん💦モラハラですよね?別居とか考えてみたらどぉですかね?旦那さん💦かなりひどい言い方です😠うちの旦那も最近まで俺の金だ、俺が働いてる金だと言ってきたので、今度言ったら離婚すると言いましたm(__)m 借金もあるし、私は旦那とは離婚したいです。

No.7 12/07/18 06:09
通行人7 ( 30代 ♀ )

私の旦那と似てます。
言動はほぼ同じ。 ただ、子供は二人います。

うちは、その旦那の罵声のせいで 子供は旦那の顔色をうかがいしてるのがよくわかる。

私もかなりつらい。

しかも、とあるときに上の子から、 パパと離婚して と言われました。
子供がもしできたとしたら大変だよ。
できる前に別れて下さい。

私は なんとか ストレス解消しながらやってますが 子供が自立したら離婚も考えてます。

No.8 12/07/18 07:59
ベテラン主婦8 ( ♀ )

ご主人がその態度じゃ 主さんが思い描いていた 結婚生活は難しいと思いますよ。😥
👶の事もね。

下手したら 『👶置いて お前は出ていけ💢』と言われかねないからね。💦

×ついてる ご主人だから以前から その性格なんだろうね。
多分 直らないよ。

No.9 12/07/18 10:28
通行人9 

批判覚悟で書きますが…私自身 旦那さんの性格によく似てました。


・怒らせる方が悪い。

・基本 妥協せずに相手が謝罪してくるまで責める。

・同じ空間に居ると腹が立つから『出ていけ』等の言葉を言う。


でも 実際に出ていかれると困惑 後悔する。
典型的なダメ人間でした。
気分や感情にムラがあって火がつくとコントロールが効かなくて 感情のまま思ったことを口に出してしまう。


これは当人がどんだけ自覚しても 治そうって意思と周りの協力が無いと治りません。



私自身 カウンセリングにお世話になり5年経ちますが、それでも 許容出来ない発言や人間を見ると 感情任せに 暴言吐きそうになります。


旦那さんが 悪かったと口にしたとしても 治そうという姿勢や発言が無い限りは 子供が居ないうちに離婚した方がいいと思います。
そうしないと旦那さんの理不尽な発言や態度は お子さんにも向かってしまいますよ。

No.10 12/07/18 10:40
匿名10 ( 20代 ♀ )

こんにちは。
私はDVが理由で離婚しましたが、
警察にお世話になった時、言葉の暴力もりっぱなDVだと言われました。
モラハラという言い方にもなるのかな?
「出て行け!」→出て行こうとする→実際には出て行かせてはもらえない
というサイクルでした、私は。

抑えつけられているような感覚があったり、やめてほしいということをやめてもらえなかったり、その関係で幸せですか?

私は個人的には子どもはいなければいない夫婦でもいいと思います。ですが、その場合旦那との関係はより深く、また支え合って、二人で幸せに楽しく生きて行けることが必要だと思います。そうであれば、子どもがいなくたって寂しさや悔いはあるでしょうが幸せだと思います。

離婚を決めるには、きちんと腹を割って話あったり、ご実家のご家族に相談するなどして決めて行けばいいと思います。
一生ともにいるのなら、本当に気持ちをさらけ出しても落ち着いて話を聞いてもらって理解し合う必要があると思いますよ。

主さんは自分が悪いなんて思わないでくださいね。
好きな気持ちと苦しい気持ちとがごちゃごちゃになったりして辛いでしょうが、ご自身の幸せをきちんと考えてくださいね。

No.11 12/07/18 10:44
匿名11 ( 20代 ♀ )

旦那の罵声で色々麻痺してるみたいだし、携帯の電源切って考える時間が必要なんだと思う。
スレ立てるってことは、自分でもこれでいいとは納得してないんでしょ?

私的に、旦那は「実家帰れ!」と言えば謝ってくると思ってるから、謝らせる常套句になってるんだと思う。
旦那の為に頭冷やすんじゃなくて、冷静に自分の未来を考えに外出ようよ。実家じゃなくてもいいからさ。

家を出ていく人より、家に残る人のほうがすぐ後悔しやすいよ。家には思い出の品が沢山あるから。
だから旦那さんが寂しくなるのは自然なこと。でも、寂しくなっても尚追い出す言葉を口にするのは何故か?結局帰ってくる主さんをぬるいヤツと思っているのか、常套句にしてるか。

子供できても男は変わらないし、むしろ産後の弊害になるよ最初は。
子供欲しいなら、旦那のモラに負けないように手を考えなきゃ。

そこまでして生活を続けるかは主さん次第。とりあえず気分転換してみては?

No.12 12/08/12 14:39
通行人12 ( ♀ )

やっぱりね~ ×あり男は何かしら問題ありなのよ

失礼ですが主さんカスに捕まったんですよ😥
店で態度でかくて常連気取るってそういう奴は明らかに 問題あり

No.13 12/08/12 21:37
通行人13 ( ♀ )

初めまして。
あまりにも私の旦那と似ているので…レスしました。
私は、今年に結婚して旦那の両親と、同居中です。旦那はバツイチです。同居のストレスなどで、ケンカになったとき、「実家に帰れ」「お前といたくない」等暴言を吐き、日頃気にくわないことがあると、「貴様」「てめえ」など言います。
私も顔色ばっかり見ている生活で…なんでこんな人と結婚したんだろうと、後悔ばかりです。

主さんはどうしていくか…決意しましたか?

No.14 12/08/13 22:27
匿名14 

バツイチ男の典型的な最悪パターンね
バツニ確定かな💦

No.15 12/08/13 22:33
ベテラン主婦15 

一緒にいて、疲れませんか?

そろそろ、肩の荷をおろしませんか?

休憩も、必要ですよ

No.16 12/08/13 22:40
通行人16 

おっとりしてると思ったから結婚したのに、実際は頑固な主さんに不満を持っているのでは?

不満があるのはお互い様。

許し合うから結婚生活が続くんだし、許せないなら離婚するしかない。

我慢出来ないなら離婚して、自分の力で生きていきましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧